一括表示
No.287■ツーハンマン
投稿時間:2002/06/30(Sun)
投稿者名:
URL :
テレビ朝日 金曜11時
脚本:鈴木聡
演出:土方政人
P:杉山登、船津浩一
主題歌:「Sweat」ブロッサム
出演者:中村俊介、川原亜矢子、真矢みき、小橋賢児、ベッキー、橋本さとし、草刈正雄ほか
No.304■Re: ツーハンマン 1話
投稿時間:2002/07/06(Sat)
投稿者名:
URL :
ツーハンマンの出現は、社長かユカリンの案かと思ってたけど、ジミー本人のアイディアだったとはちょっと意外。しかもかなり人が変わってるし。。顔がバレてないと別人になりきって違う自分になれるのか。。? ゾロ みたいなんだけど。。

ユカリンが不倫していて、結婚記念日と誕生日が同じ日って、、あれ、どっかで聞いたセリフだな。。って、「水曜日の情事」か。あの時は「わざと」仕組んだみたいだったけど、こういう記念日が重なるのって致命的〜。。

つまらなくはなかったけど、、あと1〜2回見ればいいかも。。?
No.314■Re: ツーハンマン 2話
投稿時間:2002/07/14(Sun)
投稿者名:
URL :
ジミーの父親はテキ屋か〜。さすが血を引いてるってわけか。でも父親には才能なかったみたいだけど。。(^^;

社長の奥さんに呼び出されて皆は羨ましがるけど、、実際は怖いね〜。。(^^;それにしても「2人に鍵貸した」なんて、、すっごい理由だけど奥さんは信じたのだろうか。。でも信じてるかどうかは別として、「この2人が恋人」って言っちゃったから、、また違う方向に展開するのかも。どう考えても広まりそうだし。。奥さんの作戦勝ち?って感じになるのかな〜?どんな手段を使ってもユカリンとのことを隠そうとする社長とそれに振り回されるジミーを見るのは、ちょっと楽しいかも?

でも「ツーハンマン」の時はマスクをしてるけど、よく見れば気づきそうなものだが。。最終回までバレないのだろうか。。?
No.353■Re: ツーハンマン 3話
投稿時間:2002/07/27(Sat)
投稿者名:
URL :
そのうち見なくなるんだろうな〜と思っていたんだけど、、だんだんジミーが好きになってきた。(^^;元々中村俊介は好きだし、、あのキャラもかわいいんだよね〜。なんか応援したくなってしまう。。

カモメさんがツボマンの母親だということはすぐわかったけど、2週連続で親子ネタだとは思わなかったなぁ。。

ツーハンマンをやらせたいからって、ジミーの職場に
物を送りつけてくる社長もすごい。。そしていくら今回はツボマンの話だからって、ユカリンのプレゼン時間が全くないのはちょっとびっくりだった。少しだけでも登場するのかと思ったのに。。でもなぜ今日のツーハンマンの登場はあんな場所。。?単なるパフォーマンスなのかな?そして「枕持ってきた」の言い方がすっごくかわいい〜〜。

きっとジミーが見たくて、来週も見てしまうんだろうな。。(笑)

でもあれだけ見ていれば、ツーハンマンがジミーだってことはいい加減、わかるだろうに。。(^^;
No.368■Re: ツーハンマン 4話
投稿時間:2002/08/03(Sat)
投稿者名:
URL :
ニセツーハンマンを用意するはずが、ジミーがやることになってしまうとは。。しかもスタッフには「全然違う」とか言われてるし。(笑)スタッフには「いかにも嘘っぽく」見せて、ユカリンと奥さんには「本物っぽく」見せないといけないなんて大変〜〜。でも上手く演じ分けてたみたいだけど、いきなり乗り物に乗ってきたりするのは絶対変〜〜!!

水族館の中で、ジミーが英語を話したのは、外人っぽく見せようとしたからだったとは思わなかった。(^^;私は全然他人のこと言えないけど「下手だな〜〜〜〜〜」とか思ってたので。。(笑)

アリーの件で、ジミーは昔の友達を連れてきてたけど、あの雑誌を見ただけで、顔もはっきりわかってなかったのに、よく名前と居場所がわかったなぁ。。(^^;

でも最後に「嬉しいのか?」と自問自答してるジミーはすっごくかわいい〜〜。
No.385■Re: ツーハンマン 5話
投稿時間:2002/08/10(Sat)
投稿者名:
URL :
ユカリンがツーハンマンに抱きしめられたのをジミーに再現させるところがすごい。しかも「全然違う」まで言われちゃって。(笑)ジミーも微妙だよね〜〜なんて思ってたらあっさり「かも」で終わっちゃうところがさすがユカリン。で、ADまでやらされて、ほんとジミーってかわい〜〜。

グラディスは、ツーハンマンのプレゼンを見て少し考えが
変わったみたいだけど、あの場で指輪を受け取らなかったのは良かったかな。。あそこで受け取るのはあまりにも。。だし。(^^;

でも最後エレベーターにユカリンとツーハンマンのジミーが一緒に閉じ込められちゃって。。こうなると普通は絶対気づくと思うんだけど。。私なら強引にあのマスクを取っちゃうな〜。(笑)でももしジミーが出てきてもグラディスの子供がやっていたように「真似してるの?」としか思わなくて、信じなさそう。。(^^;
No.397■Re: ツーハンマン 6話
投稿時間:2002/08/17(Sat)
投稿者名:
URL :
エレベーターで初恋の話をしてる暇があるなら、ツーハンマンのマスクでも取るだろう!!普通!!キャバクラ行くより早いってのに。。(--;「ありえねーっ!」って展開。。

