2010年3月23日

ブラッディ・マンデイ #Final

出たーーーー!!

最終回にしか登場しない、説得力のないエピソードが。(爆)

子供のころに式村教授の家族と交流があって~とか、、
そんなこと知るかーーー!!!(爆)

あんな終わり方で、誰が納得してるんでしょうか。。かなり謎。

だから、遥にしとけば。。(しつこい)
藤丸と遥は実は血のつながりはなくて、、藤丸は母親の連れ子で、
遥は父親の連れ子で。。父親が死んだことを恨みに思って。。とか、
いくらでもストーリー作れるじゃん!!(笑)
「ずっと見てた」と言われても、超~納得だし。

それにしても、、藤丸をはさんで、スパイダーとレディーバードがいて、
藤丸に当たらず、2人とも撃たれるって、凄い。(^^;

倉野は「藤丸の大切な人」という意味で、あおいを殺したようですが、
正直、藤丸にとって、あおいより遥の方が大事じゃないですか?(爆)

あおいも大切だとは思いますが、レベルが違うというか。。

そして、最後、JとKが2人で。。と思ったら、後ろにホタルがいましたが、、
あれはJを狙ってるということなんでしょうか?よくわかりませんでした。

というわけで、全くスッキリしない最終回でした。(爆)

またいくらでも続編が作れそうな気配でしたが、この程度の内容なら、
続編はなくていいなぁ。。って感じです。

投稿者 yumi : 22:47| コメント (0)

2010年3月15日

ブラッディ・マンデイ #8

微妙~~~。

本当に倉野がスパイダーなんですか?
だとしたらかなり微妙なんですけど~~。

魔弾の射手のメンバーではあるけど、スパイダーではない。。
ってオチにして欲しいんですが~~。

だって、倉野って藤丸の「身近」ですか?(爆)
説得力ない~!!

それより、遥にしとけって!!(笑)
そうしないと、遥の存在価値が全くないんですけど!?

まぁ、大人しく最終回を見ることにします。。(笑)

投稿者 yumi : 22:42| コメント (0)

2010年3月 7日

ブラッディ・マンデイ #7

ここへ来て新しい名前が。。

スパイダーというのが高度なハッカーのようで、
彼(彼女?)が、一番の黒幕みたいですね。

で、藤丸のことを良く知っている人物だとか。。
藤丸の方も良く知ってる人物ってことになるんですかねぇ。。?
真っ先に浮かぶのは音弥ですけど(笑)、パート1の時も、
音弥を怪しく思わせるような構成だったので、
きっと今回も違うんだろうなぁ。。
明かされた時、納得できる人物だと良いのですが。。

でも「大人たちに。。」って言い方をしてるところを見ると、
スパイダーは確実に未成年ですよねぇ。。
まさかですが、、遥ってことはないですよね?(爆)
遥だけが別行動をしまくっているところも気になるのですが。。(^^;

遥だったらどうしよう~!?(爆)

投稿者 yumi : 16:26| コメント (2)

2010年3月 2日

ブラッディ・マンデイ #6

久しぶり過ぎてすぐにわかりませんでした。

神木くんが。。(爆)

100万アクセスに達すると発砲するって、、
約束が違う!って感じですよねぇ。。
スパイをやらされた澤北の立場は!?!?

まぁ、藤丸が頑張ってる時点で大丈夫だとは思いましたが。。(笑)

それにして、総理。。
サイトを見ないように頼むって。。逆効果ですってば。(-_-;
それに大して「好奇心を逆手に取る」って、、なるほど、、
ニセサイトでウィルスに感染させて、本サイトに誘導ですか~。
さすがファルコン!(笑)

でももう1人の人質がホーネットだってことは
わかりやすかったですよね。(笑)

で、どうやらホーネットが神木くんらしいのですが、、
ホーネットのPCを藤丸が解析しても「本当にホーネットのものですか?」
って。。これはどういうことなんでしょう?
そして「まさか。。」って、何!?(笑)

とりあえず藤丸は「ホーネットは大したことなかった」とわざと
挑発するようなことを言ってましたが、続きが気になります~。

投稿者 yumi : 22:56| コメント (0)

2010年2月21日

ブラッディ・マンデイ #5

サードアイ内部の裏切り者の件、いつ明らかになるのかな~?と
思ってたんですが。。

今回でした。(笑)

でもこっそりやってるつもりでも、同僚のモニターに澤北の作業windowが開いたら、
その段階であの同僚に怪しまれるだろー!!と突っ込みたいのですが。。(^^;

で、、藤丸の細工により、おびき出すことに成功してましたが、
澤北には子供がいたんですね。。
あんな状態で人質に取られて、「今にも発砲しますよ~」的な
映像を見せられたら、忠実に従ってしまう気持ちもわかる気がします。
魔弾の射手のやり方が、とにかく卑怯すぎです!!><

そして、一見関係なさそうに見えている、あちこちでの発砲事件ですが、
トータル80件以上って。。しかも八木だけじゃなくて、八木をいじめていた側も
拳銃持ってますよ!!それがわかると、一気に弱気になる八木くん。。(^^;
で、発砲しちゃいました~~。><

