2010年9月21日

ハンマーセッション! #Final

なかなか良い終わり方でした~。

楓の携帯を貸せと言った時点で、オチは読めましたが、
やはり立花に画像を送っていたようで。。

で、当然、逮捕しに来ちゃいました!

が。。そこからが予想外でした~~。

蜂須賀がどれだけ素晴らしい先生だったかを、
楓をはじめ、生徒たちが力説しちゃうもんだから、
手錠の鍵を楓に渡しちゃいました~~。(驚)

いやいや、まさかこんなオチになるとは!!

でもこれで、立花刑事は、音羽4号の追跡をやめたことになるので、
小樽への転勤もナシになったんでしょうか~?(笑)

だとしたら、いろんな意味で結果オーライなんでしょうか?
警察の裏金に関しては、全く解決してませんが。。(^^;

それにしても、、このドラマで泣くとは予想外でした。(爆)

このドラマ、「絶対彼氏」に続く、もこみちくんの代表作になりそうですね~。
やっぱり彼には「ありえない設定」が良いみたいですね。(笑)

W主演の割には、志田未来ちゃんがちょっと勿体無い感じでは
ありましたが。。彼女の場合は、次回作に期待しましょう。^^

パート2があれば、また見たいです!

投稿者 yumi : 22:58| コメント (4)

2010年9月14日

ハンマーセッション! #10

個人的には、あの告白の仕方がどうも。。。(^^;

キャンプファイアーにした意味全然ないし~。(爆)

まぁ「皆が自分のためにここまでやってくれたから頑張れた」のかも
しれませんが、それにしても、もうちょっとなんとかならなかったのだろうか。(爆)

楓は藤井のことが好きなのかと思ったら、そうではないんですね。
自分と母親のことを思い出して「その時しかできないことがある」ってのを、
強く思ってるだけでした。。

それにしても、最近いくつかのドラマで「後で後悔しても~」ってセリフを聞くのが、
やたらと気になります。(笑)
「後で悔やんでも~」か「後悔しても~」のどちらかにしてくださ~い。

というか、、キャンプファイアーは校長が許可すればできるんだったら、
最初から許可すればいいじゃん。。という気もしないでもないですが。(^^;

教頭がやたらと「職員会議にかける」と言ってますが、かけるのは
良いですが、最後は自分が負けるのでは。。?と思えてしかたないです。
あのコバンザメたち(笑)もあっさり裏切りそうですし。。

で、蜂須賀ですが、、正体がバレつつあるところに来て、生徒たちみんなから
「蜂須賀先生~」と呼ばれちゃうところが、皮肉ですねぇ~。

楓も父親の捜査資料を見て、気付いてしまったし。。

でも「掴まって終わり」にはならない気がするし、続編もアリな気がするので、
ここはやっぱり逃げるでしょうね。(笑)

今までは生徒へのハンマーセッション!でしたが、今度は生徒たちが
何か仕掛けたりして。。?そういうのもアリかな~?と思ったり。

最後は、音羽4号の影響を受けた、本物の蜂須賀先生が、
楓のクラスに就任したりして?(笑)

投稿者 yumi : 20:46| コメント (2)

2010年9月 8日

ハンマーセッション! #9

今回のハンマーセッションもどうなの?って感じでしたが。。

あんな人形いつ用意したんだよ!とか、突っ込みどころも満載でしたが、
それなりに面白かったです。(笑)

それにしても、涼子先生、疑ってますね~。(^^;
まぁ、確かに「あんた誰?」状態ですからねぇ~。(笑)

次回はとうとう正体がバレるんですかね?

投稿者 yumi : 22:08| コメント (0)

2010年9月 1日

ハンマーセッション! #8

今回もある意味、詐欺師相手??

しかし、、今回のハンマーセッションも仕込的には
手がかかってないですよねぇ。。(^^;

まぁ、さすがにウエディングドレスを真っ黒に
されてしまったのは気の毒でしたが。。

個人的には、「結婚相手」の人も、理恵にとっては「騙す対象」
なのかと思ってたんですが、本当に結婚しようとしてたんですね。(^^;

まぁ、「お金目当ての結婚」なので、そういう意味では
騙してることになるんでしょうけど。。

しかし、、お金目当てなら、なぜ高校生の広瀬なんかを
ターゲットにしたんですかね?そこが最大の謎です。。(笑)

投稿者 yumi : 19:23| コメント (2)

2010年8月24日

ハンマーセッション! #7

今回は詐欺師を騙すってことで、ネタ的にはかなり面白そうだったのですが。。

正直「あれだけ?」って感じでした。

もっとガツン!とやって欲しかったんですけど~~。

それにしても、役柄的な問題なのかもしれませんが、
坂本の彼女が、無愛想過ぎる気が。。(-_-;

坂本が好きな理由も全然わからなかったし、
全然可愛く見えませんでした~~。

投稿者 yumi : 21:42| コメント (2)

2010年8月20日

ハンマーセッション! #6

え~~。


今回も、ハンマーセッションと呼ぶには、ちょっとしょぼくないですか?

