2013年12月28日

太陽の罠 #Final

反撃ですねー。

葵が殺されてしまい、証言できなくなってしまいましたが、
「紙の上の権利」に対して「紙の上の夫」の切り返しがいい感じでした!
なんで葵が最期にあの車持ってたの?と思ったら、実はゴミから拾ったものというのもナイス。

最後は、濱も自首したようですし、皆、おさまるところにおさまったという感じでしたね。
でも相変わらず美味しいところ取りのあの部長だけは、相変わらずでしたが。。

正直、キャスト的に「華」はなかった気がしますが、脇が固かったので、
安心して見ていられたし、楽しめました~。

投稿者 yumi : 23:46| コメント (0)

2013年12月26日

ハニー・トラップ #Final

生き埋めって、最も残酷な手段ですよね。。

なつみを閉じ込めた箱の中に携帯まで残すか!?と
突っ込みたくなりましたが(笑)、
でもなつみの映像を美山に見せた方が説得力があるので、
まぁ、いいか。(笑)

穂積に渡したデータは、12時間後に消去される設定ってのはナイス!

消えた瞬間は、もうちょっと悔しがって欲しかったんですが。(笑)

宮原も裏切り者だったようですが、そこはあっさり終わったので、
大した驚きもなかったですね。

とにかく穂積たちがグラフェンデータを欲しがること自体が
理不尽過ぎて理解できなかったので、その部分に関しては
ずっとイライラしたんですが、なんだかんだ最後まで見ちゃいました。^^;

投稿者 yumi : 23:51| コメント (1)

2013年12月21日

ドクターX #Final

タヌキとキツネ、、そんな感じかも。

世界で二例~とか、未知子も組織を利用するようになったのね。(笑)

ま、成功することはわかってたので、そこまでどうやって
盛り上げてくれるのか?を楽しみに見てました。(笑)

主任教授候補者の3人揃って「辞退します!」ってやってくれるのかと思いましたが、さすがに無理だったか~。

それにしても海老名くんが不憫でしたね~。
役的にエンケンさんが美味しいことは間違いないですが。(笑)
最期は「何もしてないのに」主任教授になってるし!(爆)

海老名に抱き上げられて嫌がるくるみちゃんが最高でした!

それにしても、最後に毒島元院長が出て来るとは、
さすが最終回、豪華ですね。
そして蛭間は解雇。。てっきり分院かと思ってたので意外でした~。

馬渕と近藤の関係も後半全然描かれませんでしたね。
もっとブラックな近藤が見れるかと思ったのに、フツー過ぎて残念。。

パート3があったとしても、近藤が出てくることはなさそうですね。

ま、出なくても見ると思いますけど。(爆)

投稿者 yumi : 23:49| コメント (2)

2013年12月20日

リーガルハイ #Final

最後の最後までよく喋りましたね~。

古美モンくん。(笑)

法廷でのゆとり王子(羽生)も、頑張りました~!!

いやいや、驚くべき展開でしたね~。
っていうか、何が真実?(爆)
もうわけわかりませーん。

まぁ、「真実」より、「勝てばいい」という
古美モン(しつこい)らしいと言えば、らしいのですが。。

黛も「新しい真実を作る!」なんて、古美門の影響、受けまくりですよ。。

個人的には、パート2より、1の方が好きでしたし、
堺さん的にもパート3はやりたくないでしょうが(笑)、
最後、黛が戻ってきたシーンを見たら、もうちょっと続きが見たくなりました。(笑)

また、1年後くらいに戻ってきてくれたら嬉しいですねー。^^

投稿者 yumi : 22:16| コメント (2)

2013年12月19日

恋(SP)

いや~。。すごいですね。。

途中、気になることをいくつかメモってたんですよ。。
でも最後まで見たら、それらは書けなくなりました。

「書くのやめます」 と言った鳥飼の心情と同じかも。

最初はなんてぶっとんだ夫婦なんだ!?って思ったんですよ~。
でも腹違いの兄妹だと知って驚愕。
これが究極の愛なんですね。。
もう「恋」というレベルではない。

田中麗奈ちゃんと、石原さとみちゃんって、雰囲気が似てますよね。
今回は特に。。わざとかな?(笑)

井浦新さん、「蜜の味」でも血のつながりのある榮倉奈々ちゃんと、
恋愛関係になってましたよね。^^;
なぜそういうキャスティングになってしまうんだろう~?(笑)

でも期待以上のドラマで、満足でした!!

