2010年3月18日

泣かないと決めた日 #Final

結局、「泣かないと決めた日」がいつだったのか、はっきりとはわかりませんでした。(爆)

それにしても今回桐野は良く走りましたね~。
お疲れ様でした。(笑)

佐野が病院に運ばれ、その時に不明金のことを桐野に伝えてましたが、
最初から桐野に言っておけば良かったのに。。(-_-;

桐野が病院に来た時、やたらと肩幅が広いような気がしたんですが(スーツがデカイ?)、
気のせいですかね?(笑)

千秋たちとフェアの準備をしている美樹は、楽しそうで。。
でも千秋はblogの件が引っかかっていて、微妙な関係。。
でもそんな時、田沢のPCを偶然立ち上げてしまい、隠しカメラを見つけたことから、
blogの件も全てまりかのせいだと判明!!

千秋が田沢のPCを起動するまでの流れも十分不自然なんだから
(電源が入るまでならまだしも、パスワードかけてないってありえないでしょ~。爆)、
その勢いで、西島の方も電源が入ってしまうような展開にすれば良かったのに~~。
で、偶然(爆)発注書を見て、少なく発注してることに気づいて、こっそり正しい注文をして、
フェアの会場で「正しい材料が届いているのを見て、西島が茫然。。」って展開の方が
スッキリ感があったと思うんですけどねぇ~~。

実際は西島が発注した通りの数しか届かなくて、走り回った結果、集めてましたけど。。
この展開は正直、イマイチでした。西島が茫然とするところが見たかったのに~!!
まぁ、最終的には「お子ちゃま」の西島は、琴美がお世話係になってくれるらしいので(笑)、
鍛え直して貰いましょ~。(笑)

そして今まで策略がバレたまりかですが。。
最後の泣くシーンは、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか~?(爆)

仲原とは別れるのかと思ったら、ニューヨークでやり直すみたいで、、
まぁ、ご自由にどうぞという感じでしょうか。

そして桐野が走りまくった結果の、会議室への突入ですが、梅沢を追い詰める部分が
スッキリ感が足りないと言うか、ちょ~っと消化不良なんですが~~。
もっと徹底的にやって欲しかったので、残念でした。

美紀の方は職場で皆が普通に接してくれるようになったと思ったら、
いきなり桐野と2人でイタリア出張ってありえなくないですか~?(爆)
そんなことすると、また僻まれるぞ~~!って、僻んでるのは私か?(爆)

他よりかなり遅れてはじまったドラマのためか、やたらと駆け足な感じでした。
直人さん的には「桐野語録」が炸裂で、美味しい役だったとは思いますが、
もうちょっと出番があると良かったですねぇ。。(^^;

結局一番存在感があったのは、まりかなわけですし。。(爆)

突っ込みどころが満載で、その分あまり辛くならずに見れたのかもしれませんが、
やっぱりあんまりはまれませんでした~。(^^;

投稿者 yumi : 23:21| コメント (4)

2010年3月10日

泣かないと決めた日 #7

放送回数が少なくても、「最終回が延長」と言われると、安心しますね。(笑)

しかし、、最終回でスッキリできるんでしょうね~!?!?

もう、本当にこんな会社イヤです!!
今回は西島のセコさに、ほとほと嫌気が。。。

電話でアポを取った時に、「実はアポが取れていないのに、
取れたフリをしてるのでは?」と思ったのですが、本当にアポは
取れていたようですね。(笑)

でも、そこへ美樹を1人で行かせるって。。相手に迷惑だろー!!!
会社の信用にかかわるってば。。(-_-;

当然お店の人にも怒られちゃって、美樹は「1人でやります!」宣言。
カッとなって、ついそう言っちゃうところは新人っぽい感じですが、
すぐ無理だとわかり。。(当然である)

っていうか、それ以前に美樹が責任者ってことに無理があるんですよ~。
西島にフォローを頼んだって、快くやってくれるわけがない。(爆)
西島に限らず、誰だって「責任者が新人で、そのフォロー」なんてイヤに決まってるでしょー!!
桐野はその辺、ちょっと甘い気が。。

最終的には千秋たち3人が協力的になってくれてましたが、
「俺も協力するよ」と笑顔の西島は怪し過ぎです。。
絶対何か企んでる。。と思ったら、発注する数を減らしてますよ~。

もう~やることが幼稚過ぎ!!

