HEART HEART
一括表示
No.471■ダブル スコア
投稿時間:2002/10/03(Thu)
投稿者名:
URL :
火曜9時 CX
反町隆史、押尾学、須藤理彩、岡田義徳
脚本:寺田敏雄
P:小椋久雄、矢吹東
演出:平野真、村上正典
主題歌:CHEMISTRY
No.476■Re: ダブル スコア 1話
投稿時間:2002/10/08(Tue)
投稿者名:
URL :
最初は結構テンポが良いかな〜?とも思ったんだけど、やっぱりダメ〜〜。なんか反町も押尾学も、岡田くんもあんまり新鮮味のないキャラで。。反町のセリフも聞き取りにくいし、橘の車のナンバーが「4649」って。。(--;

でも、ダブルスコアってどういう意味なんだろう?橘が河村の半分って意味なのか。。?今のところ、全然わからない。

永島敏行の奥さんの入院費用が。。って言った時に「怪しい?」と思ったけど、まさか死んでしまうとは思わなかった。。でも子供が水の中に沈められて、ブクブクブク〜っと息をしてるのはすごく怖かった。

しかも1話完結じゃないことに、ちょっとびっくり。とりあえず、この事件が解決するまでは見るか。。(^^;でも見なくなるのも時間の問題だと思う。。
No.496■Re: ダブル スコア 2話
投稿時間:2002/10/15(Tue)
投稿者名:
URL :
なんか今回面白かった。。(^^;前回終わらなかったのが良かったのかも。。前回で解決してたら今回見なかったかもしれないし。(笑)なんかあの橘&河村コンビも意外といいかも?なんて思ってしまった。。

でも子供が埋められてるのは一瞬お風呂かと思った。プールっていうのは、安易じゃない?と思ったのに。。(^^;

最後、永井を殉職扱いにさせるのかと思ったら、反町自らバラしたのは意外!!でも正義でいいな〜〜。

なんかテンポも良かったし、とりあえず、もうしばらく見よう〜っと。(笑)
No.510■Re: ダブル スコア 3話
投稿時間:2002/10/22(Tue)
投稿者名:
URL :
今回は1話完結なのね。。やっぱり1回目だけ見てやめる人が多いからなのかな〜。個人的にはやっぱり1話で完結してくれる方がいいんだけど。

今回は珍しく?服部が橘たちよりも弱い立場?になったようで。。タバコを隠した時は「もしかしてかばうの?」とも思ったけど、「自首させたい」からだったか。。まぁ、それだけでも十分「特別扱い」で問題ではあるか。過去に自分のせいで犯罪を犯したって思い込んでしまったらそういう風に思ってしまうのもわからなくはないけど、いつもの服部らしくないな〜。

今回はまぁまぁかなぁ。。あんまりコメントすることもないけど。。で、彼女は自首したの。。?多分したんだとは思うけど。。(^^;
No.523■Re: ダブル スコア 4話
投稿時間:2002/10/29(Tue)
投稿者名:
URL :
今回みたいに、犯人側をメイン?に映す展開って好き〜。松重さんだったのも良かったかな。。でも、こういう役多いよね〜。でも辰也は、なぜオサムにカードを渡してしまったんだろう。。以前の恩のつもりだったのかな?それにしては、すっごい恩になっちゃったけど。。(^^;

でも、いくら刑事でも、拳銃を撃つタイミングって難しいと思う!!最後に、河村は初めて撃ったみたいだけど、犯人を殺しちゃって良かったのかなぁ。。?服部は相変わらず豪快なキャラだけど、、最終回までずっとこんな感じなの?

同じクールにドラマのかけもちをするのって、限度があると思う。フカキョンがどっちの番組でも「結婚する〜」とか言ってるのは別に良いけど、植物状態(by 真夜中の雨)の人がぴんぴんしてるのはちょっとねぇ。。(^^;
No.538■Re: ダブル スコア 5話
投稿時間:2002/11/05(Tue)
投稿者名:
URL :
今日のもなかなか面白かった。取調べをした女性の名前が
「おだまり」さんとか「おおばかよ」さんってすごいな。。

所轄と本庁の争いって、どこでもあるのかな〜?服部が本庁の捜査に行ったと思ったら、女なのにカツラかぶって潜入捜査って。。(^^;しかも殴られた後の状態もかなりひどい状態に。。でも「これくらいの怪我で良かった」という
本庁の主任を課長が殴るシーンは良かったな〜。

そういえば、小宮山さんは「おいおい、うそだろ〜」が口癖?
No.552■Re: ダブル スコア 6話
投稿時間:2002/11/12(Tue)
投稿者名:
URL :
夜食を「マカロニ」に頼むなら、オムライスとかにして欲しかった気が。(笑)

盗難に入られた逃亡用のバンのナンバーが4989ってすごいな。確かに「四苦八苦」って感じかもしれないけど。。(^^;

