HEART HEART
一括表示
No.1027■僕だけのマドンナ...and I love Her.
投稿時間:2003/06/30(Mon)
投稿者名:
URL :
脚本:岡田惠和
P:高井一郎
キャスト:滝沢秀明、長谷川京子、島谷ひとみ、緒形直人

http://www.fujitv.co.jp/madonna/
No.1060■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 1話
投稿時間:2003/07/07(Mon)
投稿者名:
URL :
久しぶりにかわいいハセキョーを見た気がします。でもハセキョーって、何かに似てると思ってたんですが、今日わかりました〜〜。キューピー人形だ!(笑)

でもするみのキャラはかなり好き〜〜。ちょっとわがままなのもかわいいし、キョンって呼んでいい?とか唐突に言って、何でも自分のペースっていうのがいいな〜〜。恭一とのやりとりもかわいいし、するみになりたい〜。(笑)

タッキーは、女の子を振り回すより、今回みたいに振り回される役の方が好きですね〜〜。でも周りからしてみると、恭一みたいな人って、つい構いたくなる気持ちはわからないでもないです。(^^;でも「中身がつまらない」って振られてしまうのは、ダイヤモンドガールの時みたい。。?

「いらっしゃい」とかウクレレ弾きながら練習してるところとか、授業中に相談してて、でかい声で言ったことが先生の言ってることにリンクしちゃうところが笑えました〜。でもするみみたいな人が来てくれるなら、歓迎したくもなりますよね。(笑)

なんか2人のやりとりがとっても好きですね〜〜。置き手紙の文通みたいなのも良い感じだし。恭一のマンションの住人達がうるさいので、2人のシーンになるととってもホッとする気がします。

と、、結構好印象だったのに、最後の終わり方がイマイチ〜。「今ので終わり??」って感じで、余韻がなかったのがもったいない!!でもかなり好きなタイプのドラマなので、次回が楽しみです!(^^)
No.1076■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 2話
投稿時間:2003/07/14(Mon)
投稿者名:
URL :
武藤ッス(byアンティーク)の人が今日も登場〜。しかもセリフあり。(笑)もしかしてこのドラマでも毎回登場するのかしら〜?そして授業中の大声ネタもまだ続くんですね。(^^;

誰かを好きになる時って、「恋なのかどうか?」って結構自分でもわからない時期ってありますよね〜。なので、「恋か〜」って納得して嬉しそうな恭一の気持ちはわかる気がします。

でも本田とするみは、実は「本気で」婚約してたわけじゃなかったんですね〜。そうなると今後も4人で仲良く。。とかいうシーンも出てくるのかも?でも恭一が本田の家に行った時に「一言言うつもりだった」というのは、全然気づかなかったです。(^^;

するみが住んでいるところは、友達の家なんでしょうか?かかって来た電話も気になるし、何かワケアリって感じ??でもキョンの前ではわがまま放題って感じですが、私には可愛くて許せるれレベルなので、「さぼりなさい!」と言われたら、「はい」って言っちゃうキョンにも
納得。。でも「嘘でもいいんです」とまで言ったキョンにはびっくり。なんか1週間の間(笑)に、成長しましたね〜。

するみが寝ているところにキスするシーンは、「きみはペット」を思い出したりして。。そういえば、家の主の立場が違うだけで、設定はかなり近いものがありますよね。

今後は本田たちを別れさせる作戦を決行するんでしょうか??
No.1097■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 3話
投稿時間:2003/07/23(Wed)
投稿者名:
URL :
2話までは結構好きだったのに、今回するみのわがままがかわいいと思えるレベルを超えたので、一気にテンションが下がりました。さらに、するみはどうやら結婚してるっぽい感じだし。。それでもキョンは、するみのことが好きなんですね。。恋愛対象として見られないことを拗ねてましたが、一方的に拗ねられても困りますよね。(^^; するみには全然そんなつもりはないだろうし。。そして、キョンが本田を連れてきて、なんとかしようと頑張るのは良いのですが、話がつまらな過ぎ。。。しかも長い!!あんな風に2人っきりにするっていうのもイマイチ〜。おまけにキョンを振った彼女が「付き合ってあげる」って言うのもなんだかなぁ。。でもそれに対してキョンは良いとも悪いとも返事をしてませんでしたが。。こちらはどうなるんでしょう?まぁ、付き合うとは思えませんが。(笑)

なんかテンションが下がりまくった3話でした。。
No.1110■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 4話
投稿時間:2003/07/28(Mon)
投稿者名:
URL :
結局キョンは景子と付き合うことにしたようですが。。ほんと動機が不純過ぎー!付き合ってても2人とも全然楽しそうじゃないし。。しかもそんなキスシーンをするみに見られてしまうし。(^^;

でもキョンのキスを見て、するみが落ち込む理由はないはずですよね。。まぁ、自分が本田と一緒に居る時に見たのなら、気にしないんでしょうけど、ちょっとタイミングが悪かったっていう感じ。。?

