HEART HEART
一括表示
No.473■ホーム&アウェイ
投稿時間:2002/10/03(Thu)
投稿者名:
URL :
月曜9時 CX
中山美穂、西田尚美、小泉孝太郎、酒井若菜
脚本:君塚良一
P:高井一郎
演出:澤田鎌作
羽住英一郎
No.475■Re: ホーム&アウェイ 1話
投稿時間:2002/10/07(Mon)
投稿者名:
URL :
実は最初からあまり期待してなかったんだけど、予想通りあまりはまれなかった〜〜。個人的には西田尚美は好きだけど、全体的にはレギュラーの3人も出番が少ないし、キャストが地味過ぎる!!トイレで手を洗うくらいで指輪外さないぞ〜〜とか、結構ありえない〜〜展開も多かったし、強引な気がする。

でもふっと思ったのが「結婚してる」ように見えるのと、「結婚してない」ように見えるのって、どっちがどうなんだろう?今回の町子は「結婚してる=魅力がない」とかいうマイナス方向だったけど、「結婚してませんよね?」って言われた場合も「私に魅力がないから結婚できないと思うの?」って突っ込むことも考えられるし。。(^^;でも町子と学の組み合わせは結構良いかもしれない。最終的にはくっついて欲しい〜なんて思ってしまった。

かえでは、「食べるのが好き」っていうのが前提ということは、全国グルメツアーとかになっちゃうのかなぁ〜?今回の日本酒を見てそんな気がしてきた。

そして今回お世話になった家の父親とのエピソードが自分とダブって、、そして学が少しずつかえでの過去を明かしていくというのが、毎回のパターンなのかな。。?他人を救いながらも、自分も救われて行くということなのかも。。

で、、今回のゲストは高地さん。。?それにしては出番あれだけ。。?(^^;来週の予告を見る限りでもイマイチそうだし、このドラマは、ゲスト次第で見なくてもいいかもしれない。。(^^;

でも、あの中国土産のパンダのチョコレートが妙〜に気になった。だってかわいいんだも〜ん。(笑)
No.494■Re: ホーム&アウェイ 2話
投稿時間:2002/10/14(Mon)
投稿者名:
URL :
かえでの無人島生活、とりあえず何でもやってみようとするところがかわいくて、笑える〜。あの場面を見てたら、このドラマにちょっと興味が出てきた気がする。

そして今度は不法侵入扱いで、警察。。で、毎回今までの過程を全部話すのかなぁ。。?前から伝わってきた話に自分の話を付け加えて、、っていう伝言ゲームみたいな感覚になってきた。(^^;

ある意味1話完結だから、ややこしい話にはならなさそうだし、結構悪くないかもしれないと思い始めたこのドラマ。最後に、正太が「かえでーーーっ!」と叫ぶシーンにはちょっとうるうるしちゃったし。。そして、来週は大阪みたいだし、旅番組だと思えば見続けていけるかもしれない。

かえでの家にいる3人のやりとりは、テンポが良くてなかなかかな。ただ、かえでには「とりあえず自宅に電話してみたら?」と言いたいんだけど。。(笑)
No.508■Re: ホーム&アウェイ 3話
投稿時間:2002/10/21(Mon)
投稿者名:
URL :
あの派手なスーツケースで同じのを持っている人がいるとは思えないんだけど。。でもかえでって阪神ファンだっけ?そうじゃなければ、なぜ好き好んであのタイガースファンの店に行ったのかも不思議。まぁ、今更このドラマで「ありえないこと」を突っ込んじゃいけないんだろうけど。。

毎回その土地の人が何か送ってくれて、それを、ホームの3人が食べると。。(^^;大阪では、鉄板とソースと、なんとか人形が花嫁道具なの?きっとあのおかあちゃんは、鉄板とソースを送ってくるに違いない!

そしてかえでは、ようやく東京に戻ってきたみたいだけど。。最後に肩をつかんだのは、高知東生?家の前まで来たのに入れないとは。。
No.521■Re: ホーム&アウェイ 4話
投稿時間:2002/10/28(Mon)
投稿者名:
URL :
今日は今までのルートを英語で言うとは。。確かに毎回同じじゃひねりがないよね〜。そして大阪からの鉄板はやっぱり届いてたか。ソースも一緒かと思ったけど。。(^^;

でも、、最終回まで家に辿りつけないのはわかってるけど、かなりじれったいぞ〜!!とりあえず私なら家に弟がいた!という事実がわかったなら、ダメ元で時間をおいて何回も電話するのに〜。あと最終回だけ見れば十分かも。。来週からは多分見ないと思う。。
No.536■Re: ホーム&アウェイ 5話
投稿時間:2002/11/05(Tue)
投稿者名:
URL :
見ないと言いつつ、結局見てしまった。。(^^;あのトリックちっくな村にちょっとだけ興味があって。。でも内容はやっぱりイマイチかも。。でもかえでの銅像まで建てちゃうっていうのは凄過ぎ。。

でも、ホームの3人はあれだけかえでの家に入り浸っていながら、かえでが電話した時に限っていないっていうのは、どういうこと?(^^;ある意味すごいタイミングかも。

町子が「ここでは恋愛禁止」みたいなことを言ってたけど、こうなるとますます学とくっついて欲しい〜。そうすると、最後にはけろっとした顔で言い訳してくれそう。(笑)
No.550■Re: ホーム&アウェイ 6話
投稿時間:2002/11/11(Mon)
投稿者名:
URL :
今日はようやく弟と電話がつながったか〜〜。でも何1つ大事な用件は伝わらなかったみたいだけど、とりあえず、学と話ができたので、良しとするか。。