さらには遥を人質?に逃げてる感じですが、遥はとっととサードアイでも、
藤丸にでも連絡しようよ!!って感じでした。。

なんか、このドラマ、パート2になってから、なんかやたらと複雑というか、
ごちゃごちゃしてるというか、全部を把握しきれないというか。。で、
なんだかあんまりはまれてません。

ダイジェストで結果だけ見れれば良いような気にさえなってるんですけど。。(笑)

なぜ2人の女性が「折原マヤ」を名乗っているのかは、ちょっと気になりますが。(笑)

投稿者 yumi : 17:20| コメント (0)

2010年2月16日

ブラッディ・マンデイ #4

そういえば、マヤは藤丸たちの先生だったんですね。。

す~っかり忘れてました。(爆)

でも吉瀬さん、キレイでしたよね~~。
味方かどうか、信用はできませんでしたが、
それとは別に、毎回キレイだな~とか思いながら
見てたので、「本当に」死んでしまって残念。。
さすがにもう生きてないですよね?(爆)

そして、ブルータスは澤北ですか?
何気に予想が当たってしまった。。(爆)

でもあのいつも澤北に怒られてる女子(笑)もなんか気になります。

投稿者 yumi : 22:32| コメント (2)

2010年2月 9日

ブラッディ・マンデイ #3

あ。生きてた。。

Jが。(笑)

で、サードアイの中にいるという「ブルータス」ですが。。
ブルータスって「信頼していた人に裏切られる。。」的な意味ですよね?
そういう意味では、萩原のことは元々全然信頼できないんですけど。。(爆)

いかにも怪しそうに描かれてますけど、彼も違う気がするなぁ~。
もちろん、加納さんも違うでしょう。。(^^;

澤北さん。。でしたっけ?あの女性の方がなんか気になるんですが~。

霧島がやたらと目立ってる気がするので、霧島だった場合も、
ちょっとびっくりかもしれませんが。。

それから、ホーネットの意味って「ハチ」(=八)ですよね?
だから、いっつもパソコンいじってる八木くんが実はホーネットだったり?
とか思ったりもしたんですが、どうやら「利用される側」みたい。。?

あの法務大臣が、テロリストの仲間ってことはないんでしょうか?

響は予想通り、テロリスト側みたいですね。
特に驚きはないです。(^^;

投稿者 yumi : 22:31| コメント (0)

2010年2月 2日

ブラッディ・マンデイ #2

このドラマについては、あまり予想をせずに見ようと思います。

というのも、、ややこしすぎて、全てを把握しきれている自信がないし。(爆)

音弥と遥を助けるために、ハッキングで次々にロックを解除していくところは
なかなかおもしろかったですね~。
なんか、ゲームをやってるような感じ?(笑)

マヤと加納が会っていたのは、何らかの取引でしょうか。。
あれを見ても、加納がスパイだとは思わなかったんですよね~。

で、、Jは自殺ですか!?
あのタイミングでなぜ~??

しかし、、疲れるドラマですよね。(^^;

投稿者 yumi : 22:02| コメント (2)

2010年1月26日

ブラッディ・マンデイ #1

疲れた。。。。。。。。
前作にはまっていたので、楽しみにしていましたが、
とにかく疲れました。。。。

なんといっても、無差別に発砲するのが心臓に悪いです~!!

そして、ただでさえややこしいのに、どこがどうつながってるのか
全然わからないんですよね~。

折原マヤを名乗る女性は思いっきり怪しいですが、
コンビニに入ったのに、響だけ生き残ったのも怪しい。(笑)

今回のメインは飛行機の中の核爆弾でしたが、
藤丸がハッキングしようとすると、あおいの命が危険にさらされる。。という
展開で。。

でも藤丸がハッキングをしなければ、あおいだけでなく、藤丸自身も、
み~んな巻き込まれるわけで。。
そこに選択の余地はない気がしますけどねぇ。。

あ。でも海の上で撃墜することに決まったんだったか。。
そう考えると、飛行機の乗客何百人か、あおいか。。という選択になるのか。

ただその場合も「見知らぬ人何百人」と「大切な人1人」だったら、
「大切な人1人」を選びたい気持ちはわからなくはないです。
でも飛行機には霧島も乗ってたわけだし、、そっちは心が痛まないのかい?
と言いたくもなります。

問題は「あおいがいつ発見されたか」ですよね。。
あのままハッキングを続けた結果、死んでしまったのか、
それ以前に死んでしまっていたのかで、藤丸の気持ちもだいぶ違うと思うのですが。。

後者だと考えれば、多少は救われる気がします。

で、爆弾につながっているPCが破壊されてしまったことで、GPS側をハッキングして、
残り1秒で捕獲完了。。もう絶対大丈夫だと思ってるものの、最後の何秒かは
長く感じましたねぇ。。(^^;

で、今回のは「土曜日」だったのでほんの序章のようで、メインはやっぱり
月曜日なんでしょうか。

やたらと出てきたオセロですが、、「日本再起動計画」ということで、
全て「ひっくり返す」ということが言いたかっただけでしょうか?
それにしては、何度も出てくるのがくどい気がしましたが。。(^^;

投稿者 yumi : 22:37| コメント (2)