でもするみがこれをきっかけにキョンのことを意識して2人がくっつけばいいな〜なんて思ったんですが、やっぱりするみは結婚してるのね。(-_-;; するみの友達の「あんたみたいなのがいるからバランスが悪くなる」って、確かにそうかも。(^^;

でもするみはすごくわがままですけど、やっぱりかわいいな〜と思うところもあるので、キョンが好きになる気持ちはわかるなぁ。。

最後のキョンのナレーション「この時の僕は。。」とか言われると、なんか野島さん脚本なのかと思ってしまいます。(笑)

そういえば、アパートの3人のマラソン映像のゼッケン、301とか304とかって、部屋番号?(^^;
No.1126■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 5話
投稿時間:2003/08/05(Tue)
投稿者名:
URL :
キョンが自分に「こんなかわいい彼女がいるのに、モテない人が見たら。。」って言い聞かせてるのはなんかすごくわかる気がするんですが、いくら人から羨ましいと思われても、自分がそれで満足しなければ、全然意味ないですよね〜。

それにしてもタッキーってドラマで走るシーン多いなぁ。。(笑)今回も走りすぎ〜。(^^;

するみがキョンのためにネクタイを買ったのに渡さなかったところで、最後正直に言ったところがすっごく意外!なんとなく、「キョンのために買ったわけじゃない」とかそういうひねくれた言い方するかな〜?なんて思っていたので。。でも最後は「結婚してる」ってあっさり認めましたね〜〜。まぁ、変に隠すよりは良かったとは思いますが、キョンにはするみがますます理解できなくなりそうですよね。。でも結婚してるのに本田のことが好きと言ってしまうってことは、旦那との間には「何か」があるはずですよね?そうでないと本当に嫌な女性になってしまう。。(^^;

でも、なぜプレゼントのお知らせを教授がするんでしょう?(笑)
No.1141■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 6話
投稿時間:2003/08/11(Mon)
投稿者名:
URL :
なんかつまらなくなってきたなぁ〜。今回のするみはかなり嫌な感じですよね。。合宿に来るのは明らかに邪魔な気が。(-_-;行動にも言動にも全然共感できないので、理恵の方に肩入れしたくなります。

理恵にしてみたらするみみたいな人はかなり邪魔な存在なんだろうなぁ。。結婚してても自由に行動しちゃうするみと、結婚すれば安心!と思う理恵はやっぱり正反対だし。でも本田がするみを好きになることはないのでは。。?

でもするみがそういう人だとわかっても、「最低!」とか言いながらも、キョンはやっぱり気になるみたいですね。

そして、するみと教授が会ったのは本当にバリだったようで。。(^^;友達が教授に気があるみたいに見えるのがちょっと不思議でした。(笑)
No.1154■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 7話
投稿時間:2003/08/18(Mon)
投稿者名:
URL :
うーん。。テンションが更にダウン。
するみが今幸せじゃないとしても、現状を見てると、ちっとも同情はできないんですよね〜。

こうなると、もう理恵とするみのバトル?くらいしか楽しみがないような気がします。と言ってもするみの方は特に何も思ってないんでしょうけど。。(^^;今回本田は結局、コンサート?に来なかったわけで。。それがするみのせいだとわかったら理恵は何か行動に出るでしょうか?(笑)
No.1165■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 8話
投稿時間:2003/08/26(Tue)
投稿者名:
URL :
するみは正式に離婚しましたか。。原因は旦那の方にあるような言い方でしたが、するみのあの性格にも問題が。。とも思うんですが。(^^;でも離婚がショックならなぜ本田の家を見張りたいなんて言ったんでしょう?本田のことを好きだっていうのは本当??なんかその辺も疑わしくなって来ました。。

1つわからなかったのは、キョンが景子に優しくなったのは、単に「俺には彼女がいる」って思ったからだと思ったのに、実はキープの意味だったとは!ナレーションで言われるまで全然そんな風に思ってませんでした。(^^;

