2011年7月 5日

マルモのおきて #Final

最後もしっかり泣きました~~。(笑)

直前にやっていたSP番組も見たので、頭の中が
愛菜ちゃんと福くんでいっぱいになってしまいましたが、
やっぱりこの2人、良いですね!^^

あゆみと暮らすことに抵抗していた2人も、「おきては絶対!」と
マルモと離れる決心をして、バスでの別れに号泣してましたが、
そんなに遠くに住んでるわけじゃないんでしょ?(笑)
ちょくちょく遊びに来たりするオチなのかな?と思ったんですが、
あゆみが2人を返しに来たのはちょっとびっくり。

でもそういう気持ちになれたのは、2人のおかげですね~。
「ママって呼びたい」とか言われたら、めちゃくちゃ嬉しいですよ~!!
「生きててくれてありがとう」なんて、なかなか言えないですし。。

でも「離れていても家族」ってのは、どっちに対しても言えるわけで、
あゆみのことも「ママ」と呼んで、会ったりしつつ、しばらくは
マルモと暮らす。。って最高にハッピーエンドなのかもしれませんね。
マルモだって「いつか返す」と長期的に考えられれば、全然違いますしね。(笑)

でも本当に2人のママが亡くなっていた場合、マルモと彩が結婚して、
4人で暮らす。。ってのも、これまたハッピーエンドだと思いますけどね。^^

個人的には、ママ役が鶴田真由さんというのが、ちょっとびっくりでした。
年齢的に。(^^;
最近のドラマって、子供との年齢差がギリギリなのも多いですよね。(笑)
そう考えると、このドラマの場合、28歳くらいのママでも良いわけで。。
でも2人に「おばちゃん」と呼ばせたかったからかな?とか、
いろいろ考えちゃいました。(笑)

あと。。次のドラマの宣伝として、イケパラのキャストが
出てくるところはまだ許せるんですが、次のドラマに
双子が出るというのはちょっとやり過ぎな気がするんですよねぇ~。
もちろん、出るなら見ちゃうんですが、そこにあざとさを感じてしまいます。。

でもこのドラマ、JINの裏のわりに視聴率も良かったし、
子供と一緒に安心して見られるドラマだし、何より愛菜ちゃん、福くんが
かわいいし、阿部さんとの絡みも良かったし、本当に良かったです!!
保育園でも皆「マルマルモリモリ」やってました。(笑)

続編とかも是非見たいですね~~。

投稿者 yumi : 13:10| コメント (2)

高校生レストラン #Final

実話ベースだからか、あまりトラブルとかも起こらず、
結構平和に終わったイメージです。(笑)

皆、調理師を目指したりするのはわかるんですが、、
あれだけの人数がいて、誰も進学しないんですかね?(笑)
そこがとっても不思議でした。(^^;

投稿者 yumi : 13:09| コメント (0)

2011年7月 1日

失恋保険 #Final

最後まで、意外と楽しめました~。

毎回、最初に考えていたのとは違う結末になるところが新鮮で、
飽きずに見られた気がします。

でもあのルナの喋り方だけはどうにも。。でしたけどね。(^^;

投稿者 yumi : 13:06| コメント (0)

BOSS #Final

あんなところでもピーピーかいっ!(爆)

やっぱり面白かったですね~。
そして、木元がいてくれると嬉しい!!

撃たれちゃった花形も、BOSSも、絶対助かる!と
わかってたのでヒヤヒヤ感はなかったですが。(笑)

黒幕が黒原で、それを真っ先にリカが気づくことになったのは
ちょっと気の毒でしたが、それでも父親を庇うことなく正義を貫いた
ところは良かったですね。

まだいくらでも続きが作れそうな感じですが、
次は「離婚弁護士」ですかね?(笑)

投稿者 yumi : 13:04| コメント (2)

2011年6月30日

リバウンド #Final

やっぱりもっと早い段階でリタイヤするべきだった。。

10個目のケーキは「トンカツケーキ」かいっ!!(爆)
でも、それって、店を継いだことになるんですか?
「お父さんの味」ならOKってこと?
「あの店」を守るんじゃなければ意味がない気が。。

でも「あの店」は検索(笑)が継ぐって。。(爆)
いいのか、それで!?!?

一番納得行かないのが、太一は瞳にプロポーズしていて、
信子は研作にプロポーズしようとしてたのに、
あっさり2人とも相手を変えちゃうところです。
アリエナイっしょ!!

