恋するトップレディ
No.6■恋するトップレディ
投稿時間:2002/01/10(Thu) 01:52
投稿者名:
Eメール:
URL :
出演者:中谷美紀、柳葉敏郎、奥菜恵、吉沢悠
No.16■Re: 恋するトップレディ 1話
投稿時間:2002/01/11(Fri) 01:26
投稿者名: 
Eメール:
URL :
ぜ〜んぜん期待してなかったんだけど、意外と面白かった。奥菜恵と吉沢悠を見てると、星の金貨の印象がまだ強いんだけど。。
中谷美紀って、「ケイゾク」以外は真面目な役ばっかりだったので、(いや、「ケイゾク」も真面目だったんだろうけど。。)今回違った感じが見られそうなのは興味がある。

でも、ちはるの父親、柳葉さんは絶賛してたけど、家庭の問題もあったわけだし、ちょ〜っと説得力ないんじゃないか??ちはるは、本当に「親孝行になる」と思ったのかな??条件に惹かれただけかと思ったんだけど。。(^^;違うのかな??
No.33■Re: 恋するトップレディ 2話
投稿時間:2002/01/17(Thu) 21:43
投稿者名: 
Eメール:
URL :
そうそう、選挙ボードのあの数字って何かと思ってたんだよね〜〜。このドラマ見てると、選挙の謎が少しずつわかるかもしれないな〜なんて思った。私は、ちはる以上に選挙のことを知らないかもしれない。
「『名前』でございます」はお決まりだったけど。。
選挙自体は、絶対当選するのはわかってたので、安心?してみてたけど、あのセクハラがああいう形で活きて来るとは思わなかった。あの女性もセクハラされてるんだろうな〜と思ってはいたけど。。
来週からは「市長なんてもうやめる!」といいつつ、続けるっていうのを繰り返すのかな〜?
No.63■Re: 恋するトップレディ 4話
投稿時間:2002/02/02(Sat) 22:24
投稿者名: 
URL :
あれ。。3話の感想書いたつもりでいたけど、書いてなかったか。。??ま、いっか。(^^;

なんかだんだん「恋する」のタイトル通りになってきたな〜〜と思ったらあっけなく終わった。(^^;
接待のことを「食べ物で釣るのは。。」とか言ってたくせに、自分はちゃっかりフグで釣られてるし。。接待の場では、思いっきり食べることに楽しんでるし。(^^;
ミスコンっていうのは、私もいいとは思わないけど、、嫌なら出なければいいだけじゃん〜とも思う。でも税金使われてると思うとやっぱり嫌か。。
それにしてもあの沢村、借金5万って、何て半端な。。(^^;5万すら持ってない男と結婚しようと思うなー!!しかもあのストーカー女が彼女だったとは思わなかった。(最終的にはどうだったのか曖昧だったけど)

マリはちょっとうるさすぎるけど、、だんだん八潮が良い人になってきてるのはいい感じかも。最後の「私が浮かれてるの見て面白かった?」ってちはるに聞かれた時に、「すみません」って誤るのもぎくしゃくするし、どう答えるのかな〜と思っていたけど、「幸せそうでした」っていう反応はなかなか良かったな〜。
No.75■Re: 恋するトップレディ 5話
投稿時間:2002/02/09(Sat) 17:32
投稿者名: 
URL :
今回は「あんたにカメラ回せんのか?」「あんたに市長が守れんのか!」のシーンが結構好きだった。八潮っちは、初めてSPらしいことをしたかな?

最後の「人生最悪の日が終わる」って言った時の時間が0時ちょっと前だったから「まだ何か起こるな〜」と思ってたらその通りになった。この辺がもうお決まり過ぎて何とも言えないけど、このドラマは、もうすでに私の中で水戸黄門化しつつあるので、ま、いっか。。
No.89■Re: 恋するトップレディ 6話
投稿時間:2002/02/15(Fri) 00:45
投稿者名: 
URL :
本筋とは全然関係ないんだけど、高井さんの「山田くん、これ山田さんのところに持って行って」が妙〜に気になる〜〜。なんで両方「山田」なの?

