一括表示
No.133■空から降る一億の星
投稿時間:2002/03/26(Tue)
投稿者名: 
URL :
フジ 月曜9時
脚本:北川悦吏子
演出:中江功、平野眞
出演:明石家さんま、木村拓哉、深津絵里
No.155■Re: 空から降る一億の星 1話
投稿時間:2002/04/16(Tue)
投稿者名: 
URL :
最初はイマイチよくわからないな〜と思っていた。でもあの厨房の丸窓が気になったのは、私だけ。。?ですね、はい。1話からキスシーンがあるとは思わなかったので、ちょっとびっくり。さんまと深津絵里のやりとりは、テンポ良くてなかなか良い感じ。まぁ、予想通りとも言うけど。。

あの美羽のブレスレットを全く元通りに戻したのはすごいと思ったけど、ビデオの順番まで全く一緒だと聞いて、ちょっとゾクっとした。キムタクは、最初、顔を見ずに手を掴んでいた時に覚えてたってことだよね。。もしかしたら、目に見えるものを全て「絵」として捉えてしまう人なのかも!?天才、又は、特殊な能力を持っているに違いない!だからといって、キムタクを事件の犯人だと断言するのはまだ早いような気もするけど。。これからの展開が楽しみだ。

ここで、タイトルの意味を考えてみた。ビデオとブレスレットを全く同じに戻せる確率が1億なのかな?なんて思ったけど、、ざっと考えただけで、例えば12個のものを全く同じように並べられる確率がすでに4億(だよね?計算間違ってる。。?)なので、全然違うか。。12個じゃ、ブレスレットだけでも超えてるしねぇ。

ということは、、「俺は空から降ってくる1億の星だって、1つも間違わずに順番に並べられる!!」という意味かな??今のところ、他には考えられないんだけど。。
No.170■Re: 空から降る一億の星 2話
投稿時間:2002/04/23(Tue)
投稿者名:
URL :
お見合いでの会話、かみあってないのはもちろんなんだけど、結構じれったいというか、何と言うか。。それにワインをこぼしたのは、店の人のせいじゃないと思うのだが。。でも涼の働いてる店だったとはね。で、優子にも涼にもあったやけどの痕が何か意味あるんだよね?昔の事件だろうけど。

そして、涼の記憶力?は、今日はチェスの並び順だったか。きっと毎回1つや2つはそんな例が出てくるんだろうな〜。。でも「人が人を殺すのっておかしくない?」って言ってるくらいだから超〜〜〜犯人っぽくて怪しいけど、犯人じゃないよね??きっと。

個人的には、涼と美羽のシーンより、事件の話を進めて欲しいな〜。それから、深津絵里の役割っていうか、立場にちょっと不満。井川遥の方が目立ってる感じなのが。でも、「たぬき」でのやりとりで、優子がやけどのことで
涼に仕返し?してるのは良かったかな。涼みたいな自惚れた人、大〜〜〜っ嫌いだし。

完三が涼に会った時のことを思い出せないみたいだけど、、これは「昔の事件」の時に会ったっていうことなのかな??あと、写真に写ってた柴崎コウも何らかの関わりが。。?

なんかこのドラマ、結構「面白いはず!!」と思って見てる自分に気づいたんだけど、それほど面白くない気がする。。もうしばらくは見るけど。。
No.187■Re: 空から降る一億の星 3話
投稿時間:2002/04/29(Mon)
投稿者名: 
URL :
今日も映っていた涼のあの牢屋のようなものは何?今日はペンキ塗ってたけど。。毎回出てくるところが気になる。

優子も言ってたけど、ほんと涼の話し方って、からかわれてる感じがして嫌いだなぁ。。でも優子もどこかで涼のことを覚えてるみたいだし、完三もどこかがで覚えてるみたいだし、あのやけども一緒に、、ってことなんだろうなぁ。。今回、やけどのことも、ブレスレットの順番のことも完三に知られちゃってこれからどうするかな〜?と思ってたらダイレクトに聞いたのにはちょっとびっくり。ダイレクトに聞くには早すぎないかい〜?まぁ、あんな特殊な能力持ってる人はそう何人もいない!と思ってのことだと思うけど。。