最終的には「角田さんの指示で」とか言うんでしょうけど、
コイツ、本当にセコイ!!!こういうタイプが一番キライかも~~。

佐野の方は、以前いじめのせいで会社をやめた山内さんの件で、
会社を辞めそうな気配ですが、「見えてなかったものがある」とか
「見ようとしなかった」とか言ってましたが、、見ないフリをしてただけでしょー!!

こちらも自業自得な感じはしますが、でも改心してるのは確かだし、
今になって山内さんの件が出て来るのは気の毒な気もしますねぇ。。
とは言え、他人恐怖症になってしまった山内さんが一番気の毒ではありますが。。

で、、最後はまりかです。(爆)

夫婦とは言え、勝手に携帯を見るのはまずいのでは。。?(笑)

梅沢にとっては、どんな手段であれ、ああいう結果はwelcomeなので、
良いんでしょうけど~。

次回は梅沢の悪事も、まりかが今までしてきたことも、ぜーんぶ
明らかになるんですよね?そこで、仲原が別れたいと言っても
別れられるかどうかは怪しいですが。(爆)

そうそう。愛は、足の怪我が美樹のせいだってこと、覚えてたんですね。。
まぁ、あれが本当に美樹のせいかどうかは微妙なところではありますが、
でも「何かに当たらないと気が済まない」という気持ちはわからなくはないです。

っていうか、新しい彼女を作ったという愛の彼氏ですが。。
入院してから、1度も会いに来てない気が??
最後のメールの文面も「好きだけど。。」ってのもなんだかなぁ~?って感じでした。

とりあえずスッキリできる最終回をお願いしますっ!!

ちなみに、、「泣かないと決める」のは、最終回なんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 23:19| コメント (3)

2010年3月 4日

泣かないと決めた日 #6

勝手にトマト取っていいの?>桐野さん

しっかし、、良いところで、桐野とぶつかりますねぇ~。(笑)

まりかは本当に仲原のことが好きなだけだったんでしょうか?
ってことは手に入れたら美樹へのいじめも終わり?かと思ったら、
blog事件のことを聞いて美樹を庇う発言をした仲原を見る目が。。(^^;
それとも、blog事件が自分のせいだってことをバレることを恐れてる。。?

でも正直、仲原にはまりかのようなタイプの方が良さそうですよね。
まりかがその力を「正しく」使えば、相当強そうだし。(笑)

それにしても凄い計画でしたよね~。(^^;
でも、最後は「間違いだった」とはっきり言って、その上で、
仲原はまりかと結婚することを決めたわけで。。
その部分は良かったかな。。
ただ、まりかの本性を知らずに結婚しちゃったことに関しては、
ご愁傷様。。って感じですが。(爆)

その彼女に「妊娠、嘘なんでしょ?」なんて言えるのは田沢だけですよね。(笑)

ちなみに、、あのお弁当、、本当に自分で作ったのかな?(爆)

美樹の職場の人間関係は、琴美の家庭の事情を知ってしまったわけですが、
「公園で待ってて」と言ったのに、勝手に部屋に入ったことに対して、
「公園で待っててって言ったでしょ!!」とキレるのかと思いました(爆)が、
あっさりお礼を言ってたところで拍子抜け。(笑)

でもいつかは離婚しそうな気配があって、そのために自分が強くならないと
いけない。。ってことも、琴美から学んだ感じでしょうか。。

そして仲原とのことで、ろくなプレゼンが出来なかった美樹ですが、
桐野のおかげで目が覚めたようで。。仕事も頑張ることにしました!
ということで、早速価格がおかしいことに気付き、佐野に報告。。までは
良かったんですが、佐野が桐野に報告。。じゃなくて、梅沢に報告するなー!!(爆)

うーん。。やっぱりこの人、周りが見えてないですねぇ。。
ここはどう考えても桐野に相談すべきでしょーー!!!

