2011年12月20日

私が恋愛できない理由 #Final

一部生放送ということで、いつ切り替わるのか??と思いながら見てました。

が、、ストーリーとはほとんど関係ないし!!(爆)
その割には東京タワーを巻き込んで、結構派手でしたね。(^^;

で、、途中、恵美のセリフ、怪しくなかったですか?(爆)
一部不自然なところが。。(^^;
まぁ、「生らしい」ですけど。(爆)

ストーリーの方は、恵美は結局アメリカには行かず。。
かなり早い段階でアメリカに行く!優が好き!と言った瞬間に
「行かないな。。」ってのは読めましたけど。(^^;

そしてやっぱり毎回後ろ姿でキーボード入力してるのは咲でした!(笑)
拓海とは別れましたが、バイトとは言え希望の職種に付けたし、
本当の恋もできた?し、良かったのでしょう。。

真子の方は、あの子のママになるつもりですか!?
まぁ、店長は無愛想ですが、良さそうな人だし、これもアリですかね。

なんだかんだ言いながら、結局最後まで見ちゃいましたが、
キャストが。。特に男性陣が弱かった気がしますね。(^^;

投稿者 yumi : 15:16| コメント (2)

2011年12月16日

私が恋愛できない理由 #9

毎回、パソコンで文字を打ってるのは誰??咲??

真子は妊娠してませんでした~。
展開的に、そんなことはわかりきってますが(笑)、
でも「妊娠してたら。。」っていう部分は、
美鈴との関係も含めて、必要だったんでしょうね。

で、お店の店長が良い人に見えてきた。。と思ったら、
子持ちだってことが判明!でも「おばあちゃんの家にいて。。」
って言ってるってことは奥さんは居ない可能性が高い!?
真子、いきなり母親になっちゃうんでしょうか?(笑)

咲の方は、、拓海が上手く行く可能性はない気がするので、
最終的には高橋と。。でしょうか?(笑)

恵美は、引き抜きを断って優と一緒に。。と決めたみたいですが、
ここへ来てひかりがまた登場。
「置いて行かないで。。」って、婚約破棄するつもり!?
そんなことできるのか?
それとも、優が日本に居てくれればいいのか?(笑)

で、最終回が30分も延長することにびっくり!
そんなに視聴率良かったっけ?(笑)
しかも生放送ってどういうこと!?
でもそういう風に興味を持たせることが重要なんでしょうね。(笑)

投稿者 yumi : 13:54| コメント (0)

2011年12月 8日

私が恋愛できない理由 #8

もう出てこないと思ったのに。。

また山本が登場!しかも妊娠疑惑??
でも、まぁ、さすがに妊娠はしてないでしょ~。。

それにしても、、ここまで来てリタイヤしたくなってきました。

だって相変わらず誰にも共感できないし、
見所がないんだもん~!!

投稿者 yumi : 15:04| コメント (0)

2011年11月30日

私が恋愛できない理由 #7

また新しい男が出てきた。(爆)

武居との関係が終わって、、でも武居は良い人でしたね。
そうかと思えば、仕事関係で永井くん(笑)が登場。
とりあえずは引き抜きの話が出ているので、
恋愛系ではないですが、、どうなりますかね?

恵美はまだ優のことが好きなんだし、優だって恵美のこと
好きなんでしょ??ひかりからの許可も出た(笑)んだし、
もう障害ないですよねぇ~。
でも次回予告で「一緒に行かない?」とか言ってましたが、
恵美がそう簡単に行くとも思えず。。(^^;

真子の方は山本には最後までムカツきましたが、
新しい出会いと、妹からの助言で、
料理の仕事で頑張れそうな気配ですね。

咲の方は、周りに皆バレて、「不倫じゃない!」と言い切って
ましたが、、美鈴に対しても同じことが言えるのか?(笑)

拓海が美鈴に検査結果を報告した時に、
「子供がいなくても拓海がいればいい!」って言うもんだと思ったのに、
呆然としてたのは、、子供ができないことにショックを受けたから。。
だけじゃないですよね?(笑)

投稿者 yumi : 15:40| コメント (4)

2011年11月22日

私が恋愛できない理由 #6

男性陣の選択の早さにびっくり!(笑)

山本に自分の意見をはっきり言ってみた真子ですが、
その結果、あっさり関係が終了。(爆)
しかもそれだけでは終わらず、すぐにでも仕事を辞めさせられそう!?
本当に男運が悪いというか、何というか。。お気の毒。

恵美は、あそこまで行ったなら、最後まで試合を見てあげようよ~
って感じです。別に武居との進展を期待してるわけではないですが、
あそこで帰るって失礼過ぎです!!
まぁ、結果的にあっさり振られてましたが、当然ですね。。(-_-)

ただ、あれだけ派手な音がしたのに、鍵を落としたことに
気づかないってのは、ちょっと展開が強引な気も。

検査を受けた白石は、子供ができないと言われて
「美鈴の願いを叶えてあげられない。。」って落ち込んでましたが、
これも微妙。。そういうのって年齢的なものもあると思うし、
若い頃に「子供はいらない」と言ってた美鈴が悪い!って風にも
言えると思うんですよね。。

どちらかと言うと、「自分は子供が欲しかったのに、
できないとわかってショック!」って方がわかる気がして~。

で、咲と会い続けるんかい!!(爆)

今回、ひかりの家族だけは1番まともだった気がします。
ひかりの父が優に話をした時は「君の方から振ってくれ」的な
お願いをするのかと思ったんですが、そういう小細工もなく、
父親としてひかりに頼んだところも、頼まれたひかりが
それを断れなかったところも「人として」の行為ですよね。。

優には気の毒ですが、仕方ないですよね。。
それに対して「頑張れ!」とか言っちゃう恵美は微妙ですが。(爆)

