2006年09月28日

アキハバラ@DEEP SEARCH 9

これ以前の回は見ていなかったので、全体的なストーリーは
よくわからなかったのですが、石田衣良さん原作の作品だと、
「ビッグマネー!」にはかなりはまりましたが、IWGP にはまれず。。
そして今回の「アキハバラ~」は1度見ただけですが、IWGP に近いものを感じました。

北村一輝さんが「電車男SP」でもああいう喋り方だったので、
「アキハバラ」ネタになると、ああいう風になるんでしょうか?(^^;

ま、それは良いとして。。今回の雄基さん、かなりカッコ良かったです~~~。
(いつもカッコイイのはもちろんなんですが。。)

サングラス&バイクで登場するところは想定の範囲内だったんですが、
フィギアを抱きしめるシーンにびっくり!(笑)

雄基さん、どうしてこの役を受けたんだろう?って思ってしまいました。(笑)
いや、変な意味ではなくて。。(^^;
まず、この手のドラマに出演されること自体、意外でした。
缶入りおでんを食べるところも新鮮でした~。^^

そして何と言っても「おはようベイベー」からはじまる、あの目覚ましボイスが最高~~!(笑)
良い意味ではじけていて良かったです!

「ワイルドな太陽が昇り、ワイルドな朝がきた」っていうのを聞いた時には、
西村朝雄@不良少女とよばれて が過ぎりましたが。。

でも「ワイルドワイルド。。」と言われ続けて、同じようなシーンが
繰り返される部分はディスクが変になったのかと思いました。(爆)

雄基さんって、「完全なワル」の役って回ってこないんですよね~。(笑)
なので、今回もストーカーでもなければ「復讐屋」と言っても、悪役として
終わることはないだろうな~という予想はできちゃいました。(^^;

で、極めつけは「復讐の砂漠に咲く恋の花もあるってねえ。。」って、
これまた朝雄が言いそうなセリフ!(笑)

そして「アデュー!」と去って行きましたが、最後までワイルドで、
最後まで朝雄ちっくでした~。

この役、雄基さんのために作られたような感じですね。(笑)

とにかくファンとしては、ツボなシーン満載で、とっても楽しめました~~。^^
こういうのをたくさん見たいので、次はゴールデンタイムの連ドラ希望です!(笑)

投稿者 yumi : 21:35 | コメント (0)

2006年09月22日

不信のとき 最終話

義道は本当に人工授精の子だったんですか~。。
もう一捻りあるのかとも思いましたが、深読みだったようで。。
でも最後の最後のお義母さんのセリフを聞くと、
やっぱり義雄の子だったというオチもアリなんでしょうか?

「誰を信じますか?」って視聴者任せじゃなくて、はっきりさせて欲しいです!

でも少なくとも法子の本当の父親は、あの森田とかいうお客さんっぽい感じですよね。

あと和子が喋るシーンが長すぎて、早送りしたい衝動に駆られました。。
それから、道子とマチ子の「~~が、妻として~」「~~が、愛人として~」
って、同じ内容を繰り返すのもうっとおしかったです。。

先週までが1番面白かった感じ?(笑)

投稿者 yumi : 21:02 | コメント (2)

2006年08月15日

CAとお呼びっ! 6話

最初のうちは結構楽しんで見ていたのですが、
前回辺りからあまり好きではない展開になってきたので、
この辺でリタイヤすることにします~。


投稿者 yumi : 21:50 | コメント (0)

2006年08月10日

CAとお呼びっ! 5話

なんか今回は優花がメインだったからか、イマイチだったなぁ。。(^^;
カフェの店員に恋にしたのも、あんまり説得力がなかった気がするし、
終わり方もなんだかな~という感じで。。
こんな感じだと、リタイヤしてもいいかな~という気にもなって、
次回を見る気が一気になくなってきました。(^^;

投稿者 yumi : 21:19 | コメント (0)

2006年08月08日

下北サンデーズ 3話

相変わらず、見始めればそれなりに見れるんですけど、
次回が楽しみ!ってわけじゃないので、この辺でリタイヤすることにします。(^^;

