HOME
ウォーターボーイズ2

脚本橋本裕志 演出佐藤祐市、高橋伸之、吉田使憲
船津浩一、柳川由起子 主題歌「虹〜もうひとつの夏〜」福山雅治
原作矢口史靖 公式HPhttp://www.fujitv.co.jp/waterboys2/

水嶋泳吉(18)市原隼人 矢沢栞(18)石原さとみ
山本洋介(18) 中尾明慶 川崎仙一(18)斉藤慶太
岩田巌男(17)小池徹平 佐野秀樹(16)木村了
早乙女聖(23)金子貴俊 大原夏子(28)山口紗弥加
大場加代(18)浅見れいな 越野晴香(26)井上和香
北川梢(18)鈴木えみ 樫山礼子(52)キムラ緑子
水嶋亀吉(70)今福將雄 水嶋泳太郎(47)矢島健一
矢沢薫(45)森下愛子 矢沢明(47)小日向文世
粕谷耕造(42)佐野史郎      


最終話 
宣言通り、最終回だけ見ました。 でも途中を見ていなくても、展開は十分わかりました。(^^;

シンクロの5段櫓は凄いと思いましたが、それ以外は それほどでもないと思ったのは、ずっと見ていなかったために思い入れが 薄いからなんでしょうか?(笑) 去年同様メガホンを使うところも新鮮味がなかったし。。 恋愛関係は誰も成就しなかったところもなんとも言えません。

やっぱり山田くんバージョンの方が好きだったな〜〜。


6話 
予告を見た時から嫌だな〜と思ってましたが、 こういう展開とっても嫌なんですよね〜。(-_-;; 加代が自分の不注意でなくしたものを、 シンクロメンバーが探してあげたっていうならまだしも、 単に自分のミスの責任を取っただけなんですよね? それに最後は間に合うのもわかりきってるし、 かなりダレました。。

やっぱり後はラストの1回だけ見ることにしようかな。(^^;


5話 
やっぱりはまれない。(T_T) 女装して大会に出るところはちょっと笑えましたが。。 音を出さないように静かにやる。。っていうのは今までにない ネタだったかもしれませんが、 滝でのシーンは皆が不必要に大きい声を出してる気がして、 しかもセリフが棒読みのように聞こえてしまうのがイマイチでした〜。 その後の栞と泳吉の「やめるやめないネタ」もお決まり過ぎですよね。

琴八のマスターがシンクロコーチをやっていたことと、 夏子がシンクロをやっていたようなことが判明しましたが、 なんとなく、過去にシンクロ中に事故でもあったんじゃないかな〜なんて 思ったりしました。それで夏子があんなに琴八やシンクロのことを 敵対してるのかも。。

そして来週は物がなくなったネタですか? 個人的にはこういうのがとっても苦手なんですよね〜〜。 1週飛ばそうかな。(^^;


4話 
前回で「全く期待しないモード」に切り替わったからか、 シンクロ中心だったからか、今回は少し持ち直しました。(笑)

佐野のせいで洋介が怪我をしたので、責任を取る意味で、 佐野がシンクロに参加。。 でも全然できずボロボロな状態なのに加え、スッポン恐怖症だとか。。 泳吉のおじいさんがカメ?を連れて行くということ自体、 ちょっと強引な気もしましたけど、おかげで大失敗でシンクロ部は 廃部決定。それでも結局辞める気はなさそうなんですが、 「部」としてではなく、学校外でやるってことなんでしょうか??

今回、マスターと夏子の関係が少し出て来てましたが、 どうやら夏子がシンクロをここまで嫌う原因は、マスターとの 過去に関係ありそうですよね。今後マスターがコーチになって くれたりするんでしょうか。。

栞の方はコンクールで優勝! 大学へは行かず、音楽をやりたい!と、めちゃくちゃ 張り切ってたのに、審査員の一言で簡単に諦めてしまうなんて、 見ていてイライラします!! 両親だってせっかく音楽大学を勧めてくれてるのに。(-_-;

でもこのくらいの時期って、わざと大袈裟に反対したり しますよね。「それで諦めるくらいなら今のうちにやめてしまえ〜」 という意味も込めて。泳吉たちも諦めないことになったわけだし、 栞にももうちょっと頑張って欲しいものです。


3話 
うーん。。やっぱりどうしてもはまれない! なんかシンクロ以外の要素が多い気がするんですよね〜。 そして何より、お気に入りの生徒がいないのが辛い〜!! 山田くん版の前作がかなり好きだったからか、比較しちゃうのかなぁ。。

栞がやたらツンケンしてるのも嫌なんですよね〜。 でも進路については「大学には行きません!」と言ってましたけど、 「音大は大学じゃないのか?」と突っ込みたくなりましたし。(笑)

ガンちゃんの告白ネタもなんかイマイチ〜。。 宣伝のためにTシャツを作るのは良いとしても、 そのTシャツにつられて入部する人がいるのもかなりありえない感じだし。(^^;

すでに最終回だけ見れば良いような気になってきました〜〜。


2話 
あの学校って、男子は全部で32人しかいないんですね? ってことは全員でやるってことなんですね。(笑) でもまだイマイチはまれない感じですが、泳吉のキャラは 結構好きかもしれません。部長自らプールの掃除をしたり するところなんかは好感が持てます。それも嫌々ではないところが!

でも早乙女先生が持ってきた曲でシンクロをするのは どうかと思いましたが、吹奏楽部に生演奏を頼むというのは かなり無謀ですよね。(^^;おかげで仙一がティンパニーを 壊してさらに険悪に。。 最終的には廃棄されたティンパニーを貰ってくるわけですが、 壊れて使えず。。早乙女先生が自腹を切って買ってくれたのは びっくりでしたが、もし貰ってきたティンパニーが普通に 使えてたらどうしたんでしょうね?(^^; 何でも中途半端だった仙一が、最後に皆に 謝ったのもなかなか良かったし、部員もいつのまにか8人に なってるし、シンクロの方もまだ大したことはしてないとは言え、 とりあえず揃ってたし。。結構展開が早い気がします。

それにしても生徒会長の名前が「大場加代」って、こてこてですごいです。(^^;


1話 
うーん。。映画版とパート1のドラマはかなり違和感なく見れたんですけど、 今回はちょっと違和感が。。

なんか生徒の設定が変じゃないですか? 共学と言っても9割が女子で、男子の肩身が狭いっていうのは わかるんですが、キャラクターがイマイチ好きになれませんでした。 泳吉はまぁ普通なんですが、泳げないキャラっていうのが 前作と同じだし、今回は主役が。。というのがちょっとイマイチ。 洋介は最初は水泳部!と言ってたのに、コロッとシンクロに変わったように 見えて「何でもいいんかい!?」と思ってしまったし。(^^; シンクロをやると決めても、泳げない泳吉がプールに注がれた水を見て はしゃぐところは、なんか説得力がない気がするんですよね〜。。

生徒会長にくっついているメガネをかけた女子2人もなんか不思議だし、 蚊を見て逃げ出すっていうのもありえない気がするし、 先生たちのキャラもなんかイマイチ〜。

ヒロインの家に一緒に住むことになるのは、前クールのネタと同じだし、 この辺はお決まり過ぎる展開っぽいですね。。

とりあえず、お気に入りキャラが1人くらいは欲しいところです。。


開始前期待度 
7/6〜。 映画->ドラマ と来て、それなりに楽しめているので、今回もハズすことは ないんじゃないか?とは思ってます。キャストの中で好きなキャラができるか どうかがポイントかも。。