2011年9月23日

絶対零度 #Final

前作はリタイヤしたので、今回も期待してなかったんですが、
全体的に、なかなか面白かったです!

結局、畑山は殺されちゃいましたが。。

瀧河が木幡に目を付けた理由もさすがですね~。
木幡も、コーヒーを飲んでから「おかわり」すれば良かったのに。(笑)

でもいつも情報だけで優位に立っていた木幡が、
最後は走って逃げ回る。。ってのが、なんとも。(笑)
でもそのための指示を、桜木がしちゃうところが、成長しましたねぇ~。

しかも!今度は桜木が指導係ですか!?
ってことは、続編もある感じ?(笑)

潜入捜査になって、「絶対零度」といタイトルはどうなの?
って感じですが、内容的には潜入の方が楽しめたというのが、
なんか皮肉でした。(^^;

投稿者 yumi : 23:28| コメント (0)

2011年9月14日

絶対零度 #10

信号まで操作ってすごいな。

そして、システム会社の人に成りすましてましたが、
その人だけを残して「じゃ、よろしく」って立ち去るのって
アリエナイ気がするんですが~~。

警察内部の無線も全部木幡に筒抜けでしたが、、
最後は「盗聴されてる」のを逆手に取って。。とかいう
作戦に出るんですよね!?そうじゃないと間抜け過ぎだし。。

畑山を協力者として、喫茶店に同行させてましたが、
木幡の似顔絵、別人だし!!桜木たちに木幡の顔を教える気は
ないみたいですが、当然、あの場で自分が動くわけもないですよね?
ってことは、彼女はあの喫茶店で何をしたかったんだろう??

最後は感心するくらいのやり方で、逮捕して欲しいものです!

投稿者 yumi : 14:31| コメント (0)

2011年9月 1日

絶対零度 #8

なかなか面白かったです!

竹林が犯人なはずはないので心配はしませんでしたが、
彼が容疑者だと「ミラクル~」が見れなくて物足りない。(笑)

でも皆の働きによって、出て来られましたけどね。

しかし、、クレーマーを殺すって、結構キリがない気が。(爆)
もちろん「声」で絞ってるみたいですけど、それでも多いだろうに。。
まぁ、毎日毎日クレーム対応してたら、そういう気持ちになることも
あるかもしれませんが。。

で、今回はコイツだ!と思ってた人の裏に、別の人物がいることが
わかりましたが、、それって畑山?
でもきっと、畑山も、「裏の誰か」に操られてる1人なんですよね?
その「誰か」はあっと驚く人なんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 17:07| コメント (0)

2011年8月30日

絶対零度 #7

最初に出てきた時から。。

あの宝石屋の店主、怪しかったですよねぇ~。
被害に遭ったのが嬉しそうな気配、でまくってましたよね。(爆)
だからと言って、まさか、主婦たちに狂言を頼んでいたとは
思わなかったですが。。

瀧河は目の病気のために、仕事をやめようと思ってたんですね。。
最後まで生きててくれると良いですが。(^^;

投稿者 yumi : 13:31| コメント (0)

2011年8月11日

絶対零度 #5

今回はあまりイライラしませんでした。(笑)

けど、ドキドキ感もなかったんですよね。(爆)
桜木の動きが、前クールの「絶対零度」に近い感じだったからかな?

それにしても、犯人は高杉さんだろうとは思いましたが(爆)、
無意識のうちにやってた。。とは思わなかったですね。
本人に悪気がないどころか、逆の気持ちでいるところが辛い。。
罪を聞かされても信じられないでしょうしねぇ~。><

投稿者 yumi : 22:36| コメント (2)

2011年8月 4日

絶対零度 #4

どうしても理解できないのが。。

桜木が命令を聞かなさすぎること!!