アンジュ常連の女の子が天使だった。。って方が
全然許せる気がするくらい、他がアリエナイです~。

太一のリバウンド姿がなかったら、早々にリタイヤしてた気がしますが、
あそこでちょっと期待しちゃったんですよねぇ~。失敗失敗。。

でも太一が作ったケーキは、いろいろ食べてみたかったですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)

2011年6月29日

グッドライフ #Final

ほとんど期待してなかったわりには、結構はまってました。(笑)

最後はおせっかい七海のおかげ?で、華織が大地の病気を知る
ことになりましたが、遅すぎですよねぇ~。。

わっくんに関しては、かなり幼稚な面もあって、「???」な
部分もありましたが、やっぱり親子モノに弱いので、
最後まで結構泣かせてもらいました。(笑)

ただ、このドラマの最大の違和感は、羽雲が「パパ」というのに対して、
大地が自分のことを「父さん」と言っているところ。。
普通、どっちかに統一しませんか??

子供が「パパ」なら、親の方も「パパは。。」って風に合わせる気が。(笑)
それとも大地が「他人のことはお構いなし」という設定上、
わざとなんですかね?(笑)

でもこのドラマ、わっくんが病気になった時は、わっくんの方が
死ぬんだろうと思い込んでいたのですが、父親の方だった。。
というのは、かなりびっくりでした。

投稿者 yumi : 12:01| コメント (0)

JIN #Final

終わりましたね。。

良い感じにまとめてくれたのではないでしょうか~。

どこかのシーン。。ではなく、エンディングを見ながら、
じわっと来てしまった珍しいドラマでした。

橘医院に行ったら、咲そっくりの女医さんがいるのかと
思ったら、未来そっくりの女性がいて。。
咲が安寿を養女にしたみたいですが、、ルロンさんの方は
養女に出すことについて、反対しなかったんでしょうか?(笑)

このドラマ、旦那もかなり楽しみに見ていたのですが、
見終わった瞬間、「最後がわからないんだけど?」と言い出しました。

「なぜ、橘未来のオペをするのかわからない」と。(爆)

「仁の元々の恋人の未来が病気だったでしょ?」と言ったら、
「そうだっけ?」って。。

そこ、忘れてどうするんだよーー!!!(大爆)

最終回までの展開を、ちゃんと理解できたのかどうか、謎です。(^^;

個人的には、満足だったので、瞬間最高視聴率が30%を超えたことにも納得でした。

投稿者 yumi : 12:00| コメント (2)

2011年6月28日

鈴木先生 #Final

最後まで見応えありました~。

鈴木裁判の方はいろんな意見が出て、予想通り、
親が出来ちゃった結婚をした子がいたり、
シングルマザーの子がいたり。。いろいろでしたが、
皆で考えて考えて。。それでも結論は出なかったけど、
皆がすっきりできたことは良かったですよね~。

鈴木先生的にも、ホッと一息。。してるところに、
最後に来ました~!!神田さんの件。
これは衝撃的でしたねぇ~~。

確かに、クラス分けをする時に、鈴木先生は
自分のクラスに小川さんが欲しかったわけで、
代わりに神田さんと交換したってことだったのね。。

「自分の言い分を通すために、、、」ってのを、
まさに自分がやっちゃってたってことですよね。。

そういうことを愚痴っちゃう山崎が悪いと言えば悪いんですが、
おかげで、自分が「やっちまった」ことに気づけたわけで。。
喫煙ルームでの鈴木先生の様子が印象的でした~~。

あと、忘れちゃいけないのが富田靖子さんですよね。
ああいう役は彼女以外にアリエナイ!!ってくらいはまってました。(笑)

それにしても、この枠って、毎回凄いテーマを持ってきますよねぇ~。
今回もめちゃくちゃ新鮮でした!
で、次クールも難しい課題を持ってくるようで、、こちらも楽しみです。

投稿者 yumi : 14:20| コメント (2)

生まれる。 #Final

無駄に感じるエピソードも多かったですが、
メインの話はなかなか良かった気がします。

高齢出産や、不妊治療や、養子の話など。。自分で調べたことも
多かったので、「そうそう」と思いながら見てる部分も多くありました。

陣痛の様子も結構リアルな感じでしたが、陣痛部屋と分娩台が
同じ部屋にあるのは初めて見ました!!

個人的に一番共感したのは、留美ですね。。
実際は、養子を望んでもそんなに簡単にはいかないみたいですが。。
まぁ、ドラマだし。(笑)
でも、コットに乗った赤ちゃんのプレートに、母親として
留美の名前が書かれていたのは、あれは嬉しいでしょうね~。

浩二の白血病は、赤ちゃんの臍帯血で。。ってのはもう
わかりきってるわけですが、検査結果の報告をする医者が
わざと残念そうな顔をしてるのだけは納得行かなかったです!!
良い報告は少しでも早く伝えてあげよう!って思うのが
医者じゃないんですか~??
やきもきすることは全くなかったですが、あれはナイなと。。

でも番組の最初で、毎回、高齢出産をした人のインタビューが
あったりしたのは、個人的には好きでした。

投稿者 yumi : 14:18| コメント (0)

2011年6月22日

グッドライフ #10

今回も泣きました~。><

大地はなぜ病気のことを華織や羽雲に言わないの??というのは、
かなり理解不能なんですが、それでも羽雲とのシーンでは涙腺が。。

どちらにしても羽雲は悲しむんだから、それなら真実を伝えるべきだと
思うんですけどねぇ~。自分のことを嫌いだから会えなくなるって方が
よっぽど傷付くってば!!最後くらい仲良く「3人家族」をやろうよ!

