2010年3月14日

宿命 #Final

えーっと。。このドラマ、崇が主役ですよね?(爆)

なんか白井が主役のような終わり方でびっくりなんですけど~。(爆)

続編、考えてます?(笑)

それにしても白井は怖いですね~~。
総理のスキャンダルを自ら。。の部分はまだしも、
身内でさえ、平気で売ってしまうとは。。

尚子と別れろ!と言い出すのかとも思ってしまいました。(^^;

でも、宣子が週刊誌に送った写真がなかったとしたら、
岩手の出馬の件、どう処理したんでしょうね?(笑)
白井のことだから、どんな手を使ってでも、崇を落とす方を
選んだと思いますが。。

とにかく、白井が主役にしか見えない最終回でした。(爆)

このドラマ、北村さんの初主演ドラマでしたが、、北村さんも濃いのですが、
奥田さんも負けずに濃いので、北村さんが普通に見えてしまうくらいでした。(爆)

途中からは宣子の影も薄くなってしまい。。(^^;
でも上原美佐ちゃんがとにかく可愛く見えたことが収穫でした。
藤井美菜ちゃんって、ブラッディ・マンデイのあおいですよね?
役柄的には亜希子役の方が合ってる気がしました。

個人的にはかなり楽しんで見ていたので、続編があるなら見たいですね~。
そしてその時は、白井をぎゃふんと言わせて欲しいものです!(笑)

投稿者 yumi : 00:00| コメント (0)

2010年3月 7日

宿命 #7

このドラマの上原美佐ちゃんは、本当にカワイイなぁ~~。(笑)

やっぱり崇は白井の子ではありませんでした~。
そうなると「誰?」ってことになるわけですが。。
まさかの和裕だとか!!

でも。。美奈は「覚えてない」と言っている以上、
他の男性とも「覚えてない」だけで、関係してるかもしれないですよ?(爆)

ここは一応DNA鑑定しておいた方が。。(笑)

で、本当に和裕なんだとしたら、それも「宿命」ですね~。

で、白井の言う「あんな事件」ですが、、中国人女性が関係ありそうな
気配ですが、崇が中国人女性と映っている写真がちょこちょこ出てきてますが、
そこも関係してくるんですかね?

なんだかよくわからない方向に向かいそうな気がしてきました。(^^;

投稿者 yumi : 16:19| コメント (0)

2010年3月 1日

宿命 #6

まさに大映!!(笑)

白井が崇の髪の毛を取った時、、実は白井の子ではないのでは?
という気がしましたね~。白井のセリフの中に「女の武器を使って」
「自分はその中の1人」と言ってたし。。
尚子が白井の子ではない説(笑)を信じてましたが、
ここへ来て崇が白井の子ではない可能性も出てきましたね~。

というか、尚子が流産してしまったので、尚更そう思います!!
「出生前診断」という危険な検査をさせて、何事もなければ、
三奈は許したんですかね?そこがちょっと曖昧ではありますが、
どちらにしても、流産してしまったとなると「実は2人は兄妹じゃなかったのに。。」
ってのが、よくあるパターンですよね。(^^;

でも、近親者同士の妊娠で、問題ない場合もあるらしいですが、、
ってことは「法律的にOKな範囲の近親者なら、結婚&出産もあり」なんですかね?
とりあえず子供は大丈夫でも、そのまた子供に影響が。。とか考えちゃうんですが。(^^;

個人的には、田中健さんが控えめ過ぎるところが気になります!!(笑)

投稿者 yumi : 22:20| コメント (0)

2010年2月21日

宿命 #5

宣子に近づいてきた山瀬という男。。

明らかに怪しい!!><

でも手段がなくて、何かにすがりたい宣子は、
付いて行っちゃったわけですが。。

でもそこで、むか~しの映像を見せられて。。
1度とは言え、マリファナに手を出しちゃったんですね。><

で、その映像を崇宛に送ってくるわけですが。。
どんな映像かわからないのに、尚子と一緒に見ようとするなー!!(爆)
楽しい映像なわけないだろうに。。(-_-;

でも尚子も崇も、お互いを本当に好きになってきちゃった感じ?
で、お互いに目的を忘れつつあるような感じですが、、
次回は妊娠ですか?(爆)

とは言え、危険な雰囲気が漂っていたので、なんとも言えませんが、
とにかく三奈には、早く崇に「あなたは白井の子」と言って欲しいですねぇ。。(笑)

投稿者 yumi : 17:13| コメント (0)

2010年2月 8日

宿命 #4

面白くなってきましたね~。(笑)

白井は兄妹とわかった状態で結婚させようとしてるんですか?
いやいや、、これはやっぱり実際は血の繋がりがないから、
余裕を見せてるだけだと思うんですよね~。(^^;

でもとりあえず諦めなさそうな白井を見て、三奈は行動に出ました~。
小切手を紛失~という三奈の芝居のおかげで、宣子との面会は
果たしたものの、これからどう動くんですかねぇ~?

