2011年12月25日

謎解きはディナーのあとで #Final

前回分とまとめて書こう。(笑)

「クリスマスに父親のバースデーケーキを買いに来る子」
ってのがポイントなんだろうな~ってのはわかりましたが、
バースデーケーキだとわからないように、「クリスマスケーキ」として
皆には出してたんですね。。
確かに、クリスマスケーキにパンダが乗ってるのは不思議かも。(笑)

2つケーキがあったらバレるから。。ってことで、
宮地が買ってきた方のケーキをぐちゃぐちゃにしたのは良いんですが、
でもあの下にサンタのマジパンもあるんですよね?(^^;
それとも持ち去った?でも何もなければそれも怪しいし、
パンダとサンタを両方持ち去らない限り、結局バレる気が。。

それにしても、天道先生が本当は亡くなっていたとはねぇ~。
倒れた時に、「誰かが変装してる」のはわかりましたが、
てっきりアリバイ作りのためかと思ってました!

そして、「麗子の秘密」ってのが「サンタを信じてる」とは。。(爆)
まぁ、お嬢様らしいオチではありましたね。(笑)

投稿者 yumi : 23:28| コメント (0)

2011年12月 8日

謎解きはディナーのあとで #8

ちょっと強引な気も。。

友達の言う「たまちゃん」が、誰のことなのか、、
話しの中で気づくだろー!!!

その2人が親友でいつも一緒だった。。ってわけでもなし、
タイプも全然違うんだしねぇ。。
そこがちょっと強引ですよね。

それに友達皆で赤いドレス着てくるって、
ありえなさ過ぎ。。

あと相変わらず麗子がわからない風祭ですが、
今回「レイさん」とか言ってませんでした??
ま、大した問題ではないですが。(爆)

投稿者 yumi : 15:06| コメント (0)

2011年11月30日

謎解きはディナーのあとで #7

途中、紛らわしいCMが。。(爆)

「CMです」って文字がなければ、最後まで気づかなかったと思います。

今回、誰が犯人なのかはわかりやすかったとして。。
でも、影山は証拠の帽子を素手で触って良いんでしょうか?(笑)

運転する必要があるから、コンタクトを拾うために、
麦わら帽子をザルに使った。。って、相当凄くないですか!?
ちょっとやそっとじゃ、帽子の中に入らないと思われ。。
しかも、入ってるかどうかを確認するのも相当大変だと思われ。。(^^;

あと、最終回でもないのに、延長する必要があったのかどうかは謎ですね。

投稿者 yumi : 15:41| コメント (0)

2011年11月20日

謎解きはディナーのあとで #5

他人のために。。

アリバイ作りをしておくなんて凄すぎ。

ただねぇ~。
あそこまでアリバイが完璧だった人を疑う理由が
全くわからないんですよね。(爆)

とは言え、お気楽に見れるので良いんですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 21:18| コメント (0)

2011年11月 9日

謎解きはディナーのあとで #4

うん。こういう展開ならわかりますねぇ~。

お嬢様と執事という設定が生かされてる事件だったので。(笑)

結婚式に出るという設定だったからか、麗子も可愛く見えたし、
楽しめました~。

それにしても風祭警部、、気づけよっ!!って感じですね。(笑)

投稿者 yumi : 14:55| コメント (2)

2011年11月 2日

謎解きはディナーのあとで #3

本当にもったいないんですよねぇ~。

どこもかしこも惜しい感じなんですよね。(爆)

お嬢様の特徴が全然生かせてないし、
執事の「私の想像ですが。。」が当たっちゃう理由にも
説得力がない。

とは言え、まだリタイヤする気にはなっていなくて、
なんとなく見るつもりではいるんですけど。(爆)

投稿者 yumi : 21:43| コメント (3)

2011年10月27日

謎解きはディナーのあとで #2

今更ですが、今クールも設定かぶりますよねぇ~。

金持ち刑事だったり、本職とは関係ない人が事件を解いたり。。
せっかくなので「お金持ちだからこそ気づくこと」が
あっても良いと思うんですけど(ワインとか~)。。
今回は、お金のために人を殺すなんて理解できない!ってことでしたが、
そんなのお金持ちじゃなくたって、理解できないわけだし。(爆)

あと、全然関係ないんですが、「お嬢様のわりには」、
自分の部屋がちょっと狭い気が。(爆)

あと、、あんな小さい子供があんなに遅い時間まで
起きて外を見ていた。。ってのはちょっとアリエナイ気がしますが。

まぁ、でも、お気楽に見れますね。^^

投稿者 yumi : 14:26| コメント (2)

2011年10月20日

謎解きはディナーのあとで #1

なかなか面白かったかな。

原作は知らないので比較はできませんが。

「お嬢様はアホでございますか?」って、
言い方は丁寧なのに、言ってることが凄いですよね。(笑)

それにしても、24時間張り付いてる執事って怖い。(爆)
でもまぁ、そのおかげで、ある程度事件の現場を
見たりもするわけで、解決できるというのも納得かな。

そしてポイントになるのが毎回「お嬢様だから理解できない内容」を
含んでる感じになるのかな?
今回の「ブーツを履いたまま這って歩く。。」ってのも、
庶民はやる(爆)けど、お嬢様はやらないですしねぇ~。

ただ。。北川景子ちゃんの演技が。。。
お嬢様役ってことで妙~に意識してるせいか、
いつもに増して下手に見えるのは気のせいでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 22:58| コメント (2)