それにしても、涼と美羽のキスシーンって、多すぎじゃない?不必要に多い気がするんだけど。。

あ。そういえば、何かで読んだんだけど、キムタクとさんまはそれぞれ違う CM をやっているからって、キムタクの時は、スタジオに FIRE を入れて、さんまの時は、違うのを入れて、、とやってるらしい。でも2人同時にいる時は
2つ入れてるのかな。。?スタッフって大変〜〜。
No.201■Re: 空から降る一億の星 4話
投稿時間:2002/05/06(Mon)
投稿者名: 
URL :
レストランで、涼が優子の背後を覗き込むから何してるのかと思ったら、、キューピットだからって、羽があるかどうか確認してたってことか。。?ほんと、涼って変なヤツ〜〜。

完三が優子を引き取って育てたってことは、本当の兄妹じゃないのか。。ってことは、刑事として解決できない事件があって、優子はその被害者の娘とかいう感じ。。?なんか前にもそんな番組があったような気がする。。

このドラマで使われてる音楽、ずーっと何かのドラマと似てるな〜〜と思っていて、今日やっと気づいた。ロングラブレターだ〜〜!!すごく音楽がかぶってる気がするんだけど。。気づいてすっきりした〜〜。(^^)

それにしても、優子の「電気の法則ベスト5」って、普通はちょっと引きそう。。フレミングの法則とかって、名前は覚えてるけど、内容は忘れた。。

それから「25年前の事件の男の子」って何だろう?そしてまたオリにいる?と思われた涼は、ただ網のところにいただけなのか。。?

完三と優子の「傘持ってきて」「やだよ、雨降ってんだから」っていうやりとりはいいな〜〜。でも、優子と涼がラーメン屋にいる時、外から見てる由紀が幽霊みたいで怖かった〜〜。でも最後のシーンは一瞬、何が起こったのかわからなかった。。由紀は優子を狙ってたみたいだけど、結果的に完三が由紀に刺されてしまうとは。。でも、これで完三は、由紀を思いっきり問い詰めることができることになったか。。
No.203■Re^2: 空から降る一億の星 4話
投稿時間:2002/05/07(Tue)
投稿者名:えーちゃん
URL :
・・・優子と涼が兄妹だったりして、ってことはないか。

完三のけがのせいで、血がつながっていないことが優子に
バレてしまうんだろうなぁ・・・。

結局毎回見るのはこのドラマだけになってしまった。
No.205■Re^3: 空から降る一億の星 4話
投稿時間:2002/05/07(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
優子と涼の兄妹説は、ありえると思います!!
又は優子が被害者の娘で、涼が犯人の息子とか。。

完三の怪我は、血がつながってないことを
言いたいためのものだったとは。。するどい!!

あれ、でも、、火傷したことも覚えていない優子が
両親の血液型を覚えているのだろうか。。?
兄妹なら、親次第でどんなパターンでも
ありえますよね。。?
母子手帳を持ってて、そこに書いてあるとか。。?
それか、完三がよ〜っぽど特殊な血液型だったり?

早く続きが見たいです〜〜。
No.214■Re: 空から降る一億の星 5話
投稿時間:2002/05/13(Mon)
投稿者名: 
URL :
誰にも言うなって、、救急車呼ばなくて良いのか〜?由紀があの鍋で火傷するのは、ミエミエ過ぎ。。でもバカじゃないの〜。。とちょっと呆れてしまった。火傷の痕で苦しんでる人がいるのに、そういうことするのって、すごく嫌な感じ〜。「もうみんな喋っちゃうから」って、何をだ?女子大生殺人事件のこと。。?キムタクが警察に来たのは、由紀がもう喋ったかどうかを確認したかったのか?

