2011年9月26日

ドン★キホーテ #Final

最後の案件はちょっと強引過ぎる気がしましたが。。

でも、外に出た子供が楽しそうにしていて、
それを見た母親が改心しそうな感じだったので、
結果オーライですかね。

そして、次期総長を決める方法として挙がってきたのが
「カルタ」だったのにはびっくりで(笑)、
しかも本当の鯖島がカルタが得意!!というのも意外でしたが、
本当の鯖島のミスでカルタは負ける。。けど、鯖島になってる城田が
潔く負けを認めたことで、結果的に総長になる。。って展開も
なかなかでした。

で、気になる最後の入れ替わりも最初と同じシチュエーションだと、
「来るぞ来るぞ~」ってのがバレバレなので、そうじゃない展開で
良かったかな。

でもでも!!最後のオチが凄い~!!
兵頭と西脇が入れ替わりですか!?(笑)
こういうオチ、今までの入れ替わりものにはなかったですよね~。
とっても新鮮でした!

投稿者 yumi : 11:01| コメント (2)

2011年9月 7日

ドン★キホーテ #8

何、あの告白は!?(爆)

高橋くんです!!
全く感情こもってなくないですか~?(^^;

いやいや、、あれでOKになってしまうのが、
まったくもって信じられません。(爆)

投稿者 yumi : 13:07| コメント (0)

2011年8月23日

ドン★キホーテ #6

幸子、カメラマンになるんですかね?(^^;

それにしても、幸子の本当の母親ですが、、
引き取る気もないのに、会いたいってのは。。
謝りたい!って気持ちはわかるけど、だったら引き取ろうよ!!
と思ったら、今は再婚して4歳の子供がいると。。
これ、全く理解できないんですけど??

幸子を育てられなかったくせに、どうして、また子供を
作るのか謎過ぎです!っていうか、幸子が可哀想過ぎる。。><

まぁ、でも、自分の人生は自分で決めるみたいなので、
幸子には名前の通り、幸せになってもらいたいですね~。

投稿者 yumi : 17:00| コメント (0)

2011年8月 9日

ドン★キホーテ #5

今回も。。

中身が鯖島の城田だからできたこと。。の例でしたが、
相変わらず逆は少ないですね。(笑)

今回の場合は、あゆみの気持ちを聞き出せた。。という意味で、
鯖島のためになったところは、いつもと違うところではありましたが。
元に戻った時に、「子供を作ろう」って展開になるかも?ですね。(笑)

しっかし、お金のために子供が必要なだけで、
それ以外は「邪魔」ってアリエナイーーー!!!
あゆみに引き取ってもらった方が良いのでは?とさえ思ってしまいました~。

投稿者 yumi : 21:59| コメント (3)

2011年8月 1日

ドン★キホーテ #4

なんか純粋に楽しめるようになってきました~。(笑)

松田くんのヤクザの親分っぷりに慣れてきたからかもしれません。

今回は育児放棄したわけでも、虐待したわけでもなく、、
ただ父子家庭なため、いろいろと問題が起こってしまった例でしたが、
母子家庭と同等の扱いにならないというのは知らなかったです!

確かに「施設に入れる!」となると抵抗はありますよね。。
でも仕事が変わったばかりなので、ミスもするだろうし、
仕事優先にしなくちゃいけないのはわかるので、
一時的に預ける方がお互いのため!というのはありますよね。。

お祭りの準備で「お好み焼き」に拘っていたのは、
あゆみの要求していた「あれ」がお好み焼きなんだろうな~
というのはわかりやすかったですけどね。(笑)

個人的には、ユイちゃんがなぜ「3びきのこぶた」を、
そこまで好きなのか?の理由を知りたかったですが、
特に意味はなかったんですね。(笑)

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2011年7月26日

ドン★キホーテ #3

毎回このパターンなんですかね?

入れ替わり後の城田が個人的な思いで動いていたら、結果的に解決!という。。(笑)

なので、特に書くこともないんですが、、
ミネコと幸子はやっぱり血のつながらない親子じゃないかな~?

投稿者 yumi : 13:00| コメント (2)

2011年7月19日

ドン★キホーテ #2

昔、松ちゃんがやっていた「伝説の教師」みたいな感じ?(笑)

素で行動していただけなのに、結果的に解決しちゃった。。みたいな。(^^;

あの引きこもりの子って、竹地@鈴木先生ですよね?(笑)
最初はおとなしくて、最後に爆発。。という役柄的にも
かぶるものがありましたけど。。

でも、家の中で食事がそれぞれ自分の部屋だなんて
アリエナイです!!それを許す親が悪い!!
っていうか、父親が自らそうしてるんだから、最悪です。(-_-;

まぁ、中身が鯖島の城田だからこそ解決できた感じですね。

そして、組の方も、中身が城田の鯖島だから解決できてましたが、
こちらの展開はちょ~っと強引な気も。(^^;
まぁ、それくらいしかやりようがなかったってのはわかりますけどね。

で、初回から思ってたんですけど、、ミネコと幸子って親子なのでは??
何かの事情で、親子関係が崩れてしまって、今のような関係になってるのかな?
とか思ったんですが、考え過ぎですかね?(笑)

投稿者 yumi : 17:07| コメント (2)

2011年7月11日

ドン★キホーテ #1

うーん。。ちょっと惜しい!

どちらかというと、小心者の高橋克実さんと、ヤクザな松田翔太くんより、
小心者の松田翔太くんと、ヤクザな高橋克実さんの方が、
目新しい感じがするんですが?(笑)

まぁ、そこは仕方ないとして。。
入れ替わり前のキャラが、どちらもちょっと微妙な感じがしました。
なので、入れ替わった後に、2人とも元々のキャラまで
変わっちゃった感が気になるんですよねぇ~。

城田の方は、元々「マニュアルくん」みたいな感じで、
子供を守ろう!という感じが全然見えなかったですよね。。
それが入れ替わった途端に、急に変わっちゃったもんだから、
同一人物だとは思いにくい。。

鯖島の方は、元々ヤクザなのはわかるんですが、引く扉を押したり。。
という、ちょっと抜けてるところがありましたよね。
そういう設定が必要だったのかどうかが謎ですが、
入れ替わった後は、そういう抜けてる部分がなくて、いつも怖いんですけど。(笑)

ただ、「見知らぬ人との入れ替わり」というのは珍しい??
「俺の顔で○○するな!」ってのは、今までになかったパターンかも。(笑)

それなりには楽しめたんですが、期待していたからか、
いまいちな部分がちょっと気になってしまいました~。
そういうことも気にならないくらい、楽しめると良いのですが~。

投稿者 yumi : 12:35| コメント (4)