HEART HEART
一括表示
No.1036■幸福の王子
投稿時間:2003/06/30(Mon)
投稿者名:
URL :
脚本:遊川和彦
演出:猪股隆一ほか
P:大平太、太田雅晴
主題歌:「Drawing」 Mr.Children
キャスト:本木雅弘、菅野美穂、渡部篤郎

http://www.ntv.co.jp/ouji/
No.1042■Re: 幸福の王子 1話
投稿時間:2003/07/02(Wed)
投稿者名:
URL :
最初に途中を見せて、1週間前にさかのぼって、更に15年前に戻る。。という変わった構成だった気がします。こういう場合、どこから書こうか悩む。。。(^^;

「幸福の王子」の童話って、困っている人に自分が身に付けているものをどんどんあげてしまうっていうストーリーですよね。今回の周平がその「幸福の王子のような人」ということなんでしょうけど、それが「最近」のことなのか、昔からずっとそうだったのかは、1話の段階ではまだわからなかったですね。。でも他人のために殺人まで犯してくれるなんて相当です!!

こういう三角関係のドロドロドラマの場合、モックンはたいてい被害者の役という感じがしますが、渡部さんって、被害者の役も加害者の役もどちらもできる人ですよね。でもまだ「First Love」の時の被害者役の印象が強いので、今回は「加害者」っぽい感じなのが、ちょっと楽しみです!!でも「現在」のモックンは「ブラックジャック」に見えてしまったのですが。(^^;菅野ちゃんもどちら側の役もできる人だと思うのですが、今回はまだ出番が少なくてよくわからないのですが、あまりインパクトがないような気も。。

でも周平が海に告白するシーン、結局子供が橋渡しをするという展開は、ちょ〜っと情けないような。。結局「好きだ」とか「付き合って欲しい」とかそういうセリフ言わなかったですよね!

あ。。だから、繭に「好きだって言わないとダメだ」って教えてたのかな。。もしかして、、あのまま付き合うことになって、海が死ぬまで、「好きだ」って1度も言えなかったとか??それで後悔してたとか!?うーん。。なんかありがちかも。。(^^;

何と言っても、前半の1時間は「現在」の「全てが終わった後」の話で、後半10分だけが「過去」のことなので、現段階では何もかもが気になります。周平がなぜあんな風になってしまったのか?火傷の理由は?なぜ海は死んだのか?などなど。。

でも時間軸通りに物語が進んで行ったとしたら、今日見た分のほとんどは最終回になったってことですよね?最終回がこれだと、かなりイマイチなので、1話のうちに見せておくというのは良かった気がします。個人的にはドロドロ系は大好きなので、今後が楽しみです!!
No.1050■Re^2: 幸福の王子 1話
投稿時間:2003/07/05(Sat)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
> 「幸福の王子」の童話って、困っている人に自分が身に付けているものをどんどんあげてしまうっていうストーリーですよね。
そうなのですか?初めて知りました(^^;)
> でも「現在」のモックンは「ブラックジャック」に見えてしまったのですが。(^^;
私もそう見えました〜
> でも周平が海に告白するシーン、結局子供が橋渡しをするという展開は、ちょ〜っと情けないような。。
でも、あの、子供がかわいかったですね(^0^)
> 何と言っても、前半の1時間は「現在」の「全てが終わった後」の話で、後半10分だけが「過去」のことなので、現段階では何もかもが気になります。周平がなぜあんな風になってしまったのか?火傷の理由は?なぜ海は死んだのか?などなど。。
そうそう。訳わからん〜。だから見てしまいそうだけど.(^^;)
> でも時間軸通りに物語が進んで行ったとしたら、今日見た分のほとんどは最終回になったってことですよね?最終回がこれだと、かなりイマイチなので、1話のうちに見せておくというのは良かった気がします。個人的にはドロドロ系は大好きなので、今後が楽しみです!!
面白いですよね。なかなか・・。もっくんの最近の役者振りにはちょっと注目しているので、とても楽しみです.(^^)
No.1054■Re^3: 幸福の王子 1話
投稿時間:2003/07/05(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ブラックジャックに見えたのは私だけじゃなかったんですね。(笑)
結構「?」が多かったドラマですが、だからこそ気になるって
感じですよね。モックンもそうですが、私は渡部さんの悪役ぶり?が楽しみです。(^^;
No.1064■Re: 幸福の王子 2話
投稿時間:2003/07/09(Wed)
投稿者名:
URL :
今回も最初にラストを見せちゃう展開でしたね〜。でもいきなり海の事故現場を見せられても、わけわかりません〜。(笑)最終的には周平は目覚めそうな気はしますけど、でも良介は周平に仮があるからって、繭を助ける理由にはならないような気もしたりして。。繭が周平の妹だったりすれば、納得できますけど、全くの他人ですよね?