でも、皆があの犯人に気づかないのが結構じれったすぎた。しかも全員集合してる意味がよくわからなかったし。。

それなりに見れるので、最終回まで見てしまいそうな勢いなんだけど、あんまりコメントすることもなかったりする。。(^^;
No.566■Re: ダブル スコア 7話
投稿時間:2002/11/21(Thu)
投稿者名:
URL :
小宮山さんの配置転換希望は、確かにわかるような気がする。刑事なんていつ死んでもおかしくない職業だと思うし、特に小宮山さんは家族を大事にしてるタイプだし。。

で、橘と一緒に内勤?して犯人を突き止めて、貢献はしてたけど、その後は、まだまだ事件の真っ最中なのに周りの人に「帰っていいよ」なんて言われると嬉しいというかなんというか。。結局帰ろうとしたみたいだけど、やっぱりほっておけないのが小宮山さんだよね〜。。最終的には誰よりもひどい傷になっちゃって。。生まれる瞬間には間に合わなかったみたいだけど、無事に生まれたから良かったのかな。赤ちゃんはなんとなく女の子な気がするな〜。

今回の最後で、橘が「こいつらはクズだ」とか言ってるのを見たら、GTO の鬼塚っぽい〜と思ってしまった。。(^^;

でも、ほんと本人だってことを証明するのって、難しいな〜。「橘真ノ介だ」とか言われたら普通信じちゃうよね〜。。でも警察官が悪事をするのに、わざわざ名乗らないとは思うけど。。(笑)
No.579■Re: ダブル スコア 8話
投稿時間:2002/11/26(Tue)
投稿者名:
URL :
今回は、前回と全く同じ手口ということで疑われてるけど、普通同じ手口では、罪を犯さないと思うんだけど。。もし本当にそうやっちゃったらすぐばれちゃうじゃん。。でも今度の犯人も同じ左利きだっていうのが運が悪かったねぇ。

橘が撃たれてから、誰も近寄らないのが変過ぎない?(^^;でも森園は橘が撃たれたのにもかかわらず、「これで真犯人を探してくれる人がいなくなった」って、そんなこと言ってる場合??ちょっとムカツク発言〜!!こんな自分勝手な人のために撃たれたのかと思うと。。でも、その代わりに動いてる河村が、まるで橘のようになってた〜〜。「宅配便です」とか「お疲れ様」の言い方なんかも橘っぽかったし。

でも相変わらず「ダブルスコア」の意味がわからない。。
No.593■Re: ダブル スコア 9話
投稿時間:2002/12/03(Tue)
投稿者名:
URL :
ストーリー自体はど〜ってことはなかったけど、河村を意識し過ぎる服部が面白い〜。橘にちょっと言われてその気になっちゃう服部はちょっとかわいいな。いきなり服装とか、いろいろと変化しちゃうのかと思ったけど。(^^;

そして、1度そう思うと、河村に優しい言葉をかけたりなんかして、河村も服部のこと気になっちゃう?とも思ったけど、そうはならなかったか。。(笑)
No.607■Re: ダブル スコア 10話
投稿時間:2002/12/10(Tue)
投稿者名:
URL :
そういえば、北嶋は今まで犯人に手錠をかけたことがなかったか。。言われるまで気づかなかったけど、本人は
やっぱり気になるかもね〜。で、焦って裏目に出るっていうのはお決まりのパターンで。。(笑)

でも皆「北嶋のため」っていうわけじゃないけど、必死に捜査してるシーンはなんかそういう風に見えちゃって、いいな〜と思ってしまう。。

最後「残りはあと3発だ」って言うのは絶対言うと思った〜!最初から5発っていうのがポイントだったよね〜。でも「警察の言うことを信じちゃダメ」っていうのまでは予想してなかったけど。。(笑)

でも北嶋は初めて犯人逮捕できて良かったね〜。橘は一番自分勝手に動いているように見えて、実は一番仲間意識っていうのを持ってるのかもしれないな〜。
No.621■Re: ダブル スコア 最終話
投稿時間:2002/12/17(Tue)
投稿者名:
URL :
今回みたいな始まり方は、結構好きだったし、署長もなんか良い人だな〜〜と思ったんだけど、広がりがあまりなかったような。。(^^;

今回の取引物が「ディスク」っていうのが良くない気がする。。ディスクだったら、コピーしておいたら終わりだと思うんだけど。。(^^;それを奪い返しに行くために、、っていうのがちょっと無理があるような。。卑怯な手は使いたくないっていうことなのかもしれないけど、物理的に1つしかないものにすれば良かったのに〜と思った。

携帯の呼び出し音がリモートと同じだったことにはちょっと反応しちゃったけど。。(^^;

このドラマ、最初は速攻でリタイヤかと思われたけど、なぜか最後まで見ていて、しかもそれなりに楽しめたような気がする。南麻布署メンバーのチームワークは結構好きだったので、評価は ★★★☆☆ くらいかな〜。

で、結局「ダブルスコア」の意味がわからなかったのは私だけ。。?