HEART HEART
一括表示
No.796■ごくせんスペシャル
投稿時間:2003/03/27(Thu)
投稿者名:
URL :
ダメだ。。
「ごくせん」をリアルタイムで見ていた時の成宮くんの印象が薄いので、もう野田を見ても悠次にしか見えません〜〜。(^^;

ドラマの方は久しぶりに見たわけですが、、なんか効果音が多いような気がしたのですが、「ピキーン」とか「ピュ〜」とか。。(笑)前からこんなに多かったかな。。?

ストーリーの展開としては、まぁ、お決まりという感じでしたが、「内山の内定取り消さないでください!」って頭下げるシーンなんかは、展開がわかっていたとしてもやっぱり好きですね〜。うっちーもうっちーで、自分の内定が取り消されたっていうのに「あいつらには言うなよ」なんて普通言えることじゃないですよね〜。うっちー成長し過ぎです。(笑)南も、自分は卒業旅行どころじゃないから。。って出番は少なかったくせに、すごく良いヤツでしたよね。クマは、全然変わってませんでしたが。。(^^;

慎は早稲田にも慶應にも行かなそう〜というのは早々にわかりましたが、アフリカに小学校作るとかって、、アフリカ行っちゃったんでしょうか。。でも確かに高校3年生の時点で「将来これをやりたい」なんて決められる人ってすごいですよね〜。少なくとも私にはなかったです。。浪人したくなかったので、得意科目で受験して、受かったところに行ったという感じで。。(^^;まぁ、「普通に会社で働くならあそこがいい」というのは漠然とはありましたけど。。でもその会社に入って、具体的に何がやりたかったとかそんなところまで考えてなかったです。(笑)って。。話が逸れまくりました。(^^;

卒業式のシーンで「卒業おめでとう」という、当たり前の言葉をかけてもらうわけですが、、なんかこの言葉って重いんだな〜って思ってしまいました。ヤンクミはジャージで出席してましたけど、それがやっぱり一番似合ってますよね。

でも、いつもヤンクミが生徒に自信満々に話していたことが、実は手探り状態だったというのは、意外でした。。

しっかしこのドラマ、走るシーン多いですよね〜。撮影疲れそう。。とか余計なことまで考えてしまいました。

今回教頭先生の面白いシーンがなかったのが残念!!最後校長になったのかどうかもはっきりしませんでしたよね??なったんでしょうか?

最後、皆がだんだんと学校を去っていく姿を見た時には、卒業式って、一番淋しいのは先生かもしれない。。なんて思いました。(今まではそんな風に思ったこと
なかったんですが。。)

で!!ひさしぶりにごくせんが見れて、ヤンクミと3Dのメンバーに会えたのは良かったのですが、ヤンクミの恋は?あれだけ恋人候補がいたのに結局何も進展はないの〜〜?それがちょっとがっかりでした。。