そして、りるも町子も学のこと好きなの??しかも恋愛禁止と言っていた張本人が「ルールは破るためにある」って町子らしい〜。

薫丞の母親が結婚を反対する理由がイマイチよくわからなかったんだけど。。でも、舞台を使って本音を言うっていうのは、超〜お決まりだけど、今日のは結構良かったな。。

かえでも自分の現状を少しは肯定的に考えられるようになったかもしれないし。でも今回、スーツケースを随分軽そうに持っていたのが、ちょっと気になった。。(^^;
No.564■Re: ホーム&アウェイ 7話
投稿時間:2002/11/19(Tue)
投稿者名:
URL :
今日のはなかなか良かった〜。電車の中っていう思いっきり狭い範囲でシチュエーションドラマっぽくて好きだな〜。

あの夫婦(になったのか?)も良かったし、一見皆バラバラに見える人たちが、適材適所で使われるのも良かったな〜。「規則ですから」を連発してた人も最後は「違反だけど」って協力してくれたし。あのペットを連れた人だけは存在意味がよくわからなかったけど。。珍しく出演者も多かったのも良かったのかもしれない。

でも、せっかく学とも電話がつながったのに、今度はホームの3人がエレベーターに閉じ込められちゃってこれまたすれ違うのかな〜なんて思ったけど、かえではまだ帰れそうもなくて、松本に行くみたいなので、3人はしばらくエレベーターに居ても大丈夫かな。。(笑)
No.577■Re: ホーム&アウェイ 8話
投稿時間:2002/11/25(Mon)
投稿者名:
URL :
うーん。。銀行に行く気があるなら最初から行けばいいのに。ま、結局お金は下ろせなかったみたいだから同じだけど。。

しっかし今日も相変わらずとってもありえない展開で。。妙〜な銀行立てこもりだったし。でもその人に父親の話を聞くことによって、ちょっと父親に対する気持ちが変わったみたいだけど。。

町子が後半ちょっと真面目な意見を言っててびっくり。来週はようやくホーム組と会えるみたいだけど、今度は町子の話になるのかな?いい加減ちょっと違う展開を希望!なので、その方がいいかも。。
No.591■Re: ホーム&アウェイ 9話
投稿時間:2002/12/02(Mon)
投稿者名:
URL :
ようやくホーム側と合流〜!最初、町子が止めに来た時は、夢なのかとも思ったけど。。そして、ようやく姉弟初共演!(笑)「4人いるから大丈夫」っていうのは、あのメンツじゃ心配だけど。。

で、町子はお嬢様だったと。。そして、かえでのネタが尽きたからって、今度は町子の実家で徳島かい!!それで、結局四国に来ちゃうわけね。。(^^;モロさんも関係してくるのかと思ったのに、なかったのが意外。出番あれだけ?

町子は「絵をやるから」って、九重と離れたのに、その彼が結婚していたのはともかく、絵をやめてたのはショックだよね〜。でも最後に九重が絵を書いてくれたのを見られて救われたかな。。

町子の父親と賭けをして、学が買ったら何が欲しい?と聞かれた時は「町子さんをください」って言うのかと思った。(笑)で、学が勝ったみたいだけど、純粋に勝ったのかな?「イカサマ」?(笑)でも、まぁどこにいるかわからないお父さんの居場所を突き止めてもらうために、町子にはこんな設定を用意したのね〜。(^^;
No.605■Re: ホーム&アウェイ 10話
投稿時間:2002/12/09(Mon)
投稿者名:
URL :
吹越さんが、あっちにもこっちにも(笑)出てると不思議〜。河合美智子も久しぶりに見たな〜。

そして、あのテンション高過ぎのウエディングコーディネーターは何?(^^;それなりに笑えたけど。。でも「砂漠」は勘弁してくれ〜。らくだを本当に発注しちゃったみたいだけど、らくだって発注できるものなのか?(笑)

でもかえでがようやく父親に会えて気になっていたことを謝ることもできて結婚の報告もできて良かったよね〜。何よりも「お母さんのことをずっと気にしててくれた」っていうのが嬉しいんじゃないかな。かえでの「今日まで育ててくれて」っていう言葉はちょっと微妙な感じだったけど。。「6年前まで育ててくれて。。」が本当だよね。(^^; お父さんは結婚式に出てくれるみたいで良かった良かった。

そして浜崎さんが初登場〜。本当に無事に結婚できるのかな〜〜?すご〜く怪しい!!
No.619■Re: ホーム&アウェイ 最終話
投稿時間:2002/12/16(Mon)
投稿者名:
URL :
なんかさらにすごいダイジェストができててびっくり。。そして今度は浜崎さんの誘拐事件で、なんか「今までのは何だったの?」というくらい全然違う感じ。。誘拐されたりるもテンション高過ぎで変だったし、かえでを誘導してるのはリモートっぽかったし。

そしてスーツケースは最後まで役に立つと。。(笑)でも、スーツケースにお金を詰めて、それが持っていかれると中身のお金よりも、スーツケースの思い出の方が気になりそう。。教会でかえでを待っている時に、花嫁の父があんな後ろの席にいるのが不思議だったけど。。(^^;

りると学もうまく行くのかと思ったら、何もないみたいだし、最終的には町子と学がくっつくのかと思ってたんだけど、こちらは全然何もないようで。。

そして、最後のニュースのテロップを見ると。。要するに、、家に帰れなかった原因はかえでのスーツケースだったってこと?それで犯人たちも戻れなくなってしまったということなのね。。

評価は、、途中でやめようかと思ったこともあるし、★★☆☆☆ かなぁ。。

次の月9、松たか子と坂口憲ニって、なんか新鮮味がないのはなぜ??初共演のはずなのに、前に見たような気がしてしまうのはなぜだろう。。キムタクと坂口憲ニがかぶってるのかな〜?でもこのドラマって、ラストはこの2人がくっついて終わるんだよね?(^^;