で、、梅沢が結婚式で会った杏子をお茶に誘ってたのは、
てっきり不正を杏子のせいにするのかと思ったんですが、
金額が金額だし、さすがに無理ですよね。(^^;

そこで、、佐野をいじめの件で追い詰めることに。。(-_-;
そんな悪事が通っていいのかー!!!ってことで、
ここは桐野にガツンとやってもらいたいところです。(笑)

しかし、、先週、「反撃開始」って出てた気がするんですが、全然でしたね。(^^;

投稿者 yumi : 22:19| コメント (4)

2010年2月24日

泣かないと決めた日 #5

今回は桐野の上司らしいセリフが多かったですね~。(笑)

しかし、、なぜ会社から飛び降りようとするのか謎。。>美樹
会社への当てつけのつもり?
その割には遺書もなしですか?(笑)
そして、なぜその場に桐野がいたのかは、もっと謎です。(爆)
桐野には「美樹感知センサー」でも付いてるんでしょうか。(笑)

桐野から影響を受けるのは、美樹だけじゃなさそうですね~。
佐野への助言も的確で良かった!

さすがの佐野も、納得してるみたいだったし。。逆に言えば、
桐野は「佐野が正しく評価されてない」って思ってくれてるわけですし!

冷静に考えれば、部下を正しく把握できない上司なんて、
認められるわけないですしねぇ。。
何か問題があったら、部下のせいにするんじゃなくて、庇わないと!!(笑)

契約が終了することが決まった杏子は、美樹を辞めさせることによって
自分が残ろうとするのか?とも思ったんですが、逆でしたね~。(^^;

辞めると決まった杏子だからこそ、言えたこともあっただろうし、
良い展開だったと思います!

しかし、、USBのことをちらっと突っ込まれたからって、
「送別会中止。花もナシ。」って、やることが幼稚~。(-_-;

でも皆もそれに従っちゃうってことは、「現時点では」結構強い立場に
いるってことですよね。。ただ、USBを落としたのは琴美に間違いないだろうし、
それが明かされたら、一気に立場が逆転するかもしれないですよね~。

っていうか、中身見れば、「日付を見ると美樹ではない」ってことだけじゃなくて、
誰の仕事か即バレる気がするんですが?

しかし、、「マズイことをやってる」という自覚があるなら、
ファイルを暗号化して持ち出すとかすれば、拾われたとしても
何が入ってるかバレないから、シラを切り通せるのにねぇ。。っていうか、
そういう問題ではない?(笑)

で、琴美自身はやっぱり旦那のDVに遭ってる感じですね。。
最終的には、美樹の影響を受けたりして、離婚でもするんですかね?(笑)

そして今回あんまり出番のなかったまりかですが、、
出番は少なくてもやることは凄い~!!!(爆)

「三週間後」というテロップの後、愛の手術の日になるのが、
どうにも理解不能だったんですよね~。なぜ三週間後なの?と。。(笑)

でもその意味がようやくわかりました。

「できちゃった」byまりか って。。(爆)

仲原の言う「一緒にいる資格がなくなった」が、本当にそのままの意味で、
妙に納得してしまいました。(笑)

妊娠してないことはバレバレで、それが田沢にはバレてる感じですが、
他人がその証拠を掴むことは無理ですからねぇ~。(^^;

そうまでして仲原と結婚したいか!?って感じですが。。

結婚すると決めたなら、一緒に病院に行って確かめろー!って
感じですが、相手がまりかじゃ、それも無理か。(笑)

で、次回いきなり結婚式ですか?
展開はやっ!!(爆)

それにしても、、今回は書き出しの一文をどうするか、結構迷いました~。(笑)

投稿者 yumi : 23:05| コメント (3)

2010年2月17日

泣かないと決めた日 #4

とりあえず叫ばせてください。(笑)

まりか、すげー!!!