電線を切ることはわかってたので、それを先回りして涼子に何か
やらせたのかと思ったのですが、違うし~。(-_-;
「おばあちゃんを連れてくるだけかいっ!」って感じでした。

まぁ、真っ暗な中やるとしたら、、ってことで、蛍につなげたかったのは
わかりますが、生物室にあんなにたくさんいましたっけ?(爆)

と、突っ込みどころは満載でしたが、気楽に見れるので、
ま、いっか~という感じです。(笑)

でも立花刑事が防犯カメラの中に音羽4号を見つけたみたいで。。
対面する日も近いんでしょうか!?

投稿者 yumi : 21:15| コメント (0)

2010年8月10日

ハンマーセッション! #5

うーん。。今回はイマイチだったかも。。

死んだフリさせるなんて誰でも思いつくというか、
安直過ぎるというか。。

そして、せめて手術の方は本物かと思ったら、
こっちまで違うし~!!(-_-;

もっと、詐欺師ならでは!!の内容でやって欲しかったなぁ~。
そこがちょっと残念でした。。

投稿者 yumi : 22:39| コメント (2)

2010年8月 3日

ハンマーセッション! #4

今回はよくある系の話でしょうか。。

しっかし鈴木一真さんって、ああいう感じの役が多い気がしますねぇ。。(^^;
ネチネチと付きまとう感じ?(笑)

今回は涼子にまでおまけのハンマーセッションをしちゃいました。(笑)
まぁ、あの彼は「いかにも」な感じだったので、絶対別れるんだろうな~
ってのは、バレバレでしたけどね。(笑)

投稿者 yumi : 23:55| コメント (2)

2010年7月26日

ハンマーセッション! #3

モンスターペアレントと言えば、荻野目さん。。になりそうですよね。(^^;

今回も面白かったです!
18歳になるまで逃げ切れ!と言ったので、
てっきりあの彼女と婚姻届でも書かせるのかと思いました。(笑)

が、彼女側にそれを書いた気配がなかったので「???」と思っていたら、
養子縁組の書類でしたか。。しかも嘘の。(爆)
こちらもすっかり騙されました~。(^^;

今回は黒沢に対するハンマーセッションというより、黒沢親子に対する。。
って感じでしたね。あの母親がすんなり改心しちゃうところはちょっと
出来過ぎな感じでしたが、まぁ、ドラマですしね。(笑)

でも真夏に海でビーチバレーは、、勘弁してください!><

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2010年7月22日

ハンマーセッション! #2

今回もなかなかでした~。

それにしても、数式をカンニング(爆)してるって凄い~!(笑)
めちゃくちゃ大掛かりな細工でしたね。
でもこういうの好きです!

本物の東大が裏で待機してくれてるなら、もう勉強的に
怖いものはないですね。(笑)

今回万引き常習犯相手に、蜂須賀が考えたハンマーセッションですが。。

いくら居眠りしてるからって、あんなにデカイ骨董品を盗むって、
ありえないだろー!!(笑)

最後の砂浜でのゴミ拾いは、最後に報酬をくれるところまで
バレバレでしたけどね。。

投稿者 yumi : 22:44| コメント (0)

2010年7月11日

ハンマーセッション! #1

もこみちくんが先生ねぇ。。と思いながら見ましたが。。

なるほど、普通の教師じゃなくて、詐欺師なんですね。
そういうことなら、全然アリかも~!って感じでした。

詐欺師ネタは好きだし、詐欺師ならではの洞察力とか、
上手く使われてた気がして、個人的には楽しめました~。

テスト中の携帯回収では、メールをチェックするくらいかと
思ったんですが、データをコピーして、自分のアドレスまで
追加しておくとはびっくり。(笑)

最後の血のりはバレバレでしたけどね。(笑)

志田未来ちゃんが思ったほど目立ってない気がしましたが、
彼女の父親がもこみちくんを追ってるみたいで。。
でもその辺が絡んでくるのは後半(ラスト?)ですよね?(笑)

初回はなかなか面白かったので、次回も楽しみです!

投稿者 yumi : 17:14| コメント (4)