2011年8月 9日

ピースボート #6

これは。。

もうこのドラマ、絶対誰も死なないって確信しました。(笑)
なので、ヒヤヒヤ感もドキドキ感もないし、書くこともない!

というわけで、リタイヤしまーす。

投稿者 yumi : 22:37| コメント (0)

2011年8月 3日

ピースボート #5

あ~。すっごい勘違い!!(爆)

117って数字を見た時、咄嗟に「救急車」って思ってしまいましたが、
救急車は119じゃん!117は時報じゃん~。(^^;
私も緑レベルだ。(爆)

個人的には、友達側の「困ったネタ」の内容が微妙な気がしました。
学費を父親に使われた!!って。。

学費ってケタが違う気がするし、それにどうして金銭トラブルなんだろう?
って感じでした。。
それならいっそ、全く同じ内容(中絶)の方がマシだった気も。

それにしても今回の指令?もまた中途半端で終わりましたね。。
良いんですか?それで!!

投稿者 yumi : 23:49| コメント (2)

2011年7月26日

ピースボート #4

イマイチ盛り上がらないのはなぜでしょう?

今回は特に進展なかったですよねぇ。。
っていうか、オヤマ自身が約束を守らないところが
イマイチなんですよね。。
何だかんだ言っても、絶対殺さないし~~。

この辺で数字の予想でもしてみますか。(笑)

「117」の罪は、現場を見ていたのに、
「誰かが呼ぶだろう」と思って、救急車を
呼ばなかったからではないかと思うんですが~。

で「54321」はカウントダウンじゃないかと。。

「1417」は14時17分という時間かな?

他には「何があったっけ?」状態です。(^^;

投稿者 yumi : 13:04| コメント (2)

2011年7月19日

ピースボート #3

とりあえず1人目。。

515の人(爆)が、数字の意味に気付いたようです。
そして、それは優の死に直接過ぎるほど直接かかわっていました。。

でも、あの場にデカく、「2」って数字もありましたよね?
秀の番号ですが。。ってことは、もしかしてみ~んなあの周辺に
居たってことなんですかね?それぞれが、優があの場所に行くことに
なったことに関係してるとか。。

秀の理由が判明するのは、最後でしょうけどね。(笑)

それにしても、、あの場で下船って、浮き輪1つで海に。。なんですね。(爆)
どっちも地獄だ~~。><

投稿者 yumi : 17:09| コメント (2)

2011年7月12日

ピースボート #2

もしここにライアーゲームの直がいたら、
どうなるんだろう?とか考えちゃいました。(笑)

全員が助かる方法はないんでしょうか~?

でも今回、ゲームの途中なのに、秀が罪の告白をしたら、
それで免除。。ってことになってましたが、
その時点では、秀がビリだと決まったわけではないですよね?
秀は免除したから、他のメンバーで引き続き。。ということなら
まだわかるんですが、明らかに「中断」ですよね。
そこがちょっと納得できなかったです。

でも秀の告白内容は正解ではなかったみたいで。。
そして、実は皆、優と何かしら関係があった人たちが
集められてるんですかね?

でも今回、誰も殺されなかったということは、
今後もなんだかんだ、誰も殺されなかったりして??
あくまでも罪を告白させることが目的。。ってことなら、
そういうオチもありえるのかな?

投稿者 yumi : 13:29| コメント (2)

2011年7月 6日

ピースボート #1

こういうゲームものって結構好きです。

でも初回だからか、説明が多くてテンポが悪く感じてしまった。。
次回以降に期待でしょうか。

キャスティングを見た時点で、藤原竜也くんは絶対主催者だと思ったんですが、
殺されてました。(爆)
でも「ただ殺されるだけ」の役を彼がやるとは思えないので、
絶対何かありますよね。(笑)

で、鍵を握るのは今のところ3役?やってる陣内さんかな?
バーで会ったのと、あの老人と、仕切ってる声もそうですよね。

それぞれがどんな罪を犯したのか?より、どういう風に
ゲームを進めて行くのか?という方に興味があるのですが、
自分が犯した罪と、ゲームの内容がリンクしてたりするんでしょうか?

とりあえず次回ですね。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)