2011年3月27日

バーテンダー #6

佐々倉がクビになった理由。。

素人でもわかりましたけど?(爆)

このドラマ、それなりに楽しんで見てるんですが、
特に書くことがない。。(爆)

投稿者 yumi : 13:39| コメント (0)

2011年3月 5日

バーテンダー #5

あらー。意外なオチですね。。

諏訪親子の間に何かしら誤解があるんだろう~って
感じでしたが、元々、早苗がマリの父と恋人同士で、
それをマリの母が奪っていたとはびっくりでした~~。

まぁ、早苗の口からそんなことを言われたって、マリは絶対信じなかっただろうし、
こういう伝わり方が一番信じられるのかもしれないですね。

佐々倉の父親は、すでに亡くなってるんでしたっけ。。?
こちらの親子も確執があったみたいですが、早苗の言葉で
少しは救われたんでしょうか。。?

それにしても、室井さんのシェーカーの振り方は凄かった。(笑)
あれはわざとですかね??(^^;

投稿者 yumi : 22:49| コメント (0)

2011年2月26日

バーテンダー #4

今回、三橋さんに感動。。

いくら佐々倉が凄いバーテンダーだと言っても、三橋さんには
かなわないんだな~と思い知らされました。(笑)

ああいう風に、さりげなく見ていてくれる人がいるって良いですね~。^^

今回は以前働いていたお店での先輩と再会。。ということでしたが、
キャスティングにちょっと疑問があったり。。(^^;

でも、あれで最終的に、佐々倉はおいしいカクテルを作れるようになったんでしょうか?(笑)

あと「バーテンダー」を略して「バーテン」なのかと思ってましたが、
「バーテンさん」と言ったりしても失礼になっちゃうわけですね!?
覚えておきます~。(笑)

投稿者 yumi : 22:46| コメント (0)

2011年2月19日

バーテンダー #3

今回も楽しめました~。

医者の男が結婚しようとしている女性というのが、
美和の上司の編集長で。。って段階で、怪しさ満載(爆)でしたよね。

ま、案の定、結婚詐欺師だったようですが。。
バーテンダーである佐々倉が、それを最初に見抜くというのも、
なかなか良い展開でした。

それと、杉山のコンテスト出場ネタもあって。。
バーKからは、葛原が出場するのかと思いましたが、
彼が出るまでもないのか。(爆)

杉山が作るマティーニに「顔がない」と言われ。。
その理由を佐々倉は理解しているものの、「こういう意味です」と
伝えるわけにも行かず。。詐欺師の男に話をする中で
自然に伝える。。というのも、なかなかでしたね。

その結果、杉山は自分のマティーニを作ることができたし、
結果はダメでしたが、満足度は高かったようで、一歩成長した感じ?

でもこのドラマを見ていると、同じお酒でも、作る人によって
ぜ~んぜん味が違うんだな~ってのがよくわかりますね。
素人に違いがわかるかどうかは微妙ですが。(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2011年2月14日

バーテンダー #2

ラパンに行ってみたいですね。(笑)

葛原にはもうちょっと余裕な感じでいて欲しい気がするんですけどね。
佐々倉に、ライバル心むき出しなところが、なんとも言えないです。

まぁ、佐々倉の方が、葛原をライバル視してるわけではないので、
どっちか片方はそういう設定にする必要があるんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 13:16| コメント (2)

2011年2月 6日

バーテンダー #1

いくら何でも言いすぎなのでは。。

世界中の人を敵に回したとして。。
最後に味方になってくれるのは「バーテンダーだ」って。。(爆)

先日の「相棒」だったら「テーラー」とか言いそうな感じですが。(笑)

というわけで、最初は??な感じでしたが、
佐々倉との出会いから、カクテルを作るまでが意外と早かったので、
普通に楽しめました。

でも1杯のカクテルを作るために、横浜中を聞き込みに走ったり、
特別な氷?を探しに行ったり。。そういうのを含めると、
1杯のカクテル代がいくらになるんでしょうね?(笑)

投稿者 yumi : 21:23| コメント (2)