HEART HEART
一括表示
No.821■ホットマン
投稿時間:2003/04/12(Sat)
投稿者名:
URL :
原作:きたがわ翔
脚本:樫田正剛
演出:中島悟
P:松井洋子
キャスト:反町隆史、矢田亜希子、小西真奈美、市川由衣、斉藤祥太、斉藤慶太
No.822■Re: ホットマン 1話
投稿時間:2003/04/12(Sat)
投稿者名:
URL :
反町がパパ役というのがまだ慣れない感じですが。。でも矢田亜希子の役名が「金子美鈴」というのが、詩人の金子みすずさんを思い出してしまいます。(^^;教師という設定ですが、ストーリーの中心は「家族」なんですね。

七海の母親はまだわからないという設定なんですね。でもこれは下手すると「円造の子じゃない」っていうオチもあるんじゃないかとちょっと不安。自分の過去の不摂生が原因で七海がアトピーになってるという風に思ってるみたいですが、証拠はないし。(^^;七海がかゆがってる後に、かゆみ止めの CM が流れてるのを見ると、狙ってるのかな?なんて思ったりもしました。あと健康絡みで薬用養命酒とか。(笑)

黒谷友香が円造の名前に反応した時は「母親か?」と疑ってみたりもしましたが、ちょっと関係なさそうかも。。

このドラマはっきり言って全く期待はしてなかったんですが、斉藤兄弟をもうちょっと見たいな〜と思ってしまいました。(笑)私の中ではまだ 正太@高校教師 のイメージが強いんですけど。。(^^;
No.846■Re: ホットマン 2話
投稿時間:2003/04/19(Sat)
投稿者名:
URL :
まずいなぁ。。このドラマ、意外と見れそうです。(^^;速攻リタイヤする予定が、狂って来たかも。。

何が良いって。。七海が。(笑)1話を見た時は別になんとも思わなかったんですが、かわいいんですよね〜〜。幼稚園で円造が来なくて、淋しそう〜にお遊戯してる表情が良くて、一気にはまってしまいました。(^^;しかも来なかった円造に対して怒ることもなく「明日は遊んでね」って言うなんてなんていい子なの〜〜。個人的には母親ネタはなしで進めて欲しいんですが、きっと最後は出てくるんだろうなぁ。。

美鈴の「もう1杯飲んじゃおうー!」も結構好きでした。

不純な動機?でバイオリンを買ってもらったひなたは、あの後本気でバイオリンをやる気になったんでしょうか?
No.864■Re: ホットマン 3話
投稿時間:2003/04/27(Sun)
投稿者名:
URL :
アトピーなんかのアレルギーって、実際自分に関係がないと勝手な思い込みがありそうですよね。。でも定食屋で七海の隣に不衛生な人が座った時、円造はどういう反応をするのかと思いましたが、七海がコロッケを1つあげてしまうとはびっくりでした〜!

保育園で騒ぎになってると聞いた時は、てっきりゆきみが怒鳴り込みに行ったのかと思ってしまいました。(^^;でも一生懸命説得してくれてたんですね〜〜。

最後にゆきみと七海には同じところに黒子があると言ってましたが、ゆきみが母親だっていうオチなんでしょうか??でも自分が捨てた子供なら、当然わかるだろうし、冷静ではいられないですよね??個人的には違うと思ってるんですけど、そうなるとこのシーンの意味は??とも思うし謎です〜〜。

でも円造は天然物にこだわるのはわかるんですけど、鰹節まで削ってるところはすごいです。。
No.878■Re: ホットマン 4話
投稿時間:2003/05/02(Fri)
投稿者名:
URL :
円造と美鈴とゆきみの三角関係?なんかは特に興味はないんですけど、あいかわらずゆきみは「七海の母親なのでは?」と思わせる行動がちらほら。。

今回は家族を守るための暴力について対立してましたが、本当は一番殴ってやりたい!と思ったのは、円造自身かもしれないのに、それでも「暴力はダメ」と言い続けないといけないのは結構辛かったかもしれませんね〜。でも最後は辞表を盗んでおくというオチは個人的には好きでした。欲を言えばあの辞表は七海に持たせて「エンゾー、これなーに?」ってやって欲しかったんですけど。(笑)

灰二たちの父親が学校にまで来て「返してください」と言ってましたが、今後も円造のところに居るということを納得したんでしょうか。。?
No.892■Re: ホットマン 5話
投稿時間:2003/05/09(Fri)
投稿者名:
URL :
楽しいはずの七海の誕生日がとんだことになってしまって。。(-_-;;まぁ、確かに豆乳ケーキは不味そうではありましたが。。でも志麻の恋人は悪気はないわけなので、許してあげようよ〜って感じです。それにあの場合、ホストは降屋家なわけなので、七海のことだけじゃなくて、七海の友達が喜んでくれることを考えるべきでは?他の子供たちはチョコレートケーキの方が嬉しいと思うし、「もう七海ちゃんの家には行きたくな〜い」なんて言われたらそっちの方が七海は傷付くでしょ。。なんて冷静に思ったりも
しました。(^^;他の子供たちの分までプレゼントを持ってきたり、高そう〜な服を買ってくるのはどうかと思いますけど。。それでも「エンゾーのケーキ皆で食べようよ」っていう七海はやっぱり良い子なんですけどね〜。でも皆が帰った後に布団に入り込んでごそごそしてるのがかわいい〜なんて思ってたら、アレルギーが悪化してるとはびっくり!!あんなにストレス感じさせちゃって可哀相〜〜。(T_T)

