2011年12月20日

専業主婦探偵 #Final

終わりましたね~。

予想はだいぶハズレましたが(爆)、無難に終わった感じ?

浮気の謝罪もしてましたが、あそこに「戦略」はなかったんですね。(爆)
離婚されても仕方ないというフミくんに対して
「考えさせてください」と言えるようになっただけ、
芹菜も成長したんだとは思いますが。。
でも「離婚!」にならないことは、わかってましたけどね。(笑)

ただ、代わりに陣内は可哀想でしたね。。
リフトの写真をハサミで切るのが切ない~。><

それにしても、本当に最後の最後まで「山田さん」が芹菜だって
気づかなかったんですねぇ~。(^^;

文字通り、朝も昼も夜も近くにいたのに。。(笑)

最後のフミくんの涙は、微妙なところですが、
前回に比べれば、ギリギリOKですかね?(爆)

フミくんと芹菜が、お腹すいた~と言ったシーンでは、
てっきりラーメンなのかと思いましたが、ラザニアだったのも意外。
でもおかげで、またあの歌が聴けたので良しとしますか。(笑)

最後のサプライズは、、最後のお祭り!って感じでしたが、、
あれで良いんですかね?(^^;
フミくんはカッコ良かったですけどね。

全体的には結構楽しめたドラマだと思いますが、
ラストはちょ~っと物足りない感じが。。

最後はオープニングのシーンにつながるのかと思ったんですが、
そこもなかったし。。

あとやっぱりもう少し、フミくんに泣くシーンの練習をして頂きたいです。(笑)

投稿者 yumi : 14:46| コメント (2)

2011年12月11日

専業主婦探偵 #8

キーワードになっていた「2年前」ですが。。

芹菜が流産して、その後、子供ができなくなってしまうかも。。
ってことで責められてたんですね。。

しかし、、それが「仕事」なら仕方なかったのでは?
これが「浮気」なら、どんどん責めてください!!って感じですが。(爆)

芹菜もお父さんなり、もと子なり、救急車なり、呼べば良かったわけだし。。
フミくんを責める理由としてはかなり弱い気が~。。

でもその事実を知ってしまった芹菜ですが、
「生まれてこなければ良かった。」って、、そこまで言うか!?

で、家を出てしまう芹菜ですが、残された家の中で
フミくんが行き先の手がかりを探している途中。。
出てくるもの全てがフミくんに関するもので、
芹菜の愛情にじわっと来ちゃいましたが。。
ここでのフミくんの泣き顔はどうなの?(爆)
ここはもうちょっと上手く泣いて欲しかった~!!!><
それが無理なら、無理に泣かさない方が良かったですよ。。。

で、ここへ来て「実は芹菜を自分自身よりも愛してました」
と言うほど芹菜LOVEなフミくんを見せ付けられましたが、、
でもこうなるのはドラマの展開上、仕方ないですよね。(^^;

最初からラブラブ夫婦だったら芹菜は探偵にならないし~。
ラブラブな状態で千早と不倫したとしたら「作戦?本気?」と
考える間もなく、「作戦」だってのがバレバレだし~。

なので、取ってつけたように(爆)、この段階で出てくるのは
仕方ないのかなと。(^^;

それにしても、、芹菜の思い出ベストファイブの3位が
結婚式より上位の「ガス欠」って何かと思ったら、
デートのドライブでの出来事だったんですね~。
手で押す前にJAFを呼べ!と言いたいところですが。(笑)

No.1スポットではなかったですが、ファーストキスと
同じ日ですしね。そこに居たというのも納得かな。
そうそう。フミくんの車のナンバーが「2390」なのは、
「フミクン」ですか?(笑)

最後、ガソリンスタンドでのフミくんの涙は、
部屋の涙よりはだいぶ良かったです。(笑)
まぁ、だ~い~ぶ、フカキョンに助けられた感じは
ありますけどね。フカキョンの涙シーンは相変わらず好きです。(笑)

