2010年3月16日

左目探偵EYE #Final

あ、あっけない。。(爆)

昔の事件の内容が明らかになるのもあっという間でしたし、
典子や晶が死んでしまうのもあっけなかったし、、っていうか、
そもそも愛之助に昔の事件のことを思い出してもらいたいがために
今回の計画を練ったんですよね?人騒がせ過ぎる。。。

で、最終的には夢人も撃たれてしまったわけですが
愛之助が夢人をおぶってることがありえない~!(爆)
救急車呼ぼうよ!!(笑)

ビルのドミノ倒しは、ありえないですよね~。
ドミノどころか、1つのビルが崩壊するだけでも、大事件ですってば!!

っていうか、福知警視は、ドミノ倒しのことをどうやって知ったんですかね?

と、、不思議なことが多いですが、山田涼介くんがかわいかったのと、
あと、石原さとみちゃんの役が憎めなくて、それなりに楽しめました。(笑)

またいくらでも続編が作れそうな終わり方だったので、その辺も
意識してるのかな?と思ったりもしますね。(^^;

投稿者 yumi : 22:38| コメント (0)

2010年3月10日

左目探偵EYE #7

あれ?なんか風向きが変わってきた感じですね。。

夢人が今動いてることって、愛之助に何かを思い出させたいからなんですか?

そんなことのために、典子や他の人まで協力してるんですか?
まぁ、典子の場合、黒晶の誘いもあるので、どうなるかはわかりませんが。(笑)

瞳も兄=向坂だと知ってしまいましたが、さすがに死なないですよね?(爆)
まぁ、予想するのも無理なので、どう決着するのか見届けたいと思います~。

投稿者 yumi : 23:12| コメント (0)

2010年3月 4日

左目探偵EYE #6

毎週毎週、愛之助はよく走るねぇ。。(笑)

「自分のことをバラした相手は殺す」という宣言を忠実に守っている夢人ですが、
今回は福地警視まで殺しちゃいました。。
ほんと、容赦ないですね~~。

今回は左目で見た映像を頼りに、爆弾の解除をしてましたが、
愛之助には自分のことを本当に心配してくれてる瞳がいますが、
夢人にはそういう人はいないわけで。。その光景を見せつけられて
嫉妬とかしてるんですかね?

最後は2人一緒に飛び降りちゃいましたけど、まだ死ぬには早いですよね。(^^;

投稿者 yumi : 22:18| コメント (0)

2010年2月24日

左目探偵EYE #5

晶がペンを持っているのが不思議なんですが。。

まぁ、あやとりを持ってるくらいだから、ペンくらい持ってるんでしょうか?(笑)

そして、瞳が谷田部を殺害!?

まぁ、何かあるんだろうとは思ってましたが、やっぱり仕組まれたものでした。。

ただ、1つわからなかったのが、瞳が「全然覚えてない」と
言っていた理由なのですが、、催眠にかかってたとか、
そういうのは何もないんでしょうか!?

納得できる理由が欲しかったんですが。。
今後明かされるんでしょうか?

今回はマジックショーでのトリックと同じものが使われてた。。
ってことでしたが、どうやら管理人さんが係わってる感じ?
彼はただの管理人さんじゃなかったんですねぇ。。(^^;

投稿者 yumi : 22:55| コメント (0)

2010年2月19日

左目探偵EYE #4

それなりに見てはいるのですが、書くことないんですよね~。(爆)

今回はあるバンドの出している歌の通りに事件が起こってる。。
ってことでしたが、その歌を提供したのも典子でした。。

モスキート音の話が出た時は「それもアリか」と思ったんですが、
そうではなくて。。今回の場合は温度でした。

福地は瞳のことも気にしはじめてましたが、瞳はただの買い物依存症の女でしょう。。
と思ったら、、あのメモリーの中の瞳は一体。。?
合成映像か何か。。?

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2010年2月10日

左目探偵EYE #3

うーん。。本当に夢人は何がしたいのかさっぱりわからないですね~。

ただ、今回の事件は前回の誘拐事件からつながってた。。
というのは、良かった気がしますが、とって付けたような感じも
しないでもないです。(^^;

ただ、明らかに夢人が悪いのがわかってるのに、警察の他のメンバーは「普通の警官」
だと思っているというシチュエーションは、結構新鮮ですよね。
ぶっちゃけ、「ブラッディ・マンデイ」の「身近にスパイがいる」ってのは、
こういう状態なわけですよね。(笑)
犯人がわかった状態で見るとこうなる。。という珍しい構図を見せてもらってる気がします。(^^;

それにしても、瞳先生、、20万のドレスって、浪費しすぎです!(爆)

投稿者 yumi : 21:50| コメント (0)

2010年2月 2日

左目探偵EYE #2

見やすいことは見やすいのですが。。


なぜ狂言だとわかったのか?というのが、
イマイチ弱い気がするんですよね~。(^^;

溶けるお金とかは良かったんですけど。。。

身代金の要求金額が、最初が100万、次が400万、
次が900万。。というのが、不自然な気がしてたんですが、
なるほど。。10^2, 20^2, 30^2 だったんですね。
となると、次は1600万でしょうか?(笑)

ただ、このドラマでもハッキングの話が出てきていて、
某ドラマとかぶるんですよね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

2010年1月27日

左目探偵EYE #1

SPの時より見やすかった気がします。

まぁ、SPで基本設定は理解できてるというのは、
大きいと思いますけどね~。

石原さとみちゃんの役はしっかり覚えてましたが、
正直、加藤刑事のことは忘れてました。(爆)

瞳がハトを呼び寄せようと、エサ?を投げまくってるところは
良かったですけど、でもはじけ方がちょっと足りない感じです。
も~~~っとはじけて欲しいんですよね。(笑)

事件の方は誘拐で、「たくさん持ってる人から貰うより、
持ってない人から奪う方が。。」って考え、確かに怖いですよね。。。

でも身代金が用意できない時って、警察は貸してくれないんですか!?
まぁ、ドラマに出てくるたいていの誘拐事件は「お金持ち」が狙われる(笑)ので、
今まではなんとかなってた気がしますが、切り詰めて生活してる人に
400万はキツイですよねぇ。。

某ドラマでも「400万」ネタが出てましたが、あちら側とは受けるイメージが
全然違いますね。(笑)

で、、最後、舞ちゃんを発見してくれた警官が怪しい雰囲気満載。。と
思っていたら、、兄貴でしたよ~!!
うーん。。この人何を考えているのか、本当に不明です!!
そして、片平なぎさんの悪役はちょっと怖いですよね~~。><

投稿者 yumi : 22:10| コメント (0)