最終的には、絵の先生から聞くのか、遺影らしい写真を見て気づくのか、
わかりませんが、病院側としても、連絡しないんですかねぇ?

どちらにしても、次回もまた泣くことになるんでしょうね。(^^;

投稿者 yumi : 13:23| コメント (0)

名前をなくした女神 #Final

ついに最終回!

なんだかんだ、かなり楽しんで見ていたドラマでした~。(笑)

そして最後にリカコが仕掛けたことは、「入学の取り消し」でした~~。
なるほど、そういうこともできちゃうわけですね。。

まぁ、学校側もそういうことがあるのを承知で、確認の電話を
してくれたので助かりましたが。。

明峰には健太とソウくんが受かって、彩香が補欠3番。
3人くらいなら繰り上がって合格になるのかと思ったんですが、
山吹に行くことになったようで。。でもそれでも十分ですよね。。(笑)

ララちゃんはついに事故を起こして入院。。
真央は旦那に殴られて目が覚めた。。ってことですが、
甘いーーー!!!(爆)

まぁ、最終回に後味の悪いことを残したくないんですかね。。
いきなり栃木で農業やってるのはかなり違和感ありましたが。(^^;

リカコのところは、お兄ちゃんが良い子なのが救いでしたよねぇ~。
しかし、バイトの子の発注ミス後の対応がアリエナイんですが。。

ソウくんパパは、名古屋に転勤。バスでの痴漢も「それなりに」
理由はあったようで。。最終的には「待ってる」らしいので、
こちらも一件落着なのかな?

そして旦那の仕事も決まり、順調そうに見える秋山家ですが、
小学校はまた別の「ママ友の世界」がありそうですね。(笑)

投稿者 yumi : 13:18| コメント (0)

ハガネの女2 #Final

最後くらいは書いておこう。(笑)

パート1の印象は、とにかく子供が怖い!!って感じで
今回見るかどうかも悩んだのですが、今回は
あんまり怖くはなかったですね。(^^;

それどころか、結構あっさり解決することが多くて
驚きましたが。。

トモキのネタが多かったからか、比較的見やすかったかな。

いくらでも続編が作れそうな感じなので、また続くんですかねぇ~?

投稿者 yumi : 13:17| コメント (0)

2011年6月16日

名前をなくした女神 #10

他人に頼むのはアリエナイですよね。

願書の提出なんて~~。
でも空人が教えてくれてセーフ!!でしたね。

リカコの旦那は「離婚したくない!」って言って欲しかっただけじゃないの~?
そんな気がしてならない。。

投稿者 yumi : 13:39| コメント (0)

グッドライフ #9

今回、最大の突っ込みどころは、旅館ですよね。。

倒れた時はまだ夕方だったんだから、夕食の時に誰か気付くだろー!!
部屋出しじゃないにしても、食べに来なかったら、呼びに来いー!!

個人的には、早く香織に病気のことを伝えなよ!!と言いたい。。
自分が死んだ後、羽雲は香織と生きていくしかないんだから、
一時だけでも、3人で暮らしてあげればいいのに。。
常に、2人暮らしになっちゃう羽雲が可哀相。><

予告を見ると「俺の時間を奪うな」発言があって、「相変わらず」なところを
香織に見せようとしてましたが、それもなんだかなぁ~。。

あと、今回ではないんですが、羽雲が入院中に香織が絵本を持っていくシーンが
あったと思うんですが、そこでも一言。。
小学1年生の子にあのセレクトはないだろー!!(爆)
絵本って時点でアリエナイし。。

ここまで結構、好評価で見てきたので、納得の行く展開で終わらせて欲しいです。。

投稿者 yumi : 13:36| コメント (0)

2011年6月 8日

名前をなくした女神 #9

ラストにびっくり!!