キョンパパは最初何で出てきたのかと思いましたが、意外と良いこと言ってくれましたね〜。別に略奪愛を勧めてるわけでもないし、キョンの気持ちを否定するわけでもないし。。息子としてはびっくりだったとは思いますが。(笑)

でも、理恵と景子の「あの人さえいなければ。。」っていう考え方は嫌いだなぁ。。それって根本的な解決じゃないし。理恵も「会わないで欲しい」って頼むのは「元カレ」の菜央みたいに見えてしまいます。。でも「元カレ」と違うのは、本田が言うことを聞こうとしないところかな。本田なんてするみのことを妹みたいにしか思ってなくて、思いっきり理恵のことが好きなのに、どうして信じられないの??って感じです。そしてキョンはするみに告白してましたが、軽く流されちゃうのかなぁ。。?

このドラマ、1人だけ好きな人が出来ました。するみのお友達。(笑)結構かわいくて、気になって来ました。教授に気がありそうなのが、とっても不思議なんですが。。(^^;
No.1168■Re^2: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 8話
投稿時間:2003/08/27(Wed)
投稿者名:檸檬
Eメール:
URL :
こんにちは。

>理恵も「会わないで欲しい」って頼むのは「元カレ」の菜央みたいに見えてしまいます。。

ってことは、するみは真琴に見えます?(笑)
1人の男性(or女性)を巡って2人の女性(or男性)が争う
設定って、恋愛ドラマの王道パターンなのかもしれません
けど、どちらに共感するか、人によって異なるはずだと思う
んですが、このドラマの場合、どちらにも共感できません(笑)

>このドラマ、1人だけ好きな人が出来ました。するみのお友達。(笑)結構かわいくて、気になって来ました。

松尾れい子さんですね。
次クールも日本テレビの連ドラに出るみたいです。
http://www.dig-company.co.jp/talent/matsuo/matsuo.htm

では、また。
No.1170■Re^3: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 8話
投稿時間:2003/08/27(Wed)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
> ってことは、するみは真琴に見えます?(笑)

うーん。。それは見えませんねぇ。。(笑)
理恵は本田に多分 100% 愛されてますが、菜央は東次に愛されてないのが、一番の違いでしょうか。。(^^;

> どちらに共感するか、人によって異なるはずだと思う
> んですが、このドラマの場合、どちらにも共感できません(笑)

どちらにも。。というより、このドラマの場合、誰にも共感できませんよね。(笑)

> 松尾れい子さんですね。
> 次クールも日本テレビの連ドラに出るみたいです。
> http://www.dig-company.co.jp/talent/matsuo/matsuo.htm

松尾れい子さんというお名前なんですね!
名前と顔が一致してませんでした。(笑)
次クールの「共犯者」にも出演されるのですね。
覚えておきます〜。ありがとうございます!
No.1176■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 9話
投稿時間:2003/09/01(Mon)
投稿者名:
URL :
前半、するみがキョンのことを意識し過ぎなのがすごく気になったのですが、、するみの方は結婚して離婚もしようってくらい、大人で人生経験してるはずなんですから、もうちょっとしっかりして〜って感じです!!キョンは真面目に告白したんだから、真面目に答えて欲しいし。キョンが怒りたくなる気持ちも納得です!!

キョンはするみが来た理由を本田に説明してましたが、本田は鈍感過ぎるかもしれないけど、そんなこと言われても迷惑なのでは。。(^^;

そして、今回するみの旦那が登場で、正式に離婚が完了したようで。。でもその後で、キョンとデートした後で、「大好きだけど、キョンの気持ちには答えられない」っていうのは、理恵が「あんないい子を振り回さないで!」とか言ったから??なんか普段はずーずーしーくせに、こういう時ばっかり弱気になってしまうということ??しかも「旦那のところに戻る」って、すぐバレるようなことを言うのがわからない〜。

今回旦那が登場した意味っていうのは、あの2人に「離婚が完了したこと」を伝えるためだったってことなんでしょうか?(^^;
No.1190■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 10話
投稿時間:2003/09/09(Tue)
投稿者名:
URL :
景子はキョンから別れ話を聞きたくないって、それで済むわけないのに。。(-_-;なんか。。やっぱり「元カレ」を見てるみたいだなぁ〜。(笑)でも別に隆志があそこまで怒らなくても良いのでは?景子のことを好きだっていうならまだわかりますけど。。

