HOME
ドールハウス〜特命女性捜査班〜

原作本宮ひろ志 脚本両沢和幸、高橋留美
石丸彰彦、大賀文子 演出両沢和幸、石井康晴、加藤新
    公式HPhttp://www.tbs.co.jp/dollhouse/

神崎礼子松下由樹 綾小路ミカ安達祐実
夏希 小池栄子 桜内雅子吉行和子
佐伯慎二賀集利樹 津川健太郎益岡徹
田崎署長佐野史郎   


6話 
録画ミスしました〜。1話完結ものなので、 来週からまた見れば良いんですが、 「もう見なくても。。」と思ってしまったので、 これを機にリタイヤさせて頂きます。(^^;


5話 
田崎が拳銃を盗まれて、その罪を部下に押し付ける。。ですか〜。 ミカは自分の家族が今回のような事件で殺されたんですね。。 でも、佐伯がダンボール2箱の資料を持ってきて、1番最初にミカの 事件の資料を見つけるというのは何とも言えませんが。(^^; 最後に「盗まれたのは自分じゃない!」と主張して 結局津川が罪をかぶる。。しかも懲戒免職だ!とまで 言われていたのに謹慎1ヶ月で済むんですね!?

最初にミカがマンゴープリンを万引きした時に 佐伯が来て、それで見逃してもらうっていうのもどうなんでしょう? このドラマも突っ込みどころ満載ですよね〜〜。 今回は特命シーンもなかったし、イマイチでした。。


4話  (←リタイヤするかと思ったのに、意外と楽しめた)
今回のは結構楽しめました。 斉藤祥太くんがゲストだったから?(^^; でも女装シーンを見た時は、「ナースのお仕事ザ・ムービー」 でのふじっきーの女装を思い出したりもしましたが。。(笑) それにしてもあの似顔絵は凄かったですね。 あれでわかる人がいるんでしょうか?

それにしても礼子とオーナーのシーンって、 毎回豪華なもの食べてますよね。 ダイエットする。。とかいう設定のはずなのに!?

佐伯とミカも不思議な関係ですよね。 でも恋愛関係に発展するとは全然思えませんが。(笑) 安達祐実ちゃんがビール飲んでたりするのが とっても違和感あるんですよね〜。そして慣れることはない気がします。(^^; ミカが夏希のぬいぐるみを捨ててしまったのを見た時には、 ゴミの中から探して来るというお決まり過ぎる展開を予想して しまいましたが、そうならなくて良かったかな。。

絶対リタイヤすると思ってましたが、こんな感じで 割り切って見られれば、楽しめるかも?なんて思ったりしました。(笑)


3話 
今回はまぁ「普通」でした。。 でもミカがあんな一瞬で津川に発信機というか、キーホルダーを 付けられるものなのか?と突っ込みたくなったのですが、 その後、も〜〜っと突っ込みたい部分が! 身代金を持って走っていた津川は「たった19分」のはずなのに なぜ到着した時はいきなり夜になってるんでしょう?? かなりありえないですー!! そういえば津川の名前って「健太郎」って言うんですね。。 ナースでの高杉と同じ〜!今日は病院のシーンもあったし、 どうしてもナースの影がちらつきます。。

このドラマって、ボーっと見る分には別に良いんですけど、 ストーリーについては、あまり書くことがないです。(^^;


2話 
前半はミカのキャラがとってもダメでした〜〜。 もうリタイヤかも?とまで思いましたが。。(^^; 「マルサ!!」みたいに、徹底してやってくれるなら面白いかもしれないけど、 その辺も中途半端なので「見所」がないんですよね〜。 なので、予告なくリタイヤするかもしれません。。


1話 
うーん。。なぜ特命系のネタだとお色気路線なんでしょうね?(笑) それにしても、ナースのキャスト&スタッフが揃っているとは思いましたが、 余韻があり過ぎでしたね〜。(^^; 「いっただっきま〜す」も健在だったし、エンディングの映像は ほとんどナース4。(笑)

別につまらなくはなかったんですけど、 とりあえず「見なくてもいい」というのが本音だったりします。。 特命メンバーはチームワークばっちりで、相手は外部の犯罪者のみ。。 っていう展開だったらまだ良いんですけど、 仲間割れ系はあんまり好きじゃないんですよね〜。 でも、次回はとりあえず見るとは思いますが。(^^;


開始前期待度 
正直、全く期待してません。(^^; ただ、「ナースのお仕事」メンバーが目立つので、 最初は見てみようかな〜という感じです。