一括表示
No.285■ぼくが地球を救う
投稿時間:2002/06/30(Sun)
投稿者名:
URL :
TBS 木曜10時
脚本:中園ミホ
演出:片山修、吉田秋生
P:磯山晶
主題歌:「ぼくが地球を救う」Skoop On Somebody
出演者:内村光良、真中瞳、古田新太、袴田吉彦、金子昇、奥菜恵、江守徹、哀川翔ほか
No.303■Re: ぼくが地球を救う 1話
投稿時間:2002/07/06(Sat)
投稿者名:
URL :
心の声が聞こえる時間は、何で57分なの?今は全く意味がわからないけど、きっと何か意味のある数字なんだよね。。?しっかしウッチャン、階段から落ちたり、突き飛ばされたり、体張ってるな〜。。テストも含めて何回落ちてるんだろう。。?

「サトラレ」は1人分だけだけど、こっちは全員の思ってることが聞こえちゃうわけだから、実際問題すっごいパニックしそう。。しかも誰が何を言ってるのかわからなくなりそう〜。

今回の古田さんはなかなか面白い役かも。でも古田さんが報告してた相手は誰?

で、このドラマで一番驚いたのが、パーティー会場で「このパーティーいくらで仕切ってるの?」と聞いた後で「70万です」って答えたボーイの人!!私が過去に所属していたエキストラ事務所の人だ〜。(笑)確かに「事務所の人」のくせに、昔からいろいろちょこちょこと出てたけど。。でも突然出てくるからびっくりした〜〜〜。

古田さんは面白いんだけど、個人的には、「サトラレ」の方が好きかな〜。。
No.320■Re: ぼくが地球を救う 2話
投稿時間:2002/07/16(Tue)
投稿者名:
URL :
今回のが「能力の正しい使い方」なの??でもわざと自分から階段を落ちるっていうのは怖いねぇ。。

声に出してる言葉と、本音がここまで違うっていうのを皆が自覚すれば、もっとわかりやすい世の中になるんじゃないかな〜なんて思ったりもしたけど、それもなかなか難しそうだし。。

課長の妹が「セリ」っていうから、同じ局だし、矢田亜希子が出てきたらどうしようかとも思ったけど、全然そんなことはなかった。(笑)

でも、そろそろ見なくてもいいかな〜。。
No.333■Re: ぼくが地球を救う 3話
投稿時間:2002/07/21(Sun)
投稿者名:
URL :
もう見ないかもといいつつ、暇だったので録画してある分を見てしまったけど、、やっぱりあんまり面白くないな〜。。(^^;

今回、大門との関係が少し明らかになったけど、、奥さんに腎臓を提供していたとは。。で、大門は友作の能力?のことを理解してあげてるみたいで。。

今回は三田さんを救ってあげたみたいだけど、、「ボクが地球を救う」ってタイトル大げさ過ぎない?せめて「ボクが東京を救う」くらいじゃないと。。「飯倉」っていうのがどこのことかわからなかったんだけど、、港区なのかな?

それとも最終回では「北京さん」とか出てきてその後世界進出しちゃうように匂わせるのかなぁ。。(笑)でも多分最終回までは見ないと思うけど。。