龍之介がキューピットを頼まれた相手、秋川さん。。でしたっけ?彼女が実は灰二のことが好きで、こちらからも頼まれてしまうとはびっくり。。灰二が秋川さんのことを好きならともかく、全然そんな雰囲気はないし、板挟みになって困る龍之介が目に浮かびます。。(^^;でも最終的には誰ともくっつかない気がしますけど。。

それよりゆきみの方!5年前に妊娠って、、やっぱり七海の母親なの?だからそういう展開は嫌だってば〜〜!!(T_T)

水曜日の段階で「リタイヤしようかな宣言」しましたけど、とりあえず来週も見ようかな。(^^; なんかこうやって結局ズルズルと見てしまいそうな自分が嫌なんですけど。。
No.904■Re: ホットマン 6話
投稿時間:2003/05/16(Fri)
投稿者名:
URL :
なんか今回ネタ的にはいろいろ入ってましたが、1話が長かったなぁ。。(^^;

志麻が家を出ることになった時に、七海が北条を見て「七海はイヤ」って言うとは意外でした〜〜。子供って良い人と悪い人を直感で感じるものがあるのかも??だって、北条って一体何??って感じだし。。散々イヤなヤツになってて、最後に元婚約者が登場していて一部「わざとなのか?」と思わせようとしたのかもしれませんが、全然そうは見えなかったし。(^^;志麻の家族のことを「重い」とか言ってたのは本当っぽいし、同じ家にいるのに、電話で友達に悪口言ってるのも信じられないし。。七海に好かれるために、物で釣ろうとしてるのもイヤ。あんな人、別れてしまえー!って感じです。

ゆきみは5年前、妊娠したけど流産したって。。めちゃめちゃ紛らわしい!!アトピーだったという話とかその辺全部いらなかったような気がします。(^^;

そして、高校での恋愛関係ですが、龍之介まで秋川さんのことを好きになっちゃったとは。。三角関係で悩んでたくせにさらに複雑にしてどうする!(笑)

今回一番笑ったのが、美鈴先生の「行け」の五段活用!「行かない、行きます。。」と来て、最後「行け!」まで言ったところでかなり笑えました。美鈴先生かわいいです!おまけにその後にジャガイモの皮を剥くシーンで「いてっ!」まで続いてるところが凄いです。(^^;

そして、最後は火事ですかぁ。。しかも中途半端で終わってるし〜〜。でも来週も見てしまいそうな気が。。(^^;
No.918■Re: ホットマン 7話
投稿時間:2003/05/24(Sat)
投稿者名:
URL :
今回はなかなか嫌な展開でした。七海ちゃんが可愛いからやっぱり見ちゃうんですが、最後円造がひなたと灰ニと龍之介を追い出すシーンもなぜああいう言い方しかできないのか!!それが優しさだと勘違いしてるようにしか見えない〜〜。

あの3人も「パパたちが何か言ったの?」って聞くとか、それか、せめて志麻が「お兄ちゃん、誰かに何か言われたの?」くらいのことは聞いてくれ〜〜って感じです。(T_T)

しかも予告を見ても兄弟で勢ぞろいしてるシーンはないし、なんかイヤだなぁ。。
No.934■Re: ホットマン 8話
投稿時間:2003/05/31(Sat)
投稿者名:
URL :
突然円造の父親が現れたけど、、これって最後に七海の母親も突然現れたりするのか?とちょっと不安になったりもして。。でも七海が、仲の悪い親子に向かって「仲良くしなさい!」っていうのはやっぱりかわいかった〜。そして、お父さんが末期ガンだってわかってもすぐ円造に言わないのが不満!しかも次回予告では「実は。。」って言ってるみたいだし、こういうのが一番嫌い〜〜。知らないフリをすると決めたら、医者から言われた時に初めて知った顔をするとか。。そこまでやらないとダメなのでは??

