HEART HEART
一括表示
No.639■お義母さんといっしょ
投稿時間:2002/12/24(Tue)
投稿者名:
URL :
脚本:金子ありさ
演出:田島大輔、高丸雅隆
P:杉尾敏弘、小泉守、中津留誠
キャスト:水野美紀、水前寺清子、トータス松本、海東健
1/7〜
No.650■Re: お義母さんといっしょ 1話
投稿時間:2003/01/07(Tue)
投稿者名:
URL :
いきなりミリオネアから始まるのにびっくり!!でもテレフォンになったら「おもいっきりテレビ」になってるし。(笑)

水野美紀が、姑に言いたいことをズバズバ言う嫁なのが面白いかも。姑とのバトルも明るくやってくれそうですね〜。

でも、良介が頼りなさ過ぎ〜!同居してるのに旦那にかばってもらえないのはかなり辛いでしょ〜。。マフラーの件は騙されたってわかったのに気が変わらないなんてひどい!

でもたま代の妊娠がわかって、孫が出来たって姑があれだけ喜んでくれるのはやっぱり嬉しいですね〜。でも喜んだのも束の間、勝手にお金を使ったのだって、許せないと思うし。なんと言っても「家族なんかじゃない、他人だ他人」が酷過ぎ!!あのセリフを言われた瞬間、自分がすっかりたま代になってて、すご〜〜く悲しくて、思わず涙が出ました。ドラマを見ていてこういう風に涙が出たのって、初めてかもしれません。あんな風に言われちゃうと「じゃぁ、出て行くわよ!!」と言う気力もなくなる気がします。そしてその結果、流産だなんて悲しすぎる〜〜!!よし江も責任感じちゃいますよね。。

でも退院してきたたま代がよし江を告訴って。。すごい展開になりそう〜〜。

良介が体調悪そうなのは、単なる風邪なんかじゃなさそうで、ちょっと心配。。それと、全然関係ないけど、良介も健介も左利きなのがびっくり。(笑)でも子供が生まれる前にビデオ撮っておくのって照れくさいけど、悪くないな〜なんて思ってしまいました。(笑)

このドラマ、あんまり期待してなかっただけに、意外と面白そうかも。次の展開に期待です!
No.660■Re: お義母さんといっしょ 2話
投稿時間:2003/01/14(Tue)
投稿者名:
URL :
先週言ってた告訴って、流産のことじゃなくて、温泉って。。調子狂っちゃいますね〜。

それにしても、ト字さんって、ドラマに出すぎじゃないですか?何か、どのドラマ見ても出てるイメージです。(笑)

でも「別居してみたら」と言われ、検討するたま代に対して、良介のあの態度は信じられない!!普通あそこで姑の味方はしないでしょ〜。。

健介とあのレンタルビデオ屋の女の子のシーンは、最初あの女の子が「時間がないの」って、ツンケンしてるのを見た時は感じわる〜って思ったけど、実は良い子でしたね。(笑)この2人のシーンはほのぼのしてて良かったな。

そして、とうとう良介が倒れちゃって、、これからどうなる。。?個人的には告訴の理由が温泉だったところで、ガクッと評価が下がってしまいました。。
No.680■Re: お義母さんといっしょ 3話
投稿時間:2003/01/22(Wed)
投稿者名:
URL :
うーん。。良介が白血病って、、このドラマも死んじゃうの。。?ってことは2時間連続で?(^^;でもこのドラマの場合、裁判の時もそうだったし、最初に倒れた時も「貧血」とか言ってたので、またこちらが拍子抜けするような展開になるかも?なんていう思いもあるのですが。。

でもいくらなんでも1人でお弁当屋は無理でしょ〜。しかも50個の特別注文まで受けちゃうってのは、今度はたま代が倒れちゃうでしょ!!この辺がちょっと無謀というか、ありえない気が。。

でも、最後の裸足の願掛け?はお決まりなんですが、涙が出た私って一体。。(^^;
No.695■Re: お義母さんといっしょ 4話
投稿時間:2003/01/28(Tue)
投稿者名:
URL :
うーん。。今回もわからないことが多い。。ホストクラブのオーナーに「クビにしてください」って頼んでも、本当に俊介がやめたいのかどうかって、わからないのでは。。と思ってたのに、俊介はあっさりやめてしまってびっくり。でも、あの家に住んで、ホスト業やればいいのでは??ホストをやるのが嫌なんだっけ。。?

ただでさえ病気だっていうのに、あそこで良介に事故が起こりそうな気配で、どうしてそういう風になるのかわからない〜〜。しかも予告を見ると、またぐちゃぐちゃしそうで、こちらもリタイヤ候補かも。。
No.707■Re: お義母さんといっしょ 5話
投稿時間:2003/02/04(Tue)
投稿者名:
URL :
え??良介はあれで死んじゃったの??なんともあっけない。。これじゃぁ、白血病だったっていう設定は必要なかったのでは。。?「俊介にお金を出してもらったことがきっかけで家に呼び戻した」っていう経過が必要だったってこと??あとは、「死ぬかも?」と思って DV テープを撮っておいたってことなのかな。

健介が「良介に悪いから、もう渡せない」って言った時は、さすがにあのお金は返すかと思ったんですが。。それを聞いても受け取ってしまうのは、あの女の子、やっぱりかなり怪しいですよね。

