2011年10月27日

ラストマネー #Final

保険さえなければ。。の意味がわかりましたね。

本当~~に無実だったのに、あまりにもしつこいから。。
って理由で如月を傷つけた。。なんてオチだったら悲惨過ぎる~!
と思ってはいましたが、やっぱり本当に亜希子は黒でした。(爆)

で、最初は旦那が自殺したのに、保険金の受取人が愛人に
書き換わっていたようで。。それで、その後は同じ手を
使ってたんですね。

そして、殺人犯が死んだら保険はおりるのか!?って、
難しいですねぇ~。

今回は「払う」と決めたわけですが、結果的に
会社的には、イメージアップにはなりそうですよね。

個人的には、佐々倉亜希子のネタばかりじゃなくて、
1話に1つずつ、「新規の案件」の話が見たかったなぁ~。
そこがちょっと残念でした。

投稿者 yumi : 14:27| コメント (2)

2011年10月22日

ラストマネー #6

いや~。信じるかもね、あれは。(笑)

亜希子のああいうところばっかり見せられると、
「実は良い人かも?」って思ってしまっても不思議じゃないです。

こっちまで騙されそうになりましたが、フェイクなんですよね!?(笑)

投稿者 yumi : 11:20| コメント (0)

2011年10月14日

ラストマネー #5

向島の過去ですが。。

水谷のじいさんも、向島を恨むのは違うだろー!って感じ。。
あの奥さんが悪いんじゃん。。(-_-;

で、「横村を殺したのは自分」だと認めた亜希子ですが。。
そう簡単には行かないですよね!?(笑)

投稿者 yumi : 14:55| コメント (0)

ラストマネー #4

だいぶ遅れました。(^^;

一緒に死のう。。って言ってて、横村だけ死なせちゃいました~。
でも過去にも同じことで保険金もらってるみたいですが、
そんだけやれば、普通バレるだろー!!
でもそうだとしても「自殺」なら、どうしようもないってことなんでしょうか~

彼女はどういう風にターゲットを探してるんですかね?

投稿者 yumi : 14:54| コメント (0)

2011年9月30日

ラストマネー #3

最後はいつも彼女なのか。(笑)

別に会社をクビになるからって、死ななくても良いでしょ。(爆)
でも、初回で横村が死んでいたことを考えると、
まさか本当に一緒に死のうと「する」んですかね?
彼女の方にその気はないでしょうけど。(爆)

今回の案件は、いつの間にか保険の受取人が愛人になってた。。
ってことでしたが、もし本当にそんなことになってたら、
シャレになりません~。。

早い段階で、妻と愛人がグルだな。。ってのはわかりましたが、
まさか死んだはずの旦那まで生きてたとはびっくり!
しかも、全然関係ない人を身代わりにするって酷すぎ!!><

身代わりになった人の娘が500万の保険金を受け取れたことが
救いでしたが、でも保険会社も1億払うはずのところが
500万で済んだって、これも凄いですよね。(^^;

話の中で出てきてましたが「借金の相続を拒否しても、
生命保険は受け取れる」ってのは、嘘ですよね?(笑)

投稿者 yumi : 14:13| コメント (2)

2011年9月26日

ラストマネー #2

足りないのかー!(爆)

それに尽きる回でした。(笑)

今回は、自殺か事故か。。という案件でしたが、
きっと事故なんだろうな~って気配はありましたよね。

でも自殺だとわかると、保険金が下りないだけじゃなくて、
見捨てられた感じがしたり、自分が責任感じたりして、
気持ち的にもツライですよね。。でも実際の保険会社は
ここまで調べてくれずに、自殺として処理されることも
ありそうですよね。そう考えるとかなり怖い。。

それにしても「ハズレない宝くじ」って。。確かに、
普通に生きてれば、いつか、誰かは絶対貰えるんですからね。
これって凄いことかも。。

投稿者 yumi : 10:58| コメント (0)

2011年9月14日

ラストマネー #1

なかなか面白かったです。

複数人が同時に亡くなった場合、「亡くなった順番」に
よって、相続する人が違う。。ってのは知らなかったです!!

特に、今回みたいな例だと、「旦那の分は旦那の両親」になるのかと。。
でも法律的には、「妻の親」になるみたいで。。
なんか不思議な感じですが、でも、法律的にはそうであっても、
普通は妻の親側が、旦那の親に半分どうぞ。。って展開になるのでは?
と思ったら、、そうじゃなかった。(爆)

旦那の親と仲良くないどころか、旦那のことも可愛がってなかった
感じですよね。。それなのに死んだ途端に保険金の権利を主張
してくるなんて、なんちゅー親だ!!

最後、妻の両親側は「そんなに欲しいならくれてやる!」と
言ってましたが、実際、旦那の両親は半分の3000万を受け取ったんでしょう
か?
それとも、本当に全額の6000万を受け取ったんでしょうか?
気になる。。(笑)

あと、もう1つ、自殺の免責期間内に亡くなってしまった方の話も
ありましたが、「見逃してくれ」はないですよねぇ。。
本当に保険金をアテにした自殺なら、1週間後にすれば良かったのに。。
っていうか、自殺でも保険金って下りるんでしたっけ?
保険の種類にもよるのかな。。

でも実際、妻子だけが生き残った場合はお金は必要ですが、
子供と孫を失ったら、お金があっても、使い道なんてないですよね。><

投稿者 yumi : 14:32| コメント (0)