2011年3月 5日

悪党 #6

な~んか、初回と比べると、方向性が変わってきたような気が。。(^^;

とは言え、初回の状態のまま、最後まで行ったら、それはそれで問題か。(笑)

富樫の奥さんのことも明らかになりましたが。。
でも亡くなってしまった今、お義母さんや娘に、どう説明するんですかね!?
さすがに、この期に及んで何も知らせないってことはないですよねぇ~?

玲子の彼氏はヤバそうな気配全開でしたが、とうとう犯罪にまで。。
彼に関しては、これで終了!なんでしょうか??

前島の方は、どんどん悪党になって行ってますが、、最終的には
前島がそのまま生き延びるわけではないですよね!?
富樫たちの「悪党」とはレベルが違うわけで。。放置しておくのは怖いです。><

最後は富樫たちの手によって、逮捕でもしてもらいたいものですねぇ~。

投稿者 yumi : 22:48| コメント (0)

2011年2月26日

悪党 #5

キャスト的に。。

大垣が犯人かと思ったんですが、、違った。(爆)

富樫の娘はやっぱり実の子ではなかったんですね~。
そんな気配が満載だったので、納得ですが。
で、奥さんは植物状態とかそういうことなのかな??
それを前島は知らないのか、知ってて里中にいろいろ吹き込んでるのかは
わかりませんが、この人、何がしたいのかよくわかりません。(-_-;

投稿者 yumi : 22:45| コメント (0)

2011年2月19日

悪党 #4

最近、この手のネタが多いなぁ~。

遺族が犯人を殺したい。。ってやつです。
現実問題、遺族は全員そう思っていると言っても過言ではないとは思います。

でも、立て続けにこういうのが出てくるのは、ドラマ的にはどうなのか?
と思ったりしますね。。

で、、今回前島と富樫が繋がってるようなシーンもありましたが、
前島が何をしたいのかは、相変わらずよくわからないですねぇ~。
誰を本当に信用してるのか、誰も信用してないのか。。(笑)

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2011年2月 6日

悪党 #3

今回は、後味が悪かったですね。。

殺し合ってくれた。。発言もそうですし、不法入国の一斉摘発ですか?
もちろん、結果的にそれが正しいことなんだってのはわかるんですが、
ドラマ的には、富樫たちの目線で見ちゃってるからか?、
事件解決に協力してくれたのに!!的な気持ちが。。(爆)

今回キーになったのが、ブレスレットでしたが、周りの人が都合良く
ブレスレットをし過ぎ?という感じもありましたけどね。(笑)

投稿者 yumi : 21:22| コメント (0)

2011年1月31日

悪党 #2

絶対里中だけ仲間はずれ?なんだろうな~と思いながら見てました。(笑)

そういう意味では、里中が視聴者目線という感じなのかな?
でも、バレバレですけど。(笑)

今回、里中が怒っているのは「一か八かの賭け」をしたからではなくて、
自分だけ作戦?を教えてもらえなかったからですよね。(^^;

まぁ、誘拐が狂言で、母親が犯人。。ってのは、
なんとも微妙なオチでしたが。。

でも富樫の奥さんネタには、やっぱり何か秘密があるようで。。
奥さんを埋めた。。なんてのは、お義母さんの態度から見ても
絶対違うとは思いますが、やっぱり富樫とのぞみには、
血の繋がりはない気がしますねぇ~。

投稿者 yumi : 15:17| コメント (0)

2011年1月22日

悪党 #1

このタイトルって。。

悪党を捕まえるという意味ではなく、彼ら自身が「悪党」なわけですね!?

ただ、こう言って良いのかわかりませんが、、ドラマ的には面白かったです。(爆)
実際、かなり問題なのかもしれませんが、正攻法だけではできないことも
あるというか。。でも「極刑」にしたいがために、「もう少し罪が重くなるのを待つ」
ってのは、ちょっと怖い気はしましたが。(^^;
犠牲になる側(今回の場合は、里中)は大変ですね。(笑)

で、富樫は、娘とお義母さんと住んでるみたいですが、、娘も実の子ではないんですかね?
奥さんの連れ子とか??そうでなければ、お義母が「孫を連れて出て行く」発言は
しない気もして。。単純に「男手1つで、娘を育てるのは大変だから」って意味かも
しれませんが、ちょっと気になりました。

投稿者 yumi : 22:25| コメント (0)