あんな最後に、サブタイトルの表示があるなんて~!!
しかもタイミングが絶妙過ぎて、ゾクっとしちゃいました。(笑)

リカコは一見、サッパリしているように見えましたが、
携帯や財布を勝手に見たり、不倫相手とのデート現場に乗り込んだり、
挙句の果てには、旦那が検討している物件を勝手にキャンセルするのは
アリエナイですよねぇ~。。

で、自分の持ってないモノを全て持ってる侑子に嫉妬しそうな展開ですが、
何をどの程度やってくれるんですかね?(^^;

各家庭いろいろありますが。。子供たちは皆良い子なんですよね。
ララちゃんも、健太に意地悪したことを気にしてるみたいだし。。
あの母親の子の割には(爆)、良い子だと思います。(^^;

可愛そうなのは、彩香ですね。。
レイナが一生懸命なのはわかるけど、あのプレッシャーはねぇ。。
で、その結果がついにカンニングですよ。。><

これをきっかけにレイナが気づいてくれれば良いけど。。

結城先生は、「婚約者がいる」と言って退職してましたが、
これって本当ですかね?婚約者がいるなら、週末は会うのでは??
レイナと会ってる時間はないのでは??と思ったりしたんですが、
真相は不明。(笑)

安野家だけは修復に向かってるようですが、夫のセクハラ疑惑は、
最終的にはちひろが無実を信じるんですかね?
バスの中での痴漢現場を目撃したからには、そう簡単には信用できないと
思うんですけど、そこをあえて「信じる!」って風に持っていくんですかねぇ~?

で。。最後は真央をぎゃふんと言わせる展開になるんですよね!?
そこは何かやってくれないと、消化不良になりそうです。(笑)

投稿者 yumi : 22:33| コメント (2)

2011年6月 6日

JIN #8

疲れた~~~。(爆)

演技だとわかっていても、野風の出産シーンは凄すぎです!!
麻酔なしでの帝王切開だなんて、もう、見てるだけで、
痛くてたまらなかったです。><

見てる途中から、自分の血の気が引いていくのがわかって、
見終わってぐったりです。(爆)

でも、自分が野風の立場だったら、同じ選択をするんだろうな~とか
思いながら見てました。

心臓が停止するも、絶対助かる!と思ってはいたものの、
切開している状態であんなに心臓マッサージしたら、
さらに裂けちゃうよー!!ってのが、気になって仕方なかったんですが(^^;、
蘇生できて良かったです。。

で、他については書く気力がないほど、このシーンで体力を消耗して
しまいました。(爆)

投稿者 yumi : 14:41| コメント (2)

2011年5月20日

BOSS #5

先日、月9にコラボ出演したやまむ~ですが。。

こちらでは、B-ringのパンフだけ登場でしたね。(笑)

今回は最初に犯人がわかっているタイプの話でしたが、
てっきりトイレに追い込んで殺したんだと思ってました!
だって、トイレを借りた時のあの反応。。
だって、普通、トイレのルミノール反応なんて見ないし、
絶対何かあると思ったのに~。

結局は、使われていない部屋で。。ってことでしたが、
電気のスイッチのところ。。って、か~な~り、強引な気が。

それに、あのスイッチの付いてる場所も、かなり不自然な感じ。

と、不満もありますが、なかなか見ごたえはありました。

それにしてもblogを守るために殺人なんて、ありえないです~!!

「名前をなくした女神」を見ていても思うんですが、
どうして必要以上に自分を幸せに見せたがるんですかね?

そりゃぁ、不幸なオーラ全開で同窓会に来られても困りますが(爆)、
必要以上に幸せぶる必要はないと思うんですよね~。
そこは理解不能です。

投稿者 yumi : 17:58| コメント (2)

2011年5月19日

名前をなくした女神 #6

いろいろ書きたくなるドラマですねぇ~。(笑)

まず、夫のセクハラのせいで、幼稚園に行きづらくなってしまったちひろですが。。
侑子のせいにしてましたが、あの中のママ友に言う時点でダメな気がします。
「所詮、ママ友だから。。」って風に思ってるわけではないですが、
そういうのって、聞かされた方も負担ですよねぇ。。
相談するなら、普段あまり顔を合わせない人の方が良い気が。(^^;

ただ、「じゃぁ、どうして広まったのか?」というのが謎なのですが、
これについては、今後、説明してくれるんでしょうか?

でも可哀想なのは、そうくんです!!
子供にとったら、遠足は一大イベントですよねぇ~。
しかも、最初は行けないだろうと諦めていたのに、行って良いことになり、
その後にやっぱりダメって。。「嘘つき」と言いたくなる気持ちもわかります。
お庭でお弁当って。。何でもない普通の日だったら楽しいかもしれませんが、
遠足の代わりには到底なりません!!

そして、個人的に、子供の中で意外と好きなのが彩香ちゃんなのですが、
パパの幼馴染というか不倫相手と遭遇!!しかも、その子供が、
なんとなく彩香と似てるのが気になるんですが、
この2人、本当に異母姉妹なんでしょうか!?(笑)

リカコは夫の浮気に悩んでるみたいですが、、何度も言いますが、
家であれだけ良いパパ、良い夫で、最後は戻ってくる。。んだったら、
気にしないのが幸せな気がしますね~。。
でも来週は、決定的なモノを見ちゃうみたいですが。

そして真央は本当に露骨にヤなヤツですね~。
そして、真央の言うことをあっさり信じる周りの人もなんとも言えません。。

で、遠足の日に健太がちひろに連れ去られる!?!?ってところで
終わってましたが、彼女は一体何がしたいんでしょうか~?