ところで、優子は涼を好きなの?なんでなんで?なんか全然わから〜〜〜ん!!先週見たとき、これからもっと面白くなってくるかと思ったのに、全然面白くない〜〜〜。
No.215■Re^2: 空から降る一億の星 5話
投稿時間:2002/05/14(Tue)
投稿者名:えーちゃん
URL :
大澄賢也の雇った探偵?部下?の報告ではキムタクの部屋には未だ誰も入れたことがない・・、って言ってような気がするのに優子は入ってたし、涼とみわとの間を取り持っていたはずなのに、涼に優子からキスするなんて・・・。あの二人はどうなるの?ありがちなパターンか。・・・みわが射撃場で撃とうとした相手は賢也君か?なんで撃つ必要があるのかな?来週はほんとに誰かを撃つみたい?だったけど。
キムタクが見てたメモみたいのは?由紀もさんまのとこまで行って
結局なんも言わなさそう。予告みてそんな気がした。
とんでもないところから女子大生殺しの犯人(キムタクとつるんでる子とか?)でてきてキムタクと涼子がめでたく!なんて結末になりませんように。
No.216■Re^3: 空から降る一億の星 5話
投稿時間:2002/05/14(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
そうそう。誰も部屋に入れたことがない、、と言ってたのにあっさり優子は入ってましたよね。でもあの2人本当によくわかりませんよね〜。それから、キムタクが見てたメモとは。。?その部分、見逃したかも。。

射撃場での美羽はちょっと怖かったですよね。誰を撃ちたいのかは、ちょっとわからなかったです〜〜。

由紀はそう簡単には完三に話しませんよね。そうしたら、ドラマ終わっちゃいますし。。(笑)

「キムタクと涼子がめでたく!」の「涼子」って?涼と優子が混ざりました?(笑)
No.219■Re^4: 空から降る一億の星 5話
投稿時間:2002/05/14(Tue)
投稿者名:えーちゃん
URL :
それから、キムタクが見てたメモとは。。?その部分、見逃したかも。。

・・・2度でてきましたよ。ノートからちぎったような紙で。
もちろん、何が書いてあるかは見えませんでした(^^;)

> 「キムタクと涼子がめでたく!」の「涼子」って?涼と優子が混ざりました?(笑)

・・・気づきませんでした!m(_ _)m失礼致しました。
No.220■Re^5: 空から降る一億の星 5話
投稿時間:2002/05/15(Wed)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ノートからちぎったような紙ですか〜。やっぱり記憶にないです。。やばい。。紙と言えば、美羽からもらった手紙なら覚えているのですが。。(←全然違うって?)(^^;

次回気をつけて見てみます〜。
No.226■Re: 空から降る一億の星 6話
投稿時間:2002/05/22(Wed)
投稿者名:
URL :
「帰るね、今日は」に続くのが、「もう来ないよ」って、日本語変じゃない〜〜?

相変わらず、涼の良さが全然わからないんだけど〜〜。なんか登場人物全員、「役者が生きてない」って気がするんだよねぇ。。

美羽は家を出てきたくせに、良くあんな部屋に泊まれるな〜と思ってたら、カード使ったんかいっ!!(--) これだからお嬢様は家出もできない。。

涼が美羽に近づいた目的はお金じゃないだろう〜。。と思っていたけど、今日やっとわかった。美羽に柏木を殺させることが最初っからの目的??それなら納得できる〜〜!!だとしたら、「涼さん、ラッキーっすよね〜」って、、、本当だよ〜〜。

でも今回は、事件関係の方は進展なかったなぁ。。
No.234■Re: 空から降る一億の星 7話
投稿時間:2002/05/28(Tue)
投稿者名:
URL :
涼の受話器のキスは「殺してくれてありがとう」の意味?涼のフラッシュバックは、その頃の記憶がなかったということなのか、それとも、忘れてたことを思い出しただけなのか。。?でも昔からパズルとか好きだったのね。。

涼は美羽が自首して、自殺するところまで計算済みということ?でもそうだとしたらあまりにもバレバレな感じなんだけど。。そして優子はそれでも涼が好きなの?その辺がよくわからないんだけど。。森下愛子は「警察官として来たんじゃない」と言いながら思いっきり事件のこと聞いてるし。。ほんとわけわからないな〜〜。
No.242■Re: 空から降る一億の星 8話
投稿時間:2002/06/03(Mon)
投稿者名:
URL :
男3人兄弟って、、言っちゃっていいの〜?ユキが「あれ、妹は?」って突っ込むかと思ったけど、それとも、心臓、、と同様にそれも嘘?そして、三田の事件は、本当にユキがやったのかな?涼がやらせたっていう完三の推理通りなのかな?

