2011年9月20日

IS #Final

そう言ってくれると思ってたよ~。

レオンくん!
美和子のことも受け入れてくれて、本当にイイヤツだ!(笑)

それにしても、最後のオチにはびっくり!
春を男子生徒として通学することを許可するって。。
いきなり男子扱いになるんかい!!(爆)

途中から変更するとはびっくり!
昨日まで女子だった人が、「男子更衣室」で着替えるんですよね?
まぁ、逆じゃないから、まだ良いのかな?(笑)

個人的には、「白紙に戻す」と言われた後も、春の意志として、
「女子として在籍します」と言って欲しかったなぁ~。(笑)

伊吹の方も、母親とお姉さんと和解できたみたいで、
春とも友人関係を続けるみたいで、こちらも良かったですね。

美和子が自分から手術したいと言い出すのも、時間の問題でしょうね。^^

今までISについては全く知らなかったので、
このドラマのおかげで、知れたのは良かったです!!

投稿者 yumi : 12:06| コメント (0)

2011年9月 7日

IS #8

あの女教師、何様?

ああいう教師がいる学校、大丈夫か?
誰か、止めろー!!!って思っちゃいました。

それにしても、友達だった3人の態度が露骨過ぎる。。。

伊吹の過去については、ようやく明かされましたね。。
きっとお姉さんと母親は別のところで生きてるだろうから、
今回のことがきっかけで、また4人で暮らせるようになるんですかね?
そうなると良いけど。。

投稿者 yumi : 13:13| コメント (0)

2011年8月31日

IS #7

しばらく飛ばしましたが。。(爆)

美和子はなぜ手術がイヤなんですかね?
ありのままの自分を受け入れて欲しい!って気持ちは
わかるけど、それとこれとは別な気もするんですが。

で、ISに理解のあるレオンが美和子のことを好きってのは、
すごくラッキーなことだと思うんですけど。。
さすがのレオンも、「彼女がIS」ってのはダメ??
いやいや、彼はそんな人じゃないと思うんですけどー!!

春は精巣も卵巣もあるってことは、出産できるんですよね?
伊吹が子供好きだから、、ってことを考えて、伊吹父は
心配してるんだとしたら、問題ない気もして。。

でも学校中へのカミングアウトは必要ない気がしますが。。
大事な人に言えるだけでも、十分だと思うんですけどねー。
それも難しいでしょうし。。
ただ、ISだと知っても、伊吹は春を避けたりはしないと
思うんですが。。どうなるんでしょうか~?

投稿者 yumi : 22:31| コメント (0)

2011年8月11日

IS #4

なるほどねぇ~。

美和子は春がISだと知っていて近づいたんですね。
それなら、ISの2人が偶然同じ学校にいることも納得です!

でも実際、春の親と、美和子の親、両方のタイプがいるんでしょうね~。
それにしても、いくらなんでも、美和子が来た時の春家族はうるさ過ぎ!(爆)
あれはさすがに引きそうです。(^^;

で、春の方は、意気込みは男なわけですが、体が女性化してきて、
気持ちの方も無意識に女性化してきてる!?
このまま伊吹と付き合うことになったりもありえそう??
そうなった時の、美和子の反応が怖いんですが。(爆)

投稿者 yumi : 22:25| コメント (2)

2011年8月 2日

IS #3

面白くなってきました~。

春が美和子にISだと打ち明けてしまいましたが、
その時の反応を見ると、ISについて無知そうだったので、
美和子は別の悩みなのかな?と思いました。

又は、「美和子は自分で認識のないIS」なのかとも思ったんですよね。
小さい頃に手術もして、そのまま女の子として育ってるなら、
親だけが知ってる。。って場合もあるかなと。。
でもやっぱり彼女も自覚のあるISのようでしたが。。

とりあえず、今回で、お互いに言い合えたのは良かったかな。

美和子は春とは逆タイプみたいですね。
戸籍も女、心も女なのに、体が男という。。

戸籍と心が違う春から見れば、羨ましく思うかもしれませんが、
美和子としては「心が女」なだけに、「体が男」なのはイヤでしょうね。。

美和子は薬は飲んでるみたいですが、手術はしてないんですかね?

そして、伊吹にも秘密があるようですが、、彼もISじゃないよね?(爆)

投稿者 yumi : 15:24| コメント (2)

2011年7月26日

IS #2

美和子の家がこてこて過ぎて怖い。。

で、美和子もISなんですよね?
お互いがそうだと知るまでには、まだまだかかるんでしょうか~?
それとも、最後までわからないのかな?

でも春は中身が男なんだとしたら、美和子に振り回されるのは
苦痛でしかないですよね。(^^;
ああいうタイプは、女性からも嫌われそうだし。(爆)

表面的な話はもういいので、早くもう1歩突っ込んだ話に
して欲しいところです。

投稿者 yumi : 13:07| コメント (4)

2011年7月19日

IS #1

難しいですね。。

男でも女でもない。。じゃなくて、男でもあり、女でもあると。。
正直、この内容については、よくわかっていませんでした。

その割には、4500人に1人とか。。
それって、かなりの人数ですよね。

現時点ではいろいろわからないことがあるので、
ドラマを通して、勉強できると良いのですが。。

幼い頃に手術をして、ホルモン注射とかもすれば、
「体的には」決められた性になるんですよね。。
で、心の方も一致する確率は1/2だとすると、
ISとして生まれても、全く問題なく成長できる人もいるんですよね?

あと、迷わず性別を決められちゃう人もいるんじゃないかな~とか
思ったりしました。「家庭の事情で、どうしても男の子!!」とか。。

自分で決められる。。っていうのも良いのかもしれませんが、
心の方が不安定で、ある時は男っぽくて、ある時は女っぽくて。。
になると困っちゃいますよね。

今回は春の話だけでしたが、あの様子だと、美和子もきっとISですよね?
ああいう質問をしてきたってことは、美和子も心は男だったりするんですかね?
2人とも、本当の意味で女性になれると良いのですが~。

気になるテーマなので、しばらく見てみます。

投稿者 yumi : 17:09| コメント (2)