2007年03月20日

花より男子2 最終話

とっても良かった~!
けど、これでもう終わりだと思うと淋しい。。。(>_<)

クッキーの味で「あれを作ったのは海じゃない」とわかるところとか、
つくしが遭難したと聞いて反射的に飛び出してしまう野生的な
道明寺が良かったですね~。

そしてやっぱりエレベーター事件のこととダブって思い出しましたが、
記憶の戻り方も「ビビビ!」っと来る感じではなく、じわ~っと来るところも
悪くなかったですね。そしてその後の2人の笑顔がとっても良かったです!!
羨ましいくらい。(笑)

そして、やっぱりあの社長さんの「世紀の発明」は道明寺財閥を救う展開になりましたね。

しっかし最後の武道館のシーンは凄かったですね。(^^;
「俺が一緒にいたいから」っていうプロポーズの仕方も、
これまた道明寺らしくて良かったですし、それに答えるつくしもつくしらしい!

つくしにとっては切ない展開が多かったですけど、最後がめちゃくちゃ
ハッピーエンドだったので報われたという感じでしょうか?

最後の最後まで喧嘩してるところも、この2人っぽくて良い感じでした♪

今クールのベストカップル賞は、間違いなくこの2人ですね。(笑)

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (0)

2007年03月13日

花より男子2 10話

ケンはやっぱり生きてたようで。。
楓に仕組まれた。。っていうのは、そのまんまでしたね。

それにしても海が。。ウザイ。。。。
あの温厚な花沢類でさえそう思うんですから、相当ですよね。

クッキーを食べて「恋の味」を思い出したところまでは
良かったんですが、その相手を海だと思いそうだし。(-_-;

オープニングだ~と思ったら、BGM が途中で中断されるところが、面白かったです。(笑)

今回つくしが助けた社長さんですが。。
「世紀の発明」ってのが、道明寺財閥によって日の目を見るのかな?
なんて思ったのですが、それだとかなり安直ですよねぇ。。(^^;

予告を見ると、遭難するようで。。
これはエレベーターで閉じ込められた時、つくしに温めてもらったことを
思い出したりするのかな?
ま、最終回だから、なんとかして思い出すんでしょうけど。(笑)

投稿者 yumi : 21:34 | コメント (2)

2007年03月06日

花より男子2 9話

滋が身を引いて、つくしと司がようやく付き合えるようになったと思ったら、
今度は道明寺財閥の経営危機で。。幸せなシーンも本当に一瞬でしたね。(>_<)

さすがにこういう展開になると、つくしも身を引こうと思うと思いますよね。
でも、つくしが身を引いたところで、勘当が取り消しになることくらいで、
事態はそれほど変わらない気も??

雨の中、つくしが道明寺と別れるシーンは普通に見れたんですけど、
タマが出てきてからはウルウルモードになってしまった~~。

で。。司が見たケンは一体。。?もしかして生きてるとか!?!?
今まで何かにつけてケンのことを引き合いに出して「あの時の悲劇を
繰り返さないように!」って言われて来ていただけに、もし生きてるんだとしたら
だいぶ展開が変わりそうな気がします。

投稿者 yumi : 19:49 | コメント (2)

2007年02月27日

花より男子2 8話

道明寺が土下座ですか~。
いやいや、、変われば変わるものですね~。

そして最後の最後まであがいていた滋ですが「とっておきの作戦」が、
まさか自分からの婚約破棄とはねぇ。。
滋の行動はかなりくどいと思ってましたが、最後は良い感じで終わりましたね。
最後、つくしが「滋!」って呼び捨てにするところは、お決まりでしょうか。。(笑)

でも滋のおかげで、結婚せずに業務提携?することが決まったのなら、
もう司がつくしと付き合おうが、大丈夫なのでは?(笑)
まぁ、相手がつくしじゃ、楓にとっては何のメリットもありませんが。(爆)

タマは味方っぽいですね~~。
しかも楓に意見できる唯一の人のようなので、これはちょっと心強いですね!

