一括表示
No.142■整形美人
投稿時間:2002/03/26(Tue)
投稿者名: 
URL :
フジ 火曜9時
脚本:吉田智子
演出:藤田明二
出演:米倉涼子、椎名桔平、加藤晴彦、小西真奈美、菊池麻衣子
No.146■Re: 整形美人 1話
投稿時間:2002/04/09(Tue)
投稿者名: 
URL :
なかなか面白そうな気配。米倉って苦手だけど、この役は
まあまあ良い感じ。

整形しても声までは変えてないんだもんね。。バレそうになることもあるかも。でも、いくら青い象が置いてあったからってさ〜。。青野象子って。。もうちょっとマシな名前はないんかい〜〜!

お金を大事にしたり(これは人として当たり前か)つい隅っこに行ったり、お茶入れたりの習性があるのも笑える。でも車の下のお金は、、車に人が乗ってるんだから、動かしてもらえ〜って思ったけど。

でも整形した役って自分のことを「きれい」って言わないといけないから、照れそうな気がする。

それにしても、椎名桔平って、ああいう役も似合うな〜〜。でも、米倉の最後の一言が余計だった気が。。そして小西真奈美は、椎名のこと好きなのかなぁ。。?

#個人的には、なぜかスガシカオの曲って好き。(笑)

最後の「美容整形を勧めるものではありません」ってコメントがあったのにはちょっとびっくり。確かに、このドラマ見て整形したがる人が増えたらそれはそれで困るかも。(^^;
No.157■Re: 整形美人 2話
投稿時間:2002/04/16(Tue)
投稿者名: 
URL :
あの合コンすごいメンバーじゃないか。。?女性側が保奈美以外地味過ぎ。。そしてまだ「象子」のままとは。。
そして今日も習性が出てたけど、この習性は時々見たいかも。。(笑)

それにしても「赤名リカ」って懐かしい〜。東京ラブストーリーの鈴木保奈美だよね。。あ。保奈美って、、同じ名前だ。。これって偶然?

椎名さんはなでしこを見つけられなくて、保奈美が見つけるのかと思ったのに、、ちょっと予想が外れた。

それからこのドラマって「造花」と「生花」っていうことだったのか〜。それで椎名桔平は、生花の家元なのか。。(今頃気づいた)

「まさか、いるわけない。。」と思って外を見る時って、いないとホッとするのに、密かに「いないかな〜」って期待してたりして、いなくてがっかりしてる部分があるような気がする。何でだろう。。?

今日の結納シーンの最後に保奈美を見た?椎名桔平の表情がかっこよかった〜。この役の米倉もかわいいと思うし、このドラマ、本当に意外だったな〜〜。
No.173■Re: 整形美人 3話
投稿時間:2002/04/23(Tue)
投稿者名:
URL :
キスしただけで、嫁入り練習するな〜!婚約解消すると思うな〜!!妊婦の気分味わうな〜!!!でも、さすが書道3段だけあって、字だけは異常にきれいだな。。

それにしても、椎名さんかっこいいな。。今まであんまり思ったことなかったけど、この役は結構好きかな。

でもあのお弁当には大爆笑!!ゆでたまご多すぎて、怖いし、たらこの唇、気持ち悪い〜〜〜〜!!!!あんなの絶対食べられない〜〜。実際、笑いごとじゃ済まない気が。。(^^;

一咲のセリフで「好きになってもいい?」っていうのは、久しぶりに聞いた気がするな。。でもそんなこと聞くな〜。。って感じだけど。。

保奈美のセリフで、「ちょっとだけじゃなくて、一生分いいですよ」っていうのは、なんかかわいくて良かったな〜。迷惑がられてるみたいだけど。。

そういえば、今日は「つい、いつもの習慣で。。」っていうのがなくて残念!
No.188■Re: 整形美人 4話
投稿時間:2002/05/01(Wed)
投稿者名: 
URL :
流翠がゼリービーンズを放り投げて食べていたのは、やっぱり保奈美のことが気になってるから。。?でもいくらなんでも、あんな幼稚なイタズラしないと思うんだけど。。あれじゃ、ほんとにストーカーだよ〜〜。好きな人のことは裏切らないって、イタズラはいいのか。。?
今日の保奈美は「特に」自分勝手だ〜〜。今日ので、ドラマ的にもちょっとトーンダウンした感じ。もちろん、まだ見るけど。。

でもあそこにあのおもちゃ置いても、花屋からだってことはわからないよね。。保奈美があのおもちゃで遊んでるのを遠くから見てるだけなんだし。ま、その前に保奈美はあそこに置かれたことに気付かなかったみたいだけど。。今日は椎名さんは、あんまりかっこよくなかったな〜。

今気づいたけど、今クールって、「空から〜」といい「天国〜」といい、政略結婚ネタが多い。。?
No.207■Re: 整形美人 5話
投稿時間:2002/05/07(Tue)
投稿者名: 
URL :
一咲が来た時の保奈美の家族笑える〜。でも親戚扱いされてたけど。。それから、両親が「よしのでディナー」っていうから吉野家にでも行くのかと思った。(笑)