宣子のことを徹底的に調べて、お金に困ってることを突き止めて、、
なのか、「この結婚を壊したい」って方向で、「あなたと結婚して欲しいわ」
的に持っていくのか。。(笑)

今後の展開が楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 21:47| コメント (0)

2010年2月 2日

宿命 #3

前回「いくらなんでも昔付き合ってた人なら、気づくのでは?」と思いましたが。。

三奈は偽名を使ってたのか。。
それじゃぁ、似てる!?と思ったとしても、気のせいか。。と
流していても問題ナシでしょうか。。

三奈から「崇は自分の子だ」と聞かされても「時間をくれ」と
言ってしまう白井は、、やっぱり尚子が自分の子じゃないとしか
思えないんですよね~。白井が尚子を見る目も気になるし!!(笑)

宣子の方は小切手を返そうとしていた直前に、弟が事故を起こした話を
聞くわけですが、、これって偶然の事故なんですかね?

たとえば、宣子が小切手を受け取らないといけない状況を「誰かが」
作って。。とかいう展開の方が話としては面白いと思うんですけど。(笑)

たとえば、三奈がそうまでしても、完全に崇と縁を切らせたいと
思ったとか。。しかーし!やはり三奈は宣子を使おうとしてる!?!?
この辺は予想通りですね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:00| コメント (2)

2010年1月25日

宿命 #2

初回の段階で書こうかとも思ったんですが、、
でも私の場合、なんでもかんでもそういう風に結びつけるのは
よくない気がして我慢(笑)してたんですが。。

でも言わせて頂きます。
このドラマ、やっぱり大映系なんですね~~。(爆)

白井が結婚前に切り捨てた女性というのが、三奈なのかと思ったら、
そうではなく、別れを切り出したのが三奈の方からだってところは
良かったんですが。。崇は白井の子っぽい感じ?(爆)

こんなに早く明かされてしまうことにもびっくりでした。
でもお互い、いくら名字が変わったからって、気付かないものですかねぇ。。
自分だったら気づく気がする。。(笑)

幸せは自分で気づくものという尚子の考え方は好きです。
なので、全面的に尚子の味方で見てるんですけど、
これじゃぁ、結婚は無理ですよね。(^^;

それとも。。尚子が白井の子じゃないのなら、話は別でしょうか。(笑)

尚子がやたらと「政治家の娘」を強調してたり、
「お父様のための結婚」という意識が強いのが気になるんですよね~。
実は血のつながりがなかった。。ってことになったら、衝撃的かと。(笑)

白井的には「血のつながった息子」が身内になるわけで問題ないし?(^^;

宣子の方もあっさり引き下がる感じはしませんが、
尚子の言うように、もし今の縁談が破談になったとしても、
有川家は宣子を迎え入れるようなことはないですよねぇ。。

それとも、尚子との縁談を壊すために、三奈が宣子を使おうとするんでしょうか??

と、すでにいろんなことを邪推してしまってます。(笑)

どちらにしても大映系なので、楽しめること間違いないと思います。(爆)

投稿者 yumi : 21:56| コメント (2)

2010年1月18日

宿命 #1

こういうベタベタなの好き~。(笑)

宣子と尚子を比べたら、、議員の娘じゃなくても尚子の方が良いと
思うのは私だけでしょうか?(^^;

「妊娠してなかった」というオチは良かった気がします。

本当に妊娠してると面倒くさいですが、今なら、してないのに「した」と
嘘を付くこともできるし、これからの展開が楽しみです。(笑)

それにしても、このご時世、「父の役に立たない人とは結婚しない」と
言いきれる女性も凄いですよね~~。

で、タイトルの1969-2010って、崇の寿命でしょうか。。(笑)
ってことは、今年中に死ぬんですかね?
公式サイトを見ても「年齢」が書いてないので何とも言えませんが、
妥当ではありますよね?(^^;

崇と尚子は親同士も何やら関係がありそうで、ドロドロしそうで楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 22:30| コメント (0)