2012年10月23日

ドクターX #1

意外と面白かったかな?

ま、典型的ですけどね~。(笑)

医者モノのドラマの場合、オペ中に「こ、これは!!」的なものを発見すると、
主治医の目が見開きますよね?
大門の場合も、何度も目を見開くシーンがあったのに、
特に何もなかったというのが微妙でしたけど。(爆)

「医師免許がなくてもできる仕事はしません」って潔くて気持ちいいですね。(笑)
オペの失敗もしないと断言してましたけど、、でもそうなると、
どういうドラマになるんだ?(爆)

そういいつつ失敗する。。は、展開上ありえないでしょうし(笑)、
オペのシーンをひやひやしながら見る必要もないわけですよね?(^^;

裏の研修医ドラマは、やっぱりどうしても見る気が起きないので、
未見リタイヤするとして(爆)、とりあえずこっちをもうちょっと見てみまーす。
でも何も書かない可能性が高いです。(^^;

投稿者 yumi : 20:39| コメント (0)

TOKYO エアポート #1

疲れるドラマだ。。(爆)

全く知らない世界でかつ、英語が多いからかもしれませんが。。
でもフカキョンも瀬戸朝香ちゃんも、皆さん英語頑張ってましたね。

でも、、まぁ、見なくても良いかなと。。^^;

投稿者 yumi : 20:39| コメント (0)

2012年10月16日

東京全力少女 #1

中国ドラマのようなタイトルですよねぇ。。漢字のみって。。

最近特殊な役が多かった武井咲ちゃんですが、
今回もやっぱり「出生」に関するネタなんですね。(^^;

それにしても、全財産が入ったバッグを簡単に人に預けるところはアリエナイですね~。

玉リバー(笑)の人たちが、今後どんな感じで絡んでくるのか謎ですが、
父親を探していて、あっさり見つかるところは新鮮!?

まぁ、ストーリー的に見つからないと次に進めませんけどね。(爆)

でも、特に続きが見たい感じでもないんですよねぇ~。
「なんとなくリタイヤ」する可能性が高いです。^^;

投稿者 yumi : 21:56| コメント (0)

2012年10月12日

ゴーイングマイホーム #1

2時間は長い。。

最後まで見る前に疲れてしまった。(爆)

最初の方は、「味噌汁に砂糖を入れると豆腐が浮くんだ~」とか、
そういうことも面白かったんですが、萌江ちゃんの設定がイマイチで。。

最後まで見れば、納得の設定なのかもしれませんが、
その前にイライラしてしまいました。。

このドラマは日常の「あるある~」的なことを描いて行くタイプだと
思うんですが、そうなると、「ツボ」が必要なんですよね。。
個人的にはそのツボが感じられず。。残念でした。

なので期待度とは真逆ですが、リタイヤします。^^;

投稿者 yumi : 23:23| コメント (2)

2012年10月 3日

2012年秋ドラマ期待度

パーフェクト・ブルー

  うーん。。微妙。。原作は面白いんでしょうか!?


PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!

  まさかキムタクと共演するとは思わなかった!
  個人的には、まさかの共演に興味ありです。(笑)


遅咲きのヒマワリ

  リタイヤ候補です。。


ゴーイング マイ ホーム

  山口智子さん、久しぶり~。阿部ちゃんドラマは好きなので、ちょっと楽しみ。

相棒 season11

  新相棒ですね!純粋に楽しみです。


東京全力少女

  スタッフが全員、武井咲ちゃんファンらしいですが、、どんなドラマになるのやら?
  3クール連続主演は凄いですけど、個人的にはあんまり期待してなかったりします。(^^;

ドクターX~外科医・大門未知子

  この枠で米倉さんだと、もうなんとなく予想できるというか。。(笑)
  最後まで見れる自信がないです。(爆)

レジデント~5人の研修医

  同じ時間に裏でも医者モノって凄いですね。(^^;
  でもどちらもあまり興味が。。(爆)

結婚しない

  ドラマ的には「外さない」キャストを集めたのかもしれませんが、
  な~んか新鮮味がないんですよねぇ~。女性2人も「いかにも」な役だし。。
  どちらかというと、この2人が「ママ友」みたいな設定の方が、
  新鮮で面白そうなんですけど~。(笑)


毒(ポイズン)

  むか~し、原作を読みました!
  が、詳細は忘れました。(^^;
  最近この枠のリタイヤ率が高いので、どうなるかなぁ~?


大奥~誕生

  堺さんだし、内容的にも楽しみ!


匿名探偵

  特命じゃなくて「匿名」なんですね。(笑)
  三浦理恵子さんとか、こっちにも出てるし~~。(爆)
  もうどういうドラマかだいたいわかる気が。。(^^;

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

  ヨシヒコ、キターーー!!!(笑)

  って感じで、楽しみです。^^


悪夢ちゃん

  うーん。。惹かれない。。。


高校入試

  キャストは微妙ですが、教育ミステリーって、どんな感じなんでしょう!?

MONSTERS

  ジャニーズ2人が主演でも、特に惹かれない。。。

  セレブ御曹司。。ってことなら、富豪刑事みたいなネタもやってくれるのかしら?(笑)
  そうなると、楽しそうなんですけどね~。

TOKYOエアポート

  深キョンありき!のドラマですか?(爆)

投稿者 yumi : 22:53| コメント (4)