次回が最終回ということで、結末予想~。(笑)
新山夫妻を盗聴していた時に芹菜が「この人たち幸せじゃない」
と言ってたのを聞いて、最終的には「皆幸せ」で終わるしか
ないと思いました。

なので、まず、、あのまま家に帰った芹菜は、
しばらくしてから妊娠発覚でしょうね。(笑)

「もう子供ができない」とは言われてなくて、
「できないかもしれない」ってところがポイントだと思うんですよね~。

そして子供ができれば、フミくんが芹菜父から脅される理由も
なくなるし、芹菜父も「良いおじいちゃん」になって、
めでたしめでたし。(笑)小日向さんはああいう怖い役も良いけど、
「おじいちゃんでちゅよ~」とか言ってる姿も容易に想像が。(爆)

新山夫妻も離婚はしないと思いますね。
「何もかも失った。。」という新山に「私がいるわ」的な
展開で千早が残るんじゃないかと。(笑)
かなりベタですけど~。(爆)

問題は陣内なんですよね。。芹菜がフミくんと幸せになった後、
カレはどうすれば幸せになるのか??(笑)

余ってる(失礼!)のは、もと子しかいないんですけど~。(^^;

投稿者 yumi : 23:41| コメント (4)

2011年12月 4日

専業主婦探偵 #7

フミくん、よく言った!!(笑)

浮気されたとしても、「大切なものがあります」って
言ってくれたなら、許そう!(笑)
その浮気も「作戦のため」なんだし??ね。

いつもの「山田さん」は芹菜だって気づかない方がおかしい!(爆)
ですが、男っぽい感じの変装はもと子じゃないけど、カッコ良く見えましたね~。
あれなら芹菜だとわからなくても納得!

千早部長は本当にあれが全部本心なのかなぁ~?
フミくんを好きになる気持ちはわかりますが(笑)、
裏があるような気もしないでもないです。

しっかし陣内のところには、都合よくひばり証券絡みの
依頼ばっかり来ますよねぇ~。(笑)

でも「探偵」やってる人が「システム系」いじるって言われたら、
すごい危機感ですよね。(^^;

最後、芹菜の口を塞いだのは誰ですかね??

投稿者 yumi : 23:19| コメント (2)

2011年11月28日

専業主婦探偵 #6

絶対買ってると思った!

あの写真を陣内が。(笑)

でも本当に芹菜は可愛いですよね~。
尾行するとは思えないような派手な格好でしたが。(爆)
そして見た目は強烈でしたが(笑)、あのお弁当も美味しかったみたいだし、
陣内が好きになっちゃうのもわかる!

フミくんと芹菜父は、2年前に何があったんでしょうね~?
フミくんが何かの不正をして、それを芹菜父が揉み消してくれたとか?
「俺の娘を奪ったんだから。。」とかいう可愛い理由だと良いんですが。(笑)

でも今回プロポーズシーンの再現では、2人の年齢差がかなり気になりましたが、
「皆、俺を利用して。。」のフミくんが、かなりカッコ良かったです!!

でも最終的には芹菜父を最優先にして欲しいですね~。
そして芹菜との関係も良好であって欲しい。。

それにしても盛りだくさんでしたね。
福寿ネタもあったし~。まぁ、そうでもしないと、
フミくんがあの事務所に来ることなんてなかったと思うし、
「結婚とは」を語ってくれることもなかったでしょうけどね。(笑)

新山とか、芹菜父とか、誰が味方で誰が敵なのか、わからないように
描いていますけど、芹菜だけは夫の不倫疑惑でいちいち拗ねたりせずに、
どんなことがあっても「フミくん!!」を貫いているところが
見やすいポイントな気がしますね~。

投稿者 yumi : 14:41| コメント (2)

2011年11月20日

専業主婦探偵 #5

入り組んできましたね。(^^;

携帯を見られた時のフミくんの言い訳が苦しすぎるー!!
芹菜パパのおかげでギリギリセーフでしたが。。

でも、お父さんが話を合わせてくれたのは、単なる不倫じゃなくて、
「これも作戦のため!」だからですよね?(と思いたい)
芹菜父としては、本当は「作戦だとしても上手くやってくれ」って
思ってるんですよね?