投稿者 yumi : 22:10| コメント (2)

2011年5月14日

生まれる。 #4

今回は見ごたえありました~。

羊水検査を受けるor受けないの対談?が、
リアルだったからかもしれません。。

ドラマというより、ドキュメンタリーを見ているような感覚に陥りました。

確かに、羊水検査って微妙ですよねぇ~。
安心したいって意味で受けようと思う気持ちはわかりますが、
陽性だったらどうするの?っていうのがあるわけで。。
「陽性でも産む。心の準備をしたいだけ」というのが、
一番理想的なのかもしれません。

私は受けませんでしたが、実際、陽性なら生まないと言っている友達もいまして。。
でも、産んだ後に育児放棄することを考えたら、そういう選択も
仕方ないのかなという気もしないでもないです。

でも、最後に金澤翔子さんの話まで持ってくるとは思わなかったので、
そこがちょっと意外でした。確かにそういう才能を開花する人も
いるでしょうけど、大変なことも多いわけで。。

で、編集長の腹痛は、、実は妊娠していて、流産してしまうとか??

兄弟たちも皆、いろんな事情がありすぎで。。
それらの設定がどう必要なのかがイマイチわからないです。(^^;

でもほんと、「普通に生まれて、普通に育つ」ってことは、
本当に素晴らしいことなんですよね~。

投稿者 yumi : 15:42| コメント (2)

2011年5月10日

リバウンド #2

そう来たか!!って感じでした。(笑)

初回でガッカリして、あまり期待してなかったからか?、
今回は楽しめました。

いくら入院しても2週間であそこまでの変化はありえないだろー!!
という突っ込みはおいておいて。。(^^;

王子の方も、リバウンドかいッ!!(爆)

想定の範囲外の展開になってきたので、ちょっと期待です!

投稿者 yumi : 21:45| コメント (4)

リバウンド #1

ちょっと期待してたんですけど、予想と違ったなぁ~。

信子のキャラがね。。
昔デブだった。。ってだけで良いと思うんですが、
あの性格がウザイ。(爆)

それにいくら太ったからって、ほんの何日かで
誰だかわからないほど変わるってありえないし~。(^^;

とりあえず見ますが、ちょっとガッカリかな。。

投稿者 yumi : 21:43| コメント (2)

2011年4月27日

名前をなくした女神 #3

子供レベルでここまでやる!?って感じです。><

ララがモデルとして雑誌に掲載された~と自慢したと思えば、
侑子と健太がデカデカと1ページ掲載。。
あの時、話しかけてきた男たちはカメラマンだったのか。。
断っていれば良かったのにねぇ~。

でも「リベンジ」としてやったララの行動は。。。
あの状況じゃぁ、「ララちゃんがやってって言った!」なんて言っても、
「そんなこと言ってない~。><」って泣かれたら終わりですしね。。
でも侑子にだけは本当のことを言って欲しい気もしますねぇ~。

そして彩香に「泥棒!」って早く言ってもらいたいものです。

あとちひろの2人目疑惑ですが、お金が足りなくて、
自分の分が頼めないだけなのに、妊娠だと思われるって。。

っていうか、そう思ったのなら、その場で「おめでたなの?」って
聞いちゃいけないんですかね?(^^;でもその時気づいたんですが、
リカコのところ以外は全員1人っ子なんですね。
もう年長なら、何人かは下の子がいても良いような気もしましたが。

今回、妙にリアルだな~と思ったのは、洗面所でリカコが
レシートを携帯カメラで撮影した時の反応です。
携帯カメラって、隠し撮り防止のために、結構デカイ音が出るんですよね。。
なので、撮影した後の慌てた感じが結構リアルで好きでした。(笑)

でも、リカコの旦那は、家にいる時は良い夫で、良い父親なんだから、
浮気には気づかないフリをしてる方が良いと思うんですけどねぇ~。
それよりも、レイナの夫の方が「本当に仕事?」と疑いたくなります。(笑)

それにしても、健太くん役の子、泣き方が凄かったですね。

投稿者 yumi : 20:58| コメント (0)

鈴木先生 #1

かなり変わったタイプの学校モノなんですね~。

先生目線の学校モノは今までなかったと思うので、
かなり新鮮です。

こういうのなら、ストレスなく見れるかも?というイメージでしたが、
どうなるでしょうか~?

