HOME
ああ探偵事務所

原作関崎俊三「ああ探偵事務所」 脚本高山直也
演出今井和之 杉山登、遠田孝一
主題歌「夕焼けファルセット」175R 公式サイトhttp://www.tv-asahi.co.jp/aatan/

妻木永井大 井上涼子酒井若菜
森野泉辺見えみり 松本康介東幹久
藤島薫川島なお美    


2話 
前回もそうでしたが、誰が犯人かっていうのは、 かなりすぐわかりますよね。。 でも古畑みたいに過程が面白ければそれでもOKだと思うんですが、 そういうのも特にないし。(^^;

何でもかんでも推理してますが、その中で1つでも 「あ、なるほど」と思う部分があれば良いんですが、 ことごとくハズレてるし。。 何を楽しみに見ればいいのかがわからないので、 リタイヤさせて頂きます。ちょっと期待していただけに残念。。


1話 
ん〜。。このドラマ、結構辛いかも。。 まず、永井くんのああいうキャラがとっても違和感があるし、 はじけきれてない気がするんですよね〜〜。

電話帳の一番最初に載っていたから。。という理由で来た 依頼人涼子が、頼むつもりはなかったのに、ついつい頼んで しまう。。という辺り「目でお願いするシーン」も弱い!! 「アンティーク」の小野さんくらいのお願いの仕方じゃないと、 納得できません。(笑)

どうしても中途半端に見えてしまうので、リタイヤ候補かも。。


開始前期待度 
7/2〜。 永井くん初主演ドラマ。探偵事務所の名前の付け方が良いですね〜。(笑) こういうのは、どうしようもなくはじけた感じに作ってくれると嬉しいかも。。