#マルメロって、初めて知りました。。

投稿者 yumi : 22:40| コメント (0)

2013年12月18日

太陽の罠 #3

澤田の過去が明かされるのが早いですね。
さすが全4回。(笑)

初回で「尾美さんと塚本くんだと白夜行~」って書きましたが、訂正!
「幻夜」でしたね。。白夜行の続編と言われているので、混乱しました。

そしてやっぱりこのドラマ、幻夜っぽい要素が詰まってますよー。
葵が美冬って感じで。(笑)

ま、葵は最後は良い人になりそうですけど~。
長谷川のことを好きになってるっぽいですしね。(笑)

それにしても、「ハニー・トラップ」でも特許ネタで、なんかかぶりますねぇ~。

投稿者 yumi : 21:15| コメント (0)

2013年12月17日

ハニー・トラップ #9

またなつみがわからなくなりました。。

ファグワンコープを勧めたのはなつみでしたが、
なつみとファグワンコープの社長はどういう関係??

その後、ファグワンコープの株が大暴落てことは、
そこまで計算してたってことでしょうか。。

うーん、、やっぱりよくわからない。

それから、なかなか救出されないなつみの母親ですけど、
毎回「本名」で病院にいたりするのが不思議です。(爆)

ま、来週ようやく最終回ですが、うまく収束するのかなぁ~?

投稿者 yumi : 22:55| コメント (0)

2013年12月16日

クロコーチ #Final

すっきりしない最終回でした。。

そもそも葉月トモさんとの関係は?
復讐ってことはわかりましたが、彼女なのか、身内なのか、誰なんでしょうね?(笑)

今回初めて知った内容もなかったですしね。

城尾が生きてるってネタも大したことないし、最後、牛井課長たちが
3億円を回収してましたが、その部分もたいして驚かないし~。

ま、経過が楽しめたので良しとするかー。
初回リタイヤの予定が最後まで見続けてしまったことにもびっくりです。(笑)

投稿者 yumi : 22:30| コメント (2)

2013年12月13日

ドクターX #8

ステーキ屋でのやりとり最高~。(笑)

蛭間のわざとらしい感じがいいですね!

そして、近藤もなりふり構わなくなりましたね~。
そのくらいやってくれないと。(笑)

しかし、、過去の失敗を自ら暴露して、オペ中に動揺しちゃうのは
健太郎@ナースって感じでしたが、未知子のおかげでトラウマを克服した感じ?

が、、あのナース!
蛭間に余計なこと言ってますよ~。

簡単に信じる蛭間も蛭間ですが~。

まぁ、そう簡単にくるみちゃんのオペができちゃうと、
最終回の盛り上がりに欠けるってのはわかりますけどね。(笑)

ま、最後は近藤が自ら本当のことを言って手伝う。。って展開だと
思ってますけど。(笑)

投稿者 yumi : 22:34| コメント (2)

相棒 #9

なんかすごい展開でしたね。。。

被害者女性がカイトと結婚の約束をしてた。。って、
まぁ、幼稚園レベルだと思いましたけどね。(笑)

それにしても今カノの悦子さんとは大違いのひっどい女でしたね。
そんな女のために勝手に殺人を犯す酒田も酒田ですが。。

っていうか、どんな人であれ「殺してくれてありがとう」なんて言うわけないだろーーー。

ま、どっちもどっちですね。

でも自分が立ってる場所に実は死体が埋まってるって。。怖すぎ!
死体が出て来ないと殺人罪では問われないんですか?
それも微妙だなぁ~。

しかし、そんなややこしい関係を見破る右京さんってやっぱり凄い。(笑)

今回ゲストの夢路ちゃん、かわいかったですねー。

次回は元旦SPですか~。
間が空くのが残念。。。

投稿者 yumi : 22:31| コメント (3)

2013年12月12日

リーガルハイ #9

今回の古美門の演説、良かったなぁ~。

いつも勝つためだけにやってきてたのに、
初めて人間らしいところを見た感じですね。
真知子のことも「私のパートナー弁護士」とか言ってくれちゃってー。(笑)

それにしても、最高裁で差し戻しなんてあるんですね?

でもここまでぜーんぶ羽生の策略で、最後は羽生と戦うみたいですが、、
羽生は一体何をしたいんでしょう?
次回見ればわかるんでしょうけど。。(笑)

最後はスッキリ!でお願いしまーす。

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2013年12月10日

太陽の罠 #2

全4話って少ないですよね~。

そのため、2話にして、かなり進んだ感じです。

相変わらず尾美さんが主役っぽいですけど~。(笑)

やっぱり、葵が思いっきり絡んでるっぽいですね。
でも最後は逆の裏切りによって長谷川を助ける。。という
お決まりな展開になりそうな気もしますが。(笑)

長谷川に関しては、なぜ他人のパスワードを知っている(手帳にメモっている)かが、
かなり謎ですが。。

投稿者 yumi : 22:02| コメント (0)

ハニー・トラップ #8

やっと仲間ちゃんが主役っぽいレベルの露出ですか?(笑)

今まで、完全に脇っぽかったですもんね~。
で、今度こそ良い人になってます?(笑)

しかし、、なんかまとまりない感じなんですけど、
ちゃんと収束するんですかね?

