2011年9月20日

全開ガール #Final

結論はわかるんですけど。。

でもおかしくない?

若葉が草太に告白して、振られたところで2人の関係は
現在に至るんですよね?
それなのに、「また」若葉の方から告白するって、
変じゃないですか~??

しかも「付き合う」んじゃなくて、いきなり結婚してくださいかいっ!!

まぁ、その後、草太の方からプロポーズし直してくれたので
良かったのかもしれませんが、その後、1年間連絡取らないってどうよ!

で、「あの場所」にフレンチって。。やっていけるのか?(^^;

で、取って付けたかのようなカップルが誕生してましたが。。
うらら先生とチャボって。。(爆)

と。。やたらと突っ込みたくなる最終回でした。(笑)

日向ちゃんは最後まで可愛かったですが、結構、
台詞回しがたどたどしい感じになるのが気になりました。(^^;

投稿者 yumi : 10:42| コメント (0)

2011年9月10日

全開ガール #9

新藤先生は若葉のこと好きなんですかね?

あんまりそういう風には見えない(笑)んですが、
草太に釘刺しに来るところがねぇ~。

しかし、草太に告白した若葉に対して、「僕も好きでした」と
過去形で言い、「今はそよ子が好き」って。。
それはどうなのか~?って感じですね。

投稿者 yumi : 12:01| コメント (0)

2011年9月 1日

全開ガール #8

ビー太郎がカワイイー!!

それに尽きる。(爆)

若葉の父親が登場。。

2705円の積み立てが「体重」だってのは、
すぐわかりましたけど~。(笑)

でも若葉父がまたしても、借金の保証人になってるとは。。
それを、新藤家が肩代わりしてくれたとは。。

500万って大金ですけど、お金持ちの人にしてみたら、
「結納金」くらいのレベルなんですよねぇ~。
とりあえず、家庭の事情を理由に若葉を見る目が変わらない家族なのは
良かったですね。

ただ、、新藤と結婚しないのはバレバレなので、そこは気になりますが。(^^;
まぁ、返せとは言わないでしょうけど。(爆)

新藤もねぇ~。若葉のことを好きな様子が全く見えなくて、
お互い割り切った関係!って感じなのが、なんともいえないですが、
そういう相手の方が婚約破棄もしやすいんでしょうか。(笑)

投稿者 yumi : 16:53| コメント (0)

2011年8月23日

全開ガール #6

若葉は筋金入りですね。。

自分の気持ちが草太にある!と気づいたら、即告白!って
思い立つところが凄い。(爆)

不器用な気もしますが、こういう一直線なところは、
悪くないですね。(笑)

それにしても、このドラマ、なぜそこまで子供のキスにこだわる!?
そこが理解できないんですよね~。(-_-;

投稿者 yumi : 17:01| コメント (0)

2011年8月11日

全開ガール #5

若葉の眠気覚ましの方法が凄い。(笑)

輪ゴムや剣山って。。(爆)

ただ、若葉の一生懸命なところは筋金入りですね。
コンサートに誘われれば、事前に予習をしたりとか。。
しかも感想も正直に言うしねぇ~。
そういうところは好感が持てるのと、自分も見習わないと!と思ったりします。

でも相手が草太になると、可愛げがなくなってますが、
それに対する自分の気持ちにも気づいちゃったんですか!?
そこはちょっと早過ぎる感じでびっくりでした。

あと、子供たちが可愛いですよね~。
ひなたも、ビー太郎も~。(笑)

この2人を比べた場合、イメージ的には明らかにひなたの方が
立場が上な感じがするんですが、実際は全然そんなことなくて、
対等!!な感じなのも好感持てますね。^^

そして、今更ですが、これって「やまとなでしこ」系なんですね!?
タイトルは間逆な感じですが。(笑)

投稿者 yumi : 22:29| コメント (2)