今回は警察に届け出られていない誘拐事件でしたが、
「学校の口座に振り込め」って言われたら、学校側が
グルなのでは?ってすぐ疑いますよね??
それなのに、保護者たちは何も疑わなかったんでしょうか~?
そこもかなり疑問でした。

いかにも教頭が怪しい!と思ったらフェイクでしたが(笑)、
桜木の判断は間違ってたけど、瀧河たちが保険をかけていたために
事件は解決。。という流れだったのは良かったかな。

それなのに桜木に対して「前進」って。。(爆)
納得行かない~~。

潜入捜査も、もっとスマートなのが見たいんですけどねぇ。。

投稿者 yumi : 22:48| コメント (2)

2011年7月27日

絶対零度 #3

桜木が主役だから仕方ないのはわかりますが。。

ヒヤヒヤするのは、もっと別の場所にしたい。(爆)
データのコピーが間に合うのか!?とかならまだしも、
桜木がどんなヘマをするのかヒヤヒヤするのは、
ちょっと違う気がするんですよねぇ~。

まぁ、周りの人たちがフォローしてくれてますが、
1話の時みたいに全員がプロっぽい感じをもっと見たいですねぇ~。

桜木以外の活躍は、なかなか楽しいんですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 15:16| コメント (2)

2011年7月21日

絶対零度 #2

初回ほどではなかったですが、まぁまぁかな?

パソコンのデータを盗む。。って、かなり危ないやり方でしたね。
でもそこに至るまでの喫茶店でのやりとりは、なかなか面白かったです。
電話の呼び出し、カバン落ちてますよ。。などなど。。

桜木は、嘘をついて香織に接触してることに罪悪感を覚えてましたが、
他の人も当然のように嘘をついて関係者に接触してるわけで。。
いちいち気にしてたら、この仕事は厳しいですよね。

瀧河はあと3ヶ月で刑事をやめると言ってましたが、、
その間に桜木を育てきるのは難しいと思われ。。(^^;

っていうか、こういう場合、無事に刑事をやめられる確率より、
最後の最後で殉職しちゃう可能性の方が高い気がするのは、
気のせいでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 22:48| コメント (2)

2011年7月13日

絶対零度 #1

あら。。面白かった!(笑)

テンポが良いのが、最大のポイントな気がしますが、
こういうの好きですねぇ~。^^

桜木の行動にはイライラというかヒヤヒヤしますが、
それは仕方ないですかね。。
ただ、あのメモの仕方がやたらと気になります。
ペンの持ち方と言い、メモの書き方と言い。。不自然過ぎです!!
「頭に記録しろ!」ってことなので、今後は減ってくるのかも
しれませんが。。

でも最初の尾行はてっきり「対象」なのかと思ったのに、
同僚だったのにはやられました。でも、優秀な捜査員なら、
桜木が尾行してたことにも気付いて、一枚上手な何かをしてくれたら
良かったのに~。。桜木レベルに尾行されてどうする!(笑)
というわけで、そこがちょっと残念でした。

あと、桐谷くんって、「見失いました!!すみません!!」的なキャラの
方が似合う感じですが(笑)、今までの役とは違って、
超・優秀!なのが新鮮でした。

でも初回延長したのに、解決編は次回ってのも凄いですね。(^^;
面白いので良いんですが、このテンポを維持してもらいたいですね~。

投稿者 yumi : 22:42| コメント (2)

2011年7月11日

絶対零度SP

あまり気が乗らなかったのですが、一応見ました。

が、ネタが不妊治療だったり。。で、意外と楽しめました。
「生まれる。」のドラマでは、あっさり養子縁組してましたが
実際はすごい倍率なわけで。。そういう話が出てきたところも、
見やすく感じたポイントかもしれません。

が。。あの終わり方は何ですか!?!?
中途半端過ぎます!!塚本が死んだのはわかりますが、
結局、犯人を逮捕できたのかどうかもわからないし、
それに何より、次回予告でいきなり桐谷くんが当然のように
出てるのがなんともねぇ。。てっきり今回のSPで紹介くらいは
あると思ってたので拍子抜けでした。

でも予告を見る限り、初回は面白そうな気がしましたが。。
ドアの取っ手を一瞬で拭き取って、次にターゲットに触らせて、
あっという間に指紋採取!とか、そういうの好きです。(笑)

よく見たら、前作は「未解決事件」だったのに、
次作は「潜入捜査」なんですね。
前作をリタイヤした理由は「未解決事件があまりにもあっさり
解決するところに違和感があった」からなので、「潜入捜査」
ということなら、前回とは違う見方ができるかも?ですね。(笑)

投稿者 yumi : 21:55| コメント (0)