「親友の恋人を好きになったらどうする?」って聞かれてましたけど、私だったらどうするかなぁ。。実際そういう状況になってみないとわかりませんが、「親友」じゃなくて、ただの友達だったとしても、やっぱり嫌だな〜。なんていうか、、その友達に悪い!とかいうそういう意味じゃなくて。(笑)

周平が誰にも言えずに抱えてる秘密って、多分、弟を殺してしまったということですよね?故意なのかどうかまではわかりませんけど、お墓参りに行った直後にうなされてたり、ずっと良い子で居たことから考えると、それしかないかなと。。でもそれにしても、周平が何につけても断れなさ過ぎてかなりイライラします!!1度だけ「医者になるのはやめて、音楽の世界で生きていく」とは言ったものの、それは実行されそうもないし。。そして、周りの困っている人を見るとつい手を差し伸べてしまう「幸福の王子」的なことは、昔からだったみたいですね。

良介から見たら、周平は何の苦労もなく、自分が欲しいものを全部手に入れてると思ってしまっても仕方ない気がします。。良介の仕掛けた些細な罠から、もう壊れ始めてしまうなんて、ちょっと弱すぎる気もするんですが、やっぱり過去の負い目があるからなんでしょうか。。だからと言って、あっさり?海に「別れよう」なんて言ってしまうのにもイライラしますね〜。海には幸せになって欲しいと思いますが、このままでは、周平には感情移入ができなさそうです。(^^;だからと言って、良介を応援するつもりもないんですが、欲しいものは欲しいと言える良介タイプの方が、好きかもしれません。

周平の両親が「親の資格がない」と言っていたのは、病院のために則子と結婚させたり。。ということなのかな??まぁ、それくらいじゃすまないんでしょうけど。。(^^;
No.1065■Re^2: 幸福の王子 2話
投稿時間:2003/07/10(Thu)
投稿者名:どらまー
Eメール:
URL :
ゆみさん、こんにちは〜♪
今クールもお邪魔致しまーす!

> 最終的には周平は目覚めそうな気はしますけど

手の傷は自殺未遂親子の為の負傷で、その他にも体ボロボロだから、いろんな人の為にそんな体になっちゃたのかな?だって幸福の王子だから。
単純な私は、周平の最後は脳死になって繭に心臓をあげちゃうのかなぁ〜なんて思ってましたが、周平本人の意思でないとダメなわけだし(多分・・)。
んー、本当にどうなっちゃうのでしょうか。
No.1066■Re^3: 幸福の王子 2話
投稿時間:2003/07/10(Thu)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
どらまーさん、早速書き込みありがとうございます。(^^)

周平が最後は脳死で、心臓を繭にあげるという展開は、言われてみると、すごくそんな気がします!!周平のことだから、ドナー登録なんかもしてるかもしれませんし、最後一時的に意識が戻って、遺言?するとか。。

「幸福の王子」の童話って、自分の体の一部(宝石でできた目とか)を人々にあげることで助ける話だったと思うので、現在の周平の怪我は、いろんな人を助けたために、ボロボロになってしまったというのは、十分考えられますよね。手の怪我なんかは外から見えますけど、他にも見えない部分をたくさん提供しているかもしれませんね〜。心臓の手術をする時にそれが判明するとか。。

どらまーさんはいつも見ているところがするどいです〜!私は何も考えずに見てました。(^^;
No.1085■Re: 幸福の王子 3話
投稿時間:2003/07/17(Thu)
投稿者名:
URL :
「自分がすごく好きな人が自分のことを一生愛してくれないとしたらどうする?」って。。そう言われたから諦めて、2人の邪魔をしようっていう考えはちょっと。。一生って言ったって「今」そう言ってるだけだし、そう言いつつ別れる人だって大勢いるんだし、私だったらやっぱり振り向いてもらえるように頑張ると思うんですけど。。もちろん、正当な方法で!