2011年8月 2日

全開ガール #4

パパ友さんたち~~。

ビー太郎を預かったなら、ちゃんと見てようよ!!
しかもオチが「だんご虫を探してただけ」って。。(爆)

展開と理由がちょっとガッカリだったかな。。

臨時の手伝いに行くと言った時は「シェフを呼んでください~」で
ご対面するところは読めちゃいましたけどね。(笑)

そしてシェフをやめた理由は逃げたわけじゃなくて、ビー太郎のため。。
だと思ったのですが、本当に逃げていたとは。(爆)

で、若葉は草太のことが気になって仕方なくなってしまったようですが、
やっぱり「料理に負けた」ってことなんですかね?(笑)

でもそよ子ちゃんが告白してましたが、、ビー太郎のママになる
覚悟もあるってことなんですかね!?(笑)

若葉のことは可愛げのない女だと思ってましたが、でも仕事に対する
根性だけは本物みたいですね。あの膨大な特許資料をまとめるだけでも
たいしたもんです!!

そうそう。ビー太郎くんって、「リセッシュ」のCMで、
汗びっしょりになって優香ちゃんに抱きしめられてる男の子ですよね!?
あのCM、いくらなんでもびしょびしょ過ぎだろ!!って
思ってたので、妙に印象に残ってました。(笑)

投稿者 yumi : 15:23| コメント (2)

2011年7月28日

全開ガール #3

可愛げがない。。。

って、もちろん、若葉がです。(爆)

「泥んこ保育」に関しては、若葉の幼少時代の映像が
今回初めて出てきたんじゃなくて、砂場の映像が
何度か出ていたので、ここにつながったのは良かったですが。。

そして最終的には草太とくっつくんですよね!?(笑)
それがわかっているので、新堂との絡みは、見方が雑になっちゃいます。(^^;
でも、若葉に近づいて来ている理由は「所長の弱みを握るため」
だったりするんでしょうか~?

ビー太郎という名前を不思議に思っていたのですが、
ビービー泣くからで、本当は「笑太郎」って。。
正反対なのが笑える。(^^;

投稿者 yumi : 15:51| コメント (2)

2011年7月20日

全開ガール #2

え~~~~??

今回の展開、どうなんでしょ??

ビストロランチがダメで、草太が作ったのでもダメなら、
やっぱり「お母さんの手作り弁当」じゃなきゃ、ダメなのでは?
と思えて仕方なかったです。。

会議室にお弁当の材料を並べて、頑張って作ってるのを見て、
3ヶ月後に所長自身が「これからは自分でやる!」って風に
目覚めたりするのかな?と思ったりはしましたが。。

で、、若葉が落としたお弁当を、草太が復元したって聞いて、
「???」だったのですが、あの場に落ちてた現物を使って、
復元したってことなんですね!?
そりゃ、食べずに残ってますよね。。

でも、、それを渡されて嬉しいんですかね?
喜んでくれた素直な日向ちゃんでしたが、時間までに
持ってきてくれなかったんだし、しかも「落ちたもの」だし、
「結局、草太が作った」んだし。。と、いろいろと
納得できませんでした~。

投稿者 yumi : 20:57| コメント (2)

2011年7月12日

全開ガール #1

とりあえず、まぁまぁですかね?

かなり悲惨な環境で育ったらしい若葉が、
お金と地位と。。にこだわるのはわからなくはないです。
でも最終的には、イクメンの草太とくっつくんでしょうけど。(笑)

キスでピーナツバターが付いて。。って、どこかの国で
実際にあった話ですよね。兄弟が欲しいから。。って理由なのは
バレバレでしたけどね。でも自分が妊娠したら、兄弟ではなく、親子ですから~。(笑)

でも、ララちゃん(前作)は今回も、「ママが家にいなくて淋しい子」に
なっちゃってるんですね。(^^;

とりあえずまぁまぁ?と思いつつも、いまいち見どころがよくわからないので、
様子見ですかねぇ~。。

投稿者 yumi : 13:28| コメント (2)