しかし、公務優先の高井さんが、いくら業務時間外だからって、市長との話の途中で「急用。。」って言うかな〜?ちょっと疑問だった。

そして犯人はやっぱりあの掃除のおばちゃんだったか〜。最初から意味のない登場をしてたから、すぐわかるよね。。

びっくりだったのが、近藤優子が風間のことを好きだったということ。風間が市長のことを好きなのが気に入らなそうな気配はあったけど、それは単に市長が嫌いだからかと思ってたけど。。本当に好きだったなんて、知らなかったな〜。

最後、マリが八潮っちにあげたチョコレートには、タバスコは入ってないよね??あれは練習の分なんだよね?まぁ、八潮っちがちゃんと食べるかどうかは疑問だけど。。
No.98■Re: 恋するトップレディ 7話
投稿時間:2002/02/24(Sun) 16:18
投稿者名: 
URL :
友達って基本的には「類は友を呼ぶ」というか、なんだかんだ言っても、似たような境遇の人と一緒にいる気がする。だから、どっちか片方があまりにも違う状況になっちゃうと友達だから単純に応援!っていうわけにはいかないと思う。なので、妬んだりもすることもあるよね。。

今回も展開的にはと〜ってもお決まりであまりコメントすることもないのだが。。(^^;ちはるは八潮っちのことをかなり気になってるみたいだし、、これからもマリと争うことになるのかな?
No.105■Re: 恋するトップレディ 8話
投稿時間:2002/02/28(Thu) 23:07
投稿者名: 
URL :
確かにあのブランコは危険だと思うけど。。そういうのもいちいち市長のせいなのか〜。大変だなぁ。。そして、近藤優子はいつも嫌なヤツだけど、、あのキャスター交代は
ちょっとかわいそうな感じ。ちはるもあの新人には、物足りなさを感じてるみたいだったし、なんだかんだいっても、あの2人はいいコンビかも。

でもなんで、優子は土下座までする??
過去に何か、、とか、+αの意味でもあるんじゃないか?なんて思ったけど、そういうこともなかったし。。それだけ一生懸命だってことが言いたかっただけなのかな。。真実を伝えたい!」ってことか?

でも優子も、一生懸命でなんかかわいいな〜と思う今日この頃。
No.112■Re: 恋するトップレディ 9話
投稿時間:2002/03/09(Sat) 18:38
投稿者名: 
URL :
ようやく駅前開発の話題が出てきた。秘書?のあの2人はそれがしたくてちはるを市長にしたんだもんねぇ。。これを最終回まで引っ張るのかな?

でも実際、自転車置き場が駅から少し歩いた所にあることって多いと思うんだけど。。真ん前っていうのは難しいのかな。。

山田くんって情けないっぽいけど、でもいい奴だ〜。
今日は何から何までかなりお決まりの展開だったけど、なんか良かったな〜。途中うるっとしてしまったし。。

でも、相変わらずタイトルの「恋する」は何ともいえない感じだ。すっかり「良い市長」になってるし。。
No.119■Re: 恋するトップレディ 10話
投稿時間:2002/03/12(Tue) 23:26
投稿者名: 
URL :
珍しくリアルタイムで見てしまった。。
マリの言ってた「そばにいるから好きになる」っていうのは、このドラマの場合、思いっきりそうなってる。。ちはるはもちろん、優子もそうだし、山田くんのところだって。。

でも八潮っちが真面目な顔してフォークダンスしてるのは何ともいえない。。(^^;基本的にいつも無表情なので、どこまでが仕事でどこまでが、、っていうのがよくわからないんだよね〜。でも全部仕事かな??ちはる市長のことを認めてはいるけど、あくまでも市長としてなのかな?なんとなく、恋愛には発展していかないような気がしてるんだけど。。

来週は、贈収賄をでっちあげられそうな感じだけど、最終的には、めちゃめちゃきれいにまとまるんだろうな〜。。(^^;
No.125■Re: 恋するトップレディ 最終話
投稿時間:2002/03/21(Thu) 17:11
投稿者名: 
URL :
八潮っちの後任のSPは頼りないな〜。市役所で寝てるし。。こんなヤツならいなくても同じかも。。

でも、市長の不信任案が出た時に、「黒沼に逆らえる人はこの市にはいない」と言ってた友枝が、さいごに圧力のことを認めたのは良かったかな。。

最後、やっぱり八潮っちはSPに戻ってきたけど、「ずっと」って言うのが曖昧じゃない??それは仕事としてずっとなのか、それとも、もっと深い意味があるのか?まぁ、あれ以上何を聞いても「ずっとです」としか答えなさそうな感じだけどね〜。。

一応ハッピーエンドなのかな。。?