今回の問題ですが。。中2男子と小4女子が関係って。。(爆)
恐ろしすぎます!!
ドラマ内では女子の母親が1人で騒いでる。。って風に
描かれてましたけど、冷静に考えたらあれが普通の反応ですよ!!!

もうすぐ30なのに、まだ。。って言ってる鈴木の彼女候補?の方が
断然良い!!と思ってしまうのは、古い考えなんでしょうかねぇ。。

投稿者 yumi : 20:57| コメント (0)

アスコーマーチ #1

これも決定かな~。

リタイヤ2つめに。

キャスティングが結構前作品とかぶるというか、以前の作品での
印象が強いので、違う役柄になっていると、ちょっと違和感も。

でも、それを除いても見どころを感じられなかったので、
リタイヤすることにしまーす。

投稿者 yumi : 20:56| コメント (0)

マルモのおきて #1

裏がJINなので、気の毒に思ってましたが。。

これはこれで、個人的にはかなり好きです!(笑)
阿部さんは面白いし、愛菜ちゃんはかわいいし~~。
喋る犬の存在は今のところ「???」ですが。

投稿者 yumi : 20:55| コメント (0)

2011年4月25日

ハガネの女 #1

正直、あのクラスの子たちの強烈ぶりを見るのが怖くて、
あまり期待してなかったんですが。。

1話はなかなか良かったです。

それにしても、親が不法滞在している子供に対して、近所の大人たちが
あんな風に「出て行けー」とかやるのは、ちょっとありえない気も。。
まぁ、子供たちにああいう行動をさせたいがための展開なんだとは
思いますが。(笑)

今回の話はSPっぽい感じでしたが、次回からは他校の生徒が来る。。
ってことで、また対立やら何やら、イヤな予感が。。
なので、見るのが辛くなったらやめるかもしれません。

そして、久しぶりに見ても、やっぱりこのドラマ、子役が豪華ですよね。(笑)

投稿者 yumi : 14:21| コメント (2)

BOSS #2

今回は解決編ということですが。。

とりあえず、木元が生きててホッ。

でも、、鳴海璃子ちゃん(役名が。。)が木元の代わりっぽい
働きをしてるってことは、復帰はしないんですかね?><

彼女のキャラもあんまり好きじゃないんですよねぇ~。

まぁ、BOSS絡みは面白いので、なんだかんだ言ってもしっかり見ますけどね。(笑)

投稿者 yumi : 14:21| コメント (2)

生まれる。 #1

見ごたえありましたね~。

太一が養子だという話ですが。。
4人も子供がいて、なぜ養子なのか?って、かなり謎ですよね。

でも、愛子が「妊娠した」と言った後の「お父さんの子」発言ですが。。
お父さんの子に決まってるだろー!!って思ったのですが、
もし、現在の子供たちは全員養子で、今回が初の妊娠だとしたら、
そういう発言も納得かなと。。でも経産婦だとしても51歳は危険なわけで、
初産なはずはないか。(笑)

愛美は、高齢出産をテーマに記事を書こうとしているわけですが、
最初は他人事だったのが、自分の母親となるとねぇ。。
でも、自分の母親が妊娠したら、、やっぱり止めると思います。

で、浩二は病気に?
もし「母親の骨髄で助かった」って話が本当なんだとしたら、
もし病気なら今回も。。ってなりそうなところですが、
愛子が妊娠したとなると、それができなくなるわけで。。
そういう展開になっていくんですかね?
そして、そういうことなら、彼は養子の可能性は低いか。(^^;

次女の方は勉強面では優秀みたいですが、よくわからないですねぇ~。
まぁ、今後おいおい出てくる感じですかね。

投稿者 yumi : 14:16| コメント (2)

2011年4月20日

名前をなくした女神 #2

怖がりながらも、見ている感じです。(笑)

雅美は死んではいなかったみたいですね。

ちひろと侑子は中学校時代の友達だったようですが、
ちひろは短期間しかいなかった転校生だったようで。。
これを覚えていないのは仕方ないと思われ。。
でも、ちひろ側はしっかり覚えているのはわかる気がします。

で、侑子が覚えていなかったことにショックを受けてたようですが、
それをはっきり侑子に言うこともしないし~。
今から仲良くすればいいじゃん!!って感じです。

で、ママ友グループの中で、お受験のことがオープンに
なったわけですが。。親の職業や学歴まで書かせるんですね。(-_-;
ただ「中退」は自分が悪い気も??
事情があったのかもしれないので何とも言えませんが、
現在の真央を見ていると、「身勝手な中退」に思えて仕方ないです。(^^;

そこで進藤家がお受験をやめそうな気配ですが、
同時に健太をいじめそうなのが感じ悪いですねえ。。

で、、キャストたちが「ひとつになろう日本」って言ってるのを見ると、
「あなたたちがひとつになりなさい!」と思うのは私だけ?(笑)

