一括表示
No.279■私立探偵 濱マイク
投稿時間:2002/06/30(Sun)
投稿者名:
URL :
日テレ 月曜10時
原作:林海像
演出:青山真治
P:堀口良則、仙頭武則
主題歌:「くちばしにチェリー」EGP-WRAPPIN'
出演者:永瀬正敏、中島美嘉、村上淳、市川実和子、井川遙、松田美由紀
No.295■Re: 私立探偵 濱マイク 1話
投稿時間:2002/07/01(Mon)
投稿者名:
URL :
この独特な映像はフィルムだからか〜。映画も見たことないし、実はどんな話か全く知らない状態で見たんだけど、、これってコメディ?(笑)「あと4日もあります」とかいう表示も笑える〜〜。そしてそういえば、「金ちゃんどうした?」と思ったら狭山悟の団地の畑に埋めてるし。。なんか、マイクのつぶやくこととか、セリフのタイミングとか、些細な行動なんかが結構面白いかも〜。

2000年問題ってのは、焼肉屋で「水買わなかった?」
でようやくわかったけど。。対策が大変で追い込まれて自殺したのかと思ったら全然違ったようで。。

ところで、パチンコ屋の引き換え窓口に口元だけしかうつらなかったのって、キョンキョン?

このドラマって、めちゃめちゃはまるか、イマイチ〜って思うかどっちかに分かれる気がする。今回はなかなか面白かったけど、今のところまだどっちとも判断付かないな〜。。

最後の牛がよくわからなかったんだけど。。それから「金ちゃんのスコップ」は、、いりません。(笑)
No.315■Re: 私立探偵 濱マイク 2話
投稿時間:2002/07/15(Mon)
投稿者名:
URL :
1週遅れでようやく見た。でも、今回はすっごーーーくつまらなかった。なんか意味もよくわからないし、笑えるところが1つもなかった。。本当はもう見るのをやめたいところだけど、やめられない理由ができてしまった。。

「日劇」の映画館がふじっきーのデビュー曲のプロモに出てくる場所と同じだというので。。テレビを見た時に似てるな〜と思ったんだけど、まさか本当にそうだったとは。しかも、そのプロモを作ったのは、「濱マイク」の原作者の林海象さんだそうで。。そういえば、プロモでの設定も「探偵」で 『藤木探偵事務所』とか出てきてたんだよね〜。。ということは、、ゲストが毎回違うっていうし、「依頼人役」で登場することもあるかも〜?なんて密かな期待をしたりして。登場がなかったとしても、プロモと同じ設定のマイクが見れるかもしれない?と思うと、つまらなくても見ておこうかな〜なんて思った。今日放送の分は面白いといいんだけどなぁ。。
No.323■Re: 私立探偵 濱マイク 3話
投稿時間:2002/07/16(Tue)
投稿者名:
URL :
今回は普通に見れた。でも面白かったかと聞かれると、、答えは NO で。。まぁ、毎回違う監督ということで、毎回違う感じになると期待して、「例のこと」にも期待して多分見てるんじゃないかと思うけど。。今回も(!)コメントすることはないなぁ。。(^^;井川遥がキョンキョンに似てるな〜と思うくらいか。。
No.338■Re: 私立探偵 濱マイク 4話(終了)
投稿時間:2002/07/22(Mon)
投稿者名:
URL :
ダメだ〜。。やっぱり全然面白さがわからない。。
ので、終了!