一括表示
No.130■ゴールデンボウル
投稿時間:2002/03/25(Mon)
投稿者名: 
URL :
日本テレビ 土曜9時
企画&脚本 野島伸司
出演;金城武、黒木瞳、松本莉緒ほか
No.166■Re: ゴールデンボウル 1 frame
投稿時間:2002/04/21(Sun)
投稿者名: 
URL :
金城武久しぶりだな〜〜。でも彼も証券マン?なんか今クールは職業がダブってるのが多いな。。

芥川の彼女って、「遠距離」というより、あの躊躇った言い方は、亡くなっている人だよね。。名前が「ひとみ」だから「13」で、瞳も同じ理由で13番にこだわっていたとは、不思議な縁かも。瞳は本当にラブラブ夫婦なのだろうか。。?旦那さんは全然登場しないみたいだし、「浮気してますよ」という電話もあったし。でも、「不倫ドラマ」にはなりそうもない感じだし、芥川と瞳は今のところ全然そんな雰囲気はないし、恋愛関係にはならないよね。。?

ボウリングって、個人的には結構好きなので、ドラマ自体も楽しみだった。ピンの残り方の全部に名前があるのは初めて知った。スプリットくらいしか知らなかったので。。(^^;でも、ボウリングのピンって、どんな残り方をしても、2投目次第では全部倒すことができるのがすごい!!「あれは無理だろう〜」と思う残り方をしたピンも、理論上ではここで、球がこっちに行って、残りのピンはあのピンの跳ね返りで倒す、、とか私も考えるけど、思い通りになるのは本当に稀。でも、そういう「滅多にお目にかかれない倒し方」をスローでやってくれたりするのは、ボウリング好きには、結構嬉しいかも。

しっかし、曲とか、タイトル画面とか、めちゃめちゃ古くさい〜〜。
No.182■Re: ゴールデンボウル 2 frame
投稿時間:2002/04/28(Sun)
投稿者名: 
URL :
松本莉緒は前の方がかわいかった気がするのは役のせい?でも、黒木瞳相手に、あれだけ言いたいこと言う年下の男って今までなかった気が。。(もちろん役の中で)でもそのいつもと違った感じがなんか新鮮。金城武もこういう役は初めて見た気がする。

いつも芥川が彼女と映ってる写真を全部見せないのは、わざと見せないようにしてるのかと思ったけど、もしかしたら「忘れた」という意味だったのかな。。そして対戦の時の「ずるいわよ」by 千秋 は、これからもお決まりになるのかな〜?

最後のネクタイについてのやりとりで「あげないよ」「持ってるもん」は笑えた。(^^) こういうやり取りいいな〜〜。
No.200■Re: ゴールデンボウル 3 frame
投稿時間:2002/05/06(Mon)
投稿者名: 
URL :
「目つぶってやれよ」って言って、目をつぶって投げるとは思わなかった。でも今回はそれくらいやらないと特にエピソードなしになっちゃったかもしれない。。
金城さんはかっこいいというかかわいいし、見るのは辛くないんだけど、特に感想を書くほどのドラマでもないな。。なので、終了はしなくても、今後の更新はないかも。。?
No.213■Re: ゴールデンボウル 4 frame
投稿時間:2002/05/13(Mon)
投稿者名: 
URL :
瞳の旦那の愛人にプールで会うっていう状況にちょっとびっくり。でもひとみが惨めだと思う気持ちはわからないでもない。あきらは、人に食べ物出す前には、味見しろ〜〜。でもおかゆがまずいってどういうことだ。。?篠田さんは、やっぱりひとみの旦那だったか。。で、シンプルに「別れましょう」になったか。。芥河は覚えてないを連発してたけど、実は覚えてたんだ。。というか、恋人だったひとみさんではなく、目の前にいるひとみだってわかっててやったんだ。。その瞬間は。

これって、恋愛ドラマにはならないと思ってたのに、、そういう方向に行っちゃうの??
No.225■Re: ゴールデンボウル 5 frame
投稿時間:2002/05/19(Sun)
投稿者名:
URL :
あの愛人、婚約っていうのは嘘だったのか〜。。でも篠田さんは、離婚する気はないみたいなので、自殺未遂でもしちゃったのかな。。?

