2011年3月25日

外交官 黒田康作 #Final

無難な終わり方なんでしょうか。。

しかし、映画ではじまって、終わりも映画とは!!(爆)
っていうか、このドラマを見た後、映画館に行こう!って思う人が
どれだけいるのだろうか。。(毒)

少なくとも私は最初の映画も見てないし、続きも見るつもりはないです。(^^;

投稿者 yumi : 11:02| コメント (0)

外交官 黒田康作 #9

話がくどいんですよねぇ~。

同じことばっかり何度も何度も。。
前半少しと、最終回だけ見れば、十分な気がします。(爆)

投稿者 yumi : 11:02| コメント (0)

2011年3月 4日

外交官・黒田康作 #8

一気にいろんなことが明かされたのに、
それでもイマイチ盛り上がらないのはなぜ?(爆)

湊教授を殺したのは、君島だった。。とか、
悠木が製薬会社社長の息子だった。。とか、
柏木は口封じのために殺された。。とか。。
本当なら、「そうだったんだ~!!」って盛り上がるはずでは?(爆)

なのに、「ふ~ん」と流している私。(^^;
やっぱり早々にリタイヤしてても、問題なかったな~って感じです。

次のターゲットが誰なのかもわかってしまったわけだし、
もう新事実とかもなさそうでは?(笑)
最後まで見る意味あるのかな~?と思えて仕方ないです。(^^;

投稿者 yumi : 21:59| コメント (2)

2011年2月25日

外交官・黒田康作 #7

わかりやすくなってきたような、そうでないような。。(爆)

とりあえず、皆、アトロンの被害者だってことはわかりましたが、、
最終的にどうしたいのかが、さっぱりわかりません。(^^;

悠木が製薬会社に勤めていたというのは、このアトロンの薬を
作っていた側だったり??それが手の傷に関係あるんですかね?

1つ心配なのは。。このドラマ、最後まで見たらすっきりできるんでしょうか?(^^;
イマイチ理解できないまま終わったらどうしよう。(爆)

投稿者 yumi : 14:04| コメント (0)

2011年2月18日

外交官・黒田康作 #6

相変わらずそれほどはまれないんですが。。(爆)

ずっと怪しかった山路が逮捕されたのは大きな進歩?で、
いくつかの人間関係のつながりが明らかになったりはしてますが。。

でも、まだどう収束するのかが見えてこないので、
イライラするというか。(^^;

とりあえず、黒田とリカコの関係が修復?したので、良しとするか。(笑)

投稿者 yumi : 14:50| コメント (2)

2011年2月12日

外交官・黒田康作 #5

ん~~。やっぱりはまれない。。

アトロン薬害訴訟の話が全面に出てきて、、どうやら山路も
被害者っぽい感じ?
トイレで何か落としたのは、子供の写真か何か??
被害に遭ったのは子供なのかな?と想像。

でも。。皆それぞれ「何か」を隠してる感じで、それを明かさないところが
イライラしますねぇ~。

リタイヤしようかなぁ~?

投稿者 yumi : 17:27| コメント (2)

2011年2月 4日

外交官・黒田康作 #4

やっぱりイマイチはまれないんですよねぇ~。

霜村が何をやりたいのかが、さ~っぱりわからないからかなぁ~?

とりあえず、前回、るいを拉致したのは君島でしたが。。
霜村が公園で見ていた書類には、何が書かれていたんですかねぇ~?

気になるのはそのくらいでしょうか。(爆)

投稿者 yumi : 20:43| コメント (2)

2011年1月28日

外交官・黒田康作 #3

進んでなくはないんですけど、展開が遅く感じてしまう。。。

黒田的な見どころがないからですかね?(笑)
個人的には、もうちょっとテンポ良く進んで欲しいというか。。

お?っと思ったのは、君島と霜村がつながってるらしいところ。
ってことは、君島が証言した内容も、霜村の指示ってこともありえるのかな?

この辺の関係性は気になるところですが。。

あと、このドラマで気になるのは、草刈民代さんの演技なんですが。。(爆)
1度気になると、イライラしてしまいます。。(^^;

投稿者 yumi : 15:02| コメント (2)

2011年1月21日

外交官・黒田康作 #2

なるほど。。

リカコがあまり優秀でない。。ってのが、
黒田のアシスタント?になる理由だったんですね。

リカコは「お昼には死体はなかった」と言ってましたが、
「朝にはあった」と証言する君島という学生が出てきました。。

でもこれは明らかに嘘なわけで。。
これが嘘だとバレた時点で「昼にはなかった」ことを隠したいってことが
証明できるわけで、リカコの証言の信憑性が高くなりますね。

隠したいんだったら、ニセの証言させるよりも「お前の見間違え」のまま
通しておく方が良いのに。。墓穴掘った感じ??

で、警察手帳としてリカコを使おうと思ってたわけですが、
リカコが「ただ使われるだけ」で納得するはずもなく。。
でもおかげで、かなり役立ってる感じですね。

ただ、リカコのおどおどした感じが強いので、リカコが単独行動をすると、
何かやらかすんじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃうんですが。。(^^;
でも、黒田と一緒に行ったパーティー会場で、霜村を目撃!?
霜村、目撃され過ぎでは?(爆)

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2011年1月15日

外交官・黒田康作 #1

結局映画は見てないんですが、とりあえず黒田が優秀な外交官だということは
よくわかりました。(笑)

霜村は黒田と会った辺りから、死にそうな気配満載でしたよね。(爆)
でもキャスト的に香川さんが初回で死ぬって。。と思ったら、生きてますよ!!

こうなると、どこまでが霜村が仕組んだことなのか、何のために??など、
いろいろ疑問が出てきますね。

リカコが「地図オタク」だってのも、今後、どういう形で絡んでくるんですかね~?

前半は全体のつながりがわからなくて、ちょっとダレた感じで見てしまいましたが、
もうちょっといろいろ見えてくると、はまれるかも?しれないですね~。

というわけで、様子見です。

投稿者 yumi : 21:34| コメント (2)