2006年09月20日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終話

卒業間近のところで、暴力沙汰で退学が決定。。
学校を守るためにしたこととは言え、身分を隠してたことも、
それがヤクザだったことも、いろいろひっくるめると、退学以外はありえないですよね。。

でも今回は南先生が良かった!
今までは頼りない先生だな。。くらいにしか思ってませんでしたが、
最後の最後で挽回した感じです!

留置所の中でも、ラジオ体操がわからなくて、アグネス体操に
なってしまうところは、すっかり高校生活が染み付いてますよね。

最後の最後まで「桜なんとか」と呼んでいたのに、ひかりにぽろっと
「桜小路」って言った時には、あまりに自然過ぎて、気づくまでに一瞬の間がありました。(笑)

学校は卒業できなかったけど、「3年A組」は卒業できたという終わり方も良かったと思います~。
しかも三代目は継がずに、今度は別の高校へ。。
学校名が「宙船高校」っていうの良かったですね~。

普通の高校生の学園物だと、なんだかんだ卒業できちゃいますけど、
こういう設定ならではの終わり方ですよね。卒業しちゃったら続編作れないし!?(笑)

今回の終わり方を見ても、いくらでも続編が作れそうなので、パート2に期待します!

マッキーはもちろん最高なんですが、個人的にはA組の中では
星野くんがヒットでした!あのキャラ、最高~~。(笑)

開始前の期待度はゼロだったので、良い意味で期待を裏切られて楽しめたドラマでした。(^^)

投稿者 yumi : 20:48 | コメント (0)

2006年09月12日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 9話

2月14日に跡目の選挙と、卒業試験と、チョコレート競争?を
することになりましたが、選挙のためのビデオの差が凄い。。(笑)
ミッキーの方もある意味凄いです!ヤクザの選挙用だとは思えない。。(^^;

最終的にマッキーになることはわかりきってましたが、
お互いの点数が明かされた時にすぐには計算ができないところが
マッキーですよね。(笑)
でも数字がややこしかったのは事実ですが。(^^;

卒業試験の方は、マッキーがわかりそうな問題ばっかり集めてるような
気がしたんですが。。でもその割には30~40点ばっかりでしたけど。(^^;
でもこちらもなんとかクリア。

チョコレート競争では負けてましたけど、他の人はお母さんや
お姉ちゃんからもらったって。。ひかりからの1個の方が価値があるってば。(笑)

そしてそして。。保健室での会話を鉄火面に聞かれてしまったー!
鉄火面先生がショックだったのは、マッキーがヤクザだったことよりも、
自分にさえも本当のことを教えてもらえなかったってことなんじゃないかな?
私だったらそっちにショックを受けるかな~なんて思うので。。

そして初回の「伏せろー!」は、ここにつながってくるわけですね~。
これで皆に正体がバレちゃいそうですが、最終的には、
マッキーがヤクザだとわかっても、皆友達!って風に終わるんじゃないかな~?
と良い方向に期待しておきます!

友達の合格が決まって、拍手をしているマッキーは、とてもヤクザな風には
見えなかったですよね~~。顔付きの違いにびっくりです!

投稿者 yumi : 21:18 | コメント (0)

2006年09月07日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 8話

桜なんとかが家に来たものの、一応バレずに済んだみたいですね~。
その後の文化祭の出し物関係は、まぁ、お決まりの展開でしたね。(^^;

カズが自ら「ニセミッキー」と言っちゃってましたが、良いんでしょうか?(笑)
でもカズは本当に「若一筋!」って感じで、良いですよね~。^^

当日の演奏の時にマッキーが指示を出す「目」が可笑しくて、
皆が笑わずに演奏できているのが不思議でした。(笑)

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (2)

2006年08月23日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 7話

「夢で活躍中のところ、申し訳ありませんが。。」って、
夢の中のドラマのエンディングが笑えました~~。
キャストの「おれ」とか「桜なんとか」とか「てっ仮面」とか。(笑)
起きたら起きたで、分度器張り付いてるし、いちいち面白いです!

てっ仮面先生との交換日記も終わりなんですね。
最後の「パラパラしてね」はプレゼントというか。。ですが。(^^;

マッキーとひかりのことを、あそこまで皆が応援してくれてるのは
意外でしたが、桜なんとかもやっぱりひかりのことが好きなんですね。
最後はマッキーの家の近くまで来てたみたいですが、、きっと
バレずにセーフですよね?(笑)

でも「アグネスロード」とか「アグネスプリン」とか「アグネス体操」
とか、なんでも「アグネス」が付いてるところが凄いです。(笑)

でもプリクラ撮って、アイス食べて~というデートのお決まりコースを
マッキーがやってるのを見ると、なんか可笑しい~。

マッキーの弟ミッキーは、組長になりたそうな気配ですね。
でも最終的にはやっぱり海外に戻りそうな気もしますが。(笑)

正義の味方のヒーローも「暴力」って言われると、確かにそうですね。(^^;

投稿者 yumi : 22:02 | コメント (0)

2006年08月19日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 6話

和弥は生徒としてではなく、バイトとして学校に入ったんですね。
確かに和弥を「裏口入学」させるお金はなさそうです。(笑)

ようやくクラスメイトとメールアドレスを交換してましたが、
ギャル文字メールは、私もさっぱり読めません~。(笑)
パケ代節約のために絵文字を使うというところは、理解できるんですが、
全角2文字分で、1文字を表すなんて、無駄過ぎ!って思っちゃうんですよね~。(^^;

でも「青春とは何だ?」って感じで模索しているマッキーでしたが、
「大人になったらクラスメイトはいない」とかいう当たり前のことも、
自分が高校の頃には考えたこともなかったですしねぇ。。
改めてそんな風に言われると、ちょっと納得もしたりして。

