2006年07月04日

春クールランキング

1:医龍

前半は普通だったのですが、後半かなりはまりました。
なんか久しぶりに面白いドラマだった気がします!
坂口くんって、今までは何をやっていても坂口くんだったのが、
今回は朝田先生にしか見えなくなっていたのも良かったです。^^
稲森さんも久しぶりに良い役だったのでは?(笑)


2:ギャルサー

ありえないことだらけの中にも、真面目な部分がちゃんとあって、
シンノスケやジェローニモのキャラも良かったし、とっても楽しめました~。
直人さんやえりかちゃんの新境地開拓にもなった気がします。(^^)


3:富豪刑事デラックス

タイトル通り、本当に豪華になってましたね~。(笑)
ギャルサー同様、こちらもありえなさが満載で、面白かったです。
一番好きだったのは、占いネタかな。。
あと、容疑者が2人いた場合のやり方が、パート1の時と
ほとんど同じような感じだったのが残念でした。。
でもまた続きが見たいです!


4:マチベン

今クール、弁護士ものが多かったですが、これが1番好きでした。
6回しかなかったのが残念ですが。。


5:クロサギ

キャストは誰1人好きな人はいませんでしたが、普通に楽しめました。
でもあっと驚く手口がなかったのが残念だったかも。。


6:ブスの瞳に恋してる

どこまでが実話なのかよくわかりませんが、村上さんも良い感じで、楽しめました。
稲垣くんがちょっと格好良く見えました。(笑)


7:七人の女弁護士

1つの裁判に毎回弁護士が3人いるの?というのはちょっと疑問だったりもしましたが。。
あと、今時ファックス転送のアリバイはないだろう~とか、突っ込みどころも満載だった気が。。
1話完結だったので、全部は見てません。(^^;


8:トップキャスター

「ラストクリスマス」のキャストが目立ちますが。。
内容は「美女か野獣」とかにやっぱり似ちゃいますよね。
でも基本的にこういうニュースものは嫌いじゃないので、1話は普通に楽しめました。
あのパンダのような犬が可愛かったし。
でも別に見なくても良いかな~と思ったので、リタイヤしました。


9:弁護士のくず

トヨエツのキャラにはちょっとびっくりでしたが、なぜかあまり
はまれなかったため、リタイヤしました~。


10:プリマダム

思ったほどダメではなかったんですが、、本数減らしのためにやめました。(^^;


11:おいしいプロポーズ

ハセキョーの相手役に小出くんというのは大抜擢だった気がしますが、
1話を見ただけで「ありがち」な展開がミエミエだったので、リタイヤしました。


12:アテンションプリーズ

洋子が内定をもらえた理由がさっぱり不明で、キャラ的にも魅力を感じないので、
リタイヤしちゃいました。

投稿者 yumi : 20:40 | コメント (4)

2006年06月22日

医龍 10話

最終回直前ということもあり、かなり面白かったです!
こういう展開好きなんですよね~~。(笑)

伊集院は寝返ったわけではないとは思ってましたが、
霧島の味方モードの時と、チームドラゴンの一員の時とでは、
声が違うのも良かったです。^^
最後、霧島との会話では、突然声のトーンが変わってましたよね。

隆くんを転院させると言って、運びはじめた時は、
有無を言わさずオペ室直行かとも思いましたが(笑)、
「状態は安定していますが、急変しました」が最高でした~!

いくら極秘だからって、家族には教えておいてあげればいいのに。(^^;

それにしても、臓器が逆だからって、メスを握る手まで
反対でできるとは朝田、恐るべし!
利き手でさえ、難しいオペだろうに。。
単に、実は両利きだったってことでしょうか?(笑)

チームのメンバーは相当闇練したみたいですが、
一人の患者のために、あそこまでやってくれるチームが
あったら、本当にいいなぁ。。

そして木原先生。。
最初は長州小力にしか見えなくて、かなり苦手だったんですけど、
最近、あの人の驚き方が、好きになってきました。(笑)

次回で終わりだと思うと、とっても残念です。。

投稿者 yumi : 21:10 | コメント (0)

2006年05月10日

医龍 3話

今クールで「ギャルサー」以外に書くのは初めてかも?(笑)

---

今回は朝田の娘の心臓でしたが、その病気が私が妊娠中に
「赤ちゃんの心臓が。。」と散々言われて来たことと、
同じような症状だったため、個人的な興味もありました。
その時はいろいろ調べたので、専門用語のいくつかも理解できて、
身近に感じられたというのもあり。。

今回の話は、藤吉が朝田たち外科医を信用していないことで、
娘のオペを反対してるんだとばっかり思ってました。
なので、自分を助けてもらったことで朝田を信用してオペを任せる。。
というオチなのかと思っていたので、オペをしない!という結論にはびっくりでした。

でも最後に藤吉が言った「娘の体を傷付けなくていいんだな?」の
セリフを聞いて忘れていたことを思い出しました。
病気を治すことが最優先なのはもちろんなんですが、
胸に傷が残ることが心配なんですよね。。。
「うちは男の子なので、まだ良かった。。」と、前向きに考えようと
してましたけど、女の子だと、尚更辛いですよねぇ。。(T_T)

自分がそういう状況になっていなければ、「命にかかわることなんだから、
手術痕くらい仕方ないでしょ」なんて思っていたかもしれないな~なんて
去年のことを思い出したりしました。

話が逸れましたが。。
藤吉もチームに入ることになってましたが、朝田的には彼が必要だったんでしょうか?(笑)
なんとなく、藤吉に勝手に決められた感が強かったんですけど。(^^;

投稿者 yumi : 22:50 | コメント (0) | トラックバック