投稿者 yumi : 23:47 | コメント (0)

花より男子2 8話

道明寺が土下座ですか~。
いやいや、、変われば変わるものですね~。

そして最後の最後まであがいていた滋ですが「とっておきの作戦」が、
まさか自分からの婚約破棄とはねぇ。。
滋の行動はかなりくどいと思ってましたが、最後は良い感じで終わりましたね。
最後、つくしが「滋!」って呼び捨てにするところは、お決まりでしょうか。。(笑)

でも滋のおかげで、結婚せずに業務提携?することが決まったのなら、
もう司がつくしと付き合おうが、大丈夫なのでは?(笑)
まぁ、相手がつくしじゃ、楓にとっては何のメリットもありませんが。(爆)

タマは味方っぽいですね~~。
しかも楓に意見できる唯一の人のようなので、これはちょっと心強いですね!

投稿者 yumi : 23:47 | コメント (0)

2007年02月19日

花より男子2 7話

好きな人からの呼び出しなら、朝の6時でも行きませんか??
よりによって、そんな日、そんな時間を選んで振らないと思うし!!
そこが1番納得できない部分でした~。
でも優希はよくあの場所を見つけましたね。(笑)

つくしは道明寺専用の使用人ですか。(^^;
でもタマが何かと2人の様子を伺っているところが気になります~~。
タマは味方なのか、敵なのかがわかりません!!

でもつくしは同居(笑)したこと&西門&優希のおかげで、
自分の気持ちに素直になることに決めたみたいですが、
まだまだそう簡単には行かないんですよね?(^^;

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (2)

2007年02月13日

花より男子2 6話

西田によって道明寺の過去が明かされてましたが、
つくしといる時の道明寺が唯一人間っぽいから。。ということなら、
今までの西田の行動も納得かな?

床が抜けちゃったあのアパートですが。。タダで住んでいいって言ってるくらいなので、
他には誰も住んでないのかと思ってたのに、下に人が住んでたことにびっくりでした。

でも、つくしが道明寺家に住むことになったことを聞いた司があんな風に喜ぶのは
かなり意外でした。(^^;「そんなことは頼んでない!」みたいに言うのかと思ってたのに。。

それにしても道明寺って、威張ってる時としどろもどろになってる時との
ギャップがありすぎですよね~。(笑)
それに対して、何事にも動じない類。。(^^;
つくしが道明寺の家に住んでると聞いて「ヤキモチ焼いてるよ」って言っても、
全然そうは見えないし。。(笑)
やっぱり喜怒哀楽のはっきりしていて、それを全面に出す道明寺の方が良いかな~。(笑)

でも類のこともそうだし、滋とか、楓とか、、いろいろ大変そうです。(^^;

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0)

2007年02月06日

花より男子2 5話

道明寺 VS 花沢類は、花沢類の勝ち~。(笑)
類の言ってることは全部正論なので、「俺様が。。」なんて理由の道明寺じゃ、
無理ですよね。(^^;でもあの類があそこまで怒鳴るとはびっくりでした~!

つくしに対しては道明寺よりも類が良い感じで、道明寺の株が下がりそうに
なったところで、進との絡みでこれまた道明寺の株が上がったという感じ?

「合格発表を見る前に告白??」っていうのは、進と同様疑問だったんですが、
「彼女がバカだと思ってるのか?」の道明寺の言葉には妙に納得。
道明寺ってバカだけど、その辺は一本通ってる感じですね~。

こうなると、道明寺も類もどっちも良いですよね。(笑)
つくしが決められないのもわかる~~。
類に対しても、情という感じではなく、しっかりドキドキしてるみたいだし。(笑)
道明寺を選んだら、また振り回されることは目に見えてるしねぇ。。

今後の展開が気になります!!