しかも次回は「彼女のフリをする。。」みたいな展開なんですよね。
こういうの、好きじゃないんですよねぇ。。

お金の工面のために学校に行った時は、
「貴重な切手」でもくすねて来るのかと思いました。(^^;
そんな風に考える私は、やっぱりこのドラマには向いてない気がします。(笑)

投稿者 yumi : 22:15 | コメント (0)

2006年08月04日

黒い太陽 1話

期待してませんでしたが、、予想通りでした。(^^;
伊原剛さんって、最近女ったらし系な役が多かった気がしますが、
今回のような役の方が良いと思うんですよね~。
そういうわけで、伊原さんはちょっと気になるんですが、
あの手のいじめのシーンとかが、苦手なんですよねぇ。。(-_-;;
なので、リタイヤすることにします。

投稿者 yumi : 21:30 | コメント (0)

2006年08月01日

CAとお呼びっ! 4話

3話は特に書くことがなかったので飛ばしました。(爆)

今回は、谷原さんが、「CAやめる!」「やめるのやめた!」って、
ありさちゃんの真似をしているシーンがツボでした~。(笑)
高岡のキャラ、かなり好きです!

サエが一瞬でも再び高岡を意識するようになるとは意外でしたが、
個人的には、喧嘩友達みたいな感じで続行して欲しいです。^^

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (0)

2006年07月28日

下北サンデーズ 2話

♪梅ヶ丘、豪徳寺~ って。。小田急線沿線の人でないと知らなそうな気も?(^^;

しっかし。。書くことないな。(爆)

とってもはまったわけではないけど、次回も見ようかな?と
思うレベルなんですが、特筆すべきことがない。(^^;

そういう意味ではリタイヤ候補かも?(^^;

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (0)

2006年07月21日

花嫁は厄年ッ! 2話

篠原さんのドラマだから。。ってことで、結構期待してたんですけど、
全然はまれません~~。

ということで、リタイヤすることにします!

投稿者 yumi : 21:01 | コメント (0)

2006年07月20日

CAとお呼びっ! 2話

なんかBGMと言い、映し方と言い、対立する相手(国際線組)がいることと言い、
やたらとショムニっぽい感じがするのですが。。

今回は「息子の嫁に。。」と言ったおばあちゃんが、
IT社長のお母さんで。。ってオチなのかと思いましたが、
全然違ってましたね。(笑)

リタイヤ候補かな?と思ったんですが、ありさちゃんと谷原さんの
やりとりとかは結構好きだったので、もうちょっと見ようかな。
谷原さんを初めてカッコイイと思ったかもしれません。(笑)

ただ、、書くことはあんまりないんですよね~。(^^;

投稿者 yumi : 21:51 | コメント (2)

2006年07月19日

下北サンデーズ 1話

この手のドラマは多分苦手だろうな~と思いながら見ました。(^^;
千葉大に行くのに、都内に住んでるところが
とっても不思議だったりしますが。。
学校からも遠いし、家賃だって高いのでは??(^^;
というか、これもネタなんですか?(笑)
その辺のポイントがイマイチわからない~~。

でも貧乏だから、ラーメンの替え玉だけ食べるって、なかなか考えましたね~。
50円だったら、普通にラーメン1玉買うより安いかも?(笑)

あと、「椎茸の椎茸詰め」とかいう、しょーもないところに
ちょっと反応したりもしました。

それにしても彩ちゃんがこのドラマのヒロインというのは、意外性あり過ぎなので、
もうちょっと見てみることにします。

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

レガッタ 1話

相武紗季ちゃんと、ボートだと「がんばっていきまっしょい」なのかも
しれませんが、個人的には「愛という名のもとに」ってイメージでした。
亡くなったのが「倉田」っていうのも「チョロ」の苗字と同じですよね。

でも。。好きな人が誰もいないし、ストーリー的にもあまりはまれず、
1話でさえ、途中で飽きちゃいました。(^^;

というわけで、リタイヤさせて頂きます~。

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (0)