良介は周平にずっと「海と付き合ってる」とか「海がチェロを続けてる」とか、嘘ついてたわけですね。。まぁ、良介もひどいけど、全て良介経由にしてる2人も悪いのかなぁ。。

「もしあの頃に戻れたら。。」ってよく言いますけど、それって「現在の記憶を持ったままの状態で」ってことですよね?そうじゃないと、もし戻ってもまた同じ選択をしそうです。(^^;でも現在の記憶を持ったままの状態で戻ったとしても、それはそれで上手く行かない気もするんですが。。(笑)なので、「もし〜」って考えるのは、意味のないことのようにも思えます。(^^;

でも結婚を間近に控えた周平が、海とどこかへ行くと決めたのに、やっぱり「幸福の王子」は自分のことより他人のことを考えてしまうわけですね。。で、結局海との約束は守れなくて。。

でも海も自分と良介が別れたのは良介のせいだ!ってわかった今となっては、いくら良介が結婚しようとか、何とか言ったって絶対無理ですよね〜〜。それ以前に友達としてさえ、付き合えません!!

でも良介が力ずくで。。のシーンはちょっと凄かったです。(^^;それと海が周平の手に絵を描いたのって、結婚式の前日でしたっけ?もっと前だと思っていたので、絵がまだ消えていないことにちょっとびっくりでした。(笑)
No.1089■Re^2: 幸福の王子 3話
投稿時間:2003/07/19(Sat)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
> 「自分がすごく好きな人が自分のことを一生愛してくれないとしたらどうする?」って。。そう言われたから諦めて、2人の邪魔をしようっていう考えはちょっと。。一生って言ったって「今」そう言ってるだけだし、そう言いつつ別れる人だって大勢いるんだし、私だったらやっぱり振り向いてもらえるように頑張ると思うんですけど。。もちろん、正当な方法で!

この言葉は、辛いですね〜。(;;)私なら、振り向いてもらえるよう頑張るなぁ。ゆみちゃんと同じ。
あ〜いう出方は”歪んだ愛”ですよね。

> 良介は周平にずっと「海と付き合ってる」とか「海がチェロを続けてる」とか、嘘ついてたわけですね。。まぁ、良介もひどいけど、全て良介経由にしてる2人も悪いのかなぁ。。

こんな人いるのか?って見ながら思いました.
ひんまがっていっちゃうのかな??

> でも海も自分と良介が別れたのは良介のせいだ!ってわかった今となっては、いくら良介が結婚しようとか、何とか言ったって絶対無理ですよね〜〜。それ以前に友達としてさえ、付き合えません!!

全くその通り!!
あんな人はちょっと、考えられないなぁ。
”愛”ってそうも人をそうさせてしまうのか…ってドラマながら思いました.
好き…って気持ちをもっと違う方向に持って行きたいな.私なら.ま、そこがドラマなのでしょうが….
No.1091■Re^3: 幸福の王子 3話
投稿時間:2003/07/19(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
由美さんも「振り向いてもらえるように頑張る派」ですね!やっぱりそうでないと!!

> こんな人いるのか?って見ながら思いました.
> ひんまがっていっちゃうのかな??

