2011年3月28日

最上の命医 #Final

あらあら。。

いかにも最終回!な展開でしたね。(^^;

で、、西條のオペは桐生(弟)先生がやるんですね!?
あの自信満々な感じからして、成功しますかね?(笑)

このドラマ、結構好きだったんで、西條には是非助かってもらって、
続編も見たいんですけど~。(笑)

投稿者 yumi : 22:46| コメント (0)

2011年3月 8日

最上の命医 #9

今回は危が頑張りましたね。(笑)

絶対助かると思っていたので全く焦りはしませんでしたが。(^^;

それにしても、あの波賀医師、どういうつもり!?
もちろん、それを危がカバーするってことで展開したいのはわかるんですが、
自分のミスを棚に上げて、責める資格がどこにあるー!!

きっと桐生兄は小児外科を潰さない決断をしてくれるんだろうとは
思うのですが、どうなるんでしょうか。。(笑)

で、西條のガンのことは、皆にバレちゃいました。。
最後は桐生兄が助ける。。って展開を期待してたんですが、
それでさえ無理(手遅れ)な感じ??

婚約者を失ったことで、考え方が変わってしまった。。というのはわかりますが、
最後は良い人になる可能性も捨てがたいです。(笑)

投稿者 yumi : 14:24| コメント (0)

2011年3月 1日

最上の命医 #8

西條先生の笑顔が良いですね~。(笑)

今回は真中の父親のオペをやっちゃった西條ですが、
オペが成功するのは当然として、、3世代の親子の和解までが早っ!!(爆)

まぁ、今後は西條自身の病状を取り上げるからですかね。(^^;
きっと「誰かが」オペしてくれるとは思うんですが、
西條は、患者が自分じゃなかったら、オペできるんですかね?
もし「自分ならできる」のに、誰もできないんだとしたら、
相当もどかしいだろうなと。。(^^;

あと、桐生兄と付き合っていた看護士の妊娠ですが、、
これはどう絡めてくるんですかねぇ~?
桐生兄が普通の人になって(爆)、結婚して。。とかいうオチじゃないですよね?(^^;

投稿者 yumi : 14:09| コメント (2)

2011年2月22日

最上の命医 #7

はやっ!!(笑)

いつかは坂本が西條を認めるだろうとは思ってましたが、
こんなに早いとは!!(笑)

息子が入院してるなんて知らなかったし~。(笑)
西條はずっと様子を見ていてオペが可能になったから。。ってことで、
提案してきたわけですが、切ってみたら癒着が酷くてどうする?となり、
坂本に判断を迫るわけですが。。どういう風に内容を変更するのか、
少しくらい説明しようよ~。(^^;「説明なんていらない!信じる!」って展開に
したかったのかもしれませんが、ちょっと無謀な気も。。

まぁ、もちろん、オペは成功しましたが。(笑)

で、息子の問題が解決したとなると、もう桐生(兄)の言いなりになる
必要はないわけで。。桐生(兄)は、今度はどういう手を使ってくるんですかね?

投稿者 yumi : 15:13| コメント (0)

2011年2月15日

最上の命医 #6

前回の「辞めてくれないか?」ですが。。

一緒に。。じゃなくて、瀬名だけなのね。(^^;
しかも「富山に。。」って。。

しかも瀬名、1人で行っちゃいましたよ~!!
この段階でいなくなるとは思ってなかったので、びっくり。

でも西條的には、自分の体のこととかも考えての判断。。っぽい
感じでしたが、富山には他に「教えてくれる人」もいないだろうに。。

まぁ、「富山で困ってる人がいる」ってことだは本当なんでしょうけどね。

で、今回のオペが成功したために、小児外科が復活のようですが、
復活しても、制限がかかりそうな気配が満載ですねぇ~。
最終的には、小児外科部長も西條の腕を認めて。。という展開になって、
桐生(兄)だけが悔しがる展開になる気もしますけど。(笑)

投稿者 yumi : 15:38| コメント (2)

2011年2月 8日

最上の命医 #5

今回は珍しく、緊急事態??

