2012年9月24日

東野圭吾ミステリーズ #Final

最後の話は面白かった!

けど、、嘘なんですね~!!
犯人と自分の子供を、、本当に作っちゃったのかと思いましたよー!

まぁ、実際そんなことになったら、生まれて来る子供が気の毒過ぎますけどね。

でも本当にその子が誕生していたとして、それでDNA鑑定をして
真犯人を突き止められたら、それって凄いことですよねぇ~。

最後は、冒頭の「私が死んでいます」の解決をしてくれるんだろうと
思ってたんですが、解決せず。。(爆)

そんなオチなら、あのくだり、必要なかった気が。。

投稿者 yumi : 23:17| コメント (2)

2012年7月16日

東野圭吾ミステリーズ #2

今回は「犯人のいない殺人の夜」でした。

原作を読んだかどうかは忘れてしまいました。
よって、ストーリーも新鮮に見れました。(笑)

豪雨のせいで、遺体が見つかった。。のシーンのところで、
「大雨」の気象情報テロップが入るところにびっくり!

タイミング、狙ったんでしょうか?

投稿者 yumi : 10:39| コメント (2)

2012年7月 6日

東野圭吾ミステリーズ #1

今回の「さよならコーチ」の原作は未読でした。

なので、純粋に楽しめました~。
犯人はわかりきってましたが(笑)、最後の最後で、まさかの逆転!!

過去の自殺の時に作ったテープを使って殺されそう。。って
気づくところも凄いですが、そのテープを作り直しちゃう
ところにびっくり!

東野さんらしいオチで、個人的にはこういうの好きです!

それにしても警察はテーピングだけの違いに、良く気づきましたね~。
そこ、気づいてもらえなかったら全てパーですよ。(笑)

1話完結で見やすいのも良いですね。

次回も楽しみです♪

投稿者 yumi : 22:54| コメント (2)