ドラマの世界だからでしょうか?(^^;
No.1104■Re: 幸福の王子 4話
投稿時間:2003/07/26(Sat)
投稿者名:
URL :
相変わらず、途中を1部映して、そこからまた戻ったりするんですね〜。なんかこの映し方に、だんだん疲れて来ました。。あと、当時の時事ネタとか、流行とかを強調し過ぎな気がするんですよね。。もっとストーリーのみに集中したい気がします。

良介が周平のことを、殺したいほど邪魔だと思う気持ちはわからないでもないです。。海の母親でさえ、周平にだけは居場所を教えたりするのを見たら、「なんで?」って思って嫉妬もするかも。

そして、私も周平にはちょっとイライラしますね〜。。「ずっと親友でいたい」発言をしてしまうところなんかも、全然海の気持ちをわかってないと思うし。。でも海はそんな周平のことをずっと好きなんだと思ったら、良介的には納得いかないのもわかるなぁ。。

でも海の部屋って、最近の周平が住んでいた部屋と似てる気がしたんですけど。。全然違う??

桃子が周平と同級生だったというネタは今後何か絡んでくるんでしょうか??
No.1119■Re: 幸福の王子 5話
投稿時間:2003/07/31(Thu)
投稿者名:
URL :
周平は捨て子だったんですか〜。だからいつも親子の会話も遠慮がちだったんでしょうか?でも真の方は本当の息子だったっぽいですよね?そうなると、なぜ周平を引き取ったのか、謎です。。でも周平はかなり前から、自分が捨て子だってことを知ってたとしたら、妬みもあって、真のことを殺してしまったとか?でももしそうだとすると、もし真が生きてたら周平は音楽方面に進めたかもしれなくて、海とも結婚できてたかもしれない。。?なんて思うと、とっても気の毒。。なんて、全部推測ですが。(笑)

でもなんかテンションは下がって来ました〜〜。良介がおとなしくしてるからでしょうか?(^^;未練がましいことばっかりがクローズアップされている気がするからかも。。
No.1132■Re: 幸福の王子 6話
投稿時間:2003/08/07(Thu)
投稿者名:
URL :
繭の父親って周平なんでしょうか??それで最終的に心臓移植に関係するのかな〜?なんて思ったんですが、もしかしたら周平が意識を取り戻すかもしれないとか。。?それは、心臓を提供する意志を伝えるため?

則子が「周平せいで、うちの両親まで家もお金もなくなった」とか言ってましたけど、則子の親は援助をする側だったんですよね?周平の両親が困ることになるのはわかるんですが、どうして則子の両親まで。。?

でも「この3年間幸せだと思ったことは1度もなかった!」って言ってましたけど、則子は周平が好きで強引に結婚したように見えたのに、それはないだろう〜とか思ってしまった。。それなら早く別れればいいのに!子供の前であんなに喧嘩するのは真平が可哀相!!で、お金がないからって良介に借りるって。。もうめちゃくちゃです。

最初良介が海に会いに行って、その後、周平に会いに行かせたのは良介がまた何か企んでるのかと思いましたが、今回ばかりは純粋に海のためを考えてたんですね。(^^;それにしても3人とも、引きずり過ぎですよね〜〜。ちょっと未練がまし過ぎる気がします。

でも周平と海が一緒にいると、別の場所で絶対トラブルが起こるような気もします。。今回は真平が死んでしまうし。(T_T)もの凄く良い子だったから、尚更悲しい〜!でも最後、周平が必死で「お前がいなくなったら生きていけないよ」のシーンは良かったです!!そして、四葉のクローバーを握りしめてるところが。。(;_;)でもどうして真平は川になんて入ったの??自分で?それとも誰かに。。?

そうそう。周平は自分が養子だってことを大学入試の時に知ったって言ってましたけど。。本当は弟から聞いたのでは?それで弟を殺してしまうような展開になったような気がしました。。なんとなくですが。(^^;
No.1134■Re^2: 幸福の王子 6話
投稿時間:2003/08/08(Fri)
投稿者名:由美
Eメール:una63228@aol.com
URL :
http://dance.easter.ne.jp/
> 繭の父親って周平なんでしょうか??

そうなのかなぁ??

> 則子が「周平せいで、うちの両親まで家もお金もなくなった」とか言ってましたけど、則子の親は援助をする側だったんですよね?周平の両親が困ることになるのはわかるんですが、どうして則子の両親まで。。?

則子の親の名義でたくさんのお金を借りてた…とか?