田沢からの盗撮動画を見せられた後、「これでまりかも弱い立場に。。」
と思ったのもつかの間、あっという間に田沢でさえ「お友達」に
なりそうな展開!?かと思えば、自分は「美樹の財布だと思って鞄に
入れてあげただけ」って立場逆転してるし~!!
この子、頭は良いんでしょうね。。っていうか悪知恵?(爆)

そして他の映像まで見ることになっちゃって、あらあら、、仲原が
データを不正入手してるところまで映ってますよ!!(爆)
その情報をどう使うのか?と思ったら、「誰にも言いません」と来た!!(怖)

ああいうことって、仲原からは誰にも言えないけど、それを知ってるという
人がいて、しかも「味方です」なんて言ってくれちゃったら、ちょっと
ホッとしてしまうかもしれないですよねぇ~~。
まりかは人の弱いところを知りつくしてる感じですね。

そして、仲原が入手したデータによって、会社の方は会見まで開いて、
大変なことになってしまいましたが、男側のいじめというか、利用というか、
陥れというか、、は女性側にはない怖さがありますよね。
美樹が受けてるいじめなんてカワイイもんです!!

辞表を書こうとしたところに、お母さんからの電話で「やっぱり辞められない」
と思いとどまり、仲原に愚痴ってみても、誰でもそうだと言われ。。(当然だけど)
「頑張ってるきゅうちゃんが好き」なんて言われたら、もう頑張るしかないですよね。
そして合鍵をゲット♪
まぁ、これがあとでとんでもないことになっちゃうわけですが。。(^^;

そして、食品倉庫での作業をしているところで、坂東さんと遭遇。
桐野は本当に坂東を尊敬しているようで、何とかしたい!と思うものの、
「俺が持っていくから」って。。てっきり「誰にも言わずに子会社に行く。。」的な
意味かと思いましたよー!!><それを墓場まで持って行ってくれちゃいました。。
予告で見せていた桐野の涙の理由はコレでしたか。。(;_;)

予告で見た時の「涙の理由」は、坂東が責任を取ったことに対するものなんだろうと
思ってはいたのですが、ただ、「男が泣く」ほどの理由としては、ちょっと
不足かな?とは思ってたんですよね。。でもまさか自殺しちゃうなんて~!!><

今回の桐野は、セリフはないけど映ってる。。ってのが多かったですね。(笑)

そして、仲原の方もボロボロなわけですが、美樹に会いたいのに、
そこに現れたのはまりかで。。
しかも弱ってる仲原に付け込むようにして告白。。
そのまま自宅まで行っちゃいました。(爆)

まぁ、多分、未遂にもなってなくて、「仲原が勝手に寝ちゃった」ってオチだとは
思いますが、合鍵で入ってきた美樹がその状態を見たら、それはもう事実は
どうでも良いというか。。

彼氏は取られるは、信じていた友達(まりか)には裏切られるは。。で、
死にたくなる気持ちもわからなくはないかな。。

ただ、この季節に春物の制服で、外に出て、
おまけに雨まで降ってきて。。の撮影が気の毒過ぎですよね。(^^;

まぁ、次回、桐野に助けられそうな予告でしたが、でも桐野はなぜ
あの雨の中、あんな時間に、あの場所に行ったんですかねぇ?
桐野も自殺しようとしていたとか。。?(嘘)

そして、次回からは「反撃」なんですか!?
まぁ、確かに、死んだ気になれば、もういじめも怖くないというか、
何でもできる気はしますよね。

痛快な反撃劇を見せて欲しいものです。(笑)

投稿者 yumi : 22:54| コメント (2)

2010年2月10日

泣かないと決めた日 #3

とりあえずは良かった。。

万引きを見たことがきっかけで、千秋と仲良くするわけではなかった。。
ってところがです。

万引きを見られた翌日、「ミキのブログ」が発覚したのを見た時は、
ブログを書いたのは千秋で、それを庇ってあげることで、
「お互い様」にしようとしてるのか?とも思ったんですが、
ブログを書いてるのはまりかでした。。(爆)