投稿者 yumi : 23:46| コメント (2)

マドンナ・ヴェルデ #1

すごいテーマですよね。

理恵が頑張る理由として「あの子を犠牲にして生き延びたから」
って。。そう言われたら、もう何も言えないです。><

日本では代理母が認められてないですが。。もし認められたら、
今回のみどりみたいに、「娘のために産む」って選択をする人は
やっぱりいると思うんですよね。。
それくらい、親は子供のためなら何でもできる気がします。

何度かチャレンジするのかと思っていたのですが、
事情が事情だけに、チャンスは1度だけのようで。。

1回の体外受精で成功する確率は30%程度なわけで、
1度で成功する確率はかなり低いわけで。。
でも、卵を2つ戻す!というところで、1度で成功する理由に
しようとしてる感じですね。ドラマ的に。

で、どうやら無事に妊娠できたみたいですが、
55歳で妊娠!ってのも騒がれるでしょうし、相手は??とか、
産むの??とか、いろいろ騒がれるでしょうね。(^^;
体力的にも辛いだろうに。。

とりあえず、次回も楽しみです。

投稿者 yumi : 23:44| コメント (2)

グッドライフ #1

これって、「僕と彼女と彼女の生きる道」みたいですね。

しかし。。わっくんが幼すぎますよねぇ~。
自分のことを「わっくん」って呼ぶのもどうかと思うし、
いろんな意味で。「名前をなくした女神」の子供たちの方が
よっぽどしっかりしてますよ!!(笑)

で、最初、華織が子供を置いていくことが理解できなかったんですが、
どうやら最初は子供と2人で暮らすつもりだったみたいですね。

でも「パパが1人になっちゃうから。。」という理由?で、
家に残ったみたいですが、その結果、ママは1人になっても良いのか?(^^;

次回はわっくんの病気が明らかになるみたいですね。

投稿者 yumi : 23:43| コメント (2)

JIN #1

期待通りで、面白かったです!

今回は、仁の他にも未来から来た人との出会いがありましたが、
おかげで、「未来を変えて良いのか?」という迷いが消えたんですかね。
個人的には、仁よりも、も~っと未来から来てるのかな?と
思ったのですが、平成22年で同じだったみたいですね。(笑)

今回、咲の母が脚気になってしまったようですが、
この時代だと、死ぬこともあるんですね。。
で、脚気に効く薬?として、ドーナツを作ったようですが、
漢字で「道名津」にするのは良いとして。。
「安」は「餡」を使っちゃダメなの?(笑)
そこが妙に気になりました。(^^;

でも、あれこれ考えずに見ようと思います~。(笑)

投稿者 yumi : 23:42| コメント (2)

2011年4月19日

BOSS #1

前作は好きだったので、楽しみにしてました。

が。。
吉瀬さんが「ハガネの女になる」ってのは、まぁ、良いとして。。
戸田エリカちゃんって、今回レギュラーじゃないんですか!?!?
「いいとも」に出てなかった時から気になってたんですが。。
その代わりにハセキョーになるんですかね??
だとしたら、かなり残念です。。

初回は1話完結ではなかったようですが、とりあえず現時点で
犯人は釈ちゃん(笑)だとわかってしまったわけで。。
次回はどういう展開になるんですかね??

投稿者 yumi : 12:57| コメント (2)

犬を飼うということ #1

1つめ~~。

リタイヤ決定です。(^^;
元々期待してなかったし、子役の子も微妙だし、
なんといっても、水川あさみちゃんが怒鳴りすぎ。。

小学生が勝手に学校サボって。。とか、怒りたくなるのは
わかりますが。。(笑)

それに、水道代も払えないほどお金に困ってる。。って風にも
見えないし。。なんか設定も「???」な部分が多いです。

というわけで、心置きなくリタイヤさせて頂きます。

投稿者 yumi : 12:54| コメント (2)

2011年4月13日

名前をなくした女神 #1

こういうのって、多かれ少なかれ、実際あるんでしょうねぇ~。

タイトルの「名前をなくした」の意味は、○○ちゃんママ。。って風に
呼ばれることを言ってるんだろうな~と思っていたので、想像通りでした。
「女神」の意味はまだわかりませんが。。

侑子の設定が「元々働いていた」ってのがポイントですよね。
保育園に慣れてる人が、幼稚園になるって絶対辛いと思う~!!