> でも「この3年間幸せだと思ったことは1度もなかった!」って言ってましたけど、則子は周平が好きで強引に結婚したように見えたのに、それはないだろう〜とか思ってしまった。。

ありがちですよね。”アリエス”に似てます。
けいこも子供が出来て強引に結婚したくせに、気持ちがない・・とか、めちゃくちゃでした。(^^;)

今回は真平が死んでしまうし。(T_T)もの凄く良い子だったから、尚更悲しい〜!でも最後、周平が必死で「お前がいなくなったら生きていけないよ」のシーンは良かったです!!そして、四葉のクローバーを握りしめてるところが。。(;_;)でもどうして真平は川になんて入ったの??自分で?それとも誰かに。。?

私もボロボロ泣けました.もっくんってほんと、演技上手いですよね!!彼の演技には、脱帽です.以前、”聖徳太子”でも感動しました.
かわいそう過ぎますよね….でも、何で川に入ったのか?
それが一番の謎です.

> そうそう。周平は自分が養子だってことを大学入試の時に知ったって言ってましたけど。。本当は弟から聞いたのでは?それで弟を殺してしまうような展開になったような気がしました。。なんとなくですが。(^^;

殺してしまったのかな・・?本当に…?
毎回、見たらくら〜い気持ちになるのに、どうして見てしまうんだろう・・.不思議だ.このドラマは…(^^;)
No.1135■Re^3: 幸福の王子 6話
投稿時間:2003/08/08(Fri)
投稿者名:ました
Eメール:
URL :
他のホムペで、井森美幸と周平さんは双子では?とありました。ありえるかもですね。そうすると、まゆちゃんのおじさんです。お父さん路線はない気がします。だって、周平さんは奥さんと海ちゃん以外は・・・。
それにしても、良ちゃんは海ちゃんと周平さんに振り回されすぎですね。ていうか、自分がまいた種的なところも多いとおもうのですが。つらいなあ。
自分を大切にして、自分を幸せにしていかないと、人にも迷惑をかけるんだなあと考えさせられるドラマです。ドラマだけど。
No.1137■Re^4: 幸福の王子 6話
投稿時間:2003/08/09(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ましたさん、はじめまして!
双子ですか〜〜。そんな風に思ったことはなかったので新鮮なご意見です!さすがに父親説はないですよねぇ。。(^^;それか、施設で一緒だったとか。。?なんて思ったりもしたんですが。

良介も周平も海も、3人とも「自分が幸せになったことによって相手を傷付けてしまった。。」というならともかく、誰も幸せではないところが辛いですよね。。
No.1136■Re^3: 幸福の王子 6話
投稿時間:2003/08/09(Sat)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
> > 繭の父親って周平なんでしょうか??
>
> そうなのかなぁ??

そうは見えませんよね。(^^;

> 則子の親の名義でたくさんのお金を借りてた…とか?

なのかな。。?

> ありがちですよね。”アリエス”に似てます。
> けいこも子供が出来て強引に結婚したくせに、気持ちがない・・とか、めちゃくちゃでした。(^^;)

懐かしいーーー!
確かにそんなこと言ってましたよねー。
「こんなはずじゃなかった!」みたいな。(笑)
あの時も「おぃおぃ。。」って思いましたよ〜。(^^;

> 私もボロボロ泣けました.もっくんってほんと、演技上手いですよね!!彼の演技には、脱帽です.以前、”聖徳太子”でも感動しました.
> かわいそう過ぎますよね….でも、何で川に入ったのか?
> それが一番の謎です.

最後のシーン良かったですよね!!
でもほんと、なぜ川に入ったのかが疑問です。。
また良介が。。?とまで深読みしたりして。(^^;

> 殺してしまったのかな・・?本当に…?
> 毎回、見たらくら〜い気持ちになるのに、どうして見てしまうんだろう・・.不思議だ.このドラマは…(^^;)

多分周平が「殺した」と思ってるだけで「本当は」違うんだとは思いますが。。(^^;

このドラマ、見るといろいろ文句?も言いたくなったりするんですが、それでも続きが見たくなってしまうんですよね。(笑)
No.1147■Re: 幸福の王子 7話
投稿時間:2003/08/15(Fri)
投稿者名:
URL :
なんか同じことを繰り返しているだけのような。。(^^;

