2010年3月29日

ハンチョウ2 #Final

本当にオマケな感じですね~。

最初、皆がいろんな格好をしてたのは面白かったですが、
桜井が高校生って。。(爆)

前回予告を見た時は、ゲストのリュ・シウォンが犯人なのかと
思ったのですが、捜査協力してた刑事でした。(^^;

特にコメントすべきことはないのですが(爆)、水野を守ろうとする
ハンチョウがカッコ良かったですね。(笑)

そして終わったと思ったら、1クール後にまたシリーズ3がはじまるんですね!?(笑)
ということで、3ヶ月後、楽しみにしてますが、今度は韓国に行ったりしませんよね?(^^;

投稿者 yumi : 21:42| コメント (0)

2010年3月23日

ハンチョウ2 #10

これまた1週遅れです。(^^;

これが最終回ではないんですね?(笑)

みすずは自殺ではなく、殺されかけたんですね。。
確かにねぇ。。あの状況で「自殺するか?」って感じでしたもんね。
それなら納得です。

で、記憶もしっかり取り戻していたようで、ハンチョウや高城を見た時に
動揺しなかったというのも、全部演技だったわけで。。

最後は美鈴が犯罪者にならずに済んで良かったってことでしょうか。。
この件で、ハンチョウと高城の関係も、元に戻りそうで、それも良かったかな。

で、いかにも最終回っぽいネタでしたが、次回もあってびっくり。(笑)
しかも全然関係ない「おまけ」的な感じ?(笑)

まぁ、気楽に見せて頂きましょう~。(^^;

投稿者 yumi : 22:46| コメント (0)

2010年3月11日

ハンチョウ2 #9

ハンチョウと高城の過去が出てきましたね~。

1つどうしても不思議なのは深町姉妹の名前です。。
姉に美鈴と付けたら、妹に景子とは付けない気がするのですが。。(爆)
超~個人的な考えですけど。(^^;

7年前、妹が殺されたらしいということで捜査をするものの、
上からの圧力で断念。。でもだからって自殺しますか!?
ハンチョウに断られたことも要因の1つなんでしょうか。。
それでも「仇を取る!」と思うならまだしも、自殺はイマイチ納得できない気が。

で、死んだと思われていたものの、実は生きていたようで。。
記憶をなくしたらしい美鈴ですが、、これはやっぱりフリなんでしょうか?
殺害現場に指紋があったって。。
でも記憶があるのなら、元刑事が、指紋を残すなんてことをするんでしょうか?
死人扱いされてることで油断したのか、それとも「気づいて欲しかった」系
なんでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 23:07| コメント (0)

2010年3月 7日

ハンチョウ2 #8

「相棒」でもこういうネタありましたよね。

一卵性双生児で、2人のうちどちらかが犯人だけど、
どちらかを特定できずに悩む。。ってやつが。(笑)

DNA鑑定しても同じとなると特定が難しい。。と思ったら、、
被害者のDNAが髪に付着してた。。なんてことがあるんですね!?

失声症の少年が、最後の最後に声を出すところは、
お決まりでしたが、なかなか面白い展開でした~。

投稿者 yumi : 16:15| コメント (0)

2010年2月24日

ハンチョウ2 #7

「バレないようにやれよ」

という課長がツボでした。(笑)

なんか前クールでも桜井が迷惑をかける話って
なかったでしたっけ?(笑)

誘拐されたとしても、なんとかして手がかりを伝えようと
頑張るのかと思ったんですが、、何もナシですか?(爆)

犯人としては、お兄ちゃんが怪しい。。ってのは、わかりやすかったですが、
でもこのお兄ちゃんも辛かったですよねぇ。。
悪いのは犯人に決まってるんですけど、こういう場合、某ドラマで言っていた
「結果が全て」が当てはまらない気がするんですよね~。
そこまでの過程がかなり後を引くというか。。

それにしても桜井は、いいとこナシでしたね~~。(^^;
掃除するだけじゃなくて、お寿司くらいおごらないと!(笑)

投稿者 yumi : 22:58| コメント (0)

2010年2月21日

ハンチョウ2 #6

いろんな人がちょっとずつ関わりのある事件でしたね。。

被害に遭った側も「ないはずのお金」なので、届けを出せず。。
お金を持って逃亡した人は刺されちゃうし。。
死にそうな人を見て、救急車を呼ぶどころか、
お金を持って逃げちゃう紀子がいて。。
さらにその紀子を騙してお金を手に入れた北原と。。

でもそれが最後は全部バレると。。(笑)