よし江が弁当屋を手伝おうとしてましたが、料理を作るのが初めてじゃあるまいし、あんなにあたふたして、しかも生焼けとか、しょっぱいとか。。ありえない。。(-_-;

でも、今回のビデオレター?ではかなりお決まりなんだけど、泣けました。。(T_T)このドラマ、全然はまっているわけではないのですが、こういうシーンが1つでもあると、次も見るかな〜という気になってしまうんですよね〜。(^^;
No.721■Re: お義母さんといっしょ 6話
投稿時間:2003/02/11(Tue)
投稿者名:
URL :
今日は健介がメインで良かったな〜。香織に逢いたかったと言われた後に家に帰って来た時のふにゃふにゃ顔も。(笑)

でも、元彼にお金を巻き上げられてるってわかってからもお金を渡したいと思う健介って。。しかもそのために受験をやめるって、言うのはやっぱりちょっと甘い気がしましたが、たま代に言われてあっさり気が変わるのにもびっくり。(^^;

でも結果的にはふられちゃったけど、香織は、健介のことを本気で好きなわけではない、、っていうのは感じてたので、ズルズルするよりは良かったんじゃないかな〜。大学も受かったみたいだし、良かった良かった。

でも旦那の家族と同居してて、旦那が死んだら一見、「自分だけ他人」が一緒に住んでる状態なんですよね。。あの若さで、子供もいないとなると、たま代はずーっとあの家にいるのかな?って心配になってしまいますが。。
No.737■Re: お義母さんといっしょ 7話
投稿時間:2003/02/19(Wed)
投稿者名:
URL :
今回は家族を捨てた父親が登場してましたが、俊介も健介も覚えてないレベルってすごい。。でも、20年前なら無理もないですね。でも「今は成功して。。」というのを渡は嘘だと見抜くところはさすが兄弟!ってことなのかな。。でも渡がお見合いを断った理由って、もしかしてよし江のこと。。?(^^;

さとう玉緒(役名忘れた。。)は最近よく俊介と接触すると思ったら、付き合い始めそうな気配でびっくり!しかも子供がいたというのにも。。

そして、さらにたま代にまで妊娠疑惑?こちらはさすがに、また来るとは思わなかったですね。。なんか「父親のいない子供」ばっかりになっちゃいますよね。(^^;
No.751■Re: お義母さんといっしょ 8話
投稿時間:2003/02/25(Tue)
投稿者名:
URL :
ドラマでは妊娠した時ってよく「うっ。。」ってなって、洗面所へ直行!みたいなシーンが多いですが、経験者に聞くと、どうやらあれって嘘だとか。。(^^;そういう意味では、今回みたいにあっさり妊娠がわかるという方が本物に近いのかも。。?でも見てる側はわかりにくいですけどね〜。(^^;でも前回流産して、今回の場合、もう後がないからなるべく起こらず、無理なことはせず、、にしてるんですね。でもたま代が妊娠したことを家族にも言わないのはなぜ?このドラマって、「何で言わないの?」って思うことが多い気がします。。でもあの若社長、たま代に気がありそうな雰囲気ですが、食事に誘いたいならあんな回りくどいことしなければいいのに〜。。とちょっと残念。しかもその場を健介に見られて。。これは完全に誤解されると見た!!健介といえば、バイト先での「春が来た」とか「まじ?」がかわいかったですね〜〜。あんな弟が欲しい!(笑)

今回は俊介の彼女問題でしたが、やっぱり最初は反対した方がいいかもしれませんね。それで簡単に諦めるくらいならやめた方がいいし、、って、どっかのドラマでも言ってましたけど。(笑)

そして、俊介が初月給で母親にプレゼントとは。。でも「加奈子が選んだんだ」と言って渡して、あのタイミングで「いらっしゃい」って言うとそういうつもりじゃなかったとしても、物に釣られたように見えません?(^^;
No.763■Re: お義母さんといっしょ 9話
投稿時間:2003/03/04(Tue)
投稿者名:
URL :
さとう玉緒のあの作り笑いが、、慣れない。。(^^;今回も結構たま代に感情移入しながら見てました。加奈子に怒鳴りたくなる気持ちもわかるし、なんか居場所がないって感じですよね〜。家を出て行くと行った時、お義母さんが珍しく?あっさり送り出してくれて、その後も平和だったのがちょっと意外でした。でも、結局妊娠したことを言えなかったのは、ちょっとじれったかったですが。。
No.777■Re: お義母さんといっしょ 最終話
投稿時間:2003/03/11(Tue)
投稿者名:
URL :
たまちゃんの名前口にしたら100円っていうのを見た時は一瞬「セコイッ!!」って思いましたが、皆でたま代のことを考えずに過ごそう。。って意味なんですよね?(^^;妊娠のことはあの2人が絶対ばらしてくれるとは思いましたけど。(笑)でもやっぱり本人の口から報告して欲しいですよね。

たま代は自分が倒れたことで、ようやく素直になって、家に戻れることになりましたが、代わり?に加奈子が出て行くとはびっくり。皆で住むのかと思いました〜。(^^;

このドラマ、最終回まで見ることになるとはかなりびっくりでした。しかもところどころ泣けたりもしたので、最終評価は ★★★☆☆ にしておきましょう。。