2006年11月27日

セーラー服と機関銃 最終話

泉があれだけ機関銃を撃っても、誰も死ななかったんでしょうか?(^^;

それにしても佐久間は今までぜーんぜん死ななかったのに、
あんな形で死んでしまうなんて〜〜。

病気で手術は成功したのに、その後事故でなくなってしまった。。っていう
某ドラマのことが頭をよぎりました。(^^;

結局全員死んでしまったところはなんとも言えません。。。

なんだかんだ言っても、長沢まさみちゃんがカワイイ〜ってことと、
佐久間(←なぜかこちらは役名・笑)がカッコイイ〜ってことに尽きるのかな。。(笑)

投稿者 yumi : 22:12 | コメント (0)

2006年11月22日

セーラー服と機関銃 6話

本当に全員死んじゃうんですか??もういいよ〜〜。(>_<)
そこまでしないと、あの泉が機関銃を持つことなんて
ないんでしょうけど、でも、あまりにも。。。

皆が泉を守るため!と必死になってるところは
やっぱり泣けました〜〜。

結局泉のお父さんの死は本当に事故なんですか!?
それもびっくり。。

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (1)

2006年11月14日

セーラー服と機関銃 5話

もう〜〜。あんなに何発も撃たなくても〜〜。(>_<)
でも必死になって健次を守る姿は泣けました。。。
でも泉が組長になってから、次々と組員が死んでしまうのが辛いです!!
そうまでして泉を組長にした意味ってあるんでしょうか?
救いのある結末にして欲しいです。。

投稿者 yumi : 21:08 | コメント (0)

2006年11月09日

セーラー服と機関銃 4話

刑事の黒木がいかにも怪しいですよね〜。
「あの高校生には手を出すな!。。と言われてる」
っていうのも、あの刑事から。。な気がしてならないです。
あの(!)浜口が言うことを聞くとなると、そのくらいしか思いつかないし。

そしてやっぱり真由美の父親は、三大寺な気がしますよね〜。
いっつも最後に出てくるのに、今回は真由美が父親に電話してるのが最後だったし!

ストーリー展開的には、サブタイトルを見るだけで全てわかってしまいましたが。
今回は縁結びのお守りも効果なかったようで。。(>_<)

でも本当にタケシは泉のせいで死んでしまったようなものなので、
泉としては辛いですよね。。

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (0)

2006年10月31日

セーラー服と機関銃 3話

佐久間さん、本当に死んじゃったのかと思いましたよ〜!!
3話で死ぬはずはない!とは思ったんですが、全7話だし、
そういうこともありえるのか?とか思ってしまった。(^^;
(映画版知らないので。。)

でも泉があげた「お守り」が「縁結びだった」っていう笑いのオチだけじゃなくて、
佐久間を助けることになるとは。。(笑)

真由美が持っていたロッカーの中には、ヘロインが入っていそうな
気配ですけど、いかにも!なので、実は違ったりして。。?
毎回最後に登場する三大寺も気になります。。

投稿者 yumi : 21:47 | コメント (2)

2006年10月26日

セーラー服と機関銃 2話

メガネを取った長澤まさみちゃんがかわいい〜〜。

以上。(笑)

つまらないわけじゃないし、次回も見ますけど、コメントしたいことがないです。(^^;

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (0)

2006年10月19日

セーラー服と機関銃 1話

前作を知らないので、新鮮に見ました。

泉のキャラが好き〜〜。そして堤さんがカッコイイ!!(笑)

泉は真面目だけど、優等生ってわけじゃなく、、
「〜〜って、言ってくれたじゃありませんか!」ってな言い方、
今時あんまりしないですよね〜。
(せいぜい、「言ってくれたじゃないですか!」くらいじゃないですか?・笑)

育ちが良いのか、性格が良いのかはわかりませんが、ちょっと新鮮でした。

あんまりコメントすることもないんですが、泉&佐久間のやりとりが好きなので、
見続けてみま〜す。

それにしても 8940号室って、何階建てのどれだけ横広のマンションなんじゃい!って
きっと誰もが思ったでしょうね〜。(笑)

でもこの間ちょっと驚いたのが、あるオーナーさんが所有している7つめのマンションに
住んでいる人がいたんですけど、そのマンションは部屋番号の最初に全て「7」が
ついてるんです。なので、2階の1号室に住んでいても「7201号室」なんです。
まぁ、どういう風に付けようと、オーナーさんの自由ですよね。(笑)

投稿者 yumi : 22:17 | コメント (0)