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)

2013年12月 9日

クロコーチ #9

また死んだ。。

でも相変わらずちょこちょこと新事実を見せてくれるので飽きないです。

最後、黒河内が沢渡側に付きそうな気配がありましたが、これはフェイクですよね?(笑)

で、来週最終回なんですね!?
特に延長もないようで。。おさまりきるのかな??

投稿者 yumi : 23:03| コメント (0)

2013年12月 4日

太陽の罠 #1

尾美さん主演ですか?
と言いたくなる初回でしたが、面白かったです!
怖かったけど。。。

主要キャストが地味だと思ってたので、余計に尾美さんの存在感ありましたね~。

濱は部長を殺したのかと思いましたが、生き埋めでびっくり!
そのまま死ぬことを想定してたっぽいですが、救出されてしまい。。
で、その罪を長谷川になすりつけるわけですね!?

それにしても、尾美さんと塚本くんだと「白夜行」のイメージ!
部長を埋めるシーンなんかを見てると、尚更思い出しちゃいます。

で、、塚本くんは双方に特許ネタをふっかけてるんですか?
初回ではよくわからなかったんですが。。

あと、長谷川の奥さんも「ただの奥さん」では終わらないんでしょうね。(笑)

ちょっと怖いので、見るのに気合いが必要ですけど、続きが楽しみです。

投稿者 yumi : 21:08| コメント (0)

2013年12月 3日

ハニー・トラップ #7

なつみの行動が理解不能です。。

サスペンスで、敵なのか味方なのか、わからない~って感じで、
ハラハラさせたいんでしょうけど、なつみに関しては、
全然そういう風に描かれてなくて(爆)、単に気まぐれというか、
統一性がないというか、何がしたいのかわからなく見えます。。
な~んか、作り方間違ってると思うなぁ~。

しかし!!
今回の仲間ちゃんは、、「g@me.」ですか?(爆)
そこが一番の反応ポイントでした~。(笑)

投稿者 yumi : 21:47| コメント (0)

2013年12月 2日

クロコーチ #8

毎回?誰かが消えていくこのドラマ。
意外にも見続けてます。

多分、視聴者が真代目線で見れるから、続きが気になって見ちゃうんでしょうね~。

結論が知りたい!ってだけだと、経過にイライラしたりすると思うんですが、
毎回少しずつ進展を見せてくれるから満足できるってのも大きいかな?

ただ、、45年前の犯人、少年Sこと、高橋に「仲間がいた!」って、、
そりゃそーだろー。。何を今更という感じです。(笑)

ま、邪推せず、見ようと思います~。(笑)

投稿者 yumi : 22:54| コメント (2)

2013年11月29日

ドクターX #7

西田さんと岸部さんのコント(爆)が、どんどんエスカレートしてますね。

あのジェスチャー対決!?、爆笑でした。(笑)

というのが、一番印象に残っている今回。。
未知子がインオペしちゃったのが意外過ぎでした~。
患者のためを考えて。。というのが、ちょっと今までのキャラと
違う気がしましたが。

でも、実際、大学病院とかって、病院の都合でオペが利用されることも
あるんでしょうね。。それでちゃんと治してくれるなら良いけど、、
うーん。。かなり怖い!!

近藤先生は、、意外と見せ場がなかったですね。(^^;
先週は率先して「御意」と言ってた気がしますが、今週は言えなくなっちゃった??
悪役にはなりきれないのかなぁ~?

「失敗しないので」のオペが見れなくて、ちょっと物足りないんですが、
その上、来週はお休みですか!?残念~~。

投稿者 yumi : 23:10| コメント (2)

2013年11月22日

ドクターX #6

久しぶりに書く気になりましたよ~。(笑)

面白くなってきましたね!!

今回は近藤先生のシーン、多かったですしね!

あの父親のために特患のオペを降りた。。ってのが腑に落ちなかったんですが、
怖くなっただけかいっ!(爆)

そんなんで、この先大丈夫なのか~?って感じでしたが、
最後、近藤の口から「御意」が出ましたね。(笑)

「そっち側」に行く覚悟が出来たってことですかね。^^;

未知子がどういう風に巻き込まれていくのかはまだよくわかりませんが、
続きが楽しみです。^^

投稿者 yumi : 23:12| コメント (0)

2013年10月30日

いろいろ

大変お久しぶりです。ドラマの方は細々とは見てます。(笑)

トップ3は、実験刑事トトリ、リーガルハイ、ドクターXかな。。
って、どれもパート2ですね。(爆)

あと、もちろん相棒も!!(笑)

他に意外と見てるのが、クロコーチ、ハニートラップ、ガラスの家です。

夫のカノジョはちょっと想像と違った感じで、イマイチだったかなぁ~。

未見リタイヤも多いです。^^;

投稿者 yumi : 22:15| コメント (4)