ニセツーハンマンがマッチョだってのは、すぐわかったけど。。でも前から思ってたんだけど、ジミーは、お母さんが言った事を最もらしくプレゼンの時に言ってるだけだよね?最近じゃ、「ツーハンマンが来るのか?」とヒヤヒヤすることもなく、メンバーの一員として必ずプレゼンしてるし。(笑)個人的には、ジミーとユカリンと社長のやりとりだけを楽しんでるっていう感じかな〜。
No.410■Re: ツーハンマン 7話
投稿時間:2002/08/25(Sun)
投稿者名:
URL :
今日こそようやくバレるのかと思ったら、、「ツーハンマンの連絡係!」って。。(-_-;最終回まで絶対ばらさない気だってことがはっきりわかった。。

中間のエピソードはまぁ、今となってはどうでも良くて。。(^^;1つだけ言いたいことがあるとすれば、あの絆創膏が7400円ってどういうこと??ただの絆創膏にしか見得なかったんだけど。。

しかし、最後の社長室でのシーンは、ツーハンマンの正体を知っている社長はかなり複雑だろうなぁ。。(^^;来週誤解が解けるかどうかはわからないけど。。

それにしてもいい加減気づけ〜!!
No.424■Re: ツーハンマン 8話
投稿時間:2002/08/31(Sat)
投稿者名:
URL :
社長はジミーの説明をあっさり理解したねぇ。。(笑)でもユカリンは「ツーハンマンが好き」と言い切ってしまったけど、ジミーだとわかった時の反応はどうなるんだろう。。?

今回は冷蔵庫にあったトロが2週間前のものだったっていうことだけど、、食べる時に、味とか臭いで気づくだろ〜!!ユカリンもツーハンマンがジミーだって気づかないし、なぜ皆そんなに鈍感なの?(笑)
No.434■Re: ツーハンマン 9話
投稿時間:2002/09/07(Sat)
投稿者名:
URL :
今日気づいたんだけど。。社長室とあのミーティングルームを接続してる小さいカメラ!!あれは私が今仕事で使ってるカメラじゃないか〜!見覚えのあるものが出てきてたので、ちょっとびっくり。

あの社長の友達、何か怪しいな〜と思ってたんだよねぇ。。でも秘書が自腹を切らなくても。。ジミーまで貯金を下ろすっていうから「何てこと〜!」って思ったのに、8万5千円って。。ジミーはあんなに地味に生活してるのに何にそんなにお金を使っているんだ。。?(笑)

今日のツーハンマンはなんちゅーところにいるんだ!まるで「ツーハンマンを探せ!」って感じ。。

結局、社長は友達が犯人だって本当に気づかなかったのかな。。?そして、ユカリンはジミー本人を認めはじめた。。?しかも苦情処理課の女の子までジミーのこと好きみたいだし。でもベンチがいきなり壊れることはないと思うけど。。(笑)
No.449■Re: ツーハンマン 10話
投稿時間:2002/09/15(Sun)
投稿者名:
URL :
社長はもうユカリンと別れてるのに、今更ながら奥さんに
バレてしまうのが皮肉〜。ユカリンもようやくジミーの良さに気づいて付き合い始めた途端に、ツーハンマンの正体がバレてしまうっていうのも皮肉だけど。。

でも、今日のツーハンマンが宣伝してたグッズ。。今までのは何だかんだ言っても、話の内容と商品が少しは関係があるように見えたけど、今日のはほとんど関係なかったような。。?ま、このドラマにストーリーを求めてはいけないのかもしれないけど。。最後、ユカリンとジミーが仲直りしてくれればそれでいいや〜。(笑)
No.459■Re: ツーハンマン 最終話
投稿時間:2002/09/23(Mon)
投稿者名:
URL :
このドラマも最後まで見るとは思わなかったけど、最終回は結構良かったな。。

お母さんだけは、ジミーがツーハンマンだってことを知ってたのか〜〜。さすが!!でも、あんなにバレバレなんだから、誰か1人くらい「わかってた」人がいたのは、良かったかも。。(^^;

ジミーがプレゼンが上手かった理由も「誰かのために言葉を考えた」ということで、ジミーっぽい解釈になってたので、「本当は派手なのが好きなわけじゃない」ということが証明されたのは良かったのかな。。

でもステージでマスクを取るところまでは良いとして、ユカリンに告白しちゃうところがドラマだな〜。(笑)でも「好きです」じゃなくて、「愛しています」だったのは悪くなかったかも。でも、その後の苦情は、自分で処理しないと。。(^^;

最後にユカリンが「子供に石投げられるわよ」って言った時に、「一緒に歩いてたら私にまで当たっちゃうじゃない」なんてことを、遠まわしに言うかな〜とも思ったけど、さすがに最後はそんな曖昧なことはなかったか。(笑)

毎回お決まりでハッピーエンドで終わってたので、最終回も期待を裏切られることはなかったし、結構楽しめたドラマだったのかもしれない。
中村俊介はやっぱり好きだな〜。(笑)