2006年07月15日

サプリ 1話

結構典型的な月9って感じでしょうか。。
偶然同じ職場になったり、貼ったメモがはがれちゃって。。って展開は
お決まり過ぎですよね。

ミナミが仕事一筋!って感じなのは良かった気はしますが、
合気道習う時間があるなら、彼氏とデートしろって感じです。(^^;
だから「1人が好き」なんて言われちゃうんですよね~。

出っ歯のがちゃぴんには大反応しましたが(爆)、
特に続きが気になるわけでもないので、きっとリタイヤします。(^^;

投稿者 yumi : 09:52 | コメント (0)

2006年07月12日

ダンドリ。

初っ端から、録画ミスしました~。(爆)
でもあまりショックではないというか、むしろホッとしてるのはなぜ?(笑)
やっぱりリタイヤしろってことでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 21:47 | コメント (0)

2006年07月11日

花嫁は厄年ッ! 1話

そういえば、「マザー&ラヴァー」の姑役って、本当は岩下さんの予定だったんですよね。。
体調不良?で松坂さんに代わってましたが。。
なので、今回篠原さん&岩下さんとなると、この組み合わせを
どうしてもやりたかったのかな?なんて思っちゃいますね。(^^;

新入生の前でスピーチするほど人気のある女子アナが、
いきなり番組を下ろされて、しかもバラエティに出ることになるところは、
ちょっと不思議な気がしますが。。

かつ、篠原さんはあまり女子アナっぽく見えないところが何とも言えませんが、
今後は「女子アナ」としてではなく、「農家のヨメ」となるので良いのかな。(笑)

明子と一郎って、なぜ別れちゃったんでしょ?
篠原さんの相手役が矢部っちだってことに、ちょっと不満だったんですけど、
これもアリかな~?なんて思うようになりました。(笑)

農家のメンバーは個性的な人が多そうですが、1番は何と言っても
「歩く火曜サスペンス」でしょう~。ネタが他局ですが。(笑)

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (0)

CAとお呼びっ! 1話

前クールに「アテンションプリーズ」があって、こちらは1話でリタイヤしたので、
またCAもの?と思いましたが、今度はありさちゃんが主演ということで、
なんとなく「ナースのお仕事」っぽい感じで見ました。

でも、ありさちゃんの頬があんなにぽっちゃりしてることにびっくりなんですが。(笑)

内容は。。正直微妙ですね。(^^;
これもリタイヤ候補かも~。

投稿者 yumi : 21:49 | コメント (0)

2006年07月09日

HERO SP

本放送はしっかり見ていましたが、SPに関する
予備知識なしで見たので、「いつものメンバーじゃない」ことにびっくりでした。(笑)
堤さんの役が、なんかちょっと勿体無いような気がしましたが。。
でもなんでも「アルヨ」も店員さんや、通販ネタも健在で懐かしさも感じられました。

滝田さんは、あの社長の罪をかぶったのかとも思ったんですが、
本当に自分でやったんですね。(^^;

最後は「いつものメンバー」が勢揃いで、今度続きをやりそうな
雰囲気でしたが、今見ると凄いメンバーですよね。。
連ドラで全員拘束できるのか?という心配もないこともないです。(笑)

投稿者 yumi : 19:52 | コメント (2)

誰よりもママを愛す 1話

この枠って、あの手、この手で、田村さんを主演で
ホームドラマを作ろうと頑張ってる感じがするのですが。。(^^;

亭主関白がお決まりになってきたところで、主夫っていうのは
新鮮なのかもしれませんが。。(笑)

玉山くんと内田有紀ちゃんっていうのは、ちょっと気になるキャスティングでは
ありますが、授業参観のことを言い出さないところとか、
ああいうじれったい展開、苦手なんですよね~。

多分、リタイヤします。(^^;

投稿者 yumi : 19:43 | コメント (2)

2006年07月04日

夏クール期待度ランキング

タイヨウのうた
結婚できない男
花嫁は厄年ッ!


CAとお呼びっ!
下北サンデーズ
PS-羅生門-
不信のとき
黒い太陽
マイ★ボス マイ★ヒーロー


サプリ
ダンドリ。
レガッタ
誰よりもママを愛す

投稿者 yumi : 20:53 | コメント (0)