一咲は流翠と保奈美を応援しているわけじゃないのになんで、あの場に呼ぶの?と思ったら要するに場をひっかき回したかっただけか。。やることが子供過ぎ〜。

それにしても保奈美はなぜ「また整形する」なんて言うんだろう?わからんなぁ。。元の顔に戻るっていうなら「まだ」わからんでもないが。。

なーんか保奈美と流翠の関係がイマイチだ〜〜。あのままだと、流翠が保奈美を好きになることは絶対にないと思うんだけど。。なんだかなぁ。。
No.217■Re: 整形美人 6話
投稿時間:2002/05/14(Tue)
投稿者名: 
URL :
「明日空けてあるんだ」とかそういうこと言うのって、なんなんだ〜?と思ってたら「明日7時に待ってるよ」って。。絶対ありえないと思うぞ、そんな展開!!あまりにもありえないから、保奈美の妄想かと思ったくらいで。。1人で過ごしたいんでしょ〜。誘いは断れ!(笑)それから、携帯番号は夏澄(by First Love)のように消す前に暗記しておかないと。(笑)

水族館に誘って「迷惑だったかな〜?」って、ああいう言い方するのは、ちょっと高飛車じゃない〜?すっぽかしたくせに。でも階段で「グリコ」はやらないと思うのだが。。なんか見てて恥かしくなってきた〜。。

でもなんで、夜あそこに保奈美がいるとわかる??でも、「それでも好き!!」っていう前向きな保奈美なら応援してあげてもいい。で、あの水溜りを入って直進してくる流翠もいい。あそこで水を避けて遠回り?したら絶対変だもんね〜。。

でも「君が好きだ」っていうのは、ちょっとな〜〜。ありえなくない??思わず「うそ。」とつぶやいてしまった。。(^^;
No.227■Re: 整形美人 7話
投稿時間:2002/05/22(Wed)
投稿者名:
URL :
今日気づいたんだけど、、藤島流のマークって、、フレッドペリーのマークに見える〜。(笑)

政略結婚のはずなのに、葵は流翠のこと好きなの?
しっかし、相変わらず同じことの繰り返しだな〜〜。
もうちょっと変化はないのかい〜?

そして、一咲は保奈美の整形に気づいちゃった?
最後の場で暴露するのかな〜?とも思ったけど。。
でも流翠にはやっぱりチクるのかなぁ。。?
No.235■Re: 整形美人 8話
投稿時間:2002/05/28(Tue)
投稿者名:
URL :
あおいは流翠のこと本当に好きなんだ〜。そして一咲も「お兄ちゃんが好き」って言っちゃうし、良平も保奈美に好きだって言うし、、今回は告白のオンパレードだ〜〜。

内容的には、相変わらずつまらないな〜と思ってたけど、最後にようやく「全身整形」だってバラしたか〜〜。続きが気になるところだけど、「再来週へ」って、、来週は
ワールドカップで中止なのね。。
No.252■Re: 整形美人 9話
投稿時間:2002/06/12(Wed)
投稿者名:
URL :
別にちょっと整形したくらいなら言う必要もないと思うけど、あそこまで全身整形したらやっぱり隠しておくのは犯罪か。。?

造花は愛せないっていうことで、生花関係の設定みたいだけど、でも確かに「行為」が許せないんだよね。。そして保奈美はビューティーコロシアムに出場。。昔の VTR もあったということは、整形するかなり前から収録してたってことか。。でも子供にあんなに外見気にされたら親は辛いよねぇ。。やっぱり親がかわいそうだよ〜〜。それなのに前は散々反対してたお父さんが「整形の何が悪いんだ?」って言ってくれたのは優しいね〜。でもいくら役とはいえ、あそこまでいろいろ言われちゃう虻川さんもちょっと気の毒になったりして。

そして、一咲はとうとう告白したけど、、でも母親の「謝らないといけないことが」って流翠と一咲は血のつながりがあるとかいうことなんじゃないか??そのくらいしか考えられないんだけど。。
No.262■Re: 整形美人 10話
投稿時間:2002/06/19(Wed)
投稿者名:
URL :
保奈美の両親って、なんて良い人たちなの〜〜。でも、あの場でコンペイトウ投げて食べるな〜!と思っていたら、「顔を上にむかせるためにやってた」なんて言われると、親心を感じるな〜。。

流翠のお母さんは亡くなってしまったけど、あの手紙には何が書いてあったのかな。。??そしてまたしても兄妹ネタか〜〜。ま、わかってたことだけど。。でも、保奈美といい、一咲といい、好きな人に好きだって言えることだけは良いと思うんだけどね〜。。

でも何で整形するのに海外行くの〜?
No.271■Re: 整形美人 最終話
投稿時間:2002/06/25(Tue)
投稿者名:
URL :
矢島が本当に整形したとは笑える。。でもまともに顔が映らなかったのが残念だけど。そして流翠はいきなり保奈美のところまで来てるし。ありえない気が。。

最後に造花を褒めさせるっていう展開はちょっと良かったかな。
#実際は生花だったようだけど。(笑)

教会にいたのは、成美だってすぐわかったけど。。結局、保奈美は2号のままなんじゃーん!つまんなーい!!でも教会の最後で「いぇーい!」はないんじゃないか?流翠キャラ変わってるし。。そして一咲と良平は今度こそ本当に付き合い出したのかな?

でもウェディングドレスの成美は結構きれいだったのに、最後のは、、成美も整形したってこと??
おぃおぃおぃ。。