でも千秋の万引きは美樹しか知らないような内容なわけで、、
それが書かれていたら、千秋が美樹を疑っても仕方ないですよね。。

それにしてもまりかは良くやりますよね~~。
「鍵をなくした」とか言ってみたり。。それって「家で待ってる?」とか
言ってもらえることを期待してるってのがバレバレ。。(-_-;

あと佐野が「お酒が飲めないことになってる」ってことにはびっくり!!
なんでそういう「無意味なこと」するんですかね?(爆)
でもあのメンバーでの飲み会、、楽しくなさそう~~。(爆)

で、ブログも、財布の盗難事件も、ぜ~んぶまりかがやったってことを
知ってる人が約1名。。。

あれがわざわざまりかを狙って撮影したものなのか、設置しているカメラに
たまたま映ったのかはよくわかりませんでしたが、いつかはその映像が
明らかになって、美樹の無実が証明されるんでしょうか。。

濡れ衣を着せられた美樹は、仲原のところへ行こうとするものの、
仲原はそれどころではなく。。(^^;

知り合いのPCからデータを盗む場面ですが、、たいていああいうのって、
「間に合うのかな?」的なドキドキがあったりするものですが、
今回に限ってはそういうのは全くナシ。(爆)
まぁ、絶対できるんだろうな~という感じで見てました。

しかし、、パスワードをあんな風にメモっておくなんてアリエナイ。。

しかも大変な思いをして手に入れた情報なのに、
実は騙されてたようですし。。そんな中桐野だけは正統派で、
安心できる存在なので、桐野が出てくるとホッとしますね。(笑)

美樹が千秋と楽しそうに仕事をしているシーンは良かったんですけど、
それも一時でした。。><
でも今回の件は、美樹のノートを見て千秋がそれを利用した形で、
一歩間違えると前回のような「手柄の横取り」扱いされてしまうわけですが、
ああいう形で「一緒にやりました」風になれば、美樹は文句も言わないどころか
満足してるわけだし、結果的に千秋の株も上がるし、千秋にとってはラッキーだと
思うんですが。。(笑)美樹をいじめるんじゃなくて、上手く利用すればいいのに~とか
思っちゃいました。(笑)

しかし、、まりかは美樹か仲原に張り付いてる感じがするんですが、
自分の仕事の方は大丈夫なんでしょうか?(爆)

ただ、、まりかは美樹をやめさせたいみたいですけど、
やめたとしても仲原との付き合いはやめないと思うので、
会社にいて、自分の目の届くところに置いておく方が良い気がするんですが。。(笑)
やめさせたい理由に説得力が全然ない気がします。。(^^;

投稿者 yumi : 22:05| コメント (2)

2010年2月 3日

泣かないと決めた日 #2

あのまま本当に死んだらどうするつもりだったんでしょうか。。

仲原に助けてもらったということで、あれよあれよといううちに、
2人は付き合ってる風になっちゃいました。(笑)

でも、自社が取り扱ってるレストランに連れて行ってもらって、
「これが君の仕事だよ」と教えてくれるところは、良かったですね~。

が、、まりかの目が光っていて。。
とは言え、まりかは仲原のことが特に好きなわけではなくて、
美樹の彼氏だから奪いたい。。という感じがします。
でも、これもねぇ。。1番最初にまりかの方が先に仲原に目を付けてて、
遠目から憧れてて。。っていうシーンがちょっとでもあれば見方は
変わると思うんですけどね。

で、勝手にメールを見た時は、てっきり勝手にお断りの返信を
しちゃうのかと思いましたが、そこまではなかったか。。(^^;
でも同じ店で待ち伏せ(爆)してました。。

美樹のストッキングの伝線だって、まりかのせいですよねぇ。。
新しいのをさっと出すところも、用意周到すぎるし!