でも恵美も優もフリーになったわけで、これで2人が上手く行っても
問題ない感じですが、そう簡単には行かないんでしょうね。(笑)

投稿者 yumi : 15:31| コメント (0)

2011年11月15日

私が恋愛できない理由 #5

2人が別れた理由は。。

何の捻りもなかった。(爆)

なんだ、結局そういうことかよ~!って感じですね。

まぁ、恵美の性格を考えれば納得の展開ですが。。
「親友として」そこまで理解してるんだったら、
優ももうちょっと待ってあげられれば良かったのにね。。

でも優はひかりとの結婚はどうやら許してもらえないみたいで。。
ある意味、恵美とやり直すチャンスなのかもしれませんが、
恵美の方は武居と付き合うことにしたみたいで。。
まぁ、恵美がこういう決断をするのは仕方ないですね。

とは言え、最終回の展開が読めちゃった気がするんですが。。
プレゼントのネックレスを付けた恵美が、優と手をつないで
歩いてるシーンで終わりそうな気がしますね。(爆)

真子の方は「重い彼氏」との付き合いに、すでにうんざりしてる感じ?
もう別れちゃえー!って感じですが、そういうわけにもいかない?(笑)

咲は、美鈴の夫が白石だとわかり、大ショック。
だからって即、帰るなよー!!露骨過ぎ。
白石の方も咲をほっとけないみたいで、不倫になるのも
時間の問題か??

あの「出版関係」の怪しいオヤジはやっぱり偽者でした。。
まぁ、普通はどこの出版社?とか確認しますよね。(爆)

投稿者 yumi : 16:03| コメント (2)

2011年11月 8日

私が恋愛できない理由 #4

木崎は真子の妹と付き合う気ですか?(爆)

もう勝手にどうぞ。。って感じです。

で、真子は山本とあっさり関係しちゃってましたが、
それで良いんですかねぇ~?
ただ、この山本って、第一印象とはだいぶ違って、
かなりの束縛男っぽい??会社で仕事の話するのは
当たり前だろー!!って感じですが、「重い女」だった真子が
重い男と付き合うことで、本当の意味で、脱・重い女 に
なるんですかね?

恵美の方は武居とデートしてましたが、上手く行く気配ゼロですね。(爆)
で、優はやっぱり恵美に未練があるみたいで。。
次回予告を見ると、ようやく2人が別れた理由がわかるのかな?

咲は、バイト先で就職の紹介をしてくれそうな人に
出会ってましたが、、どうせろくな展開にはならないですよね。(爆)

投稿者 yumi : 15:22| コメント (2)

2011年11月 1日

私が恋愛できない理由 #3

相変わらず誰にも共感できず。

真子の妹は、絶対何かやらかしてくれるとは思いましたが、
木崎と関係しちゃいましたかー。。しかも速攻で真子にも
知られてるし。。っていうか、あんな男じゃなくて、
平岡くんで良いじゃん!って感じです。

咲の方は、白石が結婚してると知って、あっさりサヨナラ!?
でも「連絡先」を消しても、履歴には残ってると思われ。。
連絡する気になれば、できちゃいますよね。(笑)

白石と美鈴の夫婦は、初回からぎくしゃくしてる気配が
満載でしたが、なんでも美鈴の言いなりになってきた。。とかいう
感じなのかな?「子供が欲しい」と言い出したのも、
純粋に欲しいんじゃなくて、白石の気持ちが離れてることに
焦りを感じて。。って風に思えちゃいますね。

恵美の方にもようやく出会いが!?
上手く行きそうな気配は全くありませんが。(爆)

偶然ペアルックになっちゃうくらい優と通じあってるんだもんねぇ~。
なぜ優と恵美が別れることになった理由が、早く知りたいですね~。

投稿者 yumi : 14:33| コメント (2)

2011年10月25日

私が恋愛できない理由 #2

話が進んで来たので、初回よりは見やすかったかな?

ひかりからの電話を面倒くさそうにしてる優を見た時に、
そのうち「お前にしておけばよかった」とか恵美に言うんじゃ?と
心配になったのですが、俺の方が振られた。。ってどういうこと?(-_-;
なんだかめんどくさくなりそうな気配ですねぇ~。

でもイベント会場で突然照明が落ちた時に、ひかりを助けた
ことを見ると、考え過ぎなのかな。。?

料亭らしきところでひかりを見つけた時は、
てっきり結納でもしてるのかと思ったんですが、、お見合いですか??
どうしても断れなくて~ってことなんですかね?謎。

真子は確かに存在が重い感じですよね。(^^;
木崎って男は全く好きになれないので、彼と上手く行かないのは
問題ないと思いますが、、妹まで出てきたので、
なんか絡んで来るんですかね?

咲の方は、白石と接近してましたが、萩原さんってのが
なんともしっくり来ない。(爆)

でも、スマホにわざと水をかけるのはやめてくださーい!!><

投稿者 yumi : 23:24| コメント (2)

2011年10月18日

私が恋愛できない理由 #1

なんか懐かしい感じの設定ですね。

ルームシェアとか、しかも都合良く(爆)、空いてる家があったりとか。(笑)
女は奇数人数が良い。。ってのはわかりますけどね。

でも、田中圭くん、結婚した途端?役柄が変わってるような気がするのは
気のせい?(笑)
ヒロインが執着する相手。。ってのになんか違和感。
いつもどっちかというと逆というか、恵美タイプから「友達で!」って
言われるような感じじゃないですか?(笑)

稲森さんと萩原さんの夫婦。。ってのもなんか違和感。(^^;

で。。とりあえず誰にも共感できないんですが、どうしましょう?(笑)

投稿者 yumi : 14:50| コメント (2)