2011年3月27日

相棒9 #Final

え?

いつの間にか小野田氏は死んでしまったんですね?(爆)
映画の方で死んだんですかね?(私は見てないので。。)

SPものになると、たいてい片山雛子が出てきたりしますが。。(爆)
今回のもそれなりに楽しめましたけど、個人的には、
1時間枠の普通の「相棒」が好きですねぇ~。

でも「シーズン10」もきっとありますよね?(笑)

投稿者 yumi : 13:37| コメント (0)

2011年3月 3日

相棒9 #17

陣川くんならでは。。って感じでしたね。(笑)

なんかいっつも利用されてるし!!(爆)
彼を見る度に、よく刑事が続けていられるな~って思いますよね。(^^;

スティックのり1本を万引きして、1年前の強盗を告白するなんて、
ありえない!!って感じです。

神戸くんんとの「どっちが先輩だかわからない関係」も良いですし、
今回の容疑者とのタバコのやり取りとかも、彼らしいです。(笑)

事件については。。
あんなに思い通りに動いてくれちゃう刑事がいたら、冤罪が凄そう。。(^^;
っていうか、陣川じゃなくても、実際、ああいうのを信じちゃう刑事って
多そうな気がするんですが。。

まぁ、あのオルゴールに「何か」が隠されているのはバレバレでしたよね。
個人的には何かの鍵かな?と思いましたが、口座番号でした。。
でもあんな紙切れが「オルゴールの中だけに」入れてあるなんて危険過ぎ~~。

投稿者 yumi : 13:53| コメント (4)

2011年2月24日

相棒9 #16

何度も言いますが。。個人的に、堀内さんが苦手です。(爆)

なので、右京さんを敵対する役ってことで、か~な~り、
イライラしながら見ました。(爆)

演技的にも、相棒出演の役者さんとは差がありすぎますよねぇ。。
なぜ、彼女がキャスティングされたのかが謎でした。

で、告発文を彼女自身が書いたんだろうな~ってことはバレバレでしたが、
オチが素晴らしいですね~。(笑)

展開的には、いつもと違う感じで新鮮でしたし、
右京さんの行動に対する突っ込みどころをいろいろ挙げたり、、
こういうのも1度は必要だった気がします。
なので、このドラマの引き出しの多さに、またまた脱帽です。

最終的に「右京さんの行動は問題ありませんでした」じゃ、
捻りがなさすぎるし、どういう風に終わるんだろう?と思っていたのですが、
こんなに凄いとは!!(笑)

事件的には。。
基本的に、パソコンで遺書を残すって、ありえないと思うんですけど~。
その時点で他殺を疑おうよ!!って感じです。

ま、今回の場合、事件云々より、過程が楽しめたので良いんですけどね~。

投稿者 yumi : 13:02| コメント (0)

2011年2月17日

相棒9 #15

医療刑務所での殺人事件ということで。。

ネタ的には珍しい感じでしたが、
内容的にはそれほどでもない感じ?(^^;

犯人の女性ってつみきみほさん??
なんか、めちゃくちゃ久しぶりに見たんですけどー!!(笑)
当然ですが、、年取りましたね。(人のことは言えませんが。・爆)

今回は、特殊な状況設定にしたせい?か、右京さんっぽい見せ場も
あんまり感じられなかったのがちょっと残念でしたね~。

投稿者 yumi : 21:30| コメント (2)

2011年2月 4日

相棒9 #14

たまにはこういうのも良いですね~。

こういう重箱の隅をつつくような感じが、右京さんって感じで。(笑)
でもテーラーが、そこまでお客の個人情報を知り得る立場だってことは
全然知らなかったです。。自分には縁がなさすぎて。(爆)

でも今回の被害者は、人の弱みに付け込みすぎで、
殺されても仕方ないというか、全く同情できないですね。。

投稿者 yumi : 20:41| コメント (4)

2011年1月27日

相棒9 #13

なんか、こういうのを見ちゃうと、事件を目撃しても、
黙ったままにしてる。。って人が増えそうで怖いんですけど。。

今回だって、目撃者の男の子は、黙ってさえいれば、
「嘘」を見破られることもなかったでしょうし、命を狙われることだって
なかったわけですよね。。

そうなると、通報するだけ損するような気がしないでもないです。

しかし、、被害者の女性ですが、、生活保護を1人分よこせって、、
せこすぎませんか?(爆)

そんなに大金を貰ってるわけでもあるまいし、、自分だって
そんなにお金に困っているわけでもないだろうに。(-_-;

まぁ、そんな人だから殺されちゃうんでしょうけど、
被害者に対して、全く同情できない事件でした。。

投稿者 yumi : 15:09| コメント (2)

2011年1月21日

相棒9 #12

面白かった~。(笑)

こういうシチュエーションドラマっぽいのが好きだってのもありますが、
今回は見どころが多かったですね~。

なんと言っても、右京さんの口調が変わるところから!
「~~だぜ」とか、何事!?って感じで。(笑)

しかも、神戸に逮捕までされてるよ~。(爆)

そしてその時「逮捕状」として見せたものが、健康診断の結果だったとか、
芸が細かい!!(笑)
目が釘付けになってる右京さんも~。

ただ、今回は自分たちの利益のため。。ではなく、麻美のために。。
ってところで、ちょっと憎みきれない感じはありましたね。

投稿者 yumi : 22:09| コメント (2)

2011年1月14日

相棒9 #11

このドラマらしいオチでしたね。。

このテのオチの場合、犯人に同情する場合もあるんですが、
今回に限っては、「この人、バカじゃないの?」というのが強かったですね。。

「1人になるのが怖いから」って、それで殺したら、どっちみち1人だし。(爆)

結婚指輪のことだって、もっと調べるなり、問い詰めるなりして、
はっきりさせてからでも遅くないだろうに。。
浅はか過ぎて、何も言えません~。。

娘を見る目が優しくなるのは、それは仕方ないってもんです。

というわけで、、後味の悪い話でした。。

投稿者 yumi : 22:11| コメント (2)

2011年1月 5日

相棒9 #10

南果歩さんがゲストでしたが。。

完全犯罪を狙う!ってタイプは結構好きです。

証拠隠滅のための徹底的なやり方は凄かったですが、
最後がちょっとねぇ。。

証拠となる息子の形見の帽子ですが、、自分で燃やしたんだったら、
もっと別な手段に出れば良かったのに。。と思えてならない。
あれじゃぁ、神戸の脅しに乗ってしまったみたいで。。

まぁ、そうでもしないと解決できなかったのかもしれませんが。(爆)

投稿者 yumi : 22:17| コメント (2)