保育園ママって、皆忙しいから深い付き合いがない。。という風に
言ってましたが、深い付き合いがあったとしても、結構皆サバサバ
してる気がするんですよねぇ~。侑子とリカコの関係みたいな感じで。。
というか、ここで言う「深い付き合い」って、
単純に「一緒にいる時間が長い」ってことですよね?(^^;

で、侑子が入ってしまったグループのメンバーも、全員強烈ですよね。。
木村さんと杏さんでいじめネタだと、「泣かないと~」を思い出しますが。(笑)

レイナは夫との関係に不満があるみたいで、侑子に嫉妬しちゃうわけですね。。
でも誕生日パーティーは凄い!(爆)
持ってくるプレゼントに格差があるんだろうな~ってのはバレバレでしたが、
皆、幼稚園児にあげるプレゼントじゃないし!!(爆)

ちひろの方は、侑子のことを知ってるみたいですね。
次回予告で、ちゃん付けで呼んでいたので、小さい頃なんでしょうね。
その時にも「いじめ」があったとか??
それとも、当時から仲良くしたいと思ってたけど、できなかったとか??

で。。1日600円使っただけで旦那に謝らないといけないって
どういうこと!?(爆)

侑子とリカコが名前で呼び合う関係になって、ランチの約束をしているのを
知ってて、わざと「ランチしない?」って言ったりするのもねぇ~。
ああいう場合、特に問題なければ「すでに約束してるんだけど、一緒にどお?」って
誘ってもらえるわけで。。あの場で断られてしまうのはショックでしょうね。(^^;

リカコの旦那は浮気してるっぽいですね。
前泊することについて、あんなに過剰反応してましたし。。

真央の行動は全く理解できませんねぇ~。
いくら高級マンションに住みたいからって、ワンルームにあの詰め込み具合は
ありえないです!!(爆)
っていうか、低層階はワンルーム。。って、バレバレなんだから、
その状況で住み続けられるところも凄い。(笑)
そんな真央に鍵を預けちゃうレイナもありえないですが。。

でもこのグループが特殊なわけじゃなくて、全体的にそういう感じですよね。。
実際、別のグループにいたママが自殺しちゃったみたいだし。。
「一時的な関係だから」って自分で言ってたのに~。><

初回なのでいろいろ書きたくなっちゃいましたが、
今後の向かう方向次第では、見続ける気がします。(笑)

投稿者 yumi : 17:09| コメント (2)

今後の予定

新ドラマがはじまりましたが、現在、産後休暇中のため、
見ているドラマ全てについて書く時間はなさそうです。

気になったドラマを、気になった時だけ書こうと思います~。

投稿者 yumi : 17:04| コメント (0)

2011年4月11日

2011年春ドラマ期待度

ハンチョウ~神南署安積班シリーズ4~正義の代償

パート4ですか~。
もちろん好きな作品ですが、短期間にやり過ぎな気も。。(^^;


幸せになろうよ

直人さんは、典型的な当て馬的な役ですね。(笑)
でも、完璧☆な感じの役のようで、そこは楽しみです!
正直、黒木さんはちょっと苦手だったりしますが、、ドキドキできると良いな~。


鈴木先生

長谷川さん、前作でも「鈴木さん」だったような?(笑)
学校ものだし、微妙だなぁ~。

名前をなくした女神

なんか怖そうですが、、怖いもの見たさで見れるかな?(笑)


グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら

どうして反町さんが主演のドラマって、こういう系のタイトルになるんですかね?(^^;
でも子供ものだと、内容次第では興味かも?

マドンナ・ヴェルデ

内容的には興味ありますが、「生まれる。」とかぶってる気も。。


遺留捜査

「臨場」っぽいイメージなんですが。。ああいう感じなのかな?


リバウンド

「絶対彼氏」の2人が違う設定というのが、なんとも。。
しかも、もこみちくんがパティシエって。。かぶりすぎ。(^^;


ハガネの女

続編やるのかぁ~。。
最近学校モノがあまり楽しめないんですよね。。。


BOSS

前作が好きだったので、今回も楽しみです♪


失恋保険~告らせ屋

城田くんが主演ですか~。なんか想像付かないんですが。(笑)


生まれる。

「マドンナ~」と内容がかぶる気が。。
でも今後は不妊だとか、高齢出産のネタって増える気がしますねぇ~。


犬を飼うということ~スカイと我が家の180日

錦戸くんと、水川あさみちゃんと言うと、「オルトロスの犬」の印象が。。。
って、こっちも「犬」の話か。(笑)


高校生レストラン

これも学校モノですか~。
とは言え、純粋な学校モノではなさそうなので、平和な話だと良いなぁ~。


JIN~仁

前作は面白かったですが、全然解決してませんでしたからねぇ~。
今回は納得の行く終わり方を期待したいです!


マルモのおきて

主演最年少のようで。。愛菜ちゃんは好きなので、後は内容次第でしょうか。。
犬ネタが金曜日とかぶる?


アスコーマーチ!

武井咲ちゃん、もう主演ですか~~。
内容的にはあんまり期待できない感じですが、とりあえず見てみます。

投稿者 yumi : 14:15| コメント (0)