海は良介に「あんたさえいなければ、周平と幸せになれた!」って言ってましたが、そう思ってしまう気持ちはとってもわかりますけど、周平があの性格じゃぁ、どっちみちトラブル連発で、上手く行かなかった気がします。(^^;

今回もせっかくやり直そうと思っても、則子のせいでパーになりそうな感じでしたし。。階段から落ちた周平と海は無事なんでしょうか?海が死ぬにはまだ早いですよね。。?(笑)

則子は「私はこんなにあなたが好きなのに、あなたはどうして!!」って詰め寄ってましたけど、自分が好きなら、自分のことを好きじゃないとわかっている人とでも結婚生活を続けたいものなんでしょうか。。私ならいくら自分が好きでも、相手が他の人をずっと想ってるんだったら身を引く思うんですけど。。

ちなみに。。「幸福の王子」って周平のことですよね。。?なんか今のところ、全然幸福の王子じゃない気がします。。誰も幸せにしてないし。(^^;

今回、「人殺し」の理由が解明しましたが、なぜ桃子が「人殺し」に反応していたんでしょう?周平が殺したのは弟だけじゃないとか??それとも、8歳の頃から周平と桃子は通じてたとか。。?まだ何かありそうな感じですね。。
No.1160■Re: 幸福の王子 8話
投稿時間:2003/08/21(Thu)
投稿者名:
URL :
恋と戦争は手段を選ばないって、恋の勝利って何ですか?結婚すること?そういえば、私は前にグリム童話について、メモのページにも書きましたが、童話の世界での幸せって結婚する事なんですよね〜。(^^; 結婚して幸せにくらしました。めでたしめでたし。。っていうのが多いし。

海の両親、特にお母さんは、最初は良介のことを嫌ってたくせに、最近態度が変わったと思ったら、お金なんですね。(-_-;; 結局周平も海も両親のお金のために結婚を決めたように見えちゃいますよね。

確かに周平と海が一緒にいると、必ず不幸なことが起こるっていうのは、さすがにわかりますけど、もういいかげん、くっつけてあげれば?って感じです。それにしても海も成長しませんよねぇ。。手紙を良介に託すって何考えてるんでしょう?しかもあんな内容だし。この辺も信じられません!

海が最後に周平に会った時に、「子供が欲しいんだよ!」と周平は言ってましたが、あの犬にチェロって名前を付けてるのを見れば、周平の本当の気持ちなんてわかるだろうに!!全く!!

則子は周平と海にあんなことしておいて、自分はもうつき合ってる人がいると聞いた時にはちょっとびっくりだったんですが、その相手っていうのが良い人ではなかったようで。。でも周平もどこまでもお人良しというか、お節介というか。。結構見ていてイライラしますよね。でも最後、チェロは則子の彼に噛み付くのかと思ったのですが、身代わりになっちゃうとは。。(T_T)

ほんとにもう、救いようがないドラマだ〜〜。
No.1172■Re: 幸福の王子 9話
投稿時間:2003/08/28(Thu)
投稿者名:
URL :
チェロまで死んでしまって、周平はさすがに人が変わってしまいましたね。。周平の両親も全然違う生活をしているみたいだし。。でもお父さんが泥棒までやってしまうのはあまりにも。。(-_-;;弟を殺したことを告白してましたが、それに関してあまり反応はなかったですね。。

良介は海が周平のことを好きなのを知っていながら結婚したくせに、あの態度は何??海がせっかく良介との生活を続けようと頑張ってるのに〜!!

まぁ、海が無理してるのはすごく良くわかるので、良介もそれが嫌だっていう気持ちはわかりますけど。。無理しなければ、良介との生活を続けていけないってことは、最初からわかってたはずなのにねぇ。。なのに浮気もするって酷過ぎ!!今回はちょっとだけ海に同情。

でも海は最近記憶障害??最後に周平を待ってると言ってましたが、そのことも忘れてしまうってことなのかな。。なんかとことん不幸な気がします。(^^;

そして現在の周平は目を覚ましたようですが、自分のことを8歳だと思っているようで。。全部の記憶が飛んでるのかと思えば、良介のことを「友達」って言ってるのが不思議。嫌な記憶だけがなくなってるということなのかな。。でも「繭はどこにいるの?」ってセリフは、「さっきまで一緒にいた繭はどこ?」の意味なのか、それとも、繭の母親が隠してることに関係あるのか。。??