今回の芥川と瞳のやりとりは、ひとみの追求?がちょ〜っとくどい気がした。でもこの役の金城武はやっぱりいいな〜〜。「ぼくパンダ」とかいうのもかわいかったし。

でもボウリング対決の意味は、ま〜〜ったくないような気がする。。(笑)
No.233■Re: ゴールデンボウル 6 frame
投稿時間:2002/05/26(Sun)
投稿者名:
URL :
最近はますます対決の意味が全くなくなってるなぁ。。今回はとうとう瞳と佐倉と芥川が3人会ってしまって、おまけにいずみまで登場〜。でも旦那が土下座して謝る姿なんて見たくないな〜〜。芥川は「あれは君に謝ってる」なんて言ってたけど。。そして、芥川は結局怪我したことを瞳に言わなかったけど、これは来週まで引っ張るということ?それとも本当に言わないつもりなのかなぁ。。?
No.241■Re: ゴールデンボウル 7 frame
投稿時間:2002/06/02(Sun)
投稿者名:
URL :
なんか久しぶりに堺雅人を見たなぁ。でもこういうオタクっぽいちょっと怖い感じの役の方が似合うよ〜〜。今回の「対決」は、堺雅人にとっては意味があったみたいだけど、地上げ屋との関係は全くない気が。。(笑)
No.250■Re: ゴールデンボウル 8 frame
投稿時間:2002/06/09(Sun)
投稿者名:
URL :
芥川が瞳に恋愛感情があると認めてしまったことにびっくり!でもそれは旦那には聞こえてないのかな。。?そして、芥川の彼女のひとみが実は生きていたっていう展開にさらにびっくり!瞳はかなり複雑なんだろうなぁ。。どう考えたって、芥川のこと好きなんだろうし、、でも自分の立場っていうのもちゃんとわかってるだろうし。この2人は、すごく良いコンビなので、友達以上恋人未満っていう関係が続いていくとベストなのにな〜。。

ボウリングの方はかなり「おまけ」的になってきてるけど、今回の残り方、スプリットて言うんだっけ?両方に2つずつ残ってる形。。あれを取ったところを初めてみた。。あの形は絶対取れないと思ってたので。そう簡単に取れないと思うけど、次回は狙ってみよう。(笑)
No.268■Re: ゴールデンボウル 9 frame
投稿時間:2002/06/23(Sun)
投稿者名:
URL :
うーん。。なぜ一美役がひなのなんだ。。あれだけ「周がいないと」とか言っておいて「ただの友達」はないだろう。。

あきらのことを好きな男(名前なんだっけ?)はボウリングを教えてくれっていうから、最終回の対戦相手は彼か?と思ったけど、あっさり見放されたようで。。(^^;

今回瞳の旦那さんが「YES と言ってくれ」と言った時に瞳がどういう反応するかと思ったけど、さすがに「YES」とは言わなかったか。(笑)

で、テレビ局ネタになるとどうしていつも「TV JAPAN」なのかと思ったけど、ようやく気づいた。日テレだからか。(笑)となると、「ストレートニュース」の時も日テレだったから良いとして。。「ラブレボ」の時は?(^^;

対決シーンは芥川がストライクを出し続けていていたら「生放送中にパーフェクトを出した人がいるか調べろ」って、だんだん企画が変わってきてるし。。そしてそのネタ次回まで続きそうだし。。でも本当にやらせにするなら、収録にしましょう。(笑)

でも芥川が自分に恋愛感情があると知った瞳は「離婚」と言われても振り切ってゴールデンボウルに行ったけど、、この後あの2人はどうにかなるのかなぁ。。?
No.277■Re: ゴールデンボウル 10 frame
投稿時間:2002/06/30(Sun)
投稿者名:
URL :
男の子が出来たら「周」って、、すごいなぁ。。で、その直後に離婚届けか。芥川の「ひとみを愛してる」は瞳だよねぇ。。

それからあの地上げ屋が社長の息子だと〜?そして黒田さんも昔ヤクザだったとか??黒田さんの方は特にびっくりだ。

今回はボウリングで全部相手と全く同じにするっていうのが面白かったかな〜。。
No.305■Re: ゴールデンボウル 11 final frame
投稿時間:2002/07/06(Sat)
投稿者名:
URL :
ゴリが初めて喋った〜!でもいつも晶と一緒に裏で見てるのに、今日は1人でちょっとかわいそうだったけど。。しかもゴリも晶のこと好きだったとはね。。

黒猫に柴原が入ってるのはすぐわかったけど、うさぎに瞳が入ってたとは。。でも芥川と瞳の対決となると、どっちを応援したらいいのやら?

実は先週から気になってたんだけど、メガネをとった柴原って、角度によってはふじっきーに似てる〜!!晶に包帯巻いてもらってるところとかは特に!汗かいて髪が濡れてる時に結構そう思う気がする。なんか、ふさちゃん(by 初体験)っぽくて。。今まで名前も知らなかったんだけど、、藤沢大悟っていうのか。。覚えておこう。(笑)
そして、気になったらすぐ検索!
調べてみたら、ゴールデンボウル関係でしかヒットしなかったんだけど。。新人なの?ファンサイトとか、公式HPとか全然ないんだけど。。

スネークアイのスプリットを取るところを見たのは初めてだったけど、、10番ピン1度奥に入ってそれからまた出てきてなかった??一瞬ダメなのかと思った〜。。

それと芥川が「うさたん」って言うのがかわいい。終わり方も無難な感じで良かったんじゃないかな。。今まで金城さんってちょっと苦手だったんだけど、このドラマで意外な面が見れたし、なかなか良かったな〜。こういう役の方が好き〜!