HEART HEART
一括表示
No.1029■特命係長・只野仁
投稿時間:2003/06/30(Mon)
投稿者名:
URL :
原作:柳沢きみお
キャスト:高橋克典、櫻井淳子、三浦理恵子、梅宮辰夫、永井大

http://www.tv-asahi.co.jp/tadanohitoshi/
No.1057■Re: 特命係長・只野仁 1話
投稿時間:2003/07/06(Sun)
投稿者名:
URL :
高橋克典さんって、遠くから見れば、それなりにかっこいいと思う「ことも」あるんですが、アップはちょっと。。(^^;そして、裏ではもっと重要な任務を任されるものかと思っていたのに、最初の援助交際?絡みの任務まであるのにはちょっとびっくり。。普段は「冴えないサラリーマン」ということらしいですが、ドジだったり、普通の仕事ができなかったりするのは、わざとやってるんでしょうか?それとも裏の任務はできるけど、表の仕事は本当に仕事ができないの?(^^;

でも正義の味方っぽい感じの割には、冷蔵庫から勝手に私物を持ってくるって、泥棒では。。いくら表の顔と裏の顔が違うと言っても、そういうところが説得力がなかったです。。トイレで会った人が絡んでることはすぐわかるとしても、あの経理の人、トイレであんなに叫んで目立っておいて「黙っててください」っていうのも不自然過ぎ。。本当に知られたくないなら、見られそうになったらすぐ水を流すとかすればいいのに〜。。ちょっと中途半端なところが目立った気がします。

永井くんも手伝ってるようですが、なんかマルサ!!の時と似たような任務なので、ちょっとかぶるんですよね〜〜。そして言うまでもなく、高橋克典さんは「金太郎」とかぶります。(^^;

かなり言いたいことを言いましたが、あと何回かは見るような気もします。。
No.1075■Re: 特命係長・只野仁 2話
投稿時間:2003/07/14(Mon)
投稿者名:
URL :
なんか設定が。。「係長」でいる意味はあるんでしょうか?すでに総務の人が何度も会長室に出入りしてるのは怪しいみたいだし。(笑)職場で迷惑かけてるくらいなら、兼務させる必要はないような気も。(^^;

女子アナに限らず、女性だけを別の呼び方するものって、結構あるような気がします。。OL だってそうですよね?個人的にはそういうのは好きじゃないので、職業のところには「会社員」って書きますけど。。

今回の依頼もちょっと不思議。。依頼されるってことは、あの会長が裏では便利屋みたいなことをやってるってことなんでしょうか?今回の依頼を受ける理由もちょっと強引だったような??

しかも只野とストーカーとの格闘シーン長過ぎ!やっぱり高橋克典のアップは辛いし、、っていうか、何か笑っちゃうんですよね。(^^; 女性と関係を持つのは、探りを入れるためだけ!ってわけでもないんですね。。真由子との最後もまたさらっと消えるのかと思ったのに。

なんかすでに「見なくてもいいモード」に入りました〜。(^^;
No.1107■Re: 特命係長・只野仁 3話
投稿時間:2003/07/27(Sun)
投稿者名:
URL :
今回は会長以外初めて、只野の表の顔と裏の顔に気づいた人が出たようですが。。なんか最後ニュースで切れてて、どうなったのかわからないんですけど〜〜〜。しかもあのニュース、あのままずっとやるならまだしも、ほんの少しで終わって、その後はドラマの続きから流すわけじゃなく、いきなり終わってるし。。あのニュースをあと10分遅く流しても良かったような気も。それまでは字幕で出てたわけだし。。あの部分に一瞬入れた意味がイマイチわからなかったりします。

とは言え、「ま、いっか」のレベルであることは確かなんですが。(^^;毎回ワンパターン過ぎて、特に書くこともないのが本音。。もう見なくてもいいかなーという気もします。(^^;
No.1123■Re: 特命係長・只野仁 4話(リタイヤ)
投稿時間:2003/08/04(Mon)
投稿者名:
URL :
今回は見たんですが、、特にコメントすることもないので、やっぱりリタイヤさせて頂きます〜。