でもまりかのいる前で「母親に会ってほしい」なんて話を
するのも、ちょっとアリエナイ感じですよね~。(^^;

そんなことするから、まりかは仲原の近所に引っ越しまでしちゃいました。(爆)
あの部屋から仲原の家が見えたりするんでしょうか?(^^;

仕事の方ですが、誰からも与えられないからと掃除をしてましたが。。
部長のおかげで、仕事は自分で見つけるもの!ってことに
気づけたのは良かったかな。。

おかげで、お酒の入った水筒を見つけてしまうわけですが。。
でもアルコールって1口でも飲んだら、匂いでバレません!?
水筒が見つかる以前の問題だと思うんですが。。(^^;

で、自分で気づいた仕事として、書類のフォーマット変更を
してみたところ、意外と好評で。。(笑)
でもその手柄も先輩に取られちゃいました。(爆)

が、、そんなの社会人としてはごく普通にあることですよねぇ。。
いちいち「これは角田さんがやったんですよ~」なんて
言ってくれると思ってる方が甘い!(笑)

自分がミスした時は上司が頭を下げてくれるわけですし~。

褒められるから嬉しい。。じゃなくて、自分が作ったものを
喜んで使ってくれる人がいるってことを嬉しく思って欲しいですね。

そして今度は学生向けのパーティーを仕切ることになって、
やっと美樹にも頼まれる仕事が出てきました。

が、いつのまにか、やること追加されてるし~~。手書きで。(爆)(爆)

わかりやすいと言えばわかりやすいんですけど、それだったら、
実は役割分担の紙は2枚あって、2枚目の方に書いてあった。。とかに
した方が、「美樹が確認しなかったから」という正当な理由になったと
思うんですけどね~。たとえ2枚目が「美樹の分だけ1行」だったとしてもです。(笑)

って、こういうことを考える私は、意地悪なんでしょうか?(爆)

しかし、、「返信が1通もない!」という前に「発送業務が完了したか?」の
確認はしないんでしょうか~?>上司(佐野か?)

おかげで残業になり、仲原の母親に会う予定がボツになってしまうわけですが、
その仕事が降ってきた時点で仲原に連絡しようよ!!
それとも時間までに終わると思ったのか??(だとしたら、甘すぎ)

で、部長に会って、つい弱音を吐いてしまうわけですが。。

部長は優しい言葉をかけてくれるどころか、「あいつらと一緒」と言われてしまい。。
「自分のことしか考えられないことが一緒」ということらしいですが、
でも、「あいつら」が悪いことがわかってるなら、上司としてなんとかしてください!(笑)>部長

パーティーは3日後なのに、宛先が北海道とか、九州とか。。で、
今から送っても2日かかると言われ、、てっきり全員にメールするのかと思ったら、、
1件ずつの電話でした。(笑)まぁ、その方が「一生懸命やってます!」的なイメージは
伝わりやすい気がしますが、果てしない感じ。。(^^;

ドタキャンしたのに、仲原は優しいメールをくれましたが、、これはいつまで続くのかなぁ~?(笑)

そして、美樹は千秋が万引きしたところを見つけてしまいました!!
で、予告を見ると何やら仲良しそうな感じなのですが。。
これって弱みを握られたから、仲良くしてるんですか!?(爆)
「あなたのことをいじめないから、誰にも言わないで」って展開だったら、
かなりイヤなんですけど~~。
千秋が味方になってくれるのは良いと思うんですけど、そこまでの過程が重要です!!

納得できる展開だと良いのですが~。

投稿者 yumi : 22:22| コメント (4)

2010年1月27日

泣かないと決めた日 #1

直人さんドラマで事前にこれだけ期待していないのは初めてでした。
だってどうにも内容が~~~。><

と思っていたのですが、、見てみたら悪くなかったです。
というか、むしろ良かったです。(爆)

番宣での情報によると、実際にあった「いじめ」を、ドラマの中に取り込んでいるとか!?
なので、「アリエナイ~」と思うような内容も「誰かは」受けたことがある内容って
ことなんですね。なので「事実ベース」というところは良い気がしました。