そして初回以来あまり話題になっていなかったアグネスプリン争奪戦ですが、
途中の段階で、どう見てもマッキーたちより前に、何人も人がいた
気がするんですが。(^^;
ま、調理実習の包丁さばきとか、宙に舞ったプリンを全部回収してしまうとか、
そういうありえないネタ満載なので、そんなことに拘らなくて良いんですけど。(笑)

で、ひかりからデートのお誘いメールが来ていて、、この2人、お互いに
好きなのはわかるんですが、絶対合わない気がします。(爆)

投稿者 yumi : 21:35 | コメント (0)

2006年08月14日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 5話

最近、マッキー(「真喜男」の変換が面倒なので、今度からこれにしよう)の言う
「はにゃ?」ってセリフが結構好きです。(笑)

星野くんが教えてくれた「悪の世界」(笑)ですが、確かに高校生がああいうことを
やっていたら、絶対怒られるんでしょうね。(^^;
でもマッキーがやると、おふざけにしか見えなくて、笑えます。^^

保健室の先生は、マッキーパパのことを知ってる様子??
それに、高校生に向かって「たばこをやめたとか」なんて例を出してくるところを
見ると、やっぱり何か知ってるのでは?なんて思っちゃいますよね。

あと、マッキーが日記に書いていた「目も良くなったみたいです」っていうのは
なかなか良かったですね~。

でも今後は和弥も学校に来ることになりそうな感じ??
でも「弟」って言っちゃったからには、2年生に入るとか?(笑)

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (0)

2006年08月08日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 4話

やっぱりこのドラマ、面白いです!

ヤクザが「小人」なんて言葉を使う(しかも連発!)のと、
その「小人」に対して和弥が本気で殴りかかろうとするところも凄いし、
アグネス体操をすれば、「アグネス!」が最後まで他の人より
早かったりするところも笑えます。^^

校長先生が1時間だけ牛を預けるのはなぜ?と思ったら、
牛の名前が、「はつ恋」の作者の名前と同じだったんですね。(^^;

でもそれでやっと、「小人が叩く」のが「初恋」だと知るって、遅すぎ~!!(笑)

真喜男につられてボスまで「ててっ鉄火面」と言ってしまうところも
密かにツボでしたが、最後に頭に斧がささった鉄火面が~~。(笑)
その鉄火面先生は真喜男に恋しちゃった感じでしょうか?
そして桜小路は、ひかりのことが好きなんですよね?
みんなでとことん、片思いしちゃってください。(^^;

投稿者 yumi : 22:19 | コメント (0)

2006年08月02日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 3話

毎回冒頭にヤクザのシーンがあるのは、これがないと
真喜男がヤクザだってことを忘れてしまうからでしょうか。。(笑)

でも勉強がわからない理由が「日本史も古文も話題が古すぎて、
話が見えない」って凄いです。(笑)
そういえば何か(ドラマ??)で、歴史のことを
「死んだ人のことを勉強してどうするの?」とか言ってる人もいたなぁ。。(^^;
分数の解釈は、ああいう風に考えるのは、なかなかわかりやすいかもしれないですね~。

覚えたばっかりの古文の単語を、日常生活でつい使ってしまうのも
なんかわかる~って感じでした。(^^)

今回「赤」が最大の敵ということで、試験のことかと思いましたが、
最後に赤い服を来た弟が登場。。
前回この弟を見た時は「この人は継ぐ気はないのでは?」と思いましたが、
今回見た感じでは、そうとは言い切れない気がしてきました。。
そうなると、最大の敵の「赤」というのは、弟なのかもしれませんね~。

今回はなかなか面白くて、またテンション上がって来ました!(^^)

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0)

2006年07月23日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 2話

1話がとっても面白かったので、同等の期待をしてしまいましたが、、
2話は普通でした。(^^;笑いどころも少なかった気がするし。。

相変わらずマッキーは「桜なんとか」って呼んでますけど、
この手のドラマだと、たいてい最終回には正しい名前で
呼んだりしますよね?でもマッキーに限っては
最後まで「桜なんとか」で終わって欲しい気がします。(^^)

でも「桜小路」って、名前が長いから覚えられないんですよね?
それだと「桜なんとか」の方が文字数多いと思うんですけど?(笑)

また次回以降に期待します!

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0)

2006年07月13日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 1話

期待してなかったんですが、予想外に面白かったです。(笑)
ギャルサーに続いて、こちらもありえない展開が多くて。(^^;
足し算ができないなら、小学校からやり直しでしょ~って気はしますが。。
真喜男が黒板に名前を書くところで、「喜」の字を書こうとして
エンドレスになっているところがツボで、そこからはまった気がします。
「喜」の字って、記号っぽいつくりなので、なんかその気持ち、わかるな~と思って。(笑)

ピストルの音を聞いて「伏せろー!」もありえなすぎて笑えたし、
プリン争奪戦が凄いですね。(^^;
でもプリンをゲットするために、勉強するっていうのは悪くないかもしれません。(笑)
そういう目的のためなら、苦もなく勉強できたりするので。。
まぁ、実際、飛べちゃうところはありえないですが。(^^;

でも普通「廊下は走らない!」って注意しそうなものなのに、
プリンのために学校内を「走りなさい」っていうのも変ですよね。(^^;
でも限定12個の割には、1個110円って、安過ぎ~!

高校を卒業できないと、弟が三代目になる。。ってことでしたが、
あの弟は継ぎたいんでしょうか?(^^;
そんな風には全然見えなかったので。。(笑)

とりあえず、次回も楽しみです!

投稿者 yumi : 21:00 | コメント (0)