しかし、北原の行動はわかりやすすぎますよね~。
借金を翌日完済って。。(爆)
なんか本当に頭が悪そうというか、ギャンブルで借金を
作ってしまうのも納得というか。。

そして、そんな男に騙されてしまって、罪まで犯して
しまった紀子はさらに気の毒ですよね。

まぁ「幸せが空から降ってきた」とか言ってる時点で、
彼女も同レベルな感じですけどね。(^^;

投稿者 yumi : 17:09| コメント (0)

2010年2月10日

ハンチョウ2 #5

確かにねぇ。。

被害者がアジアの人だった場合、公平に捜査してくれるのか?
っていうのは、気になってしまうかもしれません。。

そう聞かれれば「もちろんです」と答えるものの、
実際どうなんですかね?

あと今回のような「冤罪」ですが。。
本当に罪を犯したわけではなくても、自分が望んで罪をかぶってる場合って
結構あるのかも。。とか思っちゃいました。

罪をかぶることよりも辛いことがある人って、いる気がして。。。

まぁ、キャスト的に柏木が怪しいってのは、すぐわかりましたけどね。(^^;

ただ、ハンチョウの歯が痛いネタですが、、もうちょっと事件に何かしら
関わってるのかと思いましたが、何にもなかったんですね。(笑)

投稿者 yumi : 21:51| コメント (0)

2010年2月 4日

ハンチョウ2 #4

前作でも、須田と関係のある一般女性ネタがあったような。。?(笑)

刑事って職業を隠したくて「消防士さん」って言ったわけじゃなくて、
「神南署」と聞いて、勝手に消防署だと思っちゃったわけですね?(爆)

まぁ、悪気がないなら仕方ないですが。。(^^;

で、須田のお見合い相手がいかにも怪しい!!って展開でしたが、
このドラマでこれだけ事前の怪しさがあると、逆に彼女はシロだなって
いうのが、わかりやすいですよね。(^^;
そして本当にシロだったわけですが。。

結婚相談所に登録してるのは「サクラ」だってことは、
バレバレでしたよね。(^^;

でも、成りすましでblogとか書かれちゃうのは、怖い~~!!

最後に高城が言っていた「美鈴」というのは、
高城の身内っぽい感じでしたが、奥さんでしょうか?
お嬢さんでしょうか?ハンチョウのせいって。。?

投稿者 yumi : 22:17| コメント (0)

2010年1月28日

ハンチョウ2 #3

刑事の家族って、、奥さんの器次第な感じがしますね~。

村雨の家は本当に大丈夫なんでしょうか?(笑)

ネットの掲示板に「どこどこにいる男をタコ公園まで連れてきてください」
と書いたら、本当に若者たちが連れてきてくれたって。。(爆)
すっごい話。。(^^;

まぁ、でも若者たちにリスクはないわけだし、騙されたと思ってやってみる
人って意外といるのかもしれませんね~。
そういうことを思いつくことも、教授だからこそ。。でしょうか。

「持ちたくもない娘を持って。。」とか、「あの子の母親は。。」と悪口を言ったり、
自分が選んだ女性でしょー!!とちょっと不快な感じでしたが、
それらも全て本心ではなかったようで。。そりゃそうか。(笑)

娘から「大っ嫌い!」というメールが来て、めちゃくちゃへこんでいた
ハンチョウでしたが、実は送信ミスだと判明!良かった良かった。。けど!!
じゃ、誰に送ろうとしてたのか?って、そりゃ気になりますよね~~。
ああいうメールを送るってことは「何か」が起こる前は「大好き」
だったってことなので。。父親としては心配ですよね。(笑)

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2010年1月21日

ハンチョウ2 #2

今回は犯人当てではなかったですよね。(笑)

もうキャストを見た時点でバレバレ。(爆)

何度も全力疾走させられてるハンチョウが気の毒でした。(^^;

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)

2010年1月14日

ハンチョウ2 #1

続編は絶対あるだろうと思ってましたが、予想外に
早く帰ってきてくれて嬉しい~~。

安積班のメンバーも、皆変わってなくて安心。。
違うのは、須田が普通に歩いてることくらいでしょうか。(笑)

今回の澤村役の人ですが。。
彼が昔のふじっきーに似てる気がする~!(笑)
ということが、やたらと気になりました。
名前を調べたら「木村啓介さん」というらしい。
出演作を見たくてWikipediaを見たら、、ホタルノヒカリ(1話)にも出ていたとか!?
ネットに載ってる写真とかを見ても、それほど似てるとは思わないので、
たまたまかもしれませんが。(^^;

ストーリーに関しては、、特にナシです。(爆)

投稿者 yumi : 22:04| コメント (0)