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (0)

2007年01月31日

花より男子2 4話

いや~。こういう展開になると花沢類がカッコ良く見えますね~。
やっぱり描き方次第ですよね。(笑)

素直になれない道明寺&つくしと違って、類のストレートなこと!!
これだけまっすぐに向かって来られたらねぇ。。(笑)
つくしもああいう状況だったら、ここで類にグラッと来ても仕方ないですね~。(^^;

あと、つくしの新居(笑)での、道明寺のバカっぷりにはかなり笑いました~。
まぁ、でもおバカなだけじゃなくて、「行くな!」と引き止めるところはカッコ良かったり、
でも、それを電話の向こうで類が聞いてたり、めちゃくちゃ誤解を招く現場を
滋に見られたり。。と、この辺の流れは良かったですね~~。

久しぶりに「もう1回見たい」と思う回でした。(^^)
続きが楽しみです~!

投稿者 yumi : 21:43 | コメント (0)

2007年01月26日

花より男子2 3話

道明寺のバカっぷりも加速してるようで。。
「あかしろ」は「紅白?」とか思って、全然わかりませんでした。(^^;
でも「大人の階段上り下り。。」は単純に面白かったです!

でもパート2になってから、つくしが全然つくしっぽくないのがちょっとイライラしますね~。
司が道明寺財閥で。。家柄を気にしてるのかもしれませんが、
そういうことを気にすること自体、つくしらしくないんですよね。

反対にストーリー的には応援できない存在の滋ですけど、
彼女は本当に一生懸命で、頑張ってるところは好感が持てます。
運命は自分で切り開く。。っていうのも、本当にそうだと思うし。

でも西田はどうしてつくしが倒れたことを知ったんだろう?(笑)

それにしても、つくしパパ。。会社のお金で株やったって。。
お金を何とかする!の前に、犯罪です!!(-_-;;

投稿者 yumi : 21:37 | コメント (0)

2007年01月15日

花より男子2 2話

滋のキャラが強烈~!つくしが霞んで見えます。。(笑)

でもお馬鹿な道明寺が少し復活してたのは嬉しい~。^^
やっぱりああじゃないとですね~。
でもできればつくしに対して披露して欲しいところですが。。
でも「しながない」はわからなかったです~。
すぐに気づけるF4メンバーはさすがですね。(笑)

何度か夢に出てきていた鶴見さんは、司の父親でしょうか?
あの赤ちゃんが司なのかな?と思ったので。。
仕事一筋で、最後おかしくなって自殺したとか?
今は道明寺財閥の後継者として。。なんて自覚がちょっとは
出てきて、それが理由?でつくしを遠ざけてる風に見えるんですが、
「やっぱり違う!」ってことに後で気づくのかな?なんて。。

つくしが司に電話した時、あんなに優しい反応をしてくれるとは
思ってなかったので、びっくり。。あんな風に話してくれたら、涙も出ますよね。。
すっかりつくしになりきって見てました。(^^;

「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス。。」って昔と同じように
誘ってはみたものの、来てくれるのかな~?と思いきや、時間通りに発見!
でも滋も一緒にいたってことは、司が誘ったってことですよね?
しかもいきなりキスシーンを見せられちゃったら。。つくしが気の毒~~。(>_<)
まだまだつくしの本領発揮ができない感じですね~。

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (0)

2007年01月11日

花より男子2 1話

前作が好きだったので、楽しみにしてました~。
初回が2時間SPだし、ニューヨークロケだし、気合入ってますね~。(笑)

海外でカバンをあんなに無防備に置くことはありえないですよね~。
あんなに長い間、盗られなかったことの方が不思議です。(^^;

つくしと司がラブラブモードだと、ドラマにならない(爆)ので、
こういう展開は仕方ないんでしょうか。。

個人的には頭の悪い(笑)道明寺が好きだったので、
バリバリに仕事してるのはちょっとなぁ。。でも英語は上手いですね。(笑)

つくしの方は確かに性格的には弁護士に向いてるかもしれないけど、
決め方がめちゃくちゃ安易でしたね。。(^^;

つくし家族も相変わらずだったのは楽しかったです!
お父さん、瓶にビール戻してるし。(笑)

あと、つくしが類のことをいつも「花沢類」っていつもフルネームで
呼び捨てするのが、今更ですが気になります。。(^^;

投稿者 yumi : 22:33 | コメント (2)