2012年9月24日

息もできない夏 #Final

イライラしながらも最後まで見ました。(笑)

鮎川が病気になった時点で、玲は鮎川の子!?疑惑は出ましたよね。
そして本当にその通りでした。。

でも武井咲ちゃんと麻央役の子とは、あまりにもタイプが違う(爆)ので、
本当に姉妹?と疑いたくなる気持ちはわかるかも。(爆)

でもテーマが珍しかったので、いろいろ考えちゃいました。
戸籍もそうですが、「普通の人には当たり前にあるもの」がない状態って、
本当に辛いですよね。。しかも自分のせいじゃないのに。。

法律を緩めることもできるかもしれませんが、でももし、
離婚後300日。。の法律がなかったら、玲の場合は
迷うことなく谷崎の戸籍に入ってたわけですよね?鮎川の子なのに。
それはそれでどうなのかなぁ~?とか思ってしまいました。

でも、無戸籍だと、予防接種とかも受けられないってこと?
それとも、全て全額自費負担??
そんなことも気になってしまいました。

「ごく普通」が幸せなことなんだ~ってことも、再認識しました。

そして武井咲ちゃんは次クールも主演なんですね。
3クール連続って、凄過ぎ。。。

投稿者 yumi : 23:13| コメント (0)

2012年8月25日

息もできない夏 #7

書いてませんでしたが、見てました。(笑)

それにしても、イライラしますねぇ~。(爆)

さつきの言う通り、玲は言うことがコロコロ変わりすぎです!!
DNA鑑定しても鮎川の子だったら救いようがないので、
さすがに違うとは思うんですが。。

それにウザイ人が多すぎます。(爆)
鮎川はもちろん、樹山と一緒に住んでる女とか、草野とか。。
マイナスオーラが出まくりな人を見ると、イヤな気分になります。

でも文句言いながらも、見ちゃうんですよね。(爆)

投稿者 yumi : 14:03| コメント (0)

2012年7月12日

息もできない夏 #1

戸籍がない理由。。なるほどねぇ。。

テーマ的には今までになかった感じで新鮮でしたが、
ちょ~っと突っ込みどころが多くないですか?(笑)

小中学校に通えてた。。ってのも不思議ではありますが、
義務教育だから。。ってことなんですかね?
でも、1人で病院に行ったことはないんかい!(爆)

この年まで自分の保険証を見たことがないってのも
ありえないですよねぇ~。

それにしても、武井咲ちゃんの母親が木村佳乃さんで、
おばあちゃんが浅田美代子さんって、年齢差が凄くないですか!?
2人とも若くして産んだってことなんでしょうけど、おばあちゃんが
妹ばっかり贔屓してるのも気になりますね。。
法律通り、玲が前の旦那の子だと思ってるとか!?

戸籍を作る方法がある!ってことらしいですが、母親は
協力する気がないらしい。。まぁ、協力する気があるくらいなら、
そもそもこんな状況にはなってないでしょうけど。。

個人的には、このタイトルがいまいちしっくり来ないんですよねぇ~。
タイトルに「夏」って入ってるってことは、この問題は夏の間に
解決するんですかね??それとも、恋に落ちている期間のこと。。?

続きが気になります!

そして、「当たり前が幸せ」ってのは、本当にそうだと思います~~。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)