今まで、オペ中に想定の範囲外のことが起こることは、
ほとんどなかったですが、今回はあって。。
でもあんまりヒヤヒヤしないのはなぜ?(笑)

真中の行動が怪しそう。。に見せかけてましたが、
真中がそんなことをするはずない!ってのはわかりきってたので、
安心して見てました。^^

最後、西條が瀬名に「この病院をやめてくれないか?」と言ったのは、
「病院をやめて、自分を手伝って欲しい」的な意味だと思うんですが、
いきなり「やめて」なんて言われたら、邪魔なのか??とか思っちゃいますよね。(^^;

投稿者 yumi : 15:22| コメント (2)

2011年2月 2日

最上の命医 #4

今回は瀬名が頑張る!って感じでしたが。。

自分があの子の母親で、「研修医がオペ」と言われたら、
「お願いします」と言えるかどうか、、ちょっと考えてしまいました。(爆)

結果オーライな感じでしたが、オペ中に、「どうしよう~~」って言ってる時間が
あんなに長くて大丈夫?とヒヤヒヤでした。(^^;

で、西條は、現在もどこか具合の悪いところがありそうな感じ??
最終的に、誰かが西條のオペをしたりするんですかねぇ~?

投稿者 yumi : 15:14| コメント (2)

2011年1月25日

最上の命医 #3

アイドルだから体を傷付けたくないってことで、
世界初!のオペに挑戦するのは良いですが。。

自分の体で実験って。。(汗)

でも、そこまでやってくれる医者って凄いですよねぇ。。

普通のゴッドハンド系のドラマ(医龍とか)だと、たいてい、
オペの途中で予期せぬ問題が起きて、それを凄い方法(笑)で、
乗り越えて、結果オーライ。。とかいう展開だったりしますけど、
このドラマの場合、オペ中に問題が起きることさえ許されないわけで。。
全てが西條の想定の範囲内!ってところが凄いです。(笑)

なので、結構気分良く見ていられますね。^^

桐生(弟)先生が、西條の味方をしつつ、兄の考えてることもお見通し。。
っていう展開もなかなか良いので、このドラマ、好きになってきました~。(笑)

投稿者 yumi : 21:25| コメント (2)

2011年1月19日

最上の命医 #2

あらら。。あっさり克服!?(笑)

子供のオペはできない。。と言っていた桐生(弟)先生ですが、
西條の「見殺しより人殺しがいい」発言で、目が覚めちゃった感じ?

はやっ!!(爆)

モニターを通してその様子を見ていた桐生(兄)先生ですが、
手を合わせているところが、なんとなく祈ってるようにも
見えたんですが、、気のせいですかね?(笑)

で、その桐生(兄)先生は、後継者を狙ってる感じ??
だとしたら、ナースと付き合ってる場合じゃなくて、
有紀を落とす方に頑張った方が良い気が?(笑)

まぁ、でも、全然合わない感じの2人ですが。(爆)

で、、西條の方も、「人殺し」の経験あるんですかね?
「誰でも。。」みたいなことを言ってたので、自分もそうなのかなと。
でも、結果的には助けられなかったとしても、最善を尽くしてもらいたい!って
気持ちはありますよねぇ~。

とりあえず、今回の判断は正しくて、患者が助かったので良かったですけどね。

投稿者 yumi : 22:19| コメント (2)

2011年1月11日

最上の命医 #1

最上で、「西條」ですか。。(^^;

最初の出産シーンは、絶対助かるに決まってる(笑)ので、
全く心配せずに見ましたが。。
でも、機内で出産!ってだけでも、一大事なわけで、
赤ちゃんをあんなややこしい設定にしなくても良かった気が。(^^;

ただ、、超~個人的に時期が時期なんで。。
陣痛で苦しんでいる妊婦を見るのは、かなり痛かったです。><

で、病院に来て早々、あれこれ、口や手を出してしまう西條ですが。。
西條は小児外科が専門らしいけど、この病院には科がないようで。。
それならなぜこの病院に来たんですかね?何かこだわりでも??
その辺は納得できる理由が欲しいところですねぇ~。

で、「シンドウ先生」って言われると、どうしても「救命病棟」を
思い出してしまうのですが、、そこは意識してるんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 22:19| コメント (2)