するみは離婚のことなかなか言わないし、こういうじれったい展開は好きじゃないんですよね〜。どうせバレるんだから!って別にするみとキョンにくっついて欲しいわけでもないんですけどね。(^^;

でも離婚のことを知ったしずえが「なんで教えてくれないのよー!」って怒るんじゃなくて、「何で気づかなかったんだろう。。」って落ち込んでるところはちょっと気の毒でした。。

それにしても、離婚してるって嘘ついて、友達にも「今朝出てった」って嘘を付かせて、全く!!(-_-;なので、するみが泣いてるのを見ても全然同情できないんですよね。。

でも今回本田は「男にとってそこまで考えてやれる女は一人。俺にとってはするみじゃない」なんて良いこと言いましたよね〜。っていうか、本田は最初から理恵のことだけを考えてるんだった。。(^^;それに対して、「どうなんですか!」と本田に詰めよるキョンは子供過ぎ。。

後半、するみからの仕掛けに振り回されてたキョンですが、「するみの気持ちがわかった」とか言ってましたけど、「いつも振り回されてる」ってことがわかったんでしょうか?(笑)でもするみが好きで付き合いたいと思うなら、これからもそのくらい振り回されるよってことを象徴してるみたいですよね。

でもキョンは自分との思い出の場所にするみが細工?をしてたことに反応したのかもしれませんが、でも別にするみの性格なら1人で木に登ったり、土に埋めたりしていても思いっきり普通な気が。「やりそう〜」って感じです。でも「すべり台の下」っていうのは「そっちの下かいっ!!」と突っ込みたくなりましたが。(笑)それにしても、あの仕掛け、長過ぎです。。最後キョンが泣くシーンも別になんとも思わなかったな。。(^^;

来週で終わりみたいですが、今週で終わっても良かったような。。あの仕掛けのシーンを削ればおさまっただろうに。(笑)

最初はするみのことをかわいいと思ったけど、最近は長谷川京子までも嫌いになりそうな勢いです。(^^;最終回で「まぁ、普通」くらいのレベルくらいにまで戻してもらえるでしょうか?(笑)
No.1204■Re: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 最終話
投稿時間:2003/09/16(Tue)
投稿者名:
URL :
うーん。。やっぱり先週で終わりでも良かったような?あんなタイミングでテレビに映るわけないし!!なんでこういう展開にしないといけなかったんでしょう?単にスタジアムを使いたかったから?(笑)でもキョンが走り出す意味も不明でした。(^^;

それにしても景子が「恭一とは付き合えない」って、本当は好きなのに振ってしまう展開はほんと「元カレ」と一緒過ぎる〜!!

最後のキスシーンもあんまりきれいじゃないし。(^^;でもするみがあの調子だと、また同じことの繰り返しな気がして、あんまりハッピーエンドだとも思えなかったりしますが、「一応」全員ハッピーエンドなのは、月9のお決まりなのかもしれませんね。。

景子が隆志に「かかしにしなさい」っていうところだけはちょっと笑えました。

評価は★★です。
No.1205■Re^2: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 最終話
投稿時間:2003/09/16(Tue)
投稿者名:檸檬
Eメール:
URL :
> なんでこういう展開にしないといけなかったんでしょう?
> 本当は好きなのに振ってしまう展開はほんと「元カレ」と一緒過ぎる〜!!
> 月9のお決まりなのかもしれませんね。。

あるドラマファンサイトに「『元カレ』の方が月9ぽかった」
というレビューがありましたが、ストーリー的には「元カレ」
の方が単純明快でわかりやすかったと思います。
窓から他人の部屋に勝手に入ったり、独身かと思ったら
実は結婚していたりとか、なんだかなぁ〜って展開でした。
岡田惠和さんは一体何を言いたかったのかな?と思わずに
いられません。

某掲示板で「女性週刊誌に、月9の視聴率が悪かったのは
ハセキョーの責任だ、みたいな記事が出ている」というカキコを
みかけたのですが、もし本当なら責任転嫁もいいところです。
http://www.shufu.co.jp/shukanjosei
No.1206■Re^3: 僕だけのマドンナ...and I love Her. 最終話
投稿時間:2003/09/16(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
やっぱり「元カレ」と比較されている方もいらっしゃるんですね。(笑)結構かぶってますよね〜〜。
でも「僕の〜」は不思議なことが多かったですよね。
だからと言って、ハセキョーの責任と、週刊誌に出てしまうというのもすごいです。。(^^;