それにしても、、あのエレベーターのキスだけじゃ
終わらなかったってことですか!?!?(-_-;
しかも新山常務にしっかりバレてるというか、
そうなることを期待されてたみたいだし、、最悪。

ただ、これもぜーんぶ、芹菜父&フミくんの計算なら
良いんですけどね。。芹菜父が卓球しながら「他にもプレゼント?」
って言ってたので、その後の「相談」の内容は、芹菜父にとって
プレゼント的な話になってるなら良いのですが~。
「予定通りですけど、この先どうします?」みたいな。(笑)

そして今回ツボが満載だったのが芹菜です。
陣内との帰り道に、芹菜が再現1人芝居をしてたのが笑える~。(笑)
っていうか可愛い!!ああいう一面をフミくんに見せればいいのに~。
『もう、あなた誰ですか?って感じ』の言い方が特にツボでした。(笑)

家でも料理しながら、「♪私は~専業主婦探偵~」の歌で
「♪昼は山田で夜芹菜~」とか、歌詞のセンス良すぎなんですけど~。(爆)
こういう姿をフミくんが見たら、惚れ直すと思うんですけどね。(笑)

陣内に対する強気な態度も、毎回結構ツボです。呼び捨てだし。(笑)

でも今回の陣内への依頼は元カノでしたが、、
自分を裏切った彼女を助けてあげる必要なんてない!!って
思うので、芹菜の説得もイマイチだったなぁ~。

というか、陣内に何かを頼むところまでは許せますが、
「お金貸して」はないだろー!!!
探偵業として関係のある内容の依頼とかならまだしも。。
今回の件って、メインではないにしても、陣内の過去に関する
重要な話だと思うので、もうちょっと別の手はなかったんだろうか?と、
勿体無い気がしてならないです。

とりあえず次回も楽しみです♪

投稿者 yumi : 21:19| コメント (0)

2011年11月14日

専業主婦探偵 #4

私の予想はこうです。

元々、新山夫妻が計画して、千早が武文に近づくことにした。

でも、計画を実行している間に、千早の方が武文のことを
本当に好きになってしまった。そしてそのことに新山も
気づいてる。

「夫婦で出勤したくない」と千早が新山に言ってたのは、
別に不仲なわけではなく、揃って出勤しているところを
武文に見られたくないから。

あの武文に対するわざとらしいセリフとかも、
千早が頑張って演技してる。。と思えば、理解できます。
石田ゆり子さんの「普通の演技」があんなに下手なはずないし。(爆)

で、武文もそのことに気づいているけど、あえて気づかないフリして、
誘惑に乗ったフリをして、こっちから仕掛けた。。という感じでしょうか。

それにしても、2人のキス現場を、陣内が目撃しちゃうとはね~。(笑)
スケルトンエレベーターで。。ってのはかなりアリエナイですけどね。。

でも、もと子が言ってましたが、「初恋の人で、今でもめちゃくちゃ
愛してる人と結婚してる芹菜が羨ましい」ってのは、
本当にそうだと思います!相手が浮気しそうでも。。です。(^^;

でもフミくんはちゃんと芹菜のところに戻ってくるはず!と
思いたいです。(笑)

投稿者 yumi : 20:53| コメント (3)

2011年11月 5日

専業主婦探偵 #3

今回はちょっとイマイチだったかなぁ~。

とにかく、有森さんの髪型が気になって仕方なかったです。
なぜああなっちゃうんでしょうか!?(爆)