それにしても、、「アリエナイ」ことのオンパレードでしたね~。(^^;
配属初日にいきなり「コピー!」はまだしも、いきなりあんなキツイ口調で
言わなくても。。と思いますよね。
それとも女性メインの職場ってああいう感じなんでしょうか?(^^;

ゲートにもカードセキュリティがある会社なのに、出退勤が印字打刻って
いうのもアリエナイんですが。。わざわざそれを使ってるってことは、
きっと「印字カード」だからゆえのいじめも出てきそうですよね。

配属初日にコピーとFAXのミスがあったと言われて、美樹は全面否定
してましたけど、、それもどうなのかなぁ~と思ってしまいました。

私だったら「あ、もしかして私が知らない間に変なボタン押しちゃったかも?」
という感じで不安になる気がします。
教育係の人にも「気づかなかったのよね?」みたいに言われてるんだから、
「私が何かしたかも。。すみません」くらい言えばいいのに。。
新人なんだからそのくらい謙虚になっても良いし、謝れば
「配属初日だし」で許される気がします。

「口先だけで謝ること」には変わりないので、それが良いことかどうかは
別として。。ですが、翌日謝るよりは断然良いかと。。

あと見積書の作成ですが、、配属ほやほやの新人にそんな仕事をさせるのも
ちょっとアリエナイですよね~~。新人が1人で深夜まで残業ってのも。。
さらには、新人が外部のお偉いさんに勝手に謝るのも、携帯をマナーモードにしてないのも。。
でも実話ベースなんですよねぇ。。(^^;

ただ~。
冷静に見ると、確かに2社の見積書を逆に置いたり、、というような「些細な」
意地悪はしてますが、それって悪気がなくても起こりうるレベルのものですよね!?
なので、最終的に封筒に入れる時に確認すれば、難なく回避できたことだと
思うので、美樹が悪い気がします。。それを「封筒に入れるところまで確認しろ!」と
教育係の方が怒られるのは、納得行かないかも。。

あと、1人で2社の見積書を作ったんだったら、それぞれの単価が違うことに
気づくのが当然ですよねぇ。。その段階で価格が違うことを認識してれば、
今回のようなことは起こらなかったわけだし。。甘いんですよね。

理不尽ないじめなのかな?と思っていましたが、美樹がいじめの対象に
なるのもわかる気がしました。

職場からデカイ声で「延長保育の連絡」もキツイですね~~。(^^;

さらに妹の足も美樹のせいのようで。。今のところ疫病神っぽいイメージですね。

てっきり女だらけの職場だからこそ。。のいじめなのかと思いましたが、
男性もいるんですね。で、普通は男性が庇ってくれたりするものですが、
ここの男たちは、、むしろいじめに加担してる感じ?(爆)
しかも盗撮してますよ~~!!
これはいじめ以前の問題です!!

美樹の前にいた人も、いじめられたっぽいですが、
「死にたい」って会社のノートに書くか?(爆)

会社で、上司があんなに土下座するのもびっくりでしたが、、
でもそういう文化の会社がまだあっても、不思議ではないかも。。

おかげで、直人さんの土下座姿が見れました。(笑)

で、桐野部長ですが、、この人も苦労してそうな感じですね。
必要とされる人間になるために、努力もして強くなったのかもしれないですね。
ただ、髪がちょっと長くないですか?(笑)

今回出番は短かったですが、朝の番宣に奈々ちゃんと2人で出ていたところを
見ると、今後、重要なポジションってことですよね??期待してます!

アリエナイ~と思うことが多いドラマでしたが、でも、これが全部「ありえるありえる!」と
思う内容だったら正直キツ過ぎますよね。。ドラマとして。
なので、ある程度はわざとそういう部分を入れて、気を抜かせてくれてる気がします。

全然関係ないんですが、杏さんって、渡辺謙さんの娘さんなんですね!?
最近知りました。(笑)

でも「仲良し」と見せて、実は。。ってのが、一番怖いですよね。(^^;

とりあえず見るのが辛い。。とは全然思わなかったので、続きが楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 21:54| コメント (2)