2007年01月24日

エライところに嫁いでしまった! 2話

ダメだ。。やっぱりどうしても君子目線で見てしまうので、イライラする~~~!!!
葬式を次男夫婦に仕切らせることは「しきたり」的にOKなのか??
最後の最後まで「君子さんは何もできない」で終わってるし!

君子も食事をしようとしてるところで呼ばれた。。なら、一口だけでも
食べてから行けばいいのに!なんてところにもイライラ。。

ボーノ体操とか、部分的には面白い部分もあるのですが、
基本はありえないことだらけで、ストレスになりそうです。
ということで、心置きなくリタイヤさせて頂きます。

投稿者 yumi : 21:30 | コメント (0)

2007年01月16日

エライところに嫁いでしまった! 1話

仲間ちゃんのキャラが3枚目っぽいのが良いですね~。
で、また野際さんと共演なんですね。

「しきたり」がめちゃくちゃ多い家のようですが、
ご近所への挨拶回りの間、喋っちゃいけない。。っていうのは、
要するに余計なことを話させたくないってだけなんですかね?(^^;

「ボクに任せて」って磯次郎が言えば言うほど、危険な状況になって
行ってますが、谷原さんがこういう役をやっているのは、
今となってはちょっとタイムリーな感じ?(笑)

多分、このドラマって、君子の目線で見るんじゃなくて、「他人事」として、
「次はどんな酷い目に逢わされるんだろう~?」っていうのを楽しめないと
ダメかもしれないですね。(^^;君子目線で見ると、かなりイライラするかも。。

それほどはまれなかったんですが、もうちょっと見てみることにします。

投稿者 yumi : 21:23 | コメント (3)