でも、「繭に僕の心臓をあげて」って言うのも周平の両親にしてみたら複雑ですよね。。でもこういう発言が出るのはかなり予想通りの展開でした。(^^;
No.1180■Re: 幸福の王子 10話
投稿時間:2003/09/04(Thu)
投稿者名:
URL :
結局良介と海は離婚したんですね。。そして海の脳に問題が発覚して「周平には言わないで」って、またですか〜〜?(-_-;その前に、海はあのまま迷子になると思っていたので、出所した周平と無事に会えるとは思ってませんでしたが。(笑)

周平に心配かけたくないってことなんでしょうけど、こういうのは優しさじゃないと思うんですよね〜。。やっぱり何でも話さないと!!!どうせバレるんだから。(^^;

で、また周平と離れようとする展開?もういい加減にして欲しい〜。。(-_-;;

まぁ、でも確かに「人殺しのくせに!」とか言って、直後に何も覚えてないって凄すぎですよね。でもそれって、もし普段からそう思ってるとしたら、周平にはショックでしょうけど。。それとも心にもないことを言ってしまうってこと??

周平が海にちゃんと「愛してる」ってことを伝えられたことだけは進歩がありましたが、、来週最終回のようですが、納得の行く最終回になるんでしょうか?繭と周平の関係もようやく来週。。??
No.1195■Re: 幸福の王子 最終話
投稿時間:2003/09/11(Thu)
投稿者名:
URL :
あの〜。。桃子と周平の関係ってそれだけですか?「これは運命なの!」まで言っておいてこのレベルかい!!(-_-;

ってことは、あの「ひとごろし」の文字を書いたのは、随分前ということですよね??私はてっきり「最近」書かれたものかと思ってたんですが、そのわりには随分ときれいな紙ですよね。(^^;

今回、両親が「弟が死んだのは周平のせいじゃない」って言ってましたけど、でもあのまま死んだとしてもおかしくないような状況だったんだし、あの行為はやっぱり責められても仕方ないと思うんですけど。。それなのに「俺は何のために!」って逆ギレ?(^^;

この2点で一気に冷めてしまった。。。

病院に警察が来ていることを知って、良介は周平を殺してあげようと思ったんでしょうか?でも海の居場所を知っていたことについて、「口止めされていた」とは言わずに、自分が悪者になってしまったのは最終回だから良い人になるってパターン?(笑)まぁ、その他の人は特別良い人にもなりませんでしたが。。(^^;

でも「本当の海じゃないから何を言われても気にするな」と言われても、海が言ってることは図星なわけなので、周平もさすがに気にしますよね。

でも、菅野美穂さんは今回みたいな「普通じゃない役」のがいいですね〜。これでちょっと持ち直しました。(自分的に)

海を殺したのって、周平だったんですね。。でもそれが海にとっての幸せだったということなんでしょうけど、そう考えると、周平って、いつも「誰かのため」に犯罪を犯してくれてますね。(^^; 確か、1話も数人殺しましたよね。。そして、父親のために強盗をしたり、海を殺したり。。犯罪だらけ!「皆を幸せにするために代わりに犯罪をおかしてくれる」っていう意味の「幸福の王子」なのかしら〜?とも思ってしまう。(^^; まぁ、計画的自殺だとしても、繭に無事に心臓をあげられたことだけは良かったというべきなのかな?

でも海を殺す時は、弟と同じ方法だったというのがなんとも。。さすがに、周平自身も混乱しますよね。

それにしても、むか〜〜し「お姉ちゃんのこと好きだってー」と言いにきた女の子が繭だったことにはびっくりでした〜〜。

総合評価はやっぱり★★くらいにしておきましょう。。