HOME
世にも奇妙な物語 '96聖夜の特別編「恐怖のカラオケ歌合戦」

1996年12月24日放送

出演:野村宏伸、田口浩正、金田明夫、芳本美代子、伊藤美紀


#登場人物については役者名で書かせて頂きます。。
#一応直人さんは「川崎くん」という名前らしいですが。(笑)

ジャングルのような場所で縛られている直人さんたち。。 どうやら、そこにいるのは、前にカラオケの席で音痴な田口さんに無理やり 尾崎豊の「I Love You」を歌わせて、馬鹿にしたメンバーだとか。 しかもその時、笑うだけではなく、ケチャップをかけたりする人までいて、 さすがにちょっとやりすぎでしたが。(>_<)

それを根に持つ田口さんが、ジャングルのような場所で、皆に歌を歌わせるわけですが、 審査をするのはなんと植物たち。満足する歌が歌えなければ、植物に食べられて しまうという、めちゃくちゃな設定なのですが、この植物っていうのがめちゃくちゃ 気持ち悪い!!!

「世にも〜」シリーズは大好きで、リアルタイムでも見ていましたが、 その時直人さんがいたことは全く気づかず。。でもあまりの気持ち悪さに、 もう2度と見たくない部類の内容だったのに、再び見ることになるとは。。(-_-;;

そして恐怖のカラオケ大会のはじまり〜。 トップバッターはなんと直人さん。どうやらカラオケに関しては、全ての曲番号を 暗記しているようで。(^^; でも機種が違っても大丈夫なんでしょうか?(笑)

選んだ曲はシャ乱Qの「いいわけ」。 マイクを持つ手の小指が立ってるのが何とも言えませんが(笑)、 最初は順調にノリノリで歌ってたんですが、途中で植物に何かをかけられて妨害され、 ちょっと音が外れた途端に植物に頭からガブッと食べられてしまいました〜。(*_*) 妨害するのは反則ですよね〜〜。それにしても食べられるところは めちゃくちゃ気持ち悪かったです。(>_<)

でも、ここで直人さんの出番は終わり。(^^;

次に伊藤美紀ちゃんも同様に妨害されて食べられ、芳本美代子さんと金田明夫さんが デュエットすると言うので、何をやるのかと思えば2人で「パフィー」。これには ちょっと笑いましたが、それも束の間。。

最後は主役の野村宏伸さん。カラオケは大好きだけど、めちゃくちゃ音痴だという 野村さん。選んだ曲は、尾崎豊の「I Love You」だったわけですが、 これが予想以上の音痴ぶりで、機械が壊れてしまったというオチ。。

個人的には最大の見所は、直人さんが小指を立てながら、 ノリノリで「いいわけ」を歌うところですね〜。(笑) 全体的には気持ち悪くて、あまり何度も見たくないんですが、 その部分だけは好きです。