あと、石田さんが直人さんの「部長」ってのもねぇ~。
「あんたがぶちょおでしょ!」と言いたくなります。(爆)
その設定にいまいち馴染めないです。><

今回は「1人の時間が欲しい」ってことを芹菜が理解して
ましたけど、それって男の人に限らないですよねぇ~。
でも、部屋でマンガ読むのは良いし、柿ピーを食べるのも
良いんですけど、マンガ読みながら「投げて」食べるのは
絶対アリエナイです!!!
それだったら、もっと子供っぽいものを食べてる。。とかの方が
良かった気がしますねぇ~。

で、、フミくん、マジで部長のこと好きになってないですか?(爆)
ところどころに見せる表情から、そう感じるんですけど、
それも全部計算ですか?(笑)

そうそう。ホタルでも一緒だった丸山くんと、またご一緒ですね。(笑)

投稿者 yumi : 21:42| コメント (2)

2011年10月29日

専業主婦探偵 #2

相変わらずテンポが良いですね~。面白いです。

キスした現場を目撃した後に「2人で大阪出張」と言われたら、
そりゃ、心配にもなりますよね。。

でもフミくんのパソコンのパスワードがserinaでびっくり!
芹菜、愛されてるじゃん!(笑)

今回、ホテルで、本物のホテルマンと遭遇した時のセリフ、
「普段着ですけど、何か?」で大爆笑しました。(笑)

普段着だと言われたら、何も言えないです。(^^;

で、新山部長にパワハラを受けてそうなフミくんですが、
口説いてるのも計算?
口説かれてるのも計算?
と思える展開で、ちょっと楽しみになってきました~。

相変わらず、右折ができない芹菜が、最後はちゃんとできるように
なるんだろうな~と思ってましたが、千早を追うため。。じゃなくて、
フミくんのため!に頑張ったところも良かったかな。
フミくんも「今なら行ける!」って応援してくれたところは、
微笑ましかったですね。(笑)

それにしても、あそこで右折しないだけで、どんだけ遠回り
してるんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 15:30| コメント (5)

2011年10月22日

専業主婦探偵 #1

なかなかテンポが良くて、楽しめました~。

フミくん(爆)の寝顔というか、、あの寝てる演技が
ちょっと微妙な気がしたのと、芹菜をバカにするための発言で、
実際の専業主婦の方が怒らないかどうかが少し気になりましたが。

あと、「芹菜の友達」ですが、、あの人たちとは、
仲良くならないだろー!!って感じのタイプばかりでしたね。(爆)

まぁ、でも確かに相当ウザイ。

とは言え、あれは今始まったわけじゃないだろうになぜ結婚まで
行き着いたのかも、かなり疑問。

このテのドラマの場合、フミくんの仕事については、
さら~っと流されそうな感じですが、今回は仕事面でもピンチになって、
それを芹菜が助ける。。的な展開もありそうですね。
そのために芹菜父との怪しげな関係を描いてるのかな?

娘には何も聞かずに30万も出してくれるような
一見優しそうな芹菜父ですが、裏の顔がありそう。(^^;

噂の?卓球シーンは頑張ったんだろうな~って感じでしたね。(笑)

二ツ木さん(笑)は友情出演でしたが、随分な役回りで。。(^^;

2人の出会いがラーメン屋で、替え玉の恋?(爆)って感じでしたが、
確かに、「替え玉ください!」って頼むのは勇気がいるかも。。
でも「言ってみたら、どーってことなかった!」ってレベルのことなので、
エピソード的には悪くなかったかも~。

探偵のお仕事的には、毎回「主婦ならではの目線」で事件のヒントに
気づく感じなのかな?

とりあえず武文が部長から言い寄られてる感じではありますが、
武文的にどう思っているのかは謎ですよね。。

個人的に石田ゆり子さんは好きですけど、このドラマの場合は、
最後は芹菜とラブラブなフミくんを見たいですね~。

ラーメン屋に行きたい!って言った時にOKしてくれた
武文が優しい感じで良かったので~。(笑)

あとは深キョンのいろんな変装も楽しみです。^^

投稿者 yumi : 14:07| コメント (4)