で、今度はとよた真帆まで涼のこと好きなの?涼のどこがいいのか全然わから〜〜ん。。

自分が守りたいと思った人に裏切られたら。。完三が言うように「守っただけでいい」っていうのが本当に「守りたい」っていうことなんだろうな〜。裏切られたら許せない、、とか、その相手に代償求めるようじゃダメでしょう。。

それにしても、完三が涼を刺すとは思わなかった。。完三もちょっと危ない??最近1話に1回は何か事件が起こるな〜。。

しかし相変わらず誰にも感情移入はできない。。
No.243■Re^2: 空から降る一億の星 8話
投稿時間:2002/06/04(Tue)
投稿者名:えーちゃん
URL :
この8話、どうしちゃったの?って感じ。
優子は涼にぞっこん(この言葉古い?)だわ、涼は優子に自分のこと
急にベラベラ話すわ、肝臓・・いや完三は涼を刺すわ・・・。
とよた真帆もなんなの?

見終わって文句タラタラ言ってしまう内容だった。
No.244■Re^3: 空から降る一億の星 8話
投稿時間:2002/06/04(Tue)
投稿者名:ゆみ@管理人
URL :
ほんと、とよた真帆の出てる意味もちょっと疑問だし、疑問の多い展開ですよね〜。。「だったら見なければ?」と自分でも思うんですが、つい。。(笑)
そのわりには、このドラマ見てる人多いんですよね〜〜。やっぱりキャストと「月9」っていうので皆見てるんでしょうか。。?
No.251■Re: 空から降る一億の星 9話
投稿時間:2002/06/10(Mon)
投稿者名:
URL :
「刺した」って、、そんな食べながら簡単に言われても。。でも刺した側と刺された側が普通に会話してるってすごいな。。

「沢田省吾」って?浜田省吾みたいだ。(笑)
とりあえず適当に言ってみただけか?
それとも何か根拠があって。。?

でもいくら埃かぶってるからって、ジグソーパズルとか、25年前のものがそのまま残ってるなんてありえーん!!

で、涼の父親を殺したのはさんまなんだ??でもなぜ。。?それと優子を引き取ったこととどういう関係が?自分が殺した男の子供は優子だけだと思ったか?涼もその場にいたけど、逃げたとか、自分はその人の子供じゃないとか言ってたのかな?

うどん屋ののれんが出てきたということは、完三はうどん屋をやりたかったわけじゃなくて、過去にうどん屋をやってたのか??で、殺しちゃってから刑事になって、自分で事件を担当して曖昧に済ませたのか??

不明なことが多い。。。
No.261■Re: 空から降る一億の星 10話
投稿時間:2002/06/18(Tue)
投稿者名:
URL :
三田の女子大生の時も「あいつがいなければ。。って言って、ユキに殺させたようで。。そして今度は、とよた真帆までが、「殺してあげようか?」なんて言ってるし。。

もしかして、、涼は本当〜〜は完三のことを知ってて、優子に近づくために、美羽に近づいたの?とまで思ってしまった。でも完三のことを思い出したのはつい最近だから違うかな?

でも優子は本当の兄じゃないって、気づいてたとは知らなかった。。涼がアルバムを見たかったのは、昔の完三を見るためだったけど、おまけ?で当然優子の小さい頃も見たわけで、アルバムの写真と過去の記憶で、最終的に妹だと気づくとは。。

優子が変えたように涼も名前を変えたってことは、、優子の本名は「沢田省子」とか言うのかな?(笑)
No.269■Re: 空から降る一億の星 最終話
投稿時間:2002/06/24(Mon)
投稿者名:
URL :
なんでこのドラマ最後まで見ちゃったんだろう。。?とますます疑問に思った最終回だった。90分にする必要あったのか??

涼がとよた真帆を撃つところだけはちょっとびっくりしたけど、涼も優子も皆死んで。。しかも、優子の手で殺されたことで。。ってきれいに?まとめようとしてるけど、全然そんな風に思えないし。

涼が優子をかばって火傷したとかいう話もイマイチだし〜。涼の才能のことだって、もうちょっと何か結果があっても良かったんじゃないか?使い方がムダな気が。。しかも涼は沢田省吾って、名前覚えてたし。それから、あのテープって25年前の?落ちてるとも思えないのだが。。

しかしうどんを食べるシーンの多いドラマだったなぁ。。