今回、円造がひなたたち3人を追い出した理由が明かされて、一応仲直りをしたのは良かったんですが。。でも、3人の両親に頭を下げに行ったらしいですが、簡単に許可してもらえたのがかなり不思議。(^^; だって先週あんなに拒否してたのに〜!その辺の説得力がないんですよね〜。

このドラマ、本当に「どうせわかることを言わない」っていうのが多過ぎるのがイライラするんですよね〜〜。

なら見るなって?(笑)
No.947■Re: ホットマン 9話
投稿時間:2003/06/06(Fri)
投稿者名:
URL :
最初の方に「病気のことを言うべきか言わないべきか、私たち(!)は結論を出せません」っていう志麻のナレーションがあったのですが、美鈴先生は言った方がいいって言ってるでしょー!って突っ込みたくなったのは私だけでしょうか?(^^;

とまぁ、いろいろイマイチなこともあったのですが、今回一番好きだったのは「僕、練習台だったんだ〜〜」という龍之介のシーン。(笑)最初秋川さんが龍之介にお弁当を渡したのは、火事の原因が自分にも少しはあると思ってお詫びのつもりなのかな〜なんて思ってたんですが、こういうオチだったとは。(^^; まぁ、確かに双子だと嗜好とかも似てるだろうし、実験台には最適かも?(笑)実際、龍之介も灰二もおいしいって言ってたし。でも今回みたいな双子を含んだ三角関係を見てると、もし灰二と龍之介が双子じゃなくて、1人として生まれて来てたら、きっと何も問題なく秋川さんと付き合ってるんだろうな〜なんて思っちゃうんですよね。まぁ、そう上手くはいかないかもしれませんが。。でも灰二に失恋?した秋川さんがこの後龍之介と。。という展開はありえなくもないですね。そうなれば別に問題なし!と思ったんですが、、そういえば、もう1人いましたっけ?(^^; うーん。。面倒だ!

最後円造の父親が死ぬ前に会えなかったのは、残念だったと思うんですが、いきなり親孝行に目覚めてしまうという展開はちょっと不思議だったりもしました。なんか、、円造って無駄が多いような気がするんですよね。(^^;今回のことだって最初に同居のことを伝えてあげて、それから部屋の配置換えをすればいいのでは。。あの部屋はまた元に戻すんでしょうか?(^^;美鈴とのことだって、疎すぎるというかなんというか。。こちらも無駄が多いです!(笑)
No.972■Re: ホットマン 10話
投稿時間:2003/06/14(Sat)
投稿者名:
URL :
なんかネタが中途半端なんですよね〜。最初、お父さんの保険金が入ってきて、その使い方についてあれこれ言ってたかと思えば、今度はまたまた七海のお母さんネタ。結局保険金はどうすることにしたんだ〜?(^^;しかも七海のお母さんらしき人も5歳の子供がいるっていうだけで「違う」と判断するのはどうなんでしょう?実は双子で、片方だけを円造に預けたのでは?と真っ先に疑って「弟がいた」っていうオチになったりするのか?なんて思ったのに結局確かめられず。すでに七海の母親ネタはどうでも良いんですが、せめてその辺をはっきりして欲しかった〜〜。というか、全然関係ないなら、このシーンの必要性が全くわからないんですよね。。ここまでの前フリは何だったんだー!美鈴と円造の関係もちょっとイライラするし、龍之介が怒るのも無理ないな〜って感じです。

灰二と龍之介と秋川さんの三角関係も2人とも振られて終わりっていうのもなんだか。。塚本くんと付き合うことにした!とかいうオチならまだしも、2人が振られた理由がわからない〜〜。

そして、志麻は会社で上司に乱暴って。。しかも奥さんとのことを八つ当たりされても困るって。。来週で最終回なんだから、もうここへ来て、強引にネタを作らなくてもいいと思うんですよね〜。(^^; それより今までに提供されてるネタを解決する方向にするだけで良い気が。。

今回のを見て、最終回まであと2回あるんだったら、もうやめよう!って思ったんですが、もう来週で終わりなんですよね。。仕方ないので見るか〜。。
No.996■Re: ホットマン 最終話
投稿時間:2003/06/21(Sat)
投稿者名:
URL :
円造を謹慎処分にさせたのは、ただ単に七海に「エンゾー、うるさい!」と言わせるためだけ。。?志麻はあの後、普通に会社に戻れたんでしょうか?(^^;かなり居辛くなりそうな気がするんですが。。

沖縄に行くというから、移住するのかとも思ったのですが、旅行的にだったんですね。(笑)でもヤギの肉はおいしくなさそう〜〜。(あくまでも個人的好み(^^;)あと円造が買って来たお土産のセンスにもちょっとびっくりでしたが。。(^^; でも七海って兄弟たちを呼ぶとき「お姉ちゃん、ひなちゃん、灰二お兄ちゃん、龍ちゃん」って言ってますけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんを付ける基準が不明。。しかも灰二と龍之介は双子なのに〜。ま、かわいいから許す!(笑)

まぁ、円造と美鈴もようやく思いが通じたようですし、沖縄に行ったからなのか、円造が変わったからなのか、七海のアトピーも少し治ってきたみたいだし、それは良かったと思うんですけど。。なんかいろいろ文句言いながら、結局最後まで見てしまったという、かなり不本意なドラマでした。(笑)

総合評